「新たなドラクエ」

記事
小説



展示用_edited.jpg


【中古のドラクエ】



8歳の時ドラクエを友達から借りて
1日1時間しかできなかったので
親に見つからない様にこっそりと
時間外ゲームをしてしまってた。


しかし結局見つかって叱られて
それでも諦めずこっそりやり続け
何とかドラクエをクリアーし
借りてた友達に返却した。


その後しばらくすると
ファミ通と言う雑誌で
ドラクエの裏技特集があり
どうしても試したくなってしまう


そこで俺は
ドラクエが欲しくなってしまい
でもとても高くてお小遣いで買えず
半ば諦めてしまってた。


そんなある日おもちゃ屋に行くと
ドラゴンクエストの中古品があり
その値段がなんと!たった500円で
俺のお小遣いでも買う事が出来た!


なので急いで家に帰り
お小遣いを持っておもちゃ屋に行き
速攻ドラクエを買う事が出来て
もうウハウハ気分になる!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


家に帰りさっそく試そうとしたら
弟がゲームをし始めてしまってて
買ってきたドラクエが速攻見つかり
先に弟にやらせる羽目になった。
(´・_・`)ショボン

leslie-jones-oBs6D-q0kgM-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【ズルいやり方】



弟のゲームの時間が終わり
やっと俺の番が回ってきて
早く裏技を試しくて我慢してた俺は
もう鼻息荒くしてドラクエを始めた


試したかった裏技は
最初から最強装備の最大レベルで
開始できるパスワードがあるから
この裏技をさっそく試す!


すると凄く楽に敵を倒して
どんどん進む事が出来るから
すぐクリアーできると思ったけど
期待通りにならなかった。


その訳がお金が全然ないし
薬草もたいまつも何も買えないし
魔王の城に行くアイテムもないし
ストーリーをこなさないとならない


仕方ないのでお金稼ぎしながら
ストーリーを進めて行ったら
自分が強すぎて楽すぎて
何だか全然面白くなかった。


そして最後のボスの竜王を倒し
感動のエンディングを迎えるはずが
全然感動する事が出来ず
何だか拍子抜けしてしまう。


このとき以前普通にやって苦労して
初めてクリアーしたあの感動を
もう一度味わいたいと思ったのに
こんなズルい裏技やって後悔した。

templar-4298112.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【続編情報】



ドラゴンクエストが出る前に
発売元のエニックス社が
コマンド入力に慣れてもらおうと
アドベンチャーゲームを出した。


それが「ポートピア連続殺人事件」
と言うゲームでこのゲームは
ファミコンの中でも凄く映像が良く
大ヒット作品になる。


俺も友達の家でこのゲームをして
コマンド入力操作に慣る事が出来
ドラクエする時も初めから
操作に全然抵抗が無かった。


こうして作られたドラクエだから
絶対面白いゲームに決まってて
みんなもこれで終わらせるなんて
もったいなくて仕方なと思ってた


しかし数か月後
ファミ通を立ち読みしてたら
なんと!あの凄く面白かった
ドラクエの続編が出ると書いてある
*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪


この情報を見た俺は
すごく嬉しくなって翌日学校で
みんなにこの新情報を伝えて
自慢したらみんな知ってた。
|ω・`)ショボーン


しかも発売日がクリスマスらしく
絶対買おうとお金貯めてたら
発売日が1月伸びて1月下旬になり
クリスマスに他のを買ってしまった


amelia-ailema-BXuJoo11X00-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す