張り合わなくていい

記事
コラム
同業者に対するモヤつきってありませんか?😅

私はずっとこれがありました

私で言うと、
私はライフコーチをやっているので、
同じようなことをやっている人に対して
何とも言えないモヤつきを感じていました

ライバル心なのか?
自信のなさなのか?
謙虚ぶってしまうのか?

なんかよくわからないけど、
嫌な感じ🌀

たぶん、
ライバル心とか、
お客さんを取られるという意識が
根底にあるせいだと思います


それにしても、最近自分の周りで
同じようなことをしている
もしくはしたいと思っている人に
出会う機会が多くて、
そんなにライフコーチばっかりなったら、
やっていけないんじゃないかと
心配してしまう自分がいました

エイブラハムたちが言っている
パイは無限にあるから、
誰かがとったからって
自分の分がなくなってしまうなんて
いう事はありえないということを
頭では理解しているつもりなんですが、
どうしても納得できず、
つい無理なんじゃないかなと
腑に落とせないでいる自分がいました


でも今日、何となく、
わかったような気がしました

3次元的な仕事だとか
お金を稼ぐということを
つい念頭に考えてしまうから、
それで稼げるのか?とか
そういうことを考えてしまいがちですが、

一旦そういうのを全部抜きにして、、

そもそもライフコーチの仕事というのは、
例えば、
自分が気づいたことや感動したこと、
それを人々に伝えていくのが
仕事だと私は思っていて、

宇宙の視点から考えたときに、
これってすごく宇宙を豊かにする仕事
じゃないかなと思うわけです

何かに気づいた時や何かに感動したとき、
人の心は震えます

この震えが、
この宇宙の喜びであり、
求めていることではないかなと
私は思うのです

そうやって考えると、
すごく尊いことしているように思うわけです


たとえ誰にも届かなかったとしても、
誰の心にも響かなかったとしても、
少なくとも私の中では震えている

この感動は、
間違いなく存在しているんです

私の見える範囲で、
それが誰の役にも立ってないように
見えたとしても、
宇宙視点から考えれば、
とても価値あることではないかなと

そうやって宇宙にとって
価値あることやっていけば、
どんな形か分かりませんが、
何らかの形で豊かさが
循環してくる、回ってくる
のは当然のことよね
と、何だかものすごくしっくりきました

人間の視点から考えると
どうやってそれでお金を稼ぐのか?とか
どうやって豊かになるのか?とか
本当にそれでやっていけるのか?とか、
そういった考えに
すぐになってしまいがちですが、
その人間の視点から考えてると
永久にわからないんじゃないかなと思うんですね


私も含め、
きっとライフコーチになりたいと思う人は、
自分の気づきや感動を人に伝えたいと思っていると思うんです

だってそれが心が震えるから
感動するから

これって、
人間が一番喜びや生きる意味を感じる瞬間
じゃないかなと私は思うんですよね。


そうやって考えると、
周りでライフコーチのような
仕事に憧れる人が増えているのも
当然のことだし、
むしろそれはやったほうがいいとさえ
思いました

小さい子供が、いろんな気づきや感動を
「ねぇねぇ!お母さん!」
とかって、一生懸命言いたがるのは
結局はこれじゃないかなと思うんです

大人になった今でも変わらず、
私たちはそれをしたい本能が
あるのではないでしょうか?


もともとワンネスだった私たちが
こうやってバラバラになったのも、
それだけ多くのことを経験し、
多くの感情を味わうため

だから、
私たちは自分たちの経験しているものを
何らかの形で伝える、報告すると
宇宙は喜ぶと言われています

どんな経験でもいいし、
どんな感情でもいい

全ては貴重なデータであり、
そのデータのおかげで
宇宙はドンドン発展、拡張、成長していける

それが宇宙の源の喜び、
ひいては私たちの本当の喜び
なんだろうと思います

だから、
ただただ
自分の気付きや感動を伝えていたら
なんか知らんけど、
全て上手くいく

そういうことかと思いました

こういうことに気づかせてもらえて、
何だか、気が楽になったし、
そして希望もすごく持てました

私の視点で見えるもの、感じるものを
ただただ発信していこう

これからもよかったらお付き合いください

最後までありがとうございました

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す