たくさん涙がでた日

記事
コラム
おはようございます♪


昨日はこんなに涙があったのかというくらい
久しぶりにケルティックウーマンの動画を観て
その表現から自然を感じて
涙がいっぱい溢れてきていたのでした。
音とひとつになっていた感じがしました。
歌詞はわからないので・・・


あとは、最近赤毛のアンを観ているのですが、
その劇中の中に


蕾も花も木の枝も 大いなる自然の一部
目に映るものはすべて 絡み合ういのちのダンスよ
すべての存在の固有性が森を生かしてる


この時もまた同じ反応が起きました。


そうなんですよね・・・
目に映るものはすべて 絡み合ういのちのダンス。


そこに映る人が特別ではなくて
映るものと平等に絡み合い


そして、それぞれのいのちの性質
固有性が全体を生かしてる。


何もしなくても・・・
(しなくてもというのは、しないとすることではなく)


その時その時のいのちから現れる動きに任せていれば
その場のものと絡み合い
生かしてる


ただ在る・・・
それは私たちには難しいことになってるけど


それがいのちを生かす
パワーの源でもあるように感じています。


役に立とう、助けよう・・・
そういう動きは必要なくて


そういう意思がなくても
自然に必要ならそのときに必要な動きや表現は起きてくる・・・


力みの必要のなさ・・・


この間友人にエステのモデルを頼まれて体験したとき
エステの先生が


メニューも生まれたご縁ある方が抱えられてる悩みを
綺麗にしてあげたいな・・・
その想いから生まれる。


そのように仰ってました。


自然ないのちの表現だなあと
昨日感じたものと同じようなものを感じました。


豊かさも後付けで
なぜだかわからないけれど
生まれた。


それが自然にも感じているのでした。













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す