箱根駅伝観戦で感動をもらいました!

記事
コラム
こんばんは。
あなたの心のサポーターのまりおみです。

今日は、娘と箱根駅伝観戦のため、
日本橋まで行ってきました。

私は駅伝はすごいファンとかではなく
お正月はなんとなく、結果が気になって、
時々観ている程度でした。

私は今日は冬休み最終日。
娘がどこかに出かけたがっていたので
なんとなく
「駅伝を観に行こうと!」と
言うことになり、急遽行ってきました。

過去の情報を確認すると、だいたい
13時20分前後に1位の選手が
日本橋を通過するとのこと。
私たちは30分ほど前に日本橋に到着し、
外に行くと沿道には、たくさんの人がいました。
私と娘も見えそうなところに行って、
選手が来るのを今か今かと待ち構えて
いました。
そして、ついに1位の駒澤大学の選手が!
沿道の観客がみんなで拍手で選手を迎え、
応援しました。

あっという間に私たちの目の前を通過しましたが
私と娘は、「超感動!」でした。
いつも斜に構えている娘ですが、今日は
素直に
「すごい、すごい!」
「来年は早めに行って一番前で応援する!」と
とても興奮して話していました。

娘は駅伝をTVで観るのも、
「えー、駅伝?」
「違う番組が観たい」
と言っていましたが、リアルで観ると、
すごいものを観たということが
肌で伝わるんだな思いました。

私も、駅伝を観る目が変わった
今日のリアル駅伝観戦でした。

選手たちに感動をもらえたので、
明日からまた頑張ろう!という気持ちに
なれた、冬休み最終日でした。

来年は気合を入れて、一番前で
応援しようと思います♪

最後までお読みいただきありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す