浄化される涙

記事
コラム
こんばんは〜
今日は珍しく夜中まで起きているつららのママです。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

ちょっと最近、色々な事があったせいか少し体調を崩しがちです😓
久しく起こっていなかった胃酸過多の症状が出て吐き気がおさまらず…。
いつもなら、少し食事を摂れば午前中にはおさまる吐き気が一日続くという
感じでした。

実は私と下の子が通信制高校の見学のため家を留守にしていた先週、上の子が車で事故を起こしてしまったと言うことがありまして💧💧
単独事故で幸い本人には怪我などはなく元気に過ごしているのですが、車は廃車にするほどの痛手。
とある理由があってその手続きが上手く行かず、あちこちへ連絡&問い合わせ…。
上の子が休みとなった今日、やっとその手続きもなんとか落ち着きました。

廃車にすることになった車というのは、私達家族にとって実に思い入れのある車なんです。
下の子を妊娠中に購入し、その後私の父に譲った車。
父が病を患って運転することを禁止される様になったタイミングで今度はその車を子供に譲ってもらったという経緯が。

自宅から少し離れたその車を預からせていただいている業者に行き廃車の手続きは完了。
車内に置いてあった備品や荷物を取りに行きました。
上の子と過去の話や思い出など、色んな話をしながらのプチドライブとなったのですが、辺りもすっかり暗くなり始めた事もあってか危うく子供の前で涙を流しそうになってしまった私( ´ ▽ ` )

おまけに、上の子が携帯でよく昔の音楽を流すのですが、またまたその中でも私達夫婦の結婚当時を彷彿と蘇らせる曲が流れ出すという始末。
10代での結婚を決めてから早、もう20年も経過するんだなぁ。
そして、父が他界してからもうすぐ一年。
色んな感情が溢れてしまい、必死で涙をこらえながらの運転となりました😓

歳を重ねるごとに本当にすぐ涙が出てくるようになってしまった様に感じます。
そんな私にある時、下の子が通うフリースクールの先生は
浄化される涙ならいくらでも流していいんですよ
と言って下さいました。

辛い事や悲しいことがあっても吐き出す場所がないと、余計に辛くなるんですよね…。
泣きたい時はいっぱい泣いて少しでも気持ちをラクにしてみませんか?
なかなかまとまった時間が取れないので申し訳ないのですが、
ほんの少しでも皆様の気持ちが浄化できるお手伝いをさせていただければと思います(๑>◡<๑)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す