奇跡のセラピー犬♡目が見えなくても歩けなくても保護犬が与えてくれたもの🐾

記事
小説

ご覧いただき、ありがとうございます。
ドッグセラピストのMakoです🐾

私は現在ドッグセラピストとして8年ほど活動をしています!

ワンちゃんと関わり、人もワンちゃんも笑顔にできる仕事をしたいという夢を叶えるべく、専門学校へ通い2012年6月からアニマルセラピー活動をしていく中で、愛犬2匹と出会いました🐶

1世代目の愛犬ちゃんとは、月100人ペースで2017年1月までの間に6万人ほど、2世代目の愛犬ちゃんとは2018年9月から2020年2月まで2万人ほど、ドックセラピーをさせていただきました!

実は、この2匹は大きなハンデを持った犬たちです。
1匹は目が見えず、もう1匹は足がまったく動かない状態で我が家にやってきました。

ハンデがありながらも、2匹が立派なセラピー犬となるまでの馴れ初めの物語になっております❣️

☆ドックセラピーがどんなものなのか気になる方
☆保護犬を家族にしたいと思ってる方
☆介護施設にお努めの方
などにも読んでいただけたら何かのきっかけ探しになると思います🐾

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:8,884文字 / 画像12枚
奇跡のセラピー犬♡目が見えなくても歩... 記事
小説
1,000円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す