【初心】私が提供したいボイストレーニングとは

記事
音声・音楽
フワッと身体が軽くなるレッスン!!!

そして、
自分の機嫌を自分で取れるボーカリストを育てることが私の1番の目的!✨





どうも!
東京、オンラインで活動しているヘンリーズボーカルトレーニングです🙋‍♀️
講師としての活動歴は10年です。


私自身のボイストレーニング歴はもっと長く、生徒だった時代ももちろんあります🤗

今日は私のボイトレのルーツのお話☝️







親の応援もあり私は高校生からボイストレーニングを受けていて、その後は大阪にある音楽の専門学校に行きました🏫
卒業後もお気に入りの先生に引き続き教わりながらバンド活動をがむしゃらにしている時期が数年続くー。



その先生のレッスンが終わったあとの足取りはいつもよりも軽くて。本ッ当に軽くて👣

整体に行ったあとのような、
素晴らしい映画観た後のような、
身体がスッキリ軽くって心はほかほかだった☺️

歌うの楽しいなー🎶
ってルンルンで踊り出したいくらい。

「私の先生は魔法使いみたいだなぁ〜」と本気で何度も思っていた🥰



と言うのも、、

その頃の私はいつもいつもハッピーというわけでなかった。
歌うことが好きだけどしんどいと思うことも正直多かった。

思い通り歌えない、出来ない、わからない。
焦り。出来ないから練習も楽しくない。
このまま練習しても出来る気がしない。
腕も肩も喉も鉛のように重い😢
なんで歌なんて好きになっちゃったんだろう?って。



そんな時でも。
とりあえずなんとかがんばって、
起きて、歩いて、レッスン向かって!

先生のボイストレーニング受けてると
なーんか声もスルスル出て、楽しくなっちゃうんだよなぁ🥰



私のオリジナル曲も私より格好良く歌って教えてくれて。
しっくりきてなかった箇所がどんどん腑に落ちて。

色々考えてゴチャゴチャになってたものがほどけて、、
「歌うのたのしー!めっちゃハッピー🥰」って小さな原点に戻る。






あの感覚を、私も生徒さんに分け与えられたらいいなって思ってレッスンをしています✊✨






そして最初に書いた
自分の機嫌を自分で取れるボーカリストをじわじわと一人一人生み出していきたい!





歌を続けていくとね、
自分のことがよくわかるようになるんですよ😳💡



今日声出ねぇ→力入ってるかもな→よーしストレッチするかー!とか

身体鳴らねぇ→呼吸浅いかもな→ちょっと一旦落ち着こう、考え方変えてみよう、とか!



はたまた、
「あかん!何やっても効かないくらい調子よくない!こんな日はもう何も頑張らない!Uberたーのもっ」みたいな諦めも出来るわけです😌👍笑





ボーカリストって自分自身が楽器なんでね。
メンタル面も身体のケアも全部自分次第なわけです。

いくら素晴らしい先生やメンターがいても
本人がその気になって、自分と向き合っていくしかないの。
自分で自分に栄養をあげなきゃいけないの。


放っておくとどんどん孤独な戦いになっちゃうボーカリスト😖

負の連鎖はここで断ち切って⚡️

ゴキゲンになれる方法やきっかけを与えることが出来たらいいな!
かつての私がたくさん貰ったように😌💞




自分で自分の機嫌が取れるようになってからは歌うのがもっと楽しくなるよー!✨
私昔より今の方が1億倍楽しいもん😋笑
年々歌うのが楽しくなっていってる!!





1人で悩んでる人はいつでも気軽に相談してくださいませ🍀

本日もお読み頂きありがとうございました!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す