日記「アイスAI」

記事
コラム

展示用_edited.jpg



【寝坊】



最近熱波が続いて
寝る時扇風機をかけっぱなしで
お腹だけ冷えない様に布団をかけて
涼しく睡眠してる。


しかし昨日
夜暑かったのでいつも通り
扇風機をかけて寝てたら
朝気温が下がり寒くて起きた。


どうやら外で雨が降ってたようで
熱波から一気に冬に戻り
寒暖差がありすぎて熟睡できず
起きても何だか眠いまま。


でも起床しないと何もできないので
無理やり起きて寝ぼけたまま
コーヒーを入れて一服し
目が覚めるまで休む事にした。
(´ぅω・`)ネムイ


しばらくすると何故か
ウトウトし始めてしまい
座椅子に座ったまま寝てしまって
頑張って起きた意味が無くなった。
(ノД`)・゜・。


その後寝てしまった事に気が付き
焦って慌てて起きたら結局
1時間くらい寝てしまってたようで
9時過ぎになってしまってた!


これでまた
予定が1時間ずれてしまい
この1時間のズレを取り戻す為
今日の洗濯を取りやめてしまった。

clay-banks-_wkd7XBRfU4-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【AI SNS】



その後やっと寝坊した事で
焦ってた気持ちが落ち着いて
SNSを色々更新し投稿してたら
AIで書かれた絵が大量に目につく


しかもAIに書かれた女性の絵に
AIが書いたSNSの投稿付きで
その投稿のコメントの返信も
AIのコメントで返信されてる。


もうAIが全部SNSの内容を作り
自動で投稿されまくってるなんて
何だか人間がSNSを使う意味が
無くなってきてしまってる気がした


でもAIの投稿は
人間性が全く出てないから
面白い投稿がないし興味持てないし
全然印象に残らない。


更にAIが作った広告は
ボキャブラリーが全然なく
目立たない物になってしまってて
AIの限界を感じてしまった。


やっぱ人を楽しくさせられる物は
人が書いた言葉で人が作った画像で
人がコメントに返信しないと
な~んかしらけてしまう。


AIを活用するなら
やっぱ形式に沿ったものでないと
本領が発揮できない気がして
SNSじゃうまく使えない気がした。

andrea-de-santis-UrW0_hewv_Q-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【アイスの季節】



こないだ1Lアイスを食べた時
体の中から冷え切ってしまい
外の気温との差がありすぎて
自律神経が狂い具合が悪くなった


なので今後の夏に向け
1Lアイスを心置きなく完食する為
体をなれさせようと思い
また1Lアイスを買って食べる。


しかし完食すると
また具合が悪くなってきたので
少し運動して体を温めてみると
具合の悪さが軽減してくれた。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


でもまだこの調子だと
体がアイスになれてないから
週1位で1Lを食べ続けて
体を鍛えようと思う。


いっそとことん鍛え抜き
1Lアイスの世界選手権に出て
金メダルと取って来るのも
悪くないかもしれない。


なので早速今日
1Lアイスを買いに行ったけど
気温が低いからやっぱやめて
シュークリームを買ってしまった。


もしかしたらこれは
1Lアイスを1度に食べてるなんて
体の調子が悪くなるし太るし
神様がやめろと言ってるのかな?
ショボ──(´・ω・`)──ン

cYG4l8mbcRToJPb1684875145_1684875184.jpg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す