人とのつながり

記事
コラム
こんにちは〜。
今日は雲一つない、とても天気の良い日です。
ですが、そんな天気とはで真逆で、自宅に戻ってからも様々なことが押し寄せ、気持ち的にも全く落ち着かない日が続いているつららのママです。

私が落ち着かないでいるのには色んな理由がありますが、とにかくひとまずここにブログを書きに来て落ち着くための時間とさせていただいています😌

自覚がないのですが、知らず知らずのうちに私が「あー」とか「もう…」などと口走っているのが気になるらしく上の子に
「そーゆうの嫌い。聞いてるとイライラするからやめてくれん?」
と、一言言われそれはそれでグサっと胸に響く始末💧💧

元々、一度にたくさんの事をするのが苦手な私。
やらなきゃと思うことが多くと、何から手をつけていけばいいのかわからなくなり、気持ちだけが焦っていて心穏やかに過ごせていないのでしょうね…。
しかも、それが面倒なことや上手くいっていないことばかりだと、特に独り言の様に言葉を発しているみたいです。

上の子は出かけ、下の子は朝からフリースクールに行き、私はようやく落ち着きを戻しつつあります。
ブログを書いたりして自分と向き合うことでこんなにも気持ちが落ち着くのですね。
こんな風に思うのって私だけ??
こんな風に感じるのは私だけではないのではないと考えてはいますが、
みなさんはどうでしょうか?( ´ ▽ ` )

そんな私が昨日、とても大きく感じたのが人から元気をもらうと言うことです。
あまり良くないことが押し寄せてきて、自分的にもメンタルが少し落ちているのが理解できていました。
これはあまり良くないなと思って起業するため、仕事の関係で知り合った知人に会いに行ってきました。
現在ある場所に間借して一時的に出店しており、将来的に飲食店の経営を目指している方の作る方のランチを食べに。
健康に良い美味しいランチをいただき、久しぶりに会って少し話をし頑張っている姿を見て元気をもらいました。
夕方には以前勤めていた職場の同僚にスーパーでばったり会い、ほんの僅かな時間ですが近況を話し合った事で笑顔を取り戻す事もできました。
また今日は書類手続きのためにとある業者さんに寄ってきたのですが、そこの受付の方がとても気さくで、明るく対応してくださったので心が落ち着くということも。

こんな風に人はきっと誰かと会ったり話したりすることで良い風に気持ちが変化していくのではないでしょうか?
夫が事業主となり、私も勤め先を辞めたことによって良くも悪くも自分一人の時間はとても多くなりました。
そんな私が日々感じるのは、やはり人とのつながりです。
悲しい時も嬉しい時もそれを一緒に分かち合うことのできる相手がいなければ何も生まれない気がします。

私も決して強い人間ではありません。
だからこそ一緒にお話しして分かりあえたりすることが自分にはできるのではないかなと感じています。
また、お話しすることで私自身も元気をいただけるのだと思います。

なかなか時間が取れないので、サービス購入後に都合の良い日時をご相談くださいね!
必ず、対応させていただきます( ^∀^)


また、できたら三月中に私の様々な経験から自分ができそうなサービスを細かく分けて出品で来たらなと考えています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(๑>◡<๑)





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す