通信制高校

記事
コラム
おはようございます。
皆様、お久しぶりです。
子供の通信制高校の見学めぐりの日も今日で最終日となったつららのママです。
本当にこちらは天気が良い日が続きますね!
風が強い日もありましたが、北陸地方とは空の明るさが違うように感じます。

昨日は祝日と言うこともあり、家族3人でお出かけをしてきました。いつもと違う場所での生活にややあたふたした感じで過ごしていますが、私も子供も元気で過ごさせてもらってます😌

今週、一週間をかけて通信制の学校を4校(今日行く所を除く3校)の見学をしてきましたが、各学校ごとにさまざまな特色や特徴があって驚かされる事も多いなと言う印象を持ちました。
色んな選び方が出来ると言う点は、娘にとって大きな利点になりそうな気がします。

前回のブログにも記載させていただきましたが、娘については今後どうなるかは定かではありませんがとにかく幅広い視点を持つことは大事なのかなと思っています。
娘もまだよくわからず、将来についてとなるとぼやっとしている事でしょう。
でも、こうゆう小さな経験もいつかは大きな刺激となって動かされて行くのかな…。
なんて、そんな風に感じています。

また、私自身もこの一週間で様々な事について考えさせられもしました。
子供たちのことはもちろん、夫婦の在り方だったり仕事のことだったり…。
高校時代の友達と十数年ぶりに会えた事も刺激になりました。
考えさせられることが多く、なんだかスッキリすることが出来ずにモヤモヤが消えない状態に陥ってしまいましたが、その事柄から逃げずに時間をかけて少しずつ解決できたらいいなと思います。

思い切って前に直進できることってなかなか難しいですよね😞
ジグザグ道になっても良いから少しずず前に進んでいける様に日々過ごしていきたいものです。

いつもこんな私のブログを読んでくださっている方、本当にありがとうございます( ・∇・)b

さぁて、今日も1日、お互い無理しない程度に頑張って過ごしましょう!!










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す