絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

134 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

重要なのは、「やる」と決めたら能動的に動いていくこと。待ちの姿勢では「やらない」って決めたのと同じこと!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

「やる」と決めたら、ただちに行動に移すことが重要です。この能動的な姿勢が成功への鍵を握っています。待つことは、その目標に対する意志を弱め、実現の可能性を制限します。つまり、行動しないことは、やらないことと同じです。 人生において、私たちは数多くの選択を迫られます。そしてその選択には行動するか、待つかという選択も含まれます。しかし、ただ待つことで解決することは稀です。むしろ、積極的に行動し、目標に向かって努力することが、夢や目標を達成する近道なのです。 行動することは、決意と意志の表れです。それは目標に対する真の熱意を示し、自らの力で未来を切り拓く意志を示します。行動することで、私たちは自己成長し、新たな可能性を開拓し、自信を築き上げていきます。 また、行動することは失敗から学ぶ絶好の機会でもあります。失敗は成功への階段の一部であり、行動することで初めてその階段に足を踏み出すことができます。失敗は恐れるべきではなく、むしろ成長の機会と捉えるべきです。行動することで、そのような貴重な経験を積むことができます。 要するに、行動する決意は成功への道を開くのです。待つ姿勢は、機会を逃し、夢を遠ざけるだけです。だからこそ、何かを成し遂げたいと思ったなら、ただちに行動に移すことをためらわずに、決断しましょう。そして、その行動があなたを目標に近づけることを信じて、精一杯努力しましょう。
0
カバー画像

無理にポジティブ思考へ変更するよりも、ネガティブ思考の自分で努力をしたほうが成功する場合がある!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

「ポジティブ思考」は現代社会において、ひとつの鉄則のように語られることが多いですね。しかし、時には「ネガティブ思考」が成功に繋がることもあると言われています。なぜなら、ネガティブな側面を見極め、それに対処することで、より現実的なアプローチが可能になるからです。 まず、ネガティブ思考は危険を警戒し、問題点を指摘する傾向があります。このような姿勢は、事前にリスクを見極め、対策を講じる上で非常に重要です。たとえば、新しいビジネスの立ち上げやプロジェクトの進行において、ネガティブ思考の人がいることで、予想外の困難や障害を早期に発見し、対処することができます。 また、ネガティブ思考は、厳しい自己評価を促し、向上心を駆り立てる効果もあります。自己満足に浸るのではなく、自分の不足や課題を冷静に見つめ、改善を図ることができるのです。成功するためには、完璧な状態に達することよりも、不完全な状態から学び、成長することが不可欠です。ネガティブ思考は、このプロセスを促進する一助となります。 しかしながら、ネガティブ思考もまた、バランスが重要です。楽観的な視点がないと、行動を起こす勇気や前向きなエネルギーを失ってしまうことがあります。ネガティブ思考があるからこそ、その中からポジティブな要素を見つけ出し、それを活かすことが求められます。 要するに、成功にはポジティブ思考だけでなく、ネガティブ思考も必要です。両者をバランスよく使い分けることで、より確実に目標に向かって進むことができるでしょう。
0
カバー画像

◎祝!!!☆☆}『え!!!!!マジかよ!!!!!☆☆☆』となった《☆☆あのなつかしの映画が!!☆☆》【※まさかの令和になって※】【≫☆☆続編決定!!!!!☆☆≪】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■☆☆よしゃあああああああああああああああああああああああ!!!!!☆☆いやあ====!!!!!またもネットサーフィンしてたら!!!!!!!!☆☆こんなウレシイことはない!!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆あwども☆『三度のポップコーンより【映画好き】』STです☆!!!(笑)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや~!=======!!!!!!!またまた突然ですが!!!!!!(☆ジャンルに偏見をもたない☆)映画好きのみなさん!!!!【人間、☆☆ほんと!!生きていたらいいことあります!!!!☆☆】この言葉は【映画好きなら】決してキレイごとではありません!!!(=※持論※)■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■なのでも~~~~!!!今回は偶然にもぜ~~~~~んぶ!!!!メジャーな映画なんで作品タイトル名もズバババっ!!!!!!!と☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆【【【☆★続編決定情報★☆を一気に!!!大!大!!大!!!公開!!!!☆☆】】】☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆★☆≫≫≫知らない人のために大PR!!!!≪≪≪☆★☆☆☆さぁ!!!シリーズ☆第1作目公開当時☆のドンピシャ世代のみなさん!!これらの映画たちを覚えているでしょうか!!??☆☆■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
0
カバー画像

結婚式のオープニングムービー新商品のご案内

スタジオぽぽ自信作のオープニングムービーの新リリース発表となります!お得なキャンペーンも実施しておりますので、お申し込みをお待ちしております!DVD無料でお付けしております!サービス内容【先着10名様限定】今だけ!通常料金15000円→13000円【修正は全て無料!】・写真の変更・コメントの変更・DVD発送費■ムービーについてスタジオぽぽの代表作であるフィルム風プロフィールムービーに続き、より没入感を求めてフィルム風オープニングムービーの制作を試みました!圧倒的なデザインで新郎新婦様の写真を引き立たせるオープニングムービーです!開始冒頭から最後まで、列席者様が映像に取り込まれるような映像となっております!■制作内容についてイメージ動画をもとに「画像・コメントを差し替えて」動画を作成致します◼️修正回数修正の回数に制限はございません。納品までの期間内であれば、気になる箇所を全て修正させていただきます!■納品形態についてDVDにて納品※式場様での再生はDVDが主流のため。※有料オプション データ納品 ( mp4形式」) ■納期について通常はご連絡をいただき、素材が全て揃った日より7日以内に完成・ご連絡致します!修正が無ければ、または修正完了後2日以内に発送致します。購入にあたってのお願いご購入、ご検討ありがとうございます!購入時に『フォロー』『お気に入り追加』をお願い致します♪購入にあたってのお願い【重要】※ご購入時には、下記の内容をメッセージにてお知らせください。【確認事項】① ご披露宴のお日にち ③ 素材(お写真)のご提出いただけるお日にち ④ 新郎・新婦フルネーム(漢字&am
0
カバー画像

信じられない! “新しい家族”の誕生に大絶叫&歓喜する母親に視聴者「こっちまでうれしくなる!」

信じられない! “新しい家族”の誕生に大絶叫&歓喜する母親に視聴者「こっちまでうれしくなる!」 家族からうれしい報告を受けたとき、あなたはどんな反応を示していますか。YouTubeチャンネル「Paul Chambers」では、女性が妊娠したことを家族に知らせる様子を収めた動画が配信されており、コメント欄には「こっちまでうれしくなる!」「お母さんの喜び方がすごいね」という声が続出しました。 プレゼントの中から登場した2着のベビー服  注目を集めたのは「We’re Having Twins-Mom Goes CRAZY!」という動画。  プレゼントを受け取って紙袋から中身を出してみると、そこには小さなベビー服が。不思議そうにベビー服を広げる妹さん。一瞬何が起こっているのかを考えた後、信じられない表情で「もしかして妊娠しているの?」と質問します。  傍にいたお母さんは「え! 妊娠!?」と大絶叫! 何度も確認し、妊娠したことが分かると歓喜とともにハグをし合いました。  さらには、プレゼントの中からベビー服が2つも出てきたことから、おなかの中の子が双子であることも発覚。お母さんは興奮のあまり、手足をジタバタさせて喜びを爆発させます。  新しい家族が誕生することを「信じられない!」「すごい!」と大興奮しながら、家族でうれしい報告を喜び合いました。  視聴者からは「素敵な伝え方」「お母さんがこれだけ喜んでくれたらうれしいね」など祝福の声が殺到していました。みなさんもうれしい出来事を報告するとき、伝え方を楽しく工夫してみてはいかがでしょうか。. . . . 🔮ご購読ありがとうございます♡
0
カバー画像

「尊厳死を選択した彼女は・・・;;」

なんか、ちょっと胸を締め付けられる感じがしたね~。彼女は、あの時64才じゃった。子供の時に、両親が離婚した。母親に引き取られたが、母親のつきあっていた男が、彼女を虐待していたのじゃ。;;その最悪の状態を耐えに耐えたが、大きくなってその「地獄」から抜け出せたのじゃ。それが原因ではナイじゃろ~けど、彼女は「パーキンソン病」を確か50才過ぎ頃に発症した。家をでて、社会人となり、それから彼女は、「海外生活」をするようになるのじゃ。それは「自由」を思い切り感じていたのじゃと思う。そして「恋」もした。「スイス」では「人生最高の恋愛」を経験した。そして、そこは「人生最後の場所」になった。学校を出て、社会人となり、それから決意して、「海外生活」をするようになった彼女は、「生涯独身」であったが、「海外」では「いっぱい恋」をした。そして「運命の相手」が「スイス」にいた。結婚まで至らなかったが、「人生最高の時」を彼女は過ごしたのじゃ。彼女は「スイスの湖」が好きだった。「運命の彼」との思い出の場所じゃった。彼女は「最後の時」を迎えるまでに「最後の恋の軌跡を訪問」したのじゃ。その「最後の時の看取り」に運命の彼は「立ち会う」との「約束」をした。しかし、それは「果たされなかった」・・・彼はその場所に「存在」しなかった・・・彼女は落胆したが、もう「覚悟」はできていた。彼氏の「心変わり」も素直に受け入れられた。そして彼女の「最後の時」は、「安楽死団体」の女医が付き添ったのじゃ。「女医」は言った・・・・・・「このバルブを開ければ、あなたの希望は叶えられます。いいですか?」・・・「はいとてもうれしいです。」・・・「
0
カバー画像

【先着3名】★格安 結婚式のプロフィールムービー制作

🎥 愛と感動の瞬間を永遠に残す、結婚式ムービー制作サービス 🎥 結婚式は人生で最も特別な瞬間の一つです。その感動や喜び、愛を永遠に記録し、素晴らしい思い出として残すことは何よりも大切です。 私の結婚式ムービー制作サービスでは、お二人の特別な思い出を映像化し一生の宝物となる作品をお届けします。私は経験豊富でクリエイティブな映像と最新の技術を駆使して、お二人のストーリーや感情を捉え、最高の思い出を映像と編集して表現します。▶️ サービスの特長: ✨ パーソナライズされたアプローチ: お二人の生い立ちやストーリーを反映   したカスタムムービーを制作します。✨ 高品質な映像: 最新の編集技術を使用して、美しい映像品質を提供します✨ 感動的なストーリーテリング: 感動的な瞬間を捉え、心温まるストーリー     として編集します。 ✨ 多彩なサービスやオプション: テーマや音楽の選択、独自の演出など  さまざまなサービスやオプションを提供します。結婚式ムービーは一生の宝物となるもの。私はお二人の特別な日を永遠に美しい記憶として残すお手伝いをさせていただきます。お二人の素敵な結婚式ムービー制作を心からお手伝いいたします。新規参入の為、評価は少ないですが今まで友人達へ色々な動画を制作しとても喜ばれて参りました。その経験を活かし、お客様がご納得いただける作品をご提供させて頂きます。まずは、お気軽にご相談ください。サンプル動画は下記のリンクよりご覧ください。
0
カバー画像

