絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

15 件中 1 - 15 件表示
カバー画像

保護犬活動サポーター

ご覧いただき誠にありがとうございます! WEBデザイナーのはなと申します。 【プロフィール↓】 https://coconala.com/users/1830480以前にも何度かブログで書かせて頂いております、保護犬活動のボランティアのデザインとなります。Instagramの投稿やリール動画に貼る、「里親募集中」こちらがデザインとしてデータがあると楽だし、統一感が出るのではないか。というご依頼で、今回は里親募集中スタンプを制作いたしました!全てのデザインに♡を入れているのは、「動物にも心があるんだよ。」という意味を表しています。人間の身勝手な行動により殺処分される動物達が少しでも減ってくれたら良いなという気持ちで制作しました。最後までお読みいただきありがとうございます。はな。お気軽にお問い合わせください(●´ω`●) 【マイページ↓】 https://coconala.com/users/1830480
0
カバー画像

▶実績紹介②

ご覧いただき誠にありがとうございます! WEBデザイナーのはなと申します。 【プロフィール↓】 https://coconala.com/users/1830480こちらはココナラと別にボランティアとして制作したデザインになります。少しまえにブログでもお話した保護犬活動のサポート↓動物保護団体Perro Dogs Homeで保護犬預かりボランティアをされている、thezoo1103さんのサポーターとして、Instagramのストーリーズにハイライトする譲渡条件のデザインをさせて頂きました。ぐりちゃんかわいいでしょ♡今後もストーリーズのデザインから投稿用デザインと今はプロモーション動画を作成中です(`・ω・´)♡ぐりちゃんに少しでも興味をもってくれた方は、メッセージを頂けると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。最後までお読みいただきありがとうございます。お気軽にお問い合わせください(●´ω`●) 【マイページ↓】 https://coconala.com/users/1830480はな。
0
カバー画像

【ネタバレ注意】アニメから学ぶ人生論②

ご覧いただき誠にありがとうございます! WEBデザイナーのはなと申します。 【プロフィール↓】https://coconala.com/users/1830480人の為にすることは巡り巡って、、、自分の為になる。最近ひしひしと感じます。今まで気にしていなかった事が、この言葉によって、あ~こういう事か。と感じる瞬間が増えました。皆さまいつもありがとう。人の為だけでなく動物の為にも何か出来ないか。ずっと保護犬活動に参加したいなと思っておりました。ただ家には2匹犬がいるので、この子達を置いて他の犬の所に行くのは、少し違うなと思っており、葛藤しておりました。そして今、自分が納得いく形で参加できる方法!そう!私にはデザインがあるじゃないか!!!!という事で、Instagramの投稿用画像、ストーリーズ、リール保護犬活動のプロモーション用のデザインをさせて頂く事になりました!そして、うちの隣の空き家で子猫が生まれました♡このままでは繫殖が進み殺処分の対象になるかもしれません。保護猫活動も同時に行っていく予定です。こちらに関しては知識のある方のアドバイスを頂きたいです。どうかよろしくお願いいたします。はな。↑全然一言じゃなくなってしまった!笑最後までお読みいただきありがとうございます。お気軽にお問い合わせください(●´ω`●)【マイページ↓】 https://coconala.com/users/1830480
0
カバー画像

ある保護犬のこと

こんにちは、司法書士の金城です。 私は、ある動物愛護団体で、収容されている犬の散歩をするボランティアをしています。 実に様々な理由で犬・猫が愛護団体に持ち込まれ、保護されています。 飼主が高齢者施設に入ることになったために収容された犬。飼主の死亡により、世話をする人がいなくなったために収容された犬や猫。「吠えて近所迷惑になるから」という理由で飼主に遺棄されて保護された犬。収容されている犬の数は、総数で30頭を超えると思います。猫の頭数は把握していませんが、100頭近くはいるはずです。 中でも、私が特に気に掛けている「シロちゃん」という犬がいました。シロちゃんは四肢がほぼ完全に麻痺していて、自力で立ち上がることができない状態でした。ですので、散歩に連れて行くときは、ベビーカーみたいな乗り物にシロちゃんを乗せて散歩していました。 もともとシロちゃんは、三重県志摩市の工場の広い敷地で飼われていたとのことで、他の兄弟4頭とともに、海に面した町で元気に走り回って暮らしていたようです。しかし、ある日、イノシシよけの電気柵に触れて感電してしまい、四肢麻痺の状態になってしまったとのことです。そして、四肢麻痺になったシロちゃんの世話をし切れなくなった飼主が、動物愛護団体に持ち込んだとのことです。 海を見ながら元気に走り回っていた頃のことを、シロちゃんが覚えていたのかは分かりませんが、山の中にある その動物愛護団体で、スタッフに大切に世話されながら過ごしていました。殺処分される悲しい運命をたどるペットもいることを思うと、シロちゃんは幸せだったといえると思います。 残念ながら、シロちゃんは この令和
0
カバー画像

犬のボランティア

ランちゃんの四十九日が5/29 6/3が13歳の誕生日でした。亡くなった頃より、居ない状態に慣れてきています。ゲージを処分する気になれず、誰か必要な人はいないかなぁと思っていたら、近くで保護犬の譲渡会があり、見学に行きました。和気藹々で和やかな雰囲気譲渡会と知らなければ、休みの日のドッグランでした。スタッフから里親さんが見つかるまでのボランティアさんを知りました。里親さんになる資格【犬の譲渡条件】 ※猫の譲渡条件はこちらです1.家族の一員として終生、責任と愛情をもって育てていただける方2.ご家族の全員が犬を迎えることに同意している方3.ペット飼育可の住宅にお住まいの方(集合住宅や賃貸にお住まいの方は飼育許可書の提出をお願いします)4.身分証明書のコピーを提出いただける方(裏面記載がある方は裏面も提出)5.室内飼育をお約束いただける方6.混合ワクチン接種・フィラリア予防・狂犬病予防・ノミダニ予防等の健康管理を必ず行っていただける方7.避妊・去勢手術にご理解いただける方8.単身者・65歳以上の方は後見人を確保いただける方9.保護犬にかかる医療費(避妊去勢手術・混合ワクチン・血液検査等)をご負担いただける方10.賛助金(搬送交通費・通信費・保護犬猫に関わる費用の一部)にご賛同いただける方11.遠方の方にはお届けにかかる交通費をご負担いただいております12.譲渡エリアは神奈川県、東京23区、およびその近郊になります13.生計を立てるお仕事をお持ちか、それに準ずる収入がある方14.犬種によっては、未就学のお子様のいるご家庭はお断りさせていただいております(12は、保護団体による)ランちゃ
0
カバー画像

奇跡のセラピー犬♡目が見えなくても歩けなくても保護犬が与えてくれたもの🐾

ご覧いただき、ありがとうございます。ドッグセラピストのMakoです🐾私は現在ドッグセラピストとして8年ほど活動をしています!ワンちゃんと関わり、人もワンちゃんも笑顔にできる仕事をしたいという夢を叶えるべく、専門学校へ通い2012年6月からアニマルセラピー活動をしていく中で、愛犬2匹と出会いました🐶1世代目の愛犬ちゃんとは、月100人ペースで2017年1月までの間に6万人ほど、2世代目の愛犬ちゃんとは2018年9月から2020年2月まで2万人ほど、ドックセラピーをさせていただきました!実は、この2匹は大きなハンデを持った犬たちです。1匹は目が見えず、もう1匹は足がまったく動かない状態で我が家にやってきました。ハンデがありながらも、2匹が立派なセラピー犬となるまでの馴れ初めの物語になっております❣️☆ドックセラピーがどんなものなのか気になる方☆保護犬を家族にしたいと思ってる方☆介護施設にお努めの方などにも読んでいただけたら何かのきっかけ探しになると思います🐾
0 1,000円
カバー画像

保護犬という選択肢(期限のある命)

おはようございます! キャリアコンサルタントのShinoです♪ 突然ですが、皆さん、保護犬ってご存知ですか? 保護犬とは、飼い主の都合で捨てられてしまった犬や、迷子になってしまいそのまま飼い主が見つからない迷い犬、その状況から時間がたち野良犬となってしまった野犬、ブリーダーが飼いきれなくなり保護団体に引き渡された犬など、いろいろな事情で施設に保護されている犬たちのことを指します。 表だってニュースにはなりませんが、この日本では、毎日多くの犬や猫が殺処分されています。2015年度データでは、殺処分された犬・猫は合計で約8.2万頭(犬1.6万頭、猫6.7万頭)と言われており、この数字は一日に約200匹以上の犬や猫が殺されているということになります。 かくいう私も、“ふくちゃん”を知るまでは、保護犬という言葉も知りませんでした。 “ふくちゃん”とは、私の学生時代の友人が飼っている保護犬のふくちゃんです。 その友人とは、学生時代アルバイト先で出会いました。 週に2日(1日4時間くらい)くらいしか働いていなかった私に対し、 その友人は毎日のように朝から晩までそのアルバイト先で働いていました。 私のアルバイト先はイタリアンレストランだったのですが、彼女は、ホールもキッチンもこなすスーパーアルバイト。 (私は、もちろんホールのみ) そんな彼女のすごいところは、どんなに忙しくても、嫌な顔を一つもしないところ。 誰よりも楽しそうに働いていたところ。 私が体調を崩して、かわりのアルバイトを探さないといけない時も、嫌な顔一つせずに、快く変わってくれました。誰よりも働いているのに。 今まで出会った人の
0
カバー画像

ドッグセラピーてどんな効果?

