3ヶ月に1回感動して泣きなさい! オフィスは持たなくていい! あなたは自分が思っているより素晴らしい! 

記事
学び
【3ヶ月に1回感動して泣きなさい!】

最近いつ泣きましたか?

これは僕が最近意識してるマインドなんですが

僕は定期的に泣くようにしてます。

あえて、涙を流す時間を作るんですね。

そうすることで

心がとてもスッキリします。

そして、人に優しくなれたり

物事をプラスに捉えられたり

いい文章がかけたり、

とにかく、エネルギーが湧いてくるんですよ。

僕が実際にやっている方法としては

「絶対に泣ける映画」

というのを僕はいくつか持っています。

その映画を1人で部屋を真っ暗にして見るんですね。

そして、一人で号泣してます。

映画じゃなくても

YouTubeで感動する動画を見てもいいです。

そういう涙を流す日を

3ヶ月に1回ぐらいのタイミングで

作るのをおすすめします。

【オフィスは持たなくていい!】

たまにSNSで綺麗なオフィスや

見晴らしのいいオフィスを自慢してる人をみかけます。

そういう人を見て憧れる人も

いるんじゃないかなと思うんですが、

結論から言うと

僕はオフィスは持たなくていい

という考えです。

なぜかというと

単純に経費がかかってくるからです。

そんなことに経費を使うより

利益を追及することにお金を使ってください。

オフィスをよくしたいのって

ただの承認欲求を満たしたい

自分のエゴから来てることがほとんどです。


だから、オフィスなんて不要です。

とにかく今あるリソースで

お金を稼ぐ努力をしてみてください。

【あなたは自分が思っているより素晴らしい!】

これは自分に自信がない人に伝えたいマインドです。

僕は情報発信をはじめて、ありがたいことに

300人以上の人と話をする機会がありましたが

その中で

自分のセルフイメージが低い人が多い

ということを感じました。

過去の僕も

自分に自信がなかったので

気持ちは分かります。

でも、そういう人に伝えたい言葉は、


あなたは自分が思ってるより

ずっと素晴らしい人間だ

ということです。

これは見た目はもちろんですが

中身もそうです。

だからもっと自信を持ってください。

根拠のない自信でいいんです。

世の中の成功者なんて

根拠のない自信からスタートしてます。

それがいつの間にか

本当になった、そんな人が多いです。

まずは自分が自分を信じてあげる。

そこがとても大事になってきます。

あなたはこの話を聞いてどう思いますか?



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す