#8〜We are the world編〜『恋する気持ち愛する思い

こんにちは😃伯明〜HAKUMEI〜です。 新シリーズ『恋する気持ち愛する思い』 のテーマで恋愛について四柱推命鑑定士目線で綴って行きたいと思います。 いいね👍フォローよろしくお願いします。コメントもお願いします。  ズバリ的中で悩み解決四柱推命鑑定を中心にみなさんのお悩み全般にお答えいたします。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 世界をつなぐ、愛と希望のメロディー - We Are the World 皆さんこんにちは。 今日は、愛と希望のメッセージが込められた 名曲「We Are the World」 をベースにお話ししたいと思います。 壮大で大きな愛がテーマです😃  この曲は、1985年にアメリカでリリースされ、 世界中の人々に感動と勇気を与えました。 僕は今でも大好きな曲の1つです😃 そして、今でも多くの人々がこの曲を聴いて、 困難を乗り越える勇気を得ているんじゃないかと感じます。   「We Are the World」は、 マイケル・ジャクソンやライオネル・リッチーなど、 著名なアーティストたちが参加したチャリティーソングです。  この曲の目的は、アフリカの飢餓や貧困に対する支援を呼びかけることでした。 そのメッセージは、単なるチャリティーソングの枠を超えて、人々の心に深く刻まれました。 「We Are the World」の歌詞には、 困難に直面する人々への思いやりや支援の意志が込められています。 この曲は、一人ひとりが力を合わせて、世界をより良い場所にすることの重要性を訴えています。 また、この曲が示すように、 音楽や芸術は、国境や言語の壁を超
0
カバー画像

歌詞で選ぶ結婚式で流したい曲♪

0
カバー画像

「こんな自分でもいい」「次また頑張ればいい」そんなふうにできない自分を許してみてる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

誰もが自分に対して厳しい評価を下すことがあります。成功や成果を求める一方で、時には失敗や不完全さに悩むこともあります。しかし、そんな時こそ、「こんな自分でもいい」と受け入れ、次に進む勇気を持つことが重要です。 自分に厳しいことは素晴らしいことです。それは成長や向上心を生み出し、自分自身を高めてくれる要素です。しかし、その一方で、自分に甘くなることも時には必要です。自分を許し、受け入れることで、次なる挑戦に向けてのエネルギーを蓄えることができます。 「こんな自分でもいい」と自分を許すことは、自分と向き合い、内面を探求する一歩です。何かしらの理想や目標に追い詰められた時、自分を受け入れることで、現実との調和を保ちながら、前進することができます。 また、「次また頑張ればいい」という考え方も重要です。失敗や不完全さは人間らしいものであり、それが成功への階段であることもあります。一度の失敗で全てが終わるわけではありません。次のチャレンジで学び、成長していくことが、最終的な成功につながるのです。 この「許す」と「頑張る」のバランスが重要です。自分を許しすぎてしまうと、成長の機会を逃すことになりますが、逆に厳しすぎると自分を追い詰め、モチベーションを失ってしまうかもしれません。両者をうまく調和させ、自分自身と向き合いながら前進することが、持続可能な成長を実現する鍵なのです。 最後に、自分を許し、次に進む勇気を持つことは、他者との関係にもプラスの影響を与えます。他人を受け入れることができる人間は、自分自身も受け入れやすくなります。このポジティブなサイクルを築くことで、より良い未来に向けて歩み出
0
カバー画像

◆【勇気】と【感動】をありがとう!【2024大阪国際女子マラソン!】

◆【勇気】と【感動】をありがとう!「また、素晴らしいものを見せてもらいました。」    【2024大阪国際女子マラソン!】 ■昨日の2024大阪国際女子マラソン。 前田選手の19年ぶりの日本新記録に歓喜したので、 恥ずかしながら、私視線で、お伝えしたいと思います。なんか最近、在宅フリージャーナリストと言う気がしてきて、 いいものは、少し掘り下げてお伝えできればと思っています。 ■昨今、大阪国際女子マラソンは、 企画的な展開が多くなって、数人のペースメーカーの誘導する中、 記録狙いの形になってきていると思います。 見る側にしたら、もう少し選手の自由な走りと、 ちょっとペースメーカーさん、ジャマ!(失礼)的な 感じが否めませんが、 ☑20キロ付近での前田選手の群れからの飛び出し。 あれは、勇気いりますよね! 「せっかくお膳立てしてくれているのに、 ちょっと早いんじゃないの?」って、見ていたのですが、 彼女にしてみれば、東京オリンピックに出てはみたものの、 想像できない成績を収め、もうマラソンは・・・的なものは、 あったみたいです。 しかし、 他の東京オリンピックに出た人やメダリストなんかのインタビューを聞いていても、 「なんかもの足りなかった」という感じの意見を よく耳にします。 ■やっぱり観客ありき、応援ありきが、イベントの本質なのではないでしょうか? そして、前田選手のお父さんが同じ色のパーカーを着て、 脇の歩道で一生懸命に走って、激励していたり、 道端でお母さんが、声をからして応援しているのを見ると、 家族の絆だけではなく、「共に戦っている!」ような、 感情の盛り上がりに、胸
0
カバー画像

多くの人は、出来ないことに時間を浪費する!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

多くの人が日常生活で直面する課題の一つは、出来ないことに時間を浪費してしまうことです。この状況は我々が直面する可能性のある様々な障害や挫折に由来しています。しかし、この問題に取り組むことで、成長と学びが生まれることも事実です。 第一に、なぜ多くの人が出来ないことに時間を浪費してしまうのでしょうか。その原因の一つは、恐れや不安から来るものです。新しいことに挑戦することは、未知の領域に踏み込むことを意味します。この未知の領域での不確かさが、人々を行動を起こすことから引き止めてしまうことがあります。 もう一つの要因は、完璧主義への追求です。何事も完璧にやり遂げなければならないという考えが、逆に行動を起こすことを妨げることがあります。出来ないことに挑戦することは、初めから完璧にできるとは限りません。失敗は成長の一環であり、その失敗から学ぶことが重要です。 では、この時間の浪費を防ぐためにはどうすれば良いでしょうか? 一つのアプローチは、目標を設定して小さなステップから始めることです。大きな目標に取り組むことは 怖気づくかもしれませんが、小さなステップから始めることで、少しずつ進んでいくことができます。これによって、大きな目標が達成可能なものに変わることがあります。 また、失敗を恐れずに受け入れ、そこから学ぶ姿勢を持つことも大切です。失敗は成功のもとであり、それを恐れずに受け入れることで、新たな洞察やスキルを獲得することができます。 最後に、他の人との比較を避け、自分自身と向き合うこともポイントです。他の人がどれだけすばらしい成果を上げているかという比較は、不要なプレッシャーをかけること
0
カバー画像

映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』観ました。

こんにちは。ハイヤーセルフコネクターの咲絢です。映画は好きですが、恋愛モノは大の苦手の私。この映画も、ベタベタのラブストーリーと思って敬遠していました。ですが、信頼できる映画評論家の方が絶賛していたので、勉強がてら観に行くことに。上映開始から一ヶ月も経つのに、まだほぼ満席ですごいです。横にいた男子高校生4人組が「マネージャーがハンカチいるって言うてたで」と話していました。泣くの?まじで?ですが、予想に反して!ガチで「戦争、ダメ、絶対!」というメッセージ性の濃い作品でした。恋愛要素もありましたが、何しろ舞台は戦時中。愛だの恋だの言ってる場合じゃないんですよね。だからとても見やすかったです。そしてとても考えさせられました。特攻隊は当時、国民を守る「生き神様」として特別扱いされていた。だから飛び立つ日が決まったと聞けば、「おめでとうございます」「ありがとうございます」なんですね。今考えれば「それはおかしいだろ?!」なんですが、そういう時代なんです。「死にに行く」のではなく、「日本を守るために攻撃をしに行く」なのです。小さな飛行機で戦艦に突っ込んで、勝てるはずもないのに。主人公の女子高生が、現代から戦時中にタイムトリップする、というファンタジー設定はありますが、かなりヒューマンなドラマ。現代でも母子の間で問題があったり、戦時中に特攻兵が怯えたり、ごく普通の感情を持っています。そして本当のラストシーンは……もう泣き崩れるしかないですね。「やられた!」と思いました。てっきり戦時下に放り込まれた主人公が特攻兵に恋をして、「行かないで!」「君のために生きて戻るよ!」みたいな薄い内容だと思ってい
0
カバー画像

3ヶ月に1回感動して泣きなさい! オフィスは持たなくていい! あなたは自分が思っているより素晴らしい! 

【3ヶ月に1回感動して泣きなさい!】 最近いつ泣きましたか? これは僕が最近意識してるマインドなんですが 僕は定期的に泣くようにしてます。 あえて、涙を流す時間を作るんですね。 そうすることで 心がとてもスッキリします。 そして、人に優しくなれたり 物事をプラスに捉えられたり いい文章がかけたり、 とにかく、エネルギーが湧いてくるんですよ。 僕が実際にやっている方法としては 「絶対に泣ける映画」 というのを僕はいくつか持っています。 その映画を1人で部屋を真っ暗にして見るんですね。 そして、一人で号泣してます。 映画じゃなくても YouTubeで感動する動画を見てもいいです。 そういう涙を流す日を 3ヶ月に1回ぐらいのタイミングで 作るのをおすすめします。 【オフィスは持たなくていい!】 たまにSNSで綺麗なオフィスや見晴らしのいいオフィスを自慢してる人をみかけます。 そういう人を見て憧れる人もいるんじゃないかなと思うんですが、 結論から言うと僕はオフィスは持たなくていい という考えです。 なぜかというと単純に経費がかかってくるからです。 そんなことに経費を使うより利益を追及することにお金を使ってください。 オフィスをよくしたいのってただの承認欲求を満たしたい 自分のエゴから来てることがほとんどです。 だから、オフィスなんて不要です。とにかく今あるリソースで お金を稼ぐ努力をしてみてください。 【あなたは自分が思っているより素晴らしい!】 これは自分に自信がない人に伝えたいマインドです。僕は情報発信をはじめて、ありがたいことに300人以上の人と話をする機会がありましたが
0
カバー画像

10年後も笑って暮らすためのやることリスト!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生をより豊かに、幸せな未来を迎えるために、今から始めるべき10年後のやることリストをご紹介します。笑顔で過ごすための心と行動の準備を整えましょう。 健康な生活習慣の確立: 健康こそが幸せの基盤です。バランスのとれた食事、定期的な運動、良質な睡眠を心掛けましょう。未来の自分に感謝される一歩です。 新たなスキルの習得: 10年後、新しい環境や仕事に対応するために、今から新たなスキルを身につけましょう。自分の興味や将来の目標に合ったスキルを選ぶことが重要です。 貯金の習慣化: 将来への不安を軽減するために、積立貯金を始めましょう。小さな額からでも始められるので、毎月の支出と合わせて計画的に貯金をすることが大切です。 人間関係の大切さ: 大切な人々とのコミュニケーションを大切にしましょう。感謝の気持ちを伝え、コミュニケーションを深めることで、10年後も豊かな人間関係が続きます。 自己成長への意識: 自分の強みや弱みを知り、成長のために取り組む姿勢を持ちましょう。本やセミナーを通じて学ぶことで、自分自身をより理解し、進化させることができます。 趣味や遊びの確保: 仕事や忙しさに追われる中でも、趣味や遊びの時間を確保することは重要です。リラックスし、ストレスを解消することで、笑顔が絶えない未来を築きましょう。 環境への配慮: 地球環境への意識を高め、持続可能なライフスタイルを心がけましょう。自然と調和した生活が、未来への感謝と調和をもたらします。 ポジティブな考え方: 困難や挑戦があっても、ポジティブな考え方を心がけましょう。困難も成長の機会と捉え、笑顔で乗り越えていくことが大切です。
0
カバー画像