※購入くださった金額の一部を保護犬の救済金に寄付しています🐾こんにちは、《幸せ〜HUMAN DOG〜セラピスト》Makoです🐾有料記事も書いております。いろいろな角度からの記事を出しておりますので、ぜひ覗いてみてください😊前回は、ドッグセラピーって何するの?というお話しをドッグセラピーの歴史や、アニマルセラピーのことも踏まえてお話しさせて頂きました🌟なんとなく、どんなことをやるものかはイメージがついたと思うのですが、身近にいるペットちゃんたち🐾身近すぎて、気づいてない驚きの発見もたくさんあると思いますので、ドッグセラピーの効果について、お話していきたいと思います👀きっと目からウロコなはずです✨ワクワクしながら、読み進めていただけたら嬉しいです💕前回も、少しお話しましたが、ドッグセラピーって本当に奥が深くて、細かくしたら細かくするほど、たくさんの効果がありますし、種類も言い方もいろいろあります🌟大きく分けると3つに分けられます。こちらも、ひとつひとつ細かい解説は、別記事でひとつひとつ お話していこうと思いますので、ここでは名称だけお伝えしておきますね♪☆AAA(Animal Assisted Activity)は動物介在活動といい、レクリエーションとしての活動 ☆AAT(Animal Assisted Therapy)は動物介在療法といい、治療としておこなう活動☆AAE(Animal Assisted Education)動物介在教育といい、子どもたちに命の大切や関わり方などを学んでもらう活動ローマ字と漢字が多めで、少し難しいお話しになってしまってごめんなさい(_ _;)こんなふ
0
カバー画像

ドッグセラピーって何するの?

※購入くださった金額の一部を保護犬の救済金に寄付しています🐾こんにちは、《幸せ〜HUMAN DOG〜セラピスト》Makoです🐾有料記事も書いております。いろいろな角度からの記事を出しておりますので、ぜひ覗いてみてください😊前回は、ドッグセラピストを始めた頃のお話をさせて頂きました(•ᵕᴗᵕ•)⁾皆様は、こんなことを思ったことはありませんか?ドッグセラピストが行う、ドッグセラピーってそもそも何?どんなことするの?そんな疑問に答えるために、お話しさせていただきます🐾 ここでまず、よく間違われるのが "ドッグセラピー"って"アニマルセラピー"とも言ったりするのですが『ワンちゃんをアロマでマッサージするやつでしょ?』『ワンちゃんも癒やしてあげられるなんて、凄いね』などなど。時には、"アニマルセラピー"が"アロマセラピー"と勘違いされる方も。発音が似ていて、『セラピー』や『セラピスト』という言葉だけが耳に残るからなのかな👂なんて思ったりもしてますが✨私のやっているのは、"ドッグセラピー"ですざっくり、先にお伝えしておくと、
0 500円
カバー画像

ドッグセラピストを始めた頃の私

※購入くださった金額の一部を保護犬の救済金に寄付しています🐾こんにちは、《幸せ〜HUMAN DOG〜セラピスト》Makoです🐾有料記事も書いております。いろいろな角度からの記事を出しておりますので、ぜひ覗いてみてください😊今日から、『ワンちゃんの幸せは、あなたの幸せな毎日からはじまる人もワンちゃんも笑顔になれる空間創りのサポートブログとして経験談をまじえて、いろいろな目線からお話をしていきたいと思います♪皆様のお力になれればと思い、微力ではありますが、こちらを通して、人もワンちゃんも幸せになれるサポートをしていきたいと思います❣️まずはわたしの ドッグセラピストを始めた頃のお話です。ペットの専門学校を卒業し、就職先を決めるとき《ドッグセラピーを広めたい。仕事としてドッグセラピストをしていきたい。まわりの方々、関わりのある方々から笑顔になって頂きたい》そんな想いで、就職先を考えていました。この頃は、仕事としてアニマルセラピー活動をやっていくのは難しく就職先は、ペット業界か、介護施設かの2択でした!ペット業界なら、休みの日に”ボランティア”として。介護施設なら、就職する会社によっては、『犬のいるホーム』や『ドッグセラピーを定期的に導入している施設』など土台ができている会社もボチボチありました🐶この時、わたしは直感でしたが、『ペット業界に行ったら、そこの仕事に追われて”ボランティア”としてでは後回しになり、できないだろうな。』ドッグセラピーを広めたいという夢があるから、どちらを選択したら夢に近づくかな。と考えました。その結果、『介護士をしながら、引き取った愛犬もセラピー犬だし、いつで
0
カバー画像

ブログ始めます🐶

初めまして、《幸せ〜HUMAN DOG〜セラピスト》Makoと申します🐾今日からブログを書き始めたいと思います。わたしは小学生の頃から、人と犬と関われるお仕事がしたいと漠然と思っていて、高校を卒業したらペットの専門学校へ行くと決めていました。(以前の飼い犬ちゃんaが夢にでてきた)(夢の中でありがとうって言われた)なにをすべきか探しているときに『アニマルセラピー』を知りました🌱このお仕事を知り、私のやりたいことはこれだ!と思い入学を決めます。学んでいく中でワンちゃんだけではなく、飼い主様の幸せが、実はとても大切なのだということに気づきました✨ アニマルセラピーを通してワンちゃんも飼い主様も、一緒に幸せにしたいという想いに変わりました。それらを伝えていきつつ、☆アニマルセラピー活動を通してストレス社会の現代☆ 人も笑顔にストレスフリーな環境を提供できたらいいなと思っています😊また、専門学生時代に学んだことで、日本のペット業界の当たり前を180度覆され、業界の裏側を知りました💧そういった知識が役に立ち、少しでも不幸になる犬たちを救えるように、伝えていきたい👀ブログタイトルにもある通り、『ワンちゃんの幸せは、あなたの幸せな毎日からはじまる』人も犬も笑顔になれる空間創りのサポートブログということで、いろいろな角度からワンちゃんのこと人とワンちゃんの関わり方をお伝えできたらと思っています♪🐾ワンちゃんについてのお悩み解決🐾心の底からの癒し🐾アニマルセラピー(ドッグセラピー)の効果🐾脳と心のつながりについて🐾ワンちゃんとのHappy Lifeこのような思いを込めて、専門学校卒業後は有料老人ホ
0
カバー画像

寄付金付セッションの領収証が届きました^ ^

皆様いかがお過ごしでしょうか?寄付金付のアニマルコミュニケーションのセッションでいただいたお金を「しあわせの種たち」に送金させていただき、先日領収証をいただきました。本当にありがとうございます。たくさんのワンちゃんや猫ちゃんが預かりママ達の元で新しい家族のお迎えを楽しみにしています。私のセッションを通じて、おうちが決まっていない子達にも何かできればと思いはじめさせていただいたセッションです。改めて、これからもよろしくお願い致します。
0
カバー画像

はじめまして!出品準備中です。

超ビビりな元保護犬と暮らしております。幼少の頃からお絵描きが大好きで、なかよし、別マを愛読し少女漫画家が夢でしたが面白い話が浮かばず画力も大したことなく早々に諦め、事務員、専業主婦、シングルマザー(再び事務員)、子供独立とともに再婚で今に至ります。今もお絵描き大好き。果たして私の絵はお仕事にできるのか?せっせとサンプル製作中です!よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

202112月16日 埼玉県川口市で里親募集だそうです★

保護猫犬のボランティアで猫チラシを作ったりしているアタイ。知り合いさんからコロナで譲渡会が開けず、可愛い子たちの貰い手がなかなかつかず困っているそう…。もし、ニャンコをペットショップで検討している方とかいましたら、この子たちも考えて頂けると嬉しいです♫宜しくお願いしてます♫♫♫
0
カバー画像

京都新聞に掲載されました

5月10日朝刊、京都新聞に「わんわんパトロール」をしているベル君が載せていただきました。おうちがない保護犬さんに、おうちが見つかったり、保護犬さんに素敵な注目が集まればと思い取材を受けさせていただきました^ ^最近、新聞の影響でお散歩中も声かけをしていただけるようになり大変嬉しく思っています。マイペースに楽しく頑張りますので、こちらも応援よろしくお願いします^ ^
0
15 件中 1 - 15
有料ブログの投稿方法はこちら