喜びを発していけば全て上手くいく

記事
コラム
この間、
自分の気付きや感動したこと、
そういう心が震えることを発信していけば
何か知らないけど、うまくいく

ということが
自分の中で腑に落ちてすごく軽くなりました

それについて
もう少しよくわかってきたので
また書いてみたいと思います


スピリチュアル界ではよく、
宇宙も地球も自然も人も全てが繋がっていて、
元々は一つであったと言われています。

それをワンネスだとか、
神様、大いなる存在、宇宙の源、
ソース、サムシンググレート、、、
などと色々な言い方がされているわけですが、

なぜ一つだった宇宙の源が、
こんなにも無数に分かれたのか?

それは、一つのままだと
自分を知ることができない、
経験することもできない、
だからたくさんに分解して、
色んな経験をし、
色んな感情を味わうことで、
宇宙がもっと拡大、進化、発展していけると
思われたからだと言われています

つまりは、宇宙の意識からすれば
私たちはどんな経験にしろ、感情にしろ、
私たちが味わうものには
とても価値のあること

宇宙の発展、進化に役立っている
ってことだと思うんですね
だから一人一人感じるものに
正解、不正解もなく、
別に人から評価される必要もなく、
とにかく自分の感じるままに
感じることに価値がある

そして、特に、喜びや心が震えることを
伝えることで、エネルギーの循環が
起きやすくなるようです

せっかく感じていても、
それを誰にも伝えず、
何も発することをしないで、
自分の中だけで溜め込んでいる時は、
糞詰まりのようにエネルギーが
停滞してしまいます

だから、
特に喜びや心が震えることは
それを何らかの形で外に表現していけば、
エネルギーが循環し、
自然と波動が高くなり、
その高くなった波動に合わせたものを
引き寄せて、喜びが倍増していく

そんな仕組みなんじゃないかなと…


これまで私は
自分が発するものに自信がなく、
周りからの承認を求めていたので、
発信しながらも人目を気にして、
気分が悪くなっていました

だから、
私の喜びや感動のエネルギーは
当たり前ですけど萎んでしまって、
それにより波動を下げてしまって
いたのかなと思います

私はライフコーチなので、
誰かに共感してもらわなきゃいけない、
価値があることを発信しなきゃいけないと
深層心理の部分でどうしても
その思いが抜けきれなかったんです


でも、
誰にも共感してもらえなかったとしても、
自分が喜び、感動し、心が震えているだけで
十分だったんだなと腑に落ちたんです

その喜びのエネルギーが、
全て上手くいく現実を更に引き寄せてくれる

そういうことじゃないかなと思います

本日もありがとうございました
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す