絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

36 件中 1 - 36 件表示
カバー画像

【No.103】愛を貫き生きてきた今♡~つづき~

こちらの続きです↓運命の愛を体験している中で 本当に嫌な自分を 散々見せられた感覚でいます。 それでも ヒーリングを用いながら 自分に向き合いつづけてきたことで 大切な運命の彼とは 物理的な距離を超え とても近い心の距離感で日々過ごしています。離れていても 次にいつ会うことができるのか 決まっていなくても 彼との未来が保証されていなくても とても穏やかで とても楽しく充実した毎日を 過ごすことができるのです。 このようになれたのは 安心感に包まれた世界の中で 運命の彼と強く絆で結ばれていると 確信しているから♡貴女から 何をもって確信と言えるの? と声が聞こえてきそうです。 これはたしかに大きなポイントなんです。 「何をもって」なのか・・・これは、目には見えない部分です。 では、逆に なぜ確信できないのか これを掘り下げて考えていくことは きっと貴女にとって とても価値があることだろうと思います。 これが、現在の私です。 「な~んだ!  運命の彼と結婚してるとか  一緒に住んでいるとか  そういう答えを期待していたのに」と思われたとしたら・・・・ 期待にお答えできず大変申し訳ございません。ですが 彼と結婚しているから安心できる 一緒に住んでいるから安心できる このような条件付の安心が 本当の安心と言えるのか 私はここに 疑問を持ってしまう人です。 もちろん 彼との結婚や共にする生活を夢見たり 目標にすることは大いにやってください 私も大いにやっています ただ 貴女が生まれてきた本来の目的は見失わないようにそれだけは 肝に銘じていただきたいと思います。 chisa 💟\一
0
カバー画像

安心を感じる一日。調整の日。

2024年1月29日、風のエネルギーが社会や人間関係に漂っています。この日はスピリチュアルなメッセージを感じやすく、外部からのサインに敏感になりやすい日です。社会の風潮に流される事なく、自分の独自の視点で物事を見つめることが求められます。今日は好きな事や趣味に没頭することで、ご自分の内側に平穏を感じる事ができるでしょう。一方で、生活面や肉体面、経済、人間関係の調整、間違いの修正、不正を正すといった日常の課題も浮かび上がります。特に、これまでのルーティンの見直しや、これからの計画の整備がポイントとなります。調整力と柔軟性が高まりますので、家事や雑務、仕事に集中する絶好の日です。体のメンテナンスや健康面にも気を配ることも大切です。この日は革新的なエネルギーが流れ、社会的な変革も起きやすい日です。現在の状況が一度崩れ、より良い未来への変革が期待されます。個人的には、日々のルーティンや計画を整えることが重要で、これにより安定感を得られます。調整と準備を怠らない事が、日常生活をスムーズに運ぶカギとなります。穏やかな運気で、安心感を感じながら過ごせるこの日。母性や愛情が増し、柔軟性や包容力、受容力のエネルギーが高まります。相手や周りの人と穏やかに過ごせ、気配りをしてあげる事で、嬉しく喜びに満ちた一日となります。集中力や忍耐力も高まり、仕事や物事をコツコツ真面目にこなすことができる運気です。これから先の計画や準備をするにも適しています。諦めずに続けることで、さらに運が開けてきます。ただし、ご家族や親せきの問題が起きたり、頼みごとをされたりする可能性があります。また、スケジュールや予定が急に変
0
カバー画像

HSP気質炸裂!のおはなし 最終回

みなさんご機嫌いかがですか? 三色ねこ@心をほんわか包むカウンセラーです=^_^= さて、今回はHSP気質炸裂!のおはなしの最終回です(^^) 今回も最後までお読みいただけたら嬉しいです! ではまいりましょう! つい先日、『祝!出勤10回目!!おめでとう!』という記念すべき日を迎えました!パチパチパチ!(気分を上げ⤴たくて勝手に記念日にしました)初めの頃よりはできる事も少しですが増え、ほんのちょこっと落ちついて仕事ができるようになった今日この頃の三色ねこですが、 この日は初めましてのスタッフさんに緊張してしまい、少々気持ちが空回り気味になってしまいました(∀`*ゞ)テヘヘ 今回のブログは出勤10回目の記念日までの三色ねこが心に残ったエピソードをみなさんとシェアしてみたいと思います(^^)v まずは ★前回のブログの重要人物(笑)Sさんが掛けてくれた言葉「ねこさんには気持ちよく楽しく仕事してもらいたいです。なのでいろいろ詰め込んじゃいましたwww。 いったことを一気にできるようにしようと思わなくて大丈夫。 やりながら掴んでってくださいな♡」 「失敗して覚えていくのでございますわ♡」 ⇒勇気、いただきました! ★初めてご一緒したHさんから「少し忙しくなってきちゃって…、ねこさん一人で大丈夫かなって心配して見ていたのですが大丈夫でしたね!すごい!」 ⇒目の前の作業に集中することを意識して、とにかく一心不乱に頑張ったことで、少し時間はかかったものの何とかお客さまに対応することができました。 そこを認めてもらえたように感じてとても嬉しかった♡ ★知人がかけてくれた言葉知人とはシフトが被ら
0
カバー画像

「ドッグフードって、どれがイイの?」

ボクの家のカワイイ「レオ」ちゃんじゃ。「シーズー男性/年齢は約10才くらい?」ちょい前に我が家に来たかと思えば、も~あれから「10年」くらいじゃ。最初はね~、山口の「柳井市」の「アニマルショップ」で「売れ残り?」として、おそらく当時既に「1才超え?」の「も~、売れ残り確定犬」としての「称号?」を受けていたのじゃ。でも、そのままじゃと「もしやの処分?」となる可能性もあった「ヤベ~」状態の犬じゃった。そりゃ~「ペットショップ」からしたら「1才以下の、いやもっと若いイヌ」を「高値」で売りたいのじゃ。そう、売れ筋の「ブランド犬」をね。「チワワ」だの~「リトリバー」だの~「パピヨン」だの~「マステイフ」だの~「スパニエル」だの~ってね。でも、なぜか~「お手頃価格の犬」である我が家の「レオ」ちゃんは、カワイイのに・・・「売れ残り」じゃった。なんで?まあ、人間でも「売れ残り?」って存在しているので~、いくら「カワイイ、おフェイス」をしていても、「残るモノは、残る」のじゃ。いや「アナタ」が「売れ残り?」と言ってはイナイのじゃ。もし、そ~感じたならゴミン。その「家宝?」と化した「居座り組?」をママがなんと「6-7万」で購入されたのじゃ。ちょい前に「パピヨン」の「ミルク」ちゃんが死んでしまったすぐアトなのに・・・なぜ??・・・「もう、ママはイヌなんて飼わない!」・・・と絶唱していた?ママ・・・「ミルク」ちゃんの苦しい最後の「死」を看取ったママ・・・それなのに・・・数か月後には・・・「シーズー買っちゃった~♪」とのお言葉・・・「は?ナンヤネン!カネもボクが出して、名前もボクにつけさせて~、なんやねん
0
カバー画像

風邪をひいて感じたこと

こんにちは。 電話・チャット相談をご提供しているあきこと申します。実は、先の金土くらいに、ちょっと風邪をひいてしまいました...^^;気温が下がるのかな、と思ったら意外と暖かかったりして、なかなか体が付いていかない感じが続いてたのかなという気がします><今回思ったんですけど、人間、体が弱ると心も弱るなぁ、ってことです。熱は、上がったときでも37.0度くらいだったんですが「くっ、もうダメだ...」みたいに弱気になってきました;へ;土曜は昼過ぎまで寝たりしてもうほぼほぼ元気になりました♫体調崩す手前手前で休めれば一番ではあるのですが。。。人間だもの。無理して体調崩しちゃうときだってありますよね。そんな時は思い切って休む、これ大事だなって思いました。幸い、ココナラをやっていると人との繋がりが常にあって、孤独感が薄れるので、本当にありがたいです^^*みなさんも、どうぞ温かくしてお過ごしくださいね。
0
カバー画像

