面倒臭い時の対処法

記事
コラム
あなたは面倒くさいこと、
先にやる派ですか?
後回し派ですか?

私は先にやるように心がけてます

なぜなら、
面倒くさいことを後回しにしていると、
それにエネルギーを取られてしまうからです

頭の片隅で、
ずっとそのことが引っかかってるせいで、
脳のパフォーマンスを下げてしまうんですよね

だから、
面倒くさいものほど、
先にやる!!


そして、
やる時に余計な感情を挟まない

これも重要なポイントだと思います


面倒くさいものって、
大きな山みたいに思えると思うんです

山登りする時に、
あぁ、今からあの山の頂上まで行くのか…
と思うと、ちょっとゲンナリしませんか?

すごく遠くて、
大変そうだなって思ってしまう

でも、実際
一歩一歩進めて行けば
意外と簡単に頂上に着いたなと思う経験
したことないですか?


人生も同じで、
先(未来)のことばかり見てると、
不安や心配になりやすい

特にやったことないことだと尚更、
大変そうに思えてしまう

でも、今に集中して、
一つ一つ今できることをやっていけば、
いつのまにか頂上に着くように、
クリアしてる


だから、
難しそうとか大変そうっていう
感情が湧いてきたら、
それを打ち消して、
大丈夫!
実際やったら大したことない
かもしれないじゃん!
と自分に言い聞かせて、
とりあえず
今やれることをやってみる

こんな感じでやるようにしてます

私はそのおかげで、
色んなことを前向きに
チャレンジできるようになりました


過去や未来ではなく、
今に集中

イマココのパワーはすごいですよ

一緒にイマココパワー使っていきましょう!

最後までありがとうございました

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す