コーチング3

記事
学び
こんばんわ。みなさんいかがお過ごしですか?

今日は今朝コーチングを受けたことをお話ししたいと思います。

今日は今やっているボクシングを辞めようか迷っていて、どうしようか?という悩みを聞いてもらいました。

まずはボクシングをいつから始めたのか?なぜ始めたのか?5年間続けてこれた理由は?とぽつぽつと質問を受け、事細かく伝えていきました。

ここでポイントなのが、

・いつ?
・どこで?
・誰が?
・何を?
・なぜ?
・どのように?

ちゃーんと5w1Hを聞かれていました。

そして、質問と回答をしていくうちに、自分で気づいたんです。というか薄々気づいていたんですが、以前通っていたボクシングジムはものすごく楽しかったんです。なぜならそこのオーナーさんがとても面白く、色んなことを助けてもらったし、たくさんの事を教えてもらったんです。そして、そのジムのコーチや通っている人が好きだったんです。だから、ボクシング自体はそこまで重要じゃなくて、そこのジムを通して、ボクシングを通して、人との輪が広がっていくのが自分の中で心地よかったんです。

だけど、今のボクシングジムはなんかいけばスッキリするんだけど、なんだかしっくりきてない感じがしたんです。ずっとモヤモヤしていたんです。

それって、怖かったのかな?って。以前通っていたジムとのつながりがなくなるような気がして。

それで質問されたんです。

もしそこのオーナーさんがもしボクシングを辞めるって言ったらなんて言いますか?って。

それでぼくだったら、「好きな事、やりたいことが見つかって良かったですね!頑張っているオーナーさんが好きだし、別にボクシングをしていても、してなくても人柄が好きなのでなんとも思わないです。応援してます!頑張ってください」って声をかけますかね?って言ったんです。

そしたら「それが答えですね」

すんげえストーンと腑に落ちたんです。

そうか、じゃあもうあとはやるだけだな!と。

やっぱりコーチングは面白いです!興味があればぜひ連絡ください。セッション承ります。もちろん無料で。

それでは今日はこのへんで。

最後までお読みいただきありがとうございました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す