『HSP気質』炸裂!のおはなし その2

みなさんご機嫌いかがですか? 三色ねこ@心をほんわか包むカウンセラーです=^_^= さて、今回は『HSP気質』炸裂!のおはなし その2です(^^)キャンペーンは企画だおれに終わってしまうのか!? 気になるところですね~(^^) 初日は点数を付けるとしたら20点くらいかな…。 とにかく惨敗だった三色ねこ! 仕切り直しです! 気持ちを新たに自分なりのマニュアルを握りしめ出勤! 今回は前回とは違うお仕事を教えていただく予定です。 今回三色ねこを指導してくださる方は、もうすぐ退職してしまう方です。(以下Sさん♡) 三色ねこにお声がかかったのはSさんが退職してしまったあとの人員補充という形になるのかな? 実はSさんには数日前にもお会いしていて、その時はバックヤードツアーだったんですけど(笑) どういうことかと言いますと、 三色ねこは天才的な方向音痴なんです(`・∀・´)エッヘン!! どのくらいのものかと言うと アニメ「はたらく細胞」の赤血球さんと肩を並べるくらい<(`^´)>フフン! もうどのくらいのレベルかお分かりですね。 余談ですが、主人が赤血球さんを初めて見た感想は、「あ、三色ねこだ」だったそうです(笑) 逆に三色ねこは白血球さんを見て、「あ!主人だ♡」と思いました(笑) ※もしも「はたらく細胞」をご存知ない方は一度ご覧いただくと、三色ねこの方向音痴のレベルがどのくらいなものか理解できるかと思います(^^)v バックヤードのように同じような景色ばかりの場所は一度曲がったら、扉から一歩足を踏み出したら最後。 ほぼ100%の確率で迷子になります(^^ゞ 本当に苦手です…。
0
カバー画像

12月14日の風~ココナラ☆瀬織津姫様の桜便り第53号

瀬織津姫様と天織り☆です。 昨日は新月で、新たなことを始めるのに良い日とされています。 さて2023年もあと半月となりました。 朝のひんやりとした空気を感じたり、朝日の光に出会えると「今日も頑張ろう!」という気持ちになりますね。今日も頑張ろう!ですね^^~皆繋がっていることに気付く 自分だけ孤独に感じてしまっている時や周りの方と繋がりを持てていないと感じている時、寂しいと感じたり、孤独や分離感を感じていませんか? 仕事に追われていたり、家事や介護で自分の事が大切にできていないな、、、と感じる場合、目には見えづらいけれど、あなた自身に心の壁ができてしまっているときは、周りの方の思いが伝わっていなかったり、あなた自身がどうしたいのか?心の声が届きにくくなっている時でもあります。 一人一人は個人の体であっても周りには家族や友人、同僚や仲間がいてくれたり、自然界や宇宙の果てまで視点を広げるとあらゆるものと繋がっていることがわかります。 ~安心感のある場所をいつも確保して あなたが周りやいろんなものと繋がっていると感じられるときはどんな時でしょうか。 安心できるという時は自分も周りも気楽でお互いに信頼できている状態のときだと思うのです。 安心安全と思えると、人間関係においても自分の素直な気持ちを伝えられたり、居心地の良さを感じられます。 ですが、いつも緊張している空間や人間関係であったり、落ち着かない環境の中では安心感を感じられないことが多いですよね。 どんな場所でも自分に合った場所、ここだったら安心♪と思えるところ1つは見つけておくと、心に余裕も持てるようになります。 安心安全は着実に
0
カバー画像

ピラミッドでグランディング?!

ariosuヒーリングセンターのありおすです。グランディングのやり方には、色々ありますが今回ご紹介するやり方は初めての方も多いかと思います。この様な方に・ピラミッドに何故か惹かれている自分がいる・グランディングが必要・漠然とした不安があり安定感、安心感に転化したいピラミッドは大きい方がいいです。できれば両掌に載せた時にそれよりもはみ出るくらいの大きさ。3段目3×3のピラミッド 2段目2×2のピラミッド 1段目1×1のピラミッド綿棒でピラミッドが作れますので、興味のある方は試してみてね。やり方はいたって簡単。作ったピラミッドを目線の高さの所に置いて上から順番に下に向かって深呼吸をしながらみていくだけです。この時に色々な事が浮かびますのでそれを観察してみてください。私はこのような感じで見て行った時に安心感、安定感というのがでてきてそれまであった漠然とした不安が消えているのがわかりました。貴方のお役に立てれば・・・
0
カバー画像

