お金がないのに”既にある”を体感する方法

記事
コラム
スピリチュアル界でよく言われる
お金がないのに、
“既にある”を体感することで
豊かさを引き寄せることができるという話

ご存知ですか?

私はこれがイマイチ腑に落ちて
なかったんですが、
最近腑に落ちたのでシェアします


まず前提情報として、
私は、ライフコーチですが、
現時点で大した収入があるわけではないので、
ほとんど旦那さんのお給料で生活してます

だから、
そんなに高いものは買えないから
お金は自由がないなぁと思ってきたんです

自由になりたい!
お金稼げるようになりたい!
と思ってきたわけです


でも
よくよく過去を振り返ってみると
なんだかんだいって、
本当に欲しいものは、
ほぼほぼ全て手に入れてきているように
思いました

これまで本当に欲しいものは
どんなに高いものでも、
なぜかその時にそのお金が
手元にあるという状況が訪れていたんです

例を出すならば、
一番大きい金額は約400万円のものも
買ったことがあります

そうやって、絶対に欲しい!
絶対に必要だ!
と思えた物は全て手にしてきてる

それに比べて、一年前から
ある車が欲しいと願ってたんですが、
その車が欲しいと思いながらも
よくよく考えると、
実際そこまで欲しいとは思っていないな
と思いました

というより、
自分に許可できてないって言葉の方が
合ってるかもしれません

今とりあえず車はちょっと古いけどある

だから必要性には迫られてない

だから、
こんな状態で高い新車を欲しがってるのは
贅沢だと思ってるわけです

もし仮に、
本当に自分に許可できて欲しいと思えてたら
もっと旦那さんに切実に訴えて
きっと買ってると思います

そうやって考えていくと
お金がないと思っていたけど、
本当は“ある”じゃないかということです

お金がなくて買えないんじゃなくて、
自分に贅沢する許可を与えてないから
本気で欲しい、必要だとは思えない
だから手に入らない

おそらく、引き寄せの法則で
言われている“既にある”というのは
こういうことかなと思いました

ここで重要なのは
ないと思っていれば、
自分の力ではどうすることもできない
自分は無力
みたいな感じで、
自分の創造性をパワーを失ってしまいます

こんな状態では、
自分の望みを引き寄せる、
思い通りの現実創造をすることは難しい

本当に欲しいものは手に入るし、
今手に入ってないのは、
自分がそこまで望んでるわけじゃないから
と思えたら、自分にパワーが
戻る気がしますよね?

自分で選択してるんだ
と思えると思うんです

自分の思い通りの現実になっている
そう思えると思うんです

そこまで思えるようになったら
あとは、
自分の抵抗を手放していく作業になる

私でいうと、
贅沢することを自分に許せるようになる
ってことです

すぐには許せるようには
ならないかもしれませんが、
問題がハッキリすると、
その答えを探すようになるので、
きっとまたしばらくしたら、
その答えがわかるようになると思います

その時はまたご報告しますね

最後までありがとうございました​​​​​​​
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す