わたしはつよいのに涙がでる

記事
コラム

私は強い


なのに


涙が出てくる



自分の事ならどうにかできるのに
息子のことはどうにもならない

それが辛すぎる

「そんなことしていたらこうなるよ」と言っていたことが
次々に現実になり
しかも、予想をはるかに超えてくる

発達障害
盗み
ゲーム依存
不登校
砂糖依存
ひきこもり
暴力

いろいろあったけど
今思えば
それくらいの時はまだマシだった

劇症Ⅰ型糖尿病が一番しんどい

高血糖になれば人工透析や四肢切断
逆に、急激に低血糖になれば死ぬのだから

部屋から出てこないと
「死んでいるのかな」と思う
話しかけても返事はないし
開ければキレられる

血糖コントロールもしない
「生きていたくないのかな」と思いきや
死にそうになると助けを求める

処置が
数分なのか数時間なのか遅れれば
死ぬ状態になる直前に助けを求めてくる

回数を重ねるほどに慣れたけど
やはり1回毎の私の精神的ダメージは大きい
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す