悩み相談で得られるメリット①安心感

(^_^)/~ 心のサポートブログへようこそ。私は心の扉を開き、幸福への道を照らす、ともし火でありたい。 息子のともだちのおばあちゃんから大きなナスをいただきました。レンチンでできる、「やかない焼きナス風ナス」にハマりました。だしつゆとごま油とかつお節で味付けしたトロっとやわらジューシーなナスが楽しめます。さて、ココナラで電話相談をしていますが、電話相談や心の悩みを相談するカウンセリングで得られることをお伝えしていこうと思います。悩み相談で得られるメリット①「安心感」あなたが安心できる誰かに相談することで、自分の気持ちや状況を共有し、理解されることで安心感を得ます。受容されることは、お母さんに抱っこされて落ち着く赤ちゃんに似た心境かもしれません。そんな受容ができるカウンセラーでありたいと思います。ブログやサービスへのお気に入りをしてくださりありがとうございます。心の相談を必要としている多くの人に伝わりやすくなります。あなたのいいねが誰かの豊かな心を育てることになります。ありがとうございます_(._.)_
0
カバー画像

「手すり」の安心感

おはようございます。レモネード・カウンセリングサービスです。新聞の文芸欄は気付きの宝庫だと思います。素晴らしい作品に ふと笑みがこぼれるときもあります。そんな作品の一つに「手すり」をモチーフにして書かれている作品がありました。 いつも頼っているわけではないけれど 何かあれば掴むし、掴める存在 という趣旨で書かれた作品に心惹かれました。 私も親から 「階段では手すり側を行きなさい。」と 言われていたことを思い出します。 若く順風満帆なときは2段飛ばしで行ける階段でも 重荷があるときは どうか「手すり」の存在を 思い出して 活用してください。           今日も素敵な一日を! 公認心理師 レモネード・カウンセリングサービス
0
カバー画像

課題を抱える子どもへの関わり方

                                 北村敦不登校などの問題を抱えた児童に、「こうしたらいい」という特効薬はありません。  ただ、そんな問題を抱える子どどもたちと関わる上で、教師や大人が大事にしなければならないことについて、30年以上子どもたちと関わってきた元教師として、私なりの考えを述べたいと思います。  何よりもまず、子どもに対して謙虚に、 同じ目線に立つことが大事だと思います。   子どもは、頭では「~した方がいい」とわかっているのです。分かっていても、できないでいるのが今の現状なのです。  時には、ゲーム等につきあいながら話をするのも大事だと思います。  その上で、自分がやろうと思った学習をさせていけばいいのです。  「言ったじゃないの」「どうしてできないの」 は、禁句です。 自己肯定感がいっそう低くなりますから。     今、子どもが求めているものは、「安心感」「安心できる場」なのですよ。  表に見える部分だけで、子どもを責めたり、 子どもと関わったりしてはいけません。  また、上から目線で話してはいけません。  あなたは、不安定な状況にいる子どもに罵声を浴びせられて、腹を立てていませんか?  私たち大人は、たとえ一時反抗されても、 子どもが人として成長するために大事な時を経ていることを理解し、自分と同じ人格と心を持つ人として、接することがとても大事でなのです。  あなたは、子どもに笑顔で接することができていますか?  子どもの背景にあることを分かってあげ、子どもの話をよく聴いてあげることが大切なのです。 「どうして~」「何で~」は、とても
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第646号】いつもの安心感。♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝も未明に起床✨外を見ると、青空が広がってます☺️この時間も明るいんですね✨*写真はイメージです今日はすごく良い天気になりそう✨昨日もとても快晴の空でしたけどね☺️連日の快晴はとても嬉しいです✨今日も頑張れそうです✨*写真はイメージです恒例の朝散歩はまだだけど早めに日記通信、書いちゃいます✨そういえば、昨日は久しぶりに通勤しましたが、やっぱり、すごく人がいましたね💦時間をずらしてもらっても満員電車でした。。いやー、これはすごいですね。ちょっと、考えものです。*写真はイメージです本業が終わって近くのカフェでパソコンを開き連絡を確認✨特に、問題はなかったので一安心しましたすごくどうでも良いけど、こうやって、いつものパソコンを開くだけで安心します✨本業のパソコンとは違った安心感がある✨昨日、それをすごく思いました☺️*写真はイメージです安心感があると仕事もしやすいですね✨慣れてる仕事だとなおさら☺️やっぱり、この安心感が欲しい。私は繊細な人間だから余計に思うのかもしれないです (笑)ちょっとだけいろいろ仕事のことを考えたかもしれないです✨*写真はイメージですいろんなことを考えながら、窓から見える未明の空を見上げます✨といっても、もう明るくなってて青空が見えてます。「今日も頑張ろう」って、思いつつゆっくりもしたいな✨*写真はイメージですゆっくりしたいときはコーヒーを一杯飲みますといっても、まだ飲まないけどねもう少し明るくなってから美味しいコーヒーを飲んで頭を真っ白にして仕事を頑張ろう
0
カバー画像

抱っこ。

私の天使❤抱っこから降ろすと顔を赤黒くして泣く。そして抱き上げるとピタッと泣き止んでまるで何事もなかったかのように寝る。自分が親の頃はこの「抱き癖」に困ったものだった。今はそれすら愛おしい。こんなに小さくても人の肌のぬくもりが分かるんだよね。誰かに抱かれていると安心するんだよね。これって大人も子供も関係なくそれこそ動物だって同じ。誰かに守られ誰かに愛されているというこの上ない安心感が精神を安定させる何よりの薬なんだと改めて実感した。電話相談は「愛する」域に到達するのはなかなか難しいけどほんの一時ならそれを提供できる。今さらながらいい仕事だなと本当に思う今日この頃。また選んでもらえたら一生懸命寄り添って話を聞いてあげたい。※H系は除くw
0
カバー画像

安心感

こんにちは!ココナラのにこです♡今日は天皇誕生日でお休みの日ですね。お天気も良くて、お出かけの方もたくさんいらっしゃると思います。まだ先ですが、これから桜が咲いて満開になったらお花見に行きたいな~なんて思いました.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡さて、今日は「安心感」について、少し書いてみようと思います。皆さんは、今 安心感 はありますか?どんな事に安心感を感じられるかは、人それぞれだと思いますが、やっぱり 心の繋がり が安心を貰えると思います✨人と人との触れ合い、繋がり、言葉を交わすこと。依存とはまた違いますが、人と繋がっていられる事で得られる安心感はあると思います✨不安は、体調不良を起こしてしまいます。本当は痛くないはずの頭痛が起きたり、不安、メンタルの部分は体に大きく影響します。ずっと不安で頭痛が酷かったけど、安心できることが起きたらいつの間にか頭痛がなくなっていた...なんて事はありませんか?それなので、安心感は、いつも持っていたいですね♡何か不安なことが起きたりしたときも、これがあるから私は大丈夫♡と思えることがあると良いですね✨
0
カバー画像

安心感

皆さま、こんばんは。もこ☺スマイルです。いつもご覧いただきありがとうございます(^^)日に日に寒くなり、自宅の車のフロントガラスにも霜が降りるようになってきました。タイヤも冬用タイヤに変えて、本格的に冬に向けて備えています(*^^*)今日、リビングのストーブをつけてあったかい部屋で過ごしながら、暖かいって安心するなぁ~と思いながら過ごしていたのですが、安心感を日常の中で感じることって、意外と後回しになったり、忙しくて忘れがちな感覚なのかもしれないなと思いました。でも、日常の中での悩みやトラブル、日々行う選択を考える際、慌てていたり、焦っていたり、不安な状態であったとしたら、自分にとって良い選択、良い判断、有効なアイデアをすることって難しいですよね。忙しい時こそ、悩んでいる時こそ、安心感を感じられる状態にもっていける自分なりの方法を持っておくことって大事だなと思いました。あなたの安心感を感じる瞬間はどんな時ですか?自分に安心感を与える方法は何ですか?忙しく、気持ちもざわつく12月。忙しい中でも、ご自分を大切に安心感を感じながら過ごしてみてくださいね。最後まで読んで頂いてありがとうございました。
0
カバー画像

メイちゃんの執事に見る女心。

働きづめの生活から一転。午前中に家事を片付けてからココナラさんで活動開始。とはいえ、たいして売れてない私はとてもヒマwでね、今、再放送しているんですよ!「メイちゃんの執事」内容は正直くだらないwでもね!!乙女の夢は満載なのだー❤誰と誰の恋愛なんかはどうでもいい。何よりも「お嬢様の幸せが我々執事の幸せなのです」この世界観は年齢を問わず世の女性達の心を鷲掴みにしてしまう爆発力がある。ものすごく強欲な個人的見解としては水嶋ヒロは「柴田理人」に改名してほしいくらいはまり役ですよ。でもこれってねいわゆる「チヤホヤ❤」なんですよ。そしてね不倫に走る女の7割は相手を好きになる前に「チヤホヤ❤」の快感からスタートしている。あからさまに受ける女性扱い。言葉で受け取る愛情表現。生活感のない空間で夢のような時間。忘れかけていた恋心。女から見るとねその不動な佇まいが安心感と勘違いするの。家庭があってお金があってなんなら他にも女がいる余裕。本当の安心感は自分以外の女性との必要以上のかかわりを持たない相手とその相手の毎日の行動に不安も抱くことなくメイちゃんの執事を見て「あああああ~~~いいなぁ!!!!」って思えてる今、ってことなんだよね。これに気付けるか気付けないかで女の人生は大きく変わる。あ、男もそうね。大人の女の余裕にクラっときちゃった場合その女には他に安心できる場所があるってこと早く気付いた方が身のため。実は無いものねだりって幸せな時間だったりするんだよね。
0
カバー画像

奇跡は誰にでも起こせるということ

誰だって心のどこかで奇跡を起こしたいと思いながらも、奇跡なんてそんな簡単に起こるものではないよね。。と諦めてはいませんか?確かに奇跡なんて、そんな簡単に起こるものではないのかもしれません。何故ならば、今の世の中では自分のことを卑下してしまう方があまりにも多いという現状が奇跡を自分から遠ざからせているということに気づいて頂きたい。全ての方に平等に与えられている奇跡を起こさせる力。それは「自分を信じる祈りの念(エネルギー)」とも言えるのです。奇跡を起こしたくても起こせないのはなぜなのか?それは「自分は駄目な人間だ」「自分は劣っている」という思い込みを持ち合わせてしまっていることに原因があるということです。自分を卑下するエネルギーは自分が幸せになることへの邪魔なエネルギーであるのにも関わらず、そのエネルギーを無意識にも放出してしまいがちです。幸せになることへの邪魔なるエネルギーを無意識にも放出してしまうのも、あなた自身が自分が幸せになることに対する恐れや不安、そして罪悪感からくるものであるということを知ることが大切です。あなたは自分が思っているいるよりも本当は凄く純粋で綺麗な心の持ち主であるということを知る必要があります。少なくてもこの記事を今、目の前で読んでいるあなたは宗教無関係に神様から守られているということに気付いて頂きたいです。あなたについている神様があなたに伝えていることは・・・自分が幸せになることを許しなさい。今、あなたが生かされているのは、あなたがこの世に必要な人間である為です。でなければ、今、この瞬間にこの世には存在していません。生きているのではなく、生かされていると
0
カバー画像

動きたいのに動けない時には

こんにちは。 生きているだけでカウンセラー 紀凛(のりりん)こと 小本紀子です。 「動きたいのに動けない。」このような悩みを抱えていませんか?「なぜ動けないのだろう?」と考えれば考えるほど、より動けなくなってしまいますよね。そんな状態から抜け出せる方法を、順序立ててご紹介しますね。 まずは、動けない自分を責めるのをやめて、 動くのが「怖い」ということを認めてみましょう。 気持ちが落ち着くまで、「怖いよー。」と何度も口に出してみてください。 素直になるほど、自分の中に安心が増えていきます。 落ち着いたら次のステップです。 動いてどうなることが怖いのかを探っていきましょう。 失敗すること? うまくいかないこと? 批判されること?バカにされること? 嫌われること? 努力が無駄になること? 見つけ出せたら、「それが怖かったのかー。」と口に出してみてください。 認めるほど、自分の中に安心が増えていきます。 そして最後は、怖いことが現実化した時の、1番認めたくない自分を受け容れましょう。ここが1番難しいですよね(汗)惨めで情けなくて涙が