「あたりまえ」を「ありがたい」に変える!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

日常生活で「あたりまえ」と感じることがありますか?朝日が昇り、食卓には食事が並ぶ。これらの瞬間があたりまえのように感じられますが、一度これらを「ありがたい」と捉えてみることで、日常がより豊かなものになるかもしれません。 何気ない瞬間に感謝の視点を持つことは、心の健康にも良い影響を与えます。例えば、毎朝の日課である歯磨き。これを「あたりまえ」だと感じることはよくありますが、歯磨きのおかげで口臭や虫歯から守られていることに感謝の気持ちを持つと、行動自体がより意味深いものになります。 食事もその一例です。毎日の食事があたりまえのように提供されている中で、その背後に携わる人々や食材の恩恵に感謝することで、食べることがより美味しく感じられるでしょう。また、地球が提供してくれる自然の賜物に感謝することで、環境への配慮も生まれるかもしれません。 「ありがたい」という視点を持つことは、人間関係においても効果的です。家族や友達とのコミュニケーションが当たり前に行われている中で、その瞬間に感謝の心を込めて相手と接することで、絆が深まります。他者の善意に感謝することは、ポジティブなサイクルを生み出し、周囲の人々も同様に感謝の心を育むかもしれません。 「あたりまえ」を「ありがたい」に変えることは、ポジティブな影響だけでなく、自分の生活に対する新しい視点をもたらします。日常の些細な瞬間に感謝の気持ちを取り入れることで、ストレスの軽減や心の安定にもつながります。このような意識の変化が、個人だけでなく社会全体に良い影響をもたらすことは言うまでもありません。 「あたりまえ」を「ありがたい」に変えることは、単な
0
カバー画像

自分の長所だけに意識を向けてみる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

仕事や生活の中でのストレスやプレッシャーに対処するために、ポジティブな思考が注目されています。その中で、自分の長所に意識を向けることが、成功への道を切り拓く大きな鍵となっています。毎回のタスクを最高の結果に導くためには、自分自身をより良く理解し、ポジティブなエネルギーを引き出すことが欠かせません。 自分の長所に意識を向けることは、自己認識の一環として捉えることができます。何が得意で、どんなスキルがあるのかを理解することで、自分の強みを活かして仕事やプロジェクトに取り組むことができます。例えば、コミュニケーション能力が高い、問題解決が得意など、自分のポジティブな側面を見出しましょう。 このポジティブなアプローチは、仕事においてだけでなく、日常生活においても効果的です。ストレスがたまりがちな現代社会において、自分の強みや達成感にフォーカスすることで、モチベーションを維持し、精神的な安定感を得ることができます。 タスクを最高の結果に導くためには、ポジティブな自己認識を育むことが不可欠です。自分の弱点や改善点も理解することは重要ですが、それに重点を置くばかりではなく、自分の強みや成功体験にも目を向けましょう。これによって、自分に対する自信がつき、新しい課題にも前向きな姿勢で取り組むことができるでしょう。 ポジティブ・フォーカスを養うことは、単なる楽観主義だけでなく、現実的な自己評価と結びついたものです。自分の強みを最大限に活かし、成果を上げるためには、ポジティブなエネルギーを持ち続けることが大切です。日々のタスクにおいて、自分の良い部分に注目して前進すれば、成功への道はより開けてくるこ
0
カバー画像

問題の原因は自分にあることを認める!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

仕事やプロジェクトで何かうまくいかないと感じたとき、私たちがしばしば見逃すことがある重要なステップがあります。それは、問題や課題の原因を自分に求める勇気を持つことです。成功への道は、まず自分自身に向き合い、その原因を冷静に分析し、改善点を見つけ出すことから始まります。 一般的に、何かが上手くいかないとき、私たちは外部要因や他者を非難することが簡単です。しかし、真の成長と成功は、自らの行動や決定に対しても責任を取ることから始まります。問題の原因を自分に求めることは、自分自身の誠実な視点から事態を見つめ直し、学びを得る絶好の機会となります。 このアプローチは、自己改善というプロセスの中で特に効果的です。達成したい目標に対して障害や課題が生じた場合、まず自分に問いかけてみましょう。自分の選択や行動がどのように影響を与えたのか、他にどのような選択肢があったのかを考えることで、将来の同様の状況に対してより良い判断ができるようになります。 また、問題の原因を自分に求めることは、他者との関係においても大きな役割を果たります。コミュニケーションやチームワークにおいてトラブルが生じた場合、まずは自分のコミュニケーションスキルや協力の姿勢を振り返りましょう。他者に対しても同じくらいの期待を抱く前に、自分がその期待を満たすためにどのような努力ができるかを考えることが重要です。 結局のところ、問題の原因を自分に求めることは、自己成長とポジティブな変化への鍵です。自らに問いかけ、素直に向き合うことで、過去の経験から得た教訓を生かし、未来に向けてより良い選択をすることができるのです。成功の階段を登るために
0
カバー画像

頭の中には天使と悪魔がいる。 悪魔の囁きに耳を傾けてはいけない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近くにいるかのような存在、それは内なる声。時には天使のような純粋な忠告が聞こえ、時には悪魔の囁きが心を引き寄せます。人々は日々、心の中で善悪の葛藤に直面しています。この内なる戦いにおいて、悪魔の囁きに耳を傾けることが果たして避けるべきなのでしょうか? 内なる声は、私たちが直面する決断や選択に深く関与します。天使の声は良心の呼びかけであり、善悪の基準を示してくれます。しかし、一方で悪魔の囁きは欲望や誘惑、時には不安を煽るものです。ここで問われるのは、どちらの声に従うべきかという道徳的なジレンマです。 悪魔の囁きに耳を傾けることは、誘惑に駆られて誤った道に進むことにつながりかねません。一時的な快楽や利益に惑わされ、結果として後悔することもあるでしょう。一方で、悪魔の囁きが時には冷静な分析や冷徹な決断に繋がることもあります。過去の経験や失敗から得た教訓を生かし、逆に強くなるきっかけともなるのです。 では、どちらに従うべきか?絶対に悪魔の囁きを無視すべきかと言えばそうではありません。むしろ、その囁きに耳を傾け、その背後にある動機や欲望を理解することが重要です。自らを客観的に見つめ、その声に対峙することで、真の自己を見つけ出すことができるでしょう。 内なる葛藤は避けがたいものであり、それがなければ成長もありません。しかし、その葛藤に臆せず向き合い、冷静に判断することが重要です。天使と悪魔の声が入り混じる中で、自分の価値観や信念に忠実でいることが、最終的な結論を導く鍵となるでしょう。
0
カバー画像

-田中角栄さんについて!-発見と感動の演説!-

-田中角栄さんについて!-発見と感動の演説!- ■みなさん! 「田中角栄」さんって知ってますか? この前、TVを見ていて、大変な発見をしました。 昔の日本の=内閣総理大臣=なんですが、 私は、ずぅうーっと、 「たなか かくえい」さんだと、思い込んでいました。 ■違うんですよ! 「たなか かくえ」  (゚д゚)! 「かくえ」さんには、いろいろと賛否両論あると思いますが、 ■この演説だけは、 超 感動しました!   ↓ 「皆さん!人間というものは生きている間は短いんです せめて、その短い生きてる間、 今よりも良い生活環境を作って、 人生を楽しみながら、 この世に生まれた喜びを感じながら、 親も、子も、孫も、一緒に楽しい人生が送られるような社会を作ることが、 大事であります!そう思いませんか?皆さん!」   →拍手喝采!
0
カバー画像

【ホームページを作ろう!】制作編 #21 制作の流れ (顧客感動編)

こんばんは。 MOCHIDESU です。 今回は、「制作編 #21 制作の流れ (顧客感動編)」 ということで進めていきたいと思います。ここで言っている「顧客感動」というのは、お客様の「期待以上の感動を」提供する。ということです。基準が、お客様ごとに異なるので難しいのですが、「お客様の要望+α」の仕事をすることを心がけています。実際は、忙しかったり、ノルマがあったり、別の事情があったりととことんやってあげたいのと ジレンマですが。。お客様の要求 > 価値の提供  【不満レベル】お客様の要求 = 価値の提供  【満足レベル】お客様の要求 < 価値の提供  【感動レベル】 ←ここお客様目線でいうと、思っていたよりも「すぐに」対応してくれた。(時間)思っていたよりも「丁寧に」対応してくれた。(品質)思っていたよりも「おまけがついて」対応してくれた。(付加価値)思っていたよりも「安かった」(価格)思っていたよりも「良かった」(費用効果)などでしょうか。常に「目の前のお客様に真摯に向き合う」ということを心がけて取り組みたいと思います。次回は、「制作編#22 サイト運用 (情報発信編)」として 整理してみたいと思います。 最後まで御覧いただきありがとうございます。 些細なことでもコメントいただけるとありがたいです。
0
カバー画像

【ホームページを作ろう!】制作編 #20 制作の流れ (心理編)

こんばんは。 MOCHIDESU です。 今回は、「制作編 #20 制作の流れ (心理編)」 ということで進めていきたいと思います。前回は、「ギャップ」のお話をしました。「お客様の期待値」と「提供するもの」のズレを極力少なくする。ということでした。今回は、お客様の最終目的にたどり着くまでの過程での心の動きについて注目してみます。流れとして、業種やサービス・商品などによって異なりますがざっくり、以下のような流れを作ります。①問題提起②親近感③解決策・提案④信頼・安心感を持てるか⑤後押し※以下の(  )内は、お客様の心理を想像で書いています。①問題提起例えば、「このようなことで困っていませんか?」みたいな問いかけです。ポイントは、お客様の課題解決の視点が入っているか。(心理:どうにかならないかなぁ)②親近感こういうことありますよね。こうなったら良いですよね。などポイントは、お客様の課題に寄り添っているか。(心理:そうそう。そうなんだよ。)③解決策・提案サービスや商品などの説明や価格・スペックなど丁寧に伝えます。このサービスを買うとこうなりますよ。この商品を使うと解決します。ポイントは、裏付けるものがあるとより信憑性が上がると思います。具体的な数字の根拠とかあると良いです。(心理:まじ?! 使ってみようかな。)(心理:なるほど、こうなれるのか。)④信頼・安心感を持てるか同じような悩みを抱えていた人の声や事例を伝えます。あと、保証なども付け加えたりします。ポイントは、行動後にどうなっているかをイメージさせる。(心理:なるほど、これなら自分にもできそうだ。)(心理:このサービスだったら、
0
カバー画像

日記「100円と気遣い」

【大問題】先日コンビニに行った時 会計が716円だったから 716円丁度で支払いしようとし 小銭をきちんと数えて出した。 しかしレジの見習い女子高生が 「出されたお金617円ですよ」 と言い俺が「716円無かった?」 そう聞き返してみた。 すると女子高生が小銭を数え始め 数え終わってみるとそこには 100円玉が8枚あり816円あり 女子高生と俺で「ん?」となる。 (。´・ω・)ン? このとき俺は 100円玉が8枚あって1枚多いのに 状況がよく解らず考え込んでしまい 女子高生も同じように考え込んでた それを見て隣にいた先輩店員が 「716円に対し816円多いから 100円1枚返せば良いよ」と言い この時やっと100円多い事に気づく そして俺が「あーそっか!ごめん 間違えた!」と謝ると女子高生も やっと事態に気が付いたようで 納得した顔をしてた。 ヽ(゚д゚; )スッ、スマソ でもここで大問題が発生した 俺がきちんと716円数えたのに 100円が1枚多くそれに気が付かず 状況も即理解できなかった事だ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【気遣い接客】 しかも目の前で100円玉数えて 100円多い816円あるのも解らず その状況もすぐ呑み込めなくて 俺の認識力の低下がショックだった もしかしたら俺は 「既にボケが始まってるのか?」 そう感じてしまい今後の俺は 脳を鍛える事を心に誓った! その後15㎝のチーズケーキを買いに 閉店寸前の不二家に行き会計すると 「家までどれ位時間かかります?」 と凄く気を使った対応をしてくれた なので「1分位かな?」と言うと 店員の女の子が俺の家までの距離
0
カバー画像

映画『ゴジラ−1.0』観てきました!

公開2日目、観てきました!神木隆之介くん主演の『ゴジラ−1.0』!佐々木蔵之介さんの出演もあり、「無(ゼロ)から負(マイナス)へ」や「生きて、抗え」のキャッチコピーに惹かれて、大画面のDolby soundの劇場へ。もともと『ゴジラ』シリーズに特別な思い入れはないのですが、庵野秀明監督の『シン・ゴジラ』と、虚淵玄脚本の劇場アニメ版『ゴジラ』三部作でややハマり、山崎監督の作品はどれも観たことがないまま視聴。結論から言うと、久々に劇場で泣きました。こんなヒューマンな『ゴジラ』があるのか?!そう、めちゃめちゃ人情モノなんです。そして私の大好きな、男同士の人間関係。確執やトラウマや信頼関係など、胸熱に語られています。うーわー、これはいいよー。多分ゴジラ世代かと思われる男性のお客さんが多かったですが、若いカップルもちらほら。客席は大入りでした。グッズもわずか2日目にしてほとんどない状態。私はパンフレットだけ買いました。だってよく見たら欲しくなっちゃうじゃん。ゴジラが出てる時間は短く、おおかた人間の描写が語られています。戦後の日本を舞台に、ノンフィクションも織り交ぜながらの創作。見応えもあるし、感慨深いしで、あっという間の2時間でした。これからの人はぜひハンカチをお忘れなく!迷ってる人はぜひ見てください!ゴジラはでてくるけど、これまでの『ゴジラ』とは違う作品です。おすすめだよ!
0
カバー画像

「新たなドラクエ」

【中古のドラクエ】 8歳の時ドラクエを友達から借りて 1日1時間しかできなかったので 親に見つからない様にこっそりと 時間外ゲームをしてしまってた。 しかし結局見つかって叱られて それでも諦めずこっそりやり続け 何とかドラクエをクリアーし 借りてた友達に返却した。 その後しばらくすると ファミ通と言う雑誌で ドラクエの裏技特集があり どうしても試したくなってしまう そこで俺は ドラクエが欲しくなってしまい でもとても高くてお小遣いで買えず 半ば諦めてしまってた。 そんなある日おもちゃ屋に行くと ドラゴンクエストの中古品があり その値段がなんと!たった500円で 俺のお小遣いでも買う事が出来た! なので急いで家に帰り お小遣いを持っておもちゃ屋に行き 速攻ドラクエを買う事が出来て もうウハウハ気分になる! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 家に帰りさっそく試そうとしたら 弟がゲームをし始めてしまってて 買ってきたドラクエが速攻見つかり 先に弟にやらせる羽目になった。 (´・_・`)ショボン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ズルいやり方】 弟のゲームの時間が終わり やっと俺の番が回ってきて 早く裏技を試しくて我慢してた俺は もう鼻息荒くしてドラクエを始めた 試したかった裏技は 最初から最強装備の最大レベルで 開始できるパスワードがあるから この裏技をさっそく試す! すると凄く楽に敵を倒して どんどん進む事が出来るから すぐクリアーできると思ったけど 期待通りにならなかった。 その訳がお金が全然ないし 薬草もたいまつも何も買えないし 魔王の城に行くアイテムもないし ストーリーをこな
0
カバー画像

【Sir大谷翔平に警告】

【Sir大谷翔平に警告】 *誰も、ハッキリ言わないので、あえて言います! 【あなたは、ぶっ壊れたのです!】 ・投げ過ぎによる「右ひじ靭帯損傷」 ・アッパースィングによる「脇腹痛」 ■投げる・打つ・走る・すべての能力を使って、 戦った今年(2023年)のあなたの姿は、 感動の上をはるかに超えた驚嘆の世界でした。 とてもまねのできない世界の人に思えて、 実存感さえあやしいほどの存在「大谷翔平」 のケガ。 ある意味、うれしかった。とても人間とは思えない 大谷翔平さんも、 生身の人間だったのです! たまたま、ちょうど今、 リハビリ小説を書いているので、 おせっかいと思われますが、 自分の実体験も含めて、 アドバイスします! :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ■「一度切れた靭帯は、なぜ再生しないのですか?」 ・ChatGPT 靭帯は再生が難しい組織の一つです。 なぜなら、 靭帯は通常、軟骨や骨とは異なり、血液供給が少ない為、 再生能力が限られているからです。 ・靭帯が切れると、 その部分は修復されにくく、通常は手術が必要です。 手術によって靭帯の両端が縫合されたり、補強されたりしますが、 完全に元の強度や弾力性を回復させるのは難しいことがあります。 そのため、適切なケアとリハビリテーションが必要です。 再生が難しい理由の一つは、 靭帯の細胞が再生を促進する能力が限られていることです。 研究は進行中であり、将来的にはより効果的な治療法が 開発される可能性がありますが、 現時点では靭帯の再生は難しいとされています。 ::::::::::::
0
カバー画像

テクノロジー「天使の実体化」

【故人再現技術】 ChatGPTのようなAIを使用すれば 人の日記などの記録を元にして 話し方や考え方を再現し 疑似人格作って会話が出来ます。 画像や映像を合成できるAIは 実際の人物の映像を元に 存在しない表情や仕草の映像を 作り出す事を可能にします これらの技術の組み合わせで 亡くなった家族や友人をまるで 画面の中で生きているように 蘇らせることを可能にしたのです。 AIを使って故人を デジタル上に蘇らせる事を 「デジタルネクロマンシー」と呼び 最近この技術を誰でも使えます。 日本だと故人AIやバーチャル故人 と呼ばれて注目を集めており 海外で実際故人と会話できるAIの サービスも登場してきています。 2019年の紅白歌合戦にAIの 美空ひばりが登場しこの技術は 歌声や歌唱法をAIに学習させて 「VOCALOID:AI」で再現した物です このAI美空ひばりに対しての意見は 感動したとか不気味だったとか 故人への冒涜であるとか 本人の意思を無視してる等あります 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【故人立体表示】 2016年韓国のチャンチソンさんは 7歳の娘ナヨンちゃんを亡くし 3年後テレビ番組でナヨンちゃんが VRデジタルで再現され再会しました このナヨンちゃんは 体型が似た女子の動きをAI学習させ 生前に家族が撮影した写真や動画で 声や喋り方をAIで再現させたのです この母娘の感動の再会を見て 賞賛の声もある一方VRでの再会が 母親の心を更に傷つけるのでは?等 懸念の声も広がりました。 しかし我々が仏壇やお墓に向かって 自分の近況報告をする事は決して 変な行為でなくその時
0
カバー画像

【感動を呼び起こす力】

宇宙の奥深くに広がる星々の輝きと、魂の奥底に秘められた神秘的な眼差し。それらが織り成す、感動の物語を今日はお届けしたいと思います。 私たちのまわりには、見えるものと見えないものが交錯する世界があります。星座が描く軌道には、運命が刻まれていると感じる瞬間があります。それはまるで、宇宙が囁きかけているような、神秘的な瞬間。あなたの星座が物語るのは、ただの文字や数字ではなく、あなたの可能性や未来への鍵です。 さらに深く、魂のレベルでのつながりも感じます。時には言葉にできない想いや予感が、心に湧き上がってきます。それはまるで、魂が微細な震えとなって伝えているような瞬間。私の手を通じて、あなたの魂の声に耳を傾けてみませんか? 人生には様々な試練や喜びが訪れます。しかし、星々が物語るように、どんな時も希望の光が輝いています。そして、魂の声が語るように、決してひとりぼっちではありません。最後に、経験する感動は、単なる感情の起伏ではありません。それは宇宙と魂の共鳴の結晶であり、人間として持つ素晴らしい能力のひとつです。ぜひ、その感動を大切にして、新たな人生の冒険に踏み出してみましょう。 星々が煌めき、魂が輝く限り、感動の物語は続いていきます。どうか、心を開いて、その素晴らしさに触れてみてください。感動があなたを包み込み、新たな可能性が広がることでしょう。 感動とともに歩む旅に、心からの祝福を込めて。輪廻の法則に基づき現世での行いが未来を創ります。 良天星が見守ってます。
0
カバー画像

探求と欲望、人生とのイコール

感度。 最近は非常に大切だな と感じています。 簡単に言うとセンス。 仕事にしても 趣味にしても 何かしらついて回るのが この言葉。 服装なんてどうでもいいのだけれど 自分の発信する 記事だったり 絵だたりは こだわりたい。 でも、 簡単に人には広がらないのは解っている ほとんどが同業者が見ている 何かしら 発信している人を相手にしているんだから ジャッジは厳しい。 自分がこんなに貪欲なんだ と感じる一面も 自分の中で感じたり・・・ 自分の中でどこに 目を向ければいいのか 迷子になったり・・・ こんなことの繰り返しで 毎日が過ぎて行く 自分の中で 乾いている自分がいるようで まだまだ納得がいかない まだまだ自分は頑張らないといけない ハッキリ言って こういう欲望があるだけ 恵まれているんだと思う この探求を忘れてしまったら きっと 私は何かを忘れてしまうと思う 自分の中の一番大事な部分 生まれてきた意味 だったり、 成し遂げて行く価値 だったり きっとそういう部分だろうと 最近 朝になり 画用紙を目の前にしながら 毎日渾身をかけて行く自分を 忘れてはいけない ぞうずっと感じている。
0
カバー画像

24時間テレビの必要性

 今、24時間テレビを観ています。24時間テレビは今年で46回目だそうです。24時間テレビは46年間毎年放送されていますが、最近では24時間テレビに対する批判や必要性の有無など、さまざまな意見が飛び交っています。 「感動の押し売り」とか「偽善」、「金儲け目的」など批判的な言葉がよく聞かれますね。 24時間テレビを観ていると、毎年同じような内容であることは確かだと思います。24時間マラソンや、今年は琵琶湖横断遠泳ですが、みんなで力を合わせて何かを達成する企画、身体に障害を持った人が出てきて辛かった日々を乗り越える様子を流して、MCやゲスト出演者が涙を流す場面、感動的なドラマ、、、など一つ一つの内容は違えど、だいたい同じ感じで放送されています。 このような批判が浴びせられている24時間テレビは必要ないのではと思っている方も多いかも知れません。 私自身、障害者の方を支援する仕事をしていますが、正直なところ障害者だからと言って、すべての障害者の人が感動の対象ではありません。 障害者の人がみんな頑張って生きている訳ではなく、都合の良い時には自分は何でもできると支援を拒否し都合の悪い時に障害をアピールしてくる人もいます。 感動とは作るものではなく、自然と発生するものです。障害者であろうが健常者であろうが、感動する場面は誰にでもあります。障害者だから特別という訳ではありません。 とは言うものの24時間テレビで流れていることは、決して嘘ではないはずです。以前問題のシーンが流れることもありましたが・・・その人が体験したことは事実であり、その事実を再現VTRで観て感動するのです。 24時間テレビは
0
カバー画像

張り合わなくていい

同業者に対するモヤつきってありませんか?😅私はずっとこれがありました私で言うと、私はライフコーチをやっているので、同じようなことをやっている人に対して何とも言えないモヤつきを感じていましたライバル心なのか?自信のなさなのか?謙虚ぶってしまうのか?なんかよくわからないけど、嫌な感じ🌀たぶん、ライバル心とか、お客さんを取られるという意識が根底にあるせいだと思いますそれにしても、最近自分の周りで同じようなことをしているもしくはしたいと思っている人に出会う機会が多くて、そんなにライフコーチばっかりなったら、やっていけないんじゃないかと心配してしまう自分がいましたエイブラハムたちが言っているパイは無限にあるから、誰かがとったからって自分の分がなくなってしまうなんていう事はありえないということを頭では理解しているつもりなんですが、どうしても納得できず、つい無理なんじゃないかなと腑に落とせないでいる自分がいましたでも今日、何となく、わかったような気がしました3次元的な仕事だとかお金を稼ぐということをつい念頭に考えてしまうから、それで稼げるのか?とかそういうことを考えてしまいがちですが、一旦そういうのを全部抜きにして、、そもそもライフコーチの仕事というのは、例えば、自分が気づいたことや感動したこと、それを人々に伝えていくのが仕事だと私は思っていて、宇宙の視点から考えたときに、これってすごく宇宙を豊かにする仕事じゃないかなと思うわけです何かに気づいた時や何かに感動したとき、人の心は震えますこの震えが、この宇宙の喜びであり、求めていることではないかなと私は思うのですそうやって考えると、すごく尊いこ
0
カバー画像

(#1)『感動』したい!させたい!笑顔の花を咲かせるために

ブログ初投稿です。はじめまして、縣 陵(あがた りょう)と申します。どうぞ宜しくお願いします。詳しい自己紹介はまた別の機会にさせていただきますが、今回は私が大切にしている『感動』について語らせてください。私はこれまでの人生で「たくさん感動できる人になりたい!」「感動の涙を流せる人になりたい!」の想いを抱きながら生きてきました。おかげさまで、50歳を迎えた頃からちょっとしたことで涙を流すようになりました。簡単に言うと、“よく泣くおっさん”になったのです。苦しいこと、辛いこと、悔しいことでは泣くことはほぼありません。泣くのは『感動』したときだけです。自慢したいほど感動に敏感なおじさんになった今、次に強く求めているのが、『感動を生み出す人になりたい!』ということです。残りの人生、『感動創造』を一番に掲げて生きて行きたいと考えています。coconalaでは、さまざまな想いをお聴きすること、お悩み相談、話し方のアドバイスを通じてお客様(購入者)に感動していただける対応をしたいと考えています。お客様の下がった目線を少しでも上げることができたらいいなぁー!って思うのです。あの斉藤一人さんは、「人って理屈じゃないの。感動で動くんだよ」とおっしゃっています。そのとおりだと思うのです。だから、立ち止まって悩んでいる人を、感動していただくことで前に進むお手伝いをしたいのです。みなさん、宜しくお願いします。
0
カバー画像

とても良い曲!感動する曲!それは、「○」!菅田さん、石崎さんの・・・!

皆様いつもありがとうございます。 この曲は 私の子供の卒業ビデオで メインミュージックとして 使わせていただきました。 この歌詞の内容 曲調 ほんわかとしていて 心に響く とても印象深い曲です。 ということで 今回は、 「虹」 という楽曲についてです。 この曲は、 2020年に石崎ひゅーいさんが 菅田将暉さんへ提供した楽曲。 ♬ 泣いていいんだよ そんな一言に僕は救われたんだよ ほんとにありがとう 情けないけれど だらしないけれど 君を想う事だけで 明日が輝く ありのままの二人でいいよ 陽だまりみつけて遊ぼうよ ベランダで水をやる君の 足元に小さな虹 ねぇ 一生そばにいるから 一生そばにいて 一生離れないように 一生懸命に きつく結んだ目がほどけないように かたくつないだ手を離さないから ママの優しさとパパの泣き虫は まるで僕らのようでさ 未来が愛しい 大きな夢じゃなくていいよ 自分らしくいれたらいいよ ひとりぼっち 迷った時は あの頃を思い出して ああ さみしい夜を半分 僕に預けて欲しい うれしい日々は十分に 笑い合っていたい どんな言葉でも足りないよな 君のぬくもりに触れたせいかな 家族や友達のこと こんな僕のこと いつも大事に笑うから 泣けてくるんだよ 何にもなかった空に ぽつんと輝いていた 「ありがとう」に代わる言葉 ずっと探していたんだ 一生そばにいるから 一生そばにいて 一生離れないように 一生懸命に きつく結んだ目がほどけないように かたくつないだ手を離さないから 離さないから ♬ 提供元:Musixmatch いかがでしたでしょうか?自然と泣けてきました! 心に
0
カバー画像

皆様、応援しませんか?高校野球!!〇〇をいただきましょう!

皆様いつもありがとうございます。 今回のテーマは、 「高校野球」 についてです。 全国高等学校 野球選手権記念大会 (主催:朝日新聞社、 日本高等学校野球連盟) 2023年8月6日(日)から 17日間 兵庫県西宮市の 阪神甲子園球場で 開催されます。 ここで気になったことが、 1.なぜ?甲子園って言うのか?甲子園球場の名前の由来は 完成した大正13年8月1日が 十干と十二支の それぞれ最初にあたる 「甲」と「子」が 60年ぶりに重なる 「甲子(きのえね)」 となっていたことに 由来します。 2.春と夏の違いは? 春の甲子園は、 最初に 組み合わせ抽選が行われ、 トーナメント形式で 試合が進んでいきます。 夏の甲子園は、 すべての試合で 組み合わせ抽選が行われます。 そのため、 次の対戦相手が どの学校になるか? 予想ができず、 選手はもちろん 観客も ドキドキしてしまいます! 3.高校野球の魅力って? 「高校野球」 なぜか? 惹きつけられるものが ありませんか? 私もその一人! 応援したくなるし、 プレーを観たくなる! どうしてなんでしょうか? 私なりに考えてみました。 高校野球は、 高校球児たちが 熱狂的な情熱をもって競い合う、 非常に魅力的な スポーツイベントです。 日本国内で 広く親しまれており、 その独特の雰囲気と 感動的な瞬間は、 多くの人々に楽しさを 提供しています。 高校野球の魅力を いくつかご紹介しましょう! 熱戦の舞台高校野球は、その戦術の駆け引きやプレーヤーたちの情熱的なプレーが試合に織り交ぜられるため、非常に熱い試合が繰り広げられます。試合展開がどうなるか
0
カバー画像

阪神タイガースの素晴らしい選手!横田慎太郎さん、感動をありがとう!

皆様いつもありがとうございます。 今回は 悲しいお知らせです。 我らがタイガースの 応援したくなる選手であった 「横田慎太郎」さん が亡くなりました。 この選手のことを いつまでも 記憶に留めておくために・・・! プロ野球・阪神の元選手で、 現役時代から 闘病を続けていた 横田慎太郎さんが2023年7月18日の朝 脳腫瘍のため亡くなりました。 28歳でした。 横田さんは 鹿児島県出身で、 鹿児島実業から 2013年のドラフト2位で 阪神に入団しました。 プロ3年目には 開幕戦に センターで先発出場を 果たすなど、 将来の中軸候補として 期待されていました。 しかし、 プロ4年目の 春のキャンプ中に 頭痛を訴えて 脳腫瘍と診断され、 闘病生活を送りながら 実戦復帰を 目指したもののかなわず、 2019年に 24歳で 現役を引退しました。 病気の影響で、 ボールが二重に 見えることもあった状態で 引退試合に臨み、 センターからの好返球で ランナーをアウトにしたプレーは 「奇跡のバックホーム」 とも呼ばれ、 書籍などで紹介されました。 引退後は 地元の鹿児島に戻って、 通院しながら 自身の経験を伝える 講演活動などを続けていました。 横田さんと同じ、 2013年のドラフトで 指名を受けて入団した 梅野隆太郎選手は 「本当に人懐っこくて 面白い弟のような後輩で、 プロの世界に入って 『お互い頑張っていこうな』 と誓い合って プロ野球生活がスタートして、 横田といえば 寮の室内練習場で 毎日、毎日 打ち込んでいる姿が印象的で、 横田が開幕戦で プロ初スタメンになった シーズンも一緒に戦っ
0
カバー画像

★プレゼンに「物語(ストーリー)」の力を活かす!

物語(ストーリー)というかたちで伝えるストーリーテリングは、他のコミュニケーションにはない方法で脳を活性化させます。人の脳はストーリーを読んだり聞かされたり観たりしているときに活性化します。物語(ストーリー)の力には、4つの力の要素があるかと考えます。この力をプレゼンに活かそう!ということです。この4つの力の要素とは、★------------------★ (1)感覚を刺激する力★------------------★ (2)絆を強める力★------------------★ (3)感動させる力★------------------★ (4)行動を促す力★------------------★(1)感覚を刺激する力ストーリーは、直感的、感情的、理性的、身体的などあらゆるかたちで脳に働きかけます。ストーリーが私たちの感覚を刺激するのは、ストーリーに登場する人物や状況に感情的に共感したり、想像したりすることで、私たちの脳や身体に変化をもたらすからです。ストーリーを聞くことで、脳は情報を理解しようとして活性化します。具体的には、感情を司る大脳辺縁系からやりがいや人とのつながりを感じる感情を刺激する化学物質が放出されます。ストーリーは、言語処理を司るブローカ野と、言語理解を司るウェルニッケ野を刺激します。この刺激は、運動野、聴覚野、嗅覚野、視覚野、海馬、扁桃体まで影響を及ぼします。例えば、恐怖のストーリーを読んだり聞いたりすると、私たちは心臓が高鳴ったり、汗をかいたり、身体が震えたりすることがあります。これは、ストーリーに登場する恐ろしい刺激に対して、私たちの身体が自律神経反応や内
0
カバー画像

夏も近づく八十八夜~♪ お茶作りから沸きあがる幸福感☆

こんにちは。 先日 姪っ子が 学校の行事で 茶摘みを体験し 摘んだお茶の葉を お土産にと 私にくれました 視覚で新芽の鮮やかな緑を 臭覚からはお茶のよい香り~ 自然を五感で感じれるって 幸せだなあと思いました 夏も近づく八十八夜~♪ という歌詞が頭に流れ 気になったので 少し調べてみることに 八十八夜とは 立春から八十八日目のこと 今年2023年の八十八夜は 5月2日(火)とあります。 毎年違うって知りませんでした! この頃ちょうど 種まき、田植えの準備、茶摘みなど 作業の時期にあたり そこから八十八夜 と呼ばれるようになったようです昔の人びとはこの時期を 「夏の準備を始める目安」 ととらえていたとあります。自然に逆らわず 四季の流れに合わせて準備する・・・ 先人って凄いですね 早速 お茶を作ってみました☆お茶の葉20枚くらいだったと思います ほんの少しの 貴重なお茶の出来上がり フライパンで乾燥させながら 揉んで水分を出す作業を 何度も繰り返したのですが 手間と時間がかかることを 体験を通して知り 感謝の気持ちで いっぱいになりました!緑茶や紅茶がとても好きで 日ごろからよく飲んでいますが 今日の体験を通して 感謝の気持ち共に 頂きたいと思います。 当たり前に過ごす そんな日常の中で 一つひとつ目にするもの 手にするもの全てに 沢山の人の志や思い 苦労や努力が込められていて そして命が宿っている・・・ 沢山の人に支えられて 今ここで幸せな時間を 過ごすことができている そんな風に考えると 日常がとても ありがたいことに 思えてきます。 感謝は幸福感を感じる一番の近道 そう沢山
0
カバー画像

有難い!感動の初体験

こんにちは!アラカン介護職カウンセラーカウンセラー☆まっとです。6月初めにココナラに初出品し試行錯誤しながら10日が経過しようとした日。有難いことにご初購入頂きました。感動と感謝でいっぱいの気持ちです。何よりもご相談者さまが満足頂けたことが嬉しい!そして、僕の話し方やスピードに安心感を感じて頂けたと云う評価も有難いことです。本当にありがたいと感じたことは購入者が0の状態で購入して頂けたことも心より感謝いたします。ココナラアプリを使用してのサービスは初めてだったのですが使用方法も簡単で感覚的に操作出来て有り難かったです。また1分100円で相談者さまが自由に時間設定できるシステムは理想的だと思います。この様な素晴らしいシステムを提供して頂けていることも有難いことです。ココナラの運営スタッフの皆さまにも心より感謝いたします。今回の感動と感謝を忘れることなく一人一人の相談者さまに寄り添い貢献していく所存です。そしてサービスやブログを”お気に入り”してくださったりフォローして頂いた諸先輩方、励みになり勇気を頂けたこと感謝いたします。ありがとうございました。
0
カバー画像

