絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

日記「珈琲と真夏日」

【溢れる珈琲】 1月前に買った新品の珈琲メーカーで いつもの様に珈琲を作って飲んでると 喉が渇いてたせいか飲むペースが速く 今日2回目の珈琲を作って飲んだ そして2回目の珈琲が残り1杯になり 眠くなったからフィルターだけ洗い 翌日残り1杯飲んでその後ポットを 洗おうとそのままにして寝てしまう いつもなら寝る前に珈琲メーカーを 全部洗って翌日スイッチ入れるだけで 珈琲をすぐ作れるようにセットして それから寝る事にしてた。 翌日いつもの様に珈琲を作ろうとし 珈琲メーカーのスイッチを入れ 温かくて美味しい珈琲が出来るのを 鼻歌を歌いながら待っていた。 ウフフ♪(。-艸・。) その後珈琲が完成したから 珈琲メーカーの所に行くとなんと! ポットから珈琲があふれてて 辺り1面に珈琲がこぼれてる! ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ このときようやくポットの中に まだ珈琲1杯残ってる事を思い出し なのに新しく作ってしまったから 残りの1杯分が溢れてこぼれてた そのせいで台と床が珈琲の海になって 気持ち良い朝の時間が溢れた珈琲の 拭きとり処理から始まってしまい とても憂鬱な1日の始まりになった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【真夏日】 一昨日の夜気温が下がってきて 湿度も上がり息苦しくなってきたから エアコンを全自動でつけて寝る事にし とても寝つきが良くすぐに寝れた。 しかし朝起きるとエアコンの風が 冬なのに冷房に変わってしまってて 壊れてたのかと思い気温を確認すると 20度超えてもう夏日和になってた! そして昼過ぎ位になると26度超えて もう完全に春を通り越してしまい 夏が来てしまった暑さ
0
カバー画像

「時代遅れの船」

【調理場】 11歳の時ボーイスカウトをしてて 横浜の日本丸に宿泊に行き 電気を使わない冷房や拡声器が 部屋に設置してある事に驚いた! 我々の食事も船で作る事になり 調理場に行くとテーブルや食器棚が 天井から鎖で吊るされてた状態で 揺れても水平を保つようになってた そして150人分作れる釜が3個あり これが左右の棒の間に付けられてて 揺れても取り付け部分を軸に ブラブラ揺れる仕組みになってる オオ♪(ノ)’∀`(ヾ) 調理する時の熱を出す方法は 汽車と同じ火室があって ここに石炭を入てその熱を釜や コンロに循環させ使用するらしい 船の上じゃ火を使えないから この方法で熱を出し火室の上に 直接フライパンや鍋を載せ この熱で炒めや焼きをすると言う 更にこの火室の熱を管を通し お鍋やオーブンにも送って利用され どうやらこの石炭火力を使い 全ての料理をするという事だった ( *゚ェ゚))フムフム その後石炭を燃やす為 新聞紙に火をつけその上に薪を置き 周りに石炭を置くとすぐに燃え始め 更に石炭を足し料理の準備が出来た 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【調理場】 そして定番のカレーを作る為 石炭をどんどん入れて熱を強すると 火室から凄い熱が出て来て熱くなり 調理場がサウナみたいになってきた でも窓もなくダクトしかなく 全然調理場の熱が抜けず熱いままで これを我慢して調理しないとならず まさに地獄の環境だった。 その後定期的に調理場から出て涼み やっとの思いでカレーを完成させ 喉が渇き台所に水を飲もうとすると 班長に「飲むな!」と叫ばれる! すると班長が「その水は 海水をろ過した水で飲み
0
カバー画像

日記「アイスAI」

【寝坊】 最近熱波が続いて 寝る時扇風機をかけっぱなしで お腹だけ冷えない様に布団をかけて 涼しく睡眠してる。 しかし昨日 夜暑かったのでいつも通り 扇風機をかけて寝てたら 朝気温が下がり寒くて起きた。 どうやら外で雨が降ってたようで 熱波から一気に冬に戻り 寒暖差がありすぎて熟睡できず 起きても何だか眠いまま。 でも起床しないと何もできないので 無理やり起きて寝ぼけたまま コーヒーを入れて一服し 目が覚めるまで休む事にした。 (´ぅω・`)ネムイ しばらくすると何故か ウトウトし始めてしまい 座椅子に座ったまま寝てしまって 頑張って起きた意味が無くなった。 (ノД`)・゜・。 その後寝てしまった事に気が付き 焦って慌てて起きたら結局 1時間くらい寝てしまってたようで 9時過ぎになってしまってた! これでまた 予定が1時間ずれてしまい この1時間のズレを取り戻す為 今日の洗濯を取りやめてしまった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【AI SNS】 その後やっと寝坊した事で 焦ってた気持ちが落ち着いて SNSを色々更新し投稿してたら AIで書かれた絵が大量に目につく しかもAIに書かれた女性の絵に AIが書いたSNSの投稿付きで その投稿のコメントの返信も AIのコメントで返信されてる。 もうAIが全部SNSの内容を作り 自動で投稿されまくってるなんて 何だか人間がSNSを使う意味が 無くなってきてしまってる気がした でもAIの投稿は 人間性が全く出てないから 面白い投稿がないし興味持てないし 全然印象に残らない。 更にAIが作った広告は ボキャブラリーが全然なく 目立た
0
カバー画像

奇跡のセラピー犬♡目が見えなくても歩けなくても保護犬が与えてくれたもの🐾

ご覧いただき、ありがとうございます。ドッグセラピストのMakoです🐾私は現在ドッグセラピストとして8年ほど活動をしています!ワンちゃんと関わり、人もワンちゃんも笑顔にできる仕事をしたいという夢を叶えるべく、専門学校へ通い2012年6月からアニマルセラピー活動をしていく中で、愛犬2匹と出会いました🐶1世代目の愛犬ちゃんとは、月100人ペースで2017年1月までの間に6万人ほど、2世代目の愛犬ちゃんとは2018年9月から2020年2月まで2万人ほど、ドックセラピーをさせていただきました!実は、この2匹は大きなハンデを持った犬たちです。1匹は目が見えず、もう1匹は足がまったく動かない状態で我が家にやってきました。ハンデがありながらも、2匹が立派なセラピー犬となるまでの馴れ初めの物語になっております❣️☆ドックセラピーがどんなものなのか気になる方☆保護犬を家族にしたいと思ってる方☆介護施設にお努めの方などにも読んでいただけたら何かのきっかけ探しになると思います🐾
0 1,000円
カバー画像

ためになる話

今回は私が学生時代にはまっていた漫画を通してのためになった話を書きたいと思います。  その漫画の名はスラムダンクという漫画です。バスケットボールを題材にしている漫画です。漫画といえば、非現実的な技を繰り出したりできるのですが、比較的非現実的なものは少ないと思われます。跳躍力は別ですが(笑)   主人公は桜木花道といい、バスケ未経験で不良ですが、188cmと体には恵まれていました。湘北高校入学早々にある女性にバスケットはお好きですか?と声をかけられ、一目惚れして気に入られようとバスケをすることにしました。その女性の兄がバスケ部のキャプテンをしており、花道はキャプテンのことをゴリラに似ているとのことでゴリと呼ぶことにしました。他にも個性的なキャラが多く、名言も多いとされている漫画です。   中でも私が好きだったキャラは三井寿というキャラでスラムダンクの中でも一番有名な名言にも関係しているキャラクターです。得意技は3Pシュートです。  一番有名な名言といえば、三井の恩師である安西先生が三井に対して言った言葉で「最後まで希望を捨てちゃいかん。諦めたらそこで試合終了ですよ。」です。  この言葉のおかげで、当時中学生だった三井は試合に逆転勝利することができました。   この諦めたら試合終了ですよというのは何もスポーツだけの話ではないと思います。  人生についても諦めてはいけないと思います。諦めたら試合が終わるということは裏を返せば、諦めなければ試合は続くということです。諦めたら勝つことができないが、諦めなければ勝つことができるということでもあります。だから試合という名の人生についても諦めて
0
カバー画像

やっぱジャンプのある月曜日は最高だ✩

表紙と巻頭カラーは今人気急上昇中のあかね噺(´・ω・`)今号どの漫画も熱い展開で読み応え抜群だったあとあかね噺まだ単行本は2巻までなのですぐ追いつける(時間かからず楽しめる)ので是非お勧め(*´ω`*)b
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら