重要なのは、「やる」と決めたら能動的に動いていくこと。待ちの姿勢では「やらない」って決めたのと同じこと!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

記事
コラム
「やる」と決めたら、ただちに行動に移すことが重要です。この能動的な姿勢が成功への鍵を握っています。待つことは、その目標に対する意志を弱め、実現の可能性を制限します。つまり、行動しないことは、やらないことと同じです。

人生において、私たちは数多くの選択を迫られます。そしてその選択には行動するか、待つかという選択も含まれます。しかし、ただ待つことで解決することは稀です。むしろ、積極的に行動し、目標に向かって努力することが、夢や目標を達成する近道なのです。

行動することは、決意と意志の表れです。それは目標に対する真の熱意を示し、自らの力で未来を切り拓く意志を示します。行動することで、私たちは自己成長し、新たな可能性を開拓し、自信を築き上げていきます。

また、行動することは失敗から学ぶ絶好の機会でもあります。失敗は成功への階段の一部であり、行動することで初めてその階段に足を踏み出すことができます。失敗は恐れるべきではなく、むしろ成長の機会と捉えるべきです。行動することで、そのような貴重な経験を積むことができます。

要するに、行動する決意は成功への道を開くのです。待つ姿勢は、機会を逃し、夢を遠ざけるだけです。だからこそ、何かを成し遂げたいと思ったなら、ただちに行動に移すことをためらわずに、決断しましょう。そして、その行動があなたを目標に近づけることを信じて、精一杯努力しましょう。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す