驚きと感動を提供する!〜潜在的なニーズを見つける〜

商品やサービスを提供する際、顧客が求めているものを正確に理解することが大切です。しかしながら、顧客が求めるものを見つけるだけでは、競争が激化する現代社会においては、差別化を図ることが難しくなっています。こんにちは、マスターサンキュウデザインオフィスです。今回は潜在的なニーズについて解説させて頂きます。潜在的なニーズとは、顧客自身が認識していないニーズのことを指します。一般的に、人は自分が何を必要としているのか、あるいは何を望んでいるのかを正確に表現できないことがあります。しかし、そのような顧客のニーズを発見し、顧客に驚きと感動を提供することが、会社や店舗にとっての差別化となるのです。潜在的なニーズを見つけるためには、市場調査や顧客との対話が欠かせません。市場調査においては、競合他社のサービスや商品を分析し、顧客が抱える問題や不満を洗い出すことが重要です。また、顧客との対話においては、顧客の意見や要望を真剣に聞き取り、顧客が抱える問題を解決するためのアイデアを探ることが大切です。例えば、スマートフォンの普及により、写真を撮ることが簡単になりました。しかし、写真を撮った後のプリントやアルバム作りが面倒だと感じる人も多いのではないでしょうか。このようなニーズに注目し、オンラインフォトブックサービスが生まれたことで、手軽に写真のアルバム作りを楽しめるようになりました。顧客の潜在的なニーズを発掘し、それに応えることで、顧客に驚きと感動を提供することができます。会社や店舗が顧客に提供する価値は、単に商品やサービスの提供に留まらず、顧客が抱える問題や不満を解決することによっても生まれます。そ
0
カバー画像

こうみのスポ魂!副業収入【合同会社副岡部洋一】♪

日本代表WBCの優勝はすごかったですね~!!!!!! で・す・が みなさ~ん、その後いかがでしょうか? 私は燃え尽き症候群になりました 何もしても力が入らない、集中力がない その割には、WBC関連もものはずっと見続ける.... 好きになるといつもこんな感じなるやつ..... 試合がある時はとても楽しいけど、終わってしまうととても寂しいですね 数年先の 次回のWBCがとても楽しみです笑 今回、私がチャレンジしている副業の 合同会社副岡部洋一 1週間で35650円♪ その後、毎日続けて、11日間で62450円 大体1日平均5600円くらい稼げてます! WBC見ながら、家事やりながら、動画見ながらのながらでやってきましたが 毎日コツコツとやれば、確実に稼げることがわかりました🎵
0
カバー画像

「夜桜ひな祭り」

【フェアー】 7歳の時のひな祭り 母親とスーパーに買い物に行くと ひな祭りフェアーが開催されてて ひな祭り用商品が売ってた。 その中にひな祭り寿司とか ひな祭りおせちとか ひな祭りお菓子セットがあり すごく美味しそうでたまらない。 それを見た俺は どうしてもほしくなってしまい 母親に「買って!」と駄々をこねて どれか1つでも食べたかった。 (ヽ゚д゚)クレ しかしケチな母親は 「女の子のお祭りだから 男の子のあんたに関係ないでしょ」 そう言って買ってくれない。 でも男の子の日のお節句でも どうせ何も買ってくれないんだから 女の子の日だろうと関係ないじゃん そう思って理不尽に感じた。 そして結局何も買ってくれず そのまま買い物が終わってしまい またいつものパターンかと 完全に美味しい料理を諦める。 その日の夕ご飯の時 なんと!ひな祭りだという事で 我が家で手巻き寿司が出てきて 少しだけひな祭り気分になれた! (*´-∀-)フフフッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【見るだけ】 学校に行ったとき友達の唐沢君に 以前テレビくんと言う雑誌の懸賞で 豪華雛段が当たる懸賞に応募し 結局当たらずショックだと話した。 すると唐沢君も俺と同じく テレビくんの懸賞に応募したようで 結局当たらずショックが大きく 凄く残念がってる。 しかし俺は 唐沢君に姉がいる事を思い出し 「お姉さんがいるなら 雛壇もあるでしょ」と聞いてみた。 でも唐沢君は 「あれお姉ちゃんの雛壇だから 自分の雛壇が欲しいんだ」と言い 俺と全く同じ思いだった。 俺もあの豪華で綺麗な雛壇を見て 女の子用だろうが欲しくなり 職人
0
カバー画像

日常レジャー化計画 ~当たり前を感動に変える~

不思議ですよね。旅行に行ったら何気ない景色にも感動して、何気ない喫茶店の珈琲までもが思い出になります。旅行先で食べる地方料理は格別な味がします。 が、日常それを口にする人は「こんな田舎料理は飽きた」と言います。旅行先で古びた街並みを見てノスタルジックだと写真を撮るのに、日常の景色には見向きもしない。人は同じものに向き合うとしても、心の持ちようでその印象はがらりと変わります。であれば、何気ない日常をレジャーととらえてみたらどうでしょうか?せっかく旅行に来たのだから早起きしてみよう。街の景色を堪能してみよう。普段行かない道を通ってみよう。出会う人に声をかけてみよう。地元の料理を味わってみよう。同じように、仕事もレクリエーションととらえたらやりがいはがらりと変わります。日常を当たり前からレジャーに変えると、すべてが新鮮で感動と感謝に満ちた世界になっていきます。きっとあなたも旅行先でのワクワクを体験したことがあるはずです。そのワクワクを日常に少しずつでも取り入れていけば人生は明るくなっていきます。********* お悩み相談がありましたら、お気軽にお電話ください。 私、ぴよが提供するサービスは目的に応じて3パターンあります。 あなたの豊かな未来のお役立ちをさせていただきます。 ➀重くなった心をちょっとだけ軽くしたい方 ➁自己実現や理想の未来を手に入れたいと願う方  ③お仕事(営業)や対人関係の向上を目指したい方
0
カバー画像

『最後だとわかっていたなら』

どうもしみずです。先日以前勤めていた職場の愚痴?を延々と綴らせていただきました。今は特に何も感じないのですが、当時はこれでもかなりつらかったです😥最近YouTubeで偶然見かけた言葉なのですが、当時の自分に伝えたかったな~と思った言葉があったので、ここに残させていただきますね。誰かの心が少し楽になりますように😌所ジョージさんの名言所ジョージさんの名言間違った事やってる人にこうですよ、ああですよっつっても変わんないよ変な信念をお持ちで、そういう人たちは誰でもそうなのよ人に言われて何か変わるような人はなかなかいないよこの人はこうやってお暮しになって、息絶えていくんだろうなって見守るしかないこうやった方が楽しくなるし、幸せになるよって教えてあげることはねもったいないよ自分が苦手だなと思う人にいいことを教える必要はないいい人にいいことを教えてあげるいい人にいいことを教えてあげた方がいいの 『人を変えるのは難しい、自分を変えるのは簡単』結構多くの人がTwitterやYouTube、書籍等で紹介している印象です。所ジョージさんの名言は、自分の中のモヤモヤをいい意味でフッと軽くしてくれました。そして、もう一つ私の好きな言葉をもう一つご紹介しますね。これは、同時多発テロでアメリカ人女性が10歳の息子を亡くし、その悲しみを綴った詩です。ここでは書籍『最後だとわかっていたなら』の詩の部分を引用して紹介いたします。 「最後だとわかっていたなら」作・ノーマ コーネット マレック / 訳・佐川 睦あなたが眠りにつくのを見るのが 最後だとわかっていたらわたしは もっとちゃんとカバーをかけて 神様にその魂を
0
カバー画像

「文楽」この感動を授業に活かす!!

1 教員は、文化をするお仕事です 以前から、そうお伝えしていましたね だから、科学館、美術館、博物館・・・○○館とつくところには一度足を運びましょうと、お伝えしました また、日本各地、世界各地に旅に出かけるのも、お仕事のひとつです 例え、リゾートや趣味でも・・・・です 「生」は、違います 日差し、匂い、味、空気感・・・・そこに立つだけで、違います 新幹線や飛行機から降り立った時に感じるアレです 2 義太夫の語りに眼と耳と心を奪われました  さて、国立劇場(千代田区)があと250日ほどで、建て替えになるので、最後とばかりに足を運びました 近松門左衛門シリーズで「国性(姓)爺合戦」を見てきました 歌舞伎、能、狂言・・・は生で何度も見てきましたが、 文楽は、鑑賞の機を逃していました 人形遣いは、「足3年」といいます 足、左手、右手の順に くらいが上がります 右手は国宝級の方がなさいます もはや、人形ではなく人間が演じている、いや、それ以上にリアルです 義太夫さんは、場面ごとに変わります ひとりで 3人を演じ分けつつ、状況説明もなさいます 私たち教師が、範読をするのに似ています 人物の台詞と地の文を分けて読みます 感情が、破裂します 三味線1本の合いの手のみで、情景と心情を語ります あっという間に、その世界に入り込みました 眼も耳も 心も 義太夫さんに全集中です💚 「芸術」とはこのことだ!!! 国の宝とする意味が分かりました 3 TVと生では 大違い VRやTVでは、ねむくて途中で飽きては、アウトでした 生は、引き込まれていました 一度は、生を鑑賞しましょう 授業では VRやTVで見せ
0
カバー画像

妹の結婚式に参列✨✨🌸

妹の結婚式妹の結婚式✨✨本当に感動しました☺️✨✨そしてとってもとっても綺麗でした☺️✨✨結婚式って簡単に挙げれるものじゃなくてここまで来るのに、たくさんの思いを抱えてやっとの思いで挙げれるんだよね✨✨コロナもあったり本当に大変な時期で子供もいれば仕事して思うようにいかなかったり…ようやく挙げれたよね✨✨本当によく頑張ったね✨✨お疲れ様☺️☘️✨妹とは本当に親友みたいにすごく仲良くて✨✨私が⚾︎野球部のマネージャーをやってた事もあってよく⚾︎部の飲み会とかも一緒に行ったり✨たくさん飲みにいって、バカしたり恋愛の事とかも包み隠さず色々話してた🤣✨一緒にいると笑いすぎてよく涙してたくらいいろんな事に笑いあってた🤣本当に居心地良くて、優しい妹です✨✨    お互い子供できてから中々会え無くなってしまったけれど…子育て落ち着いたら色々旅行とかいけたらいいなぁ☺️☘️✨最近、涙もろいです😂子供できてからかな?すぐ感動してしまって、泣けてきます😭。。結婚生活いろんなことはあると思うけれど…妹がこれからずーっと元気で幸せでいてくれますように☺️✨✨
0
カバー画像

メモとは生き方

いつもご覧くださり ありがとうございます☆ メモの取り方を効果的にしたいと 前田裕二さんの「メモの魔力」を再度読んでいますw 私はアナログ派です! ノートに書いています。 いつも読書会に参加するから 1日1ページまたは2ページというペースで ノートを書いています。 ほかにも、その日の気持ちを書いたり、その日に印象に残った言葉も記していく自分の頭に考えを巡らせたいとき (今は12冊目を使っていますが)昨日以前のノートを見返します。で、気が付いたのだけれど。なんか前のほうが いい感じに書けていると感じました。 言葉のチョイスがいい感じで。たくさんは書いていないのだけれど 言葉が迫ってくる、、、というかな そんな感じの言葉が並んでいました。 現在の書き方はただ本からの言葉を並べただけのような 自分の言葉になっていないというかな? 考えていないような感じがしたの。 考えることは放棄したくないので 考えを巡らせた、 自分の中から湧いてくる言葉を使いたい。 メモ魔を読み返していると 朝読書の時にいい本だなーと思った 細谷功さんの「具体と抽象」という本が 紹介されていました。 前田さんも読んでいたのか!!!感激ー!感激ー!!”短く端的な言葉にまとめる” 具体と抽象の往復作業を日々の中に取り入れて 頭を使っていきたいと思います~♬ ま、大体幼稚なんだけどね でも意識に置くことで 考える作業を頭がやってくれると信じて♡ そうです、私すごいのです(笑) ↑言ってるだけなので無視して(笑)練習している人と 練習していない人は たどり着く場所が変わると思うので(*^-^*) 今日も人生最高の一日でした
0
カバー画像

新婦に贈る感動のサプライズムービー『愛を込めて花束を』作成しませんか?

結婚式で新婦に感動のサプライズを贈りたいと考えてる方におすすめのムービーです!下記の基本構成をベースに撮影した映像と、新婦さんの過去写真を送っていただき編集いたします!動画編集する時間がないけど新婦さんにサプライズをして感動させたいという方はぜひご相談ください!友人結婚式で何度も成功した経験を活かして、誠心誠意作業させていただきます!BGMは何でも可能ですが、Superflyさんの「愛を込めて花束を」とOfficial髭男dismさんの「115万キロのフィルム」が人気です!※商品ページに参考ムービーがあるので、よろしければご覧ください!●サプライズムービー『 愛を込めて花束を 』 基本構成①タイトル ・新婦の想い出の場所へ向かう新郎など ②前半 ・新郎が新婦の想い出の場所(生まれた場所、小中高など)を巡る ※それぞれの場所にまつわる当時の新婦画像を差し込めます ※途中で新婦のご両親等のインタビューを挟むことも可能です ③後半 ・新婦の思い出の場所で薔薇を一本ずつ集める新郎 ④エンド ・集めた薔薇を束ねる新郎 ・披露宴会場の扉の前に立つ新郎 ・画面が真っ白になりBGMだけが流れている →この後は動画のタイミングに合わせて、薔薇を抱えた新郎が披露宴会場に入り、新婦に薔薇を渡すという流れになります! ●お問合せテンプレート 01.挙式日 02.ご希望納品日 動画編集は全ての素材提供後開始いたします! 03.放映時のアスペクト比(16:9 or 4:3) 04.素材(写真・動画)の提供日 05.納品データの形式 06.新郎新婦のお名前(漢字・カナ・英字) 07.動画の構成 お手数ですが
0
カバー画像

大人になんてなりたくない、お金があっても生きられない

大人になんてなりたくないお金があっても生きられない腹いっぱいの夢を見たいうるさいなバカ I don't give a fuck「The Debut」  (SKY-HI)より新年明けましておめでとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+今年初、あゆみのです( ・∇・)新年の更新が1月7日・・・・。忙しかった?ノンノン٩( ᐛ )و寝てました_:(´ཀ`」 ∠):体調崩してました_:(´ཀ`」 ∠):ヒエーーーだいぶ良くなりましたが、電話待機はまだお預けです( ・∇・)新年早々すいません・・・m(._.)mほんと寝てるだけでしたがその合間でライブのDVDを見てですね・・・感情揺さぶられてしまい( ;  ; )ある意味熱が上がりました・・。まあ何を隠そう僕がリスペクトして止まないアーティストSKY-HIのライブなんですけど( ;  ; )流石に内容をお見せできないんですけどMCの中でこのようなことを言われてました。↓「やっぱ綺麗事でも、せっかく同じ時代に生まれてしまったのだから。一人でも多くの人と友達になりたいし、仲良くなりたいし。まあ友達の友達の・・・・友達が友達だったらみんな友達だって。綺麗事をやっぱり言い続けたい。ステージの上で綺麗事も言えない音楽家に俺はなりたくないから・・。やっぱ戦争反対ってちゃんと言いたい・・・。」なんかこれは文字に起こさないとなって思ってこのブログに書いちゃいました何というか、自由になった大人が幸せを分けてくれるし、提供するし、争いを起こすし、人を騙すし、そんな大人が子供に教育するんですよね。全員がどう、とかじゃないですけど、「大人」ってくくり
0
カバー画像

箱根駅伝観戦で感動をもらいました!

こんばんは。あなたの心のサポーターのまりおみです。今日は、娘と箱根駅伝観戦のため、 日本橋まで行ってきました。 私は駅伝はすごいファンとかではなく お正月はなんとなく、結果が気になって、 時々観ている程度でした。 私は今日は冬休み最終日。 娘がどこかに出かけたがっていたので なんとなく「駅伝を観に行こうと!」と 言うことになり、急遽行ってきました。 過去の情報を確認すると、だいたい 13時20分前後に1位の選手が 日本橋を通過するとのこと。 私たちは30分ほど前に日本橋に到着し、 外に行くと沿道には、たくさんの人がいました。 私と娘も見えそうなところに行って、 選手が来るのを今か今かと待ち構えて いました。 そして、ついに1位の駒澤大学の選手が! 沿道の観客がみんなで拍手で選手を迎え、 応援しました。 あっという間に私たちの目の前を通過しましたが 私と娘は、「超感動!」でした。 いつも斜に構えている娘ですが、今日は 素直に 「すごい、すごい!」 「来年は早めに行って一番前で応援する!」と とても興奮して話していました。 娘は駅伝をTVで観るのも、 「えー、駅伝?」 「違う番組が観たい」 と言っていましたが、リアルで観ると、 すごいものを観たということが 肌で伝わるんだな思いました。 私も、駅伝を観る目が変わった 今日のリアル駅伝観戦でした。 選手たちに感動をもらえたので、 明日からまた頑張ろう!という気持ちに なれた、冬休み最終日でした。 来年は気合を入れて、一番前で 応援しようと思います♪ 最後までお読みいただきありがとうございました。
0
カバー画像

「伝えたい」を心の奥深いところから取り出すがカギ

ありのままの言葉ではなく、自分の心の中で言葉や感情、感動を含めた言葉に変換するようなトレーニングを積むことによって、ワンランクアップした会話ができるようになります。今の時代、メールやLINEと言う(またはSNS)相手の顔を見ることなく会話ができる時だからこそ、言葉の使い方が重要になってきます。 言葉1つで相手を感動させること、心を動かす事は可能であると言うこと。  それは同時に自分自身が多くの感動を知らなければならないということです。 そして多くの言葉を知らなければならない。 確かに多くの言葉を知らずとも、メールやLINEの文章に心を込めれば相手に通じることも本当ではありますが、せっかく自分の気持ちを言葉に表現するのであるならば気持ちよくしっかりさせたいものですよね。 ありきたりな言葉はどこか寂しい印象を受けるのではないでしょうか? 表面上の言葉ではなく、自分なりに相手に「伝えたい」と思う気持ちを心の奥深いところから取り出すことを それこそ日ごろの生活の中で取り入れていただけたらと思います。 自分の中に言葉をいつでも取り出せる状態にする事は難しいことではありません。 日ごろから文字を書いたりしながら、文字に触れていれば、自然に溢れてくるものとなりますからね。 文字に触れるだけではなく、漫画や映画を見るなどして自分の感情を敏感にさせておくことも大事なことになります。自分の言葉で相手を感動させられない、または感動させたことがないという方もいらっしゃることでしょう。感動を与える言葉は自分が心から感動した思いがあれば、言葉が下手であったとしても必ず気持ちは目に見えないエネルギーとなって
0
カバー画像

大人こそ絵本を手に取ってみてください

こんにちは。今日は3年ぶりに大人のための絵本講演会に行ってきました。みなさんは、絵本好きですか?私は、そんなに好きではありませんでした。だって、✅絵本は子供のもの✅絵本なんて読むのめんどくさい✅子供にせっかく読んでるのに聞いてないし✅1日やっと終わって疲れ果ててさらに寝る前に読み聞かせとかこっちが倒れるなどなどなど以前は(と言わず疲れてるときは今でも)、絵本に対してこんな風な印象を持っていました。でも、この絵本の講演会に行くと、お母さんたちのために先生が絵本を用意して読み聞かせをしてくださるのですが、毎回感動して涙をこらえるのに必死になるのです。今日も、涙をこらえながら聞きました。絵本を読み終えると、それにまつわるエピソードなど先生のお考えを交えて話してくださるのですが、子育てが一段落した先生は、子育て真っ最中の参加者ママたちに共感しながらも的確なアドバイスをくださいます。今日は・2歳の第一反抗期・9歳の壁(4年生)・青年期の第二反抗期をうまくをうまく取り入れた絵本を紹介してくださいました。「まずこの絵本で救われたのは、お母さんも心の声を出していいんだ、こんなこと言っていいんだ、って思えたこと」上記3つの反抗期の場面で子供のあまりのやんちゃぶりにお母さんが愚痴をこぼしているシーンが出てくるのですが、それを見て先生ご自身も救われたとおっしゃっていました。ママは毎日「いいお母さん、良い妻、良い嫁」などたくさんの鎧を着ています。でも、家ではそれを脱いでいい。むしろ、ママが家で鎧を着っぱなしだと、家族も緊張が解けない。お家が家族みんなの安らぎの場所になるには、まずママが自分を解放しない
0
カバー画像

創作の大切さ

まず初めに創作を日常的に行ってれば自分にも他人にも相手にも間違いなく幸福を気づけば与えれるように皆さんはなります。この上の写真は僕がプライベートでとある女の子へ渡すために購入したぬいぐるみです。これは完全に意識的には僕のプライベートでの戦利品ですが。それだけではないんです。何が言いたいかというとこういった創作をオリジナルに行っているといざ自分自身の私生活の中で誰か女の子を落としたい時や、仕事を一悶成功させたかったりいろんな場面において本領発揮する事ができます...恋愛も仕事も上手くいけばいいですよね。ぬいぐるみは直で購入しましたが、ラッピングはセルフで行いました!!ラッピングシートは別個で買ったのに包装の仕方がいまいちだったのでもうこのまま包んじゃえ!!ってなりまして笑そんなこんなで創作は形それぞれありますが、あなたが望む創作を行ってほしいですね!!そしてやっぱり僕は頻繁にモノ作りをしていないと生きる意味を見出せなくなってるなあって思いまして、今回の件を皮切りに再びクリエイターとして高見を目指そうと決意した塩梅でございます。発想力やフレキシブルさなどを促す感受性ってそれぞれ人によって千差万別ですしどんな環境でどんな人生や経験を今まで積んできたかによって生み出せる創作やコンテンツは限られてくるのは事実ですが、誰でも精魂込めて生きてらっしゃると思います。例えば客観的にあなたや僕の人生を誰かが神様が天から横目で眺めた時に感動的だなと思われる生き方を必ず行ってる瞬間があるからです。これは当たり前ですよね、主観的になり過ぎて周りが見えなくなってる時々は人間にはあると思いますから。なので誰
0
カバー画像

HSPさんにこそ触れてみてほしいものがある

綺麗な音楽や景色、芸術に触れると心が躍ったり、すーっと浄化されていくね。悲しくて、まっくらな谷底に落ちたとき、楽しいものに触れて、自分をあげないといけないって思ってない?あの向こう向こうのほうにあるにぎやかな景色のところまで追いつかなくっちゃって、そうしているうちにどんどん遠くへ離れていっちゃったりしてね。ポロポロと泣きながら歩いているあなたに必要なのはあなたとその悲しみを、まるごと包んでもらうことかもしれないね。飽きるまで、とことん身をゆだねてみようか。🌌そうして泣いているあなたを笑ったり、気の毒そうな目で見てくるひとやものに振り回されるのはもう終わりにして、思いっきり悲しみごと包まれたら、そのときに見えた大切なものだけを連れて、あなたのペースで歩いていこうね。🍀
0
カバー画像

「衝撃レーサー」

【改造】20歳の時自動車好きの葛西君が自慢のスポーツカーでドライブに行こうと誘ってきた。ドライブは深夜の湾岸高速で「車の最高速度を確認したい」そう言っていた。以前葛西君と深夜の湾岸高速に行き車の最高速度を計ったらたったの160㎞しか出なかった。この時葛西君はスポーツカーなのに最高速度が想像より遥かに遅くガッカリしてしまってた。しかし今回車を改造したのでその性能を計りたいと言ってた。(((o(*゚▽゚*)o)))どこを改装したのか聞いてみると「マフラーを高性能な物に変えた」そう言ってる。(´∀`*)ウフフ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【リベンジ】この話を聞いた俺はたかがマフラー変えただけで最高速度が上がるとは到底思えなかった。しかし葛西君はウキウキしながら話し凄く興奮してる。((o(*´∀`*)o))ワクワク♪そして我々はファミレスで待ち合わせ新型マフラーを試す為湾岸高速に向かって行った。以前のマフラーは取り付けが悪く走り始めると細かく揺れて外れないか心配だった。でも新しいマフラーに変えた時この細かく揺れる現象もカーショップで直したと言う。( ´ー`)フゥー...しかしこの程度の改造で最高速度が上がれば本当に奇跡としか言いようがない。しばらく走ってると湾岸高速に到着し早速新型マフラーの性能とやらを見せてもらう事にした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【お祝い】湾岸高速に入り葛西君がどんどん車のスピードを上げて法定速度を超えて行った。(ФωФ)フフフ・・・そしてこれ以上速度が上がらなくなりスピードメーターを見たらなんと165㎞を指していた!俺はまさかマフラーを
0
カバー画像

2022北京オリンピック

こんにちは 皆さん、北京オリンピックはご覧になられていますか? 私は、感動させられっぱなしです😂この間のスキージャンプからフィギュアで、涙.涙で⤵️ ご覧になられていた皆さんも、そうだと思いますが。 先ずは、高梨沙羅ちゃん。 個人戦での沙羅ちゃんの悔し涙で、私も涙。 次は、団体戦で頑張って大ジャンプをしてくれた沙羅ちゃんに感動の涙。 でしたが、例のスーツのサイズの失格での沙羅ちゃんの涙で、又々、私も涙。 そして、フィギュアのフリー後のインタビューでの羽生結弦くんの涙に又々、又も私も涙。 その後は、スピードスケートでの高木お姉さんや皆さんの涙に又しても涙です😢オリンピックに参加するだけでも、凄いですよね⤴とにかく、ここ数日。 オリンピックを観ながら、ず〜と泣いている私です😅改めて、人間ってメンタルが大切だと感じる、今日この頃です。 又、まん延防止等重点措置が延期になり、心身ともにお疲れの方は、沢山いらっしゃると思います。 1人で悩む前に、私で宜しければ一緒にお話しませんか? どんな些細な事でも大丈夫です😊 御連絡、お待ちしております。 宜しくお願い致しますm(__)m
0
カバー画像

小説「最後の13月”参”」

こちらは続編です。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー昨日は本当に最悪の日だった。警察の方も来て、色々と調査していた。その結果、無差別殺人ではないかと言っていた。家族が救急搬送されてから、1、2時間立った時、携帯が鳴った。「はい、」「こちら、蛭野病院です、、、、ご家族の件なのですが、、」「そうですか、ありがとうございます」健斗の命は救われたという連絡だった。それと、お母さんとお父さんが亡くなったという。「もう、やだよ、、」家族とやりたいことが沢山あったのに。最後くらい一緒にいたかった。私は心の穴を埋めるため、誰かしらと会いたいという思いで、学校へ向かった。「おはよう、」教室にはたった一人、清水川さんがいた。「来たんですね、おはようございます。なぜ学校に?」清水川さんはそう私に聞いた、流石の私も、一回や二回くらいしか喋ったことのない人にこのことを話すのはどうかと思った。けど私はすでに喋っていた。「昨日、家族全員が、事件に巻き込まれて、親どちらとも亡くなっちゃったんだ。弟は助かったんだけど、重症だって。こんなこと聞きたくなかったよね、ごめん」「なぜ泣かないの?」「え、、?」「だからなぜ泣かないのって聞いているの」「昨日死ぬほど泣いたからかな」「それがなんで今泣かない理由になるの?私なら三日は泣きっぱなしよ」「もう戻らないんだって分かってるからかな」何度も泣いたよ、一人の時に。けど一度も戻って来やしなかった。だから無駄なんだって思った。「私、人とまともに喋ったのこれが初めて、家族はお兄ちゃんばっかでさ、うちのことなんて眼中にもないよ。だからあんまり家
0
カバー画像

小説「最後の13月”弍”」

これは続編です。壱話をご覧になってからこの続きをお読みくださいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー「みんな静かにしろ‼︎俺が職員室まで呼びにいくから静かに待ってろ」流石うちらのクラスの学級委員、斎藤くん。頼りになるなぁガラガラ〜「おい遅えぞ」「先生はいなかった、それも一人もな」「は?なんでだよ」「俺が考えるに、『人生リセット計画』はみんな知っているか?知っているだろうな。あの話は本当って言うことだ。あと一年となれば、貯金で生きることができるんだろう、ましてやお金に困れば、闇金にでも手を出せばいい、、」「そんじゃ学校は無くなるのか?」「そうゆうことになるな」「マジかよ‼︎よしゃ帰ろうぜー」そう櫛羅花が言うとみんなも一緒になって言った。「帰ろ帰ろ〜」「最高じゃん」「やった〜」みんなは一斉に教室を出たそして教室は一気に静かになった。確かに学校に来なくてもいいというのは嬉しい。けどなんでだろうか、この心の奥のモヤは。どうしようまだしたいことたくさんあるのに。「夢花。お前は帰らないのか?」そう斎藤くんが私に言った。「帰ろっかな。またね」「おう、じゃあな」私は帰りながら、今後したいことについて考えていた。「そうだな〜家族で旅行に行きたいよな、健斗、遊園地好きだから連れて行ってあげよ〜あとは、美味しいものたくさん食べて、、やりたいこと多いなぁ」そうしているうちに家についた。「ただいま〜、、、あれ誰もいないの。お父さん仕事休みって言ってたのに」家は電気ひとつ付いておらず、真っ暗だった。「うわ‼︎何これ誰か水でもこぼしたの?」靴を脱いでリビングに入ろうとすると、
0
カバー画像

小説「最後の13月”壱“」

登場人物・相原夢花   あいはら  ゆめか・相原健斗   あいはら  けんと・清水川小百合 しみずかわ さゆり・櫛羅花真人  くしらげ  まひと・斎藤結城   さいとう  ゆうき死が決まった世界で生きるのは「苦痛だ」「速報です、先日からビックニュースとして取り上げられていた”人間リセット計画”が行われることとなりました。今わかっている情報は、私たちに残された時間が一年だということのみです」「これほんとなのか…」「いきなりこんなこと言われても信用できないわよね」私が起きてくるとお父さんとお母さんがいつになく真剣な顔で話していた。「どうしたの〜」「夢花は気にしなくて大丈夫だよ」「ええ気になる〜ってやばこんなこと言ってる場合じゃない遅刻する‼️お母さんお弁当‼️」「なんでいつもギリギリなのよ、今日は自力で起きるって言ったじゃない。もう〜はいこれお弁当。気を付けていくのよ」「ありがと〜行ってきます‼️」”ガチャ”「お父さん、夢花にニュースのこと言っとかなくてよかったの?」「私も言おうかどうか悩んだよ、カッコ悪い話だが信じたくないんだよ。あの子が小さかった頃、私は仕事ばかりで一緒にいる時間なんてほぼ無かった。だからもっと一緒にいたいんだ」「そっか、」〜夢花が出て行って「5分」〜「おはよう」「今日は早起きだな、健斗」「うん、お父さん今日仕事休み?」「そうだぞ‼︎どこかいくか?遊園地か‼︎」「ん〜お姉ちゃんもいるときに行きたい‼︎」「ほんと健斗はお姉ちゃんのこと好きだよね」「うん‼︎大好き」”ガラガラ”ああ相変わらず教室はうるs、、いや静か。珍しいこともあるもんだなこうも静かだと居心地が悪い
0
カバー画像

奇跡のセラピー犬♡目が見えなくても歩けなくても保護犬が与えてくれたもの🐾

ご覧いただき、ありがとうございます。ドッグセラピストのMakoです🐾私は現在ドッグセラピストとして8年ほど活動をしています!ワンちゃんと関わり、人もワンちゃんも笑顔にできる仕事をしたいという夢を叶えるべく、専門学校へ通い2012年6月からアニマルセラピー活動をしていく中で、愛犬2匹と出会いました🐶1世代目の愛犬ちゃんとは、月100人ペースで2017年1月までの間に6万人ほど、2世代目の愛犬ちゃんとは2018年9月から2020年2月まで2万人ほど、ドックセラピーをさせていただきました!実は、この2匹は大きなハンデを持った犬たちです。1匹は目が見えず、もう1匹は足がまったく動かない状態で我が家にやってきました。ハンデがありながらも、2匹が立派なセラピー犬となるまでの馴れ初めの物語になっております❣️☆ドックセラピーがどんなものなのか気になる方☆保護犬を家族にしたいと思ってる方☆介護施設にお努めの方などにも読んでいただけたら何かのきっかけ探しになると思います🐾
0 1,000円
カバー画像

人ってすごい、命ってすごい、地球での体験ってすごいのよ!!!!!!!!

大好きなお笑い番組を録画しまくりの新年です初詣から帰宅して楽しみにしていたお笑いを堪能してます💕るんるんサンドイッチマンは大好きだから超ワクワクしながらコントに魅入りましたトミクサという名前のマシンが登場してして欲しいことを伝えても思い通りに動かないしかも、マシンに注意すると言い返してくるわ仕返しまでしてくる生意気なマシンそれにキレる伊達さん💢😤笑いながら見てたけど、ふと思う私、こんなこと言われたことがあるアンドロメカにいたことがあるんじゃない?私(なにそれ?そんな星聞いたことないし、アンドロメダじゃなくてメカって機械だらけの星でしょ?すごくいやだ)こんなことも思い出した。宇宙人 ○シャー○のチャネラーさんが開催の講座で聞いたこと笑いも地球の周波数だから、統合が進むと笑わない・・・そんな感じのこと進化したらそんなふうになって行くの?寂しいな悲しいなって感じた。ああ、そうか思い通りに行かないことやいろいろな感情を味わえることそれ、すごくかけがえのない素晴らしいことじゃないか  マシンがどんどん進化して人の思い通りに動いてくれたら便利だろうだけど機械化して全て思い通り進化して笑いを始めとした感情が無くなるそんなの全く魅力的じゃないお笑いってすごい思い通りに行かないことがある中で歩き続ける人間ってすごい思い通りに行くこともあるし、行かないこともあるこの地球って🌏味わいがある深みがあるなんて表現したら良いかこの感動を全く文章にならないただ伝えたい生命ってすごいわたしたち人間って本当に素晴らしいサンドイッチマンのコント中にたくさん泣いてしまった不思議なことに録画はそこで終わっていた 
0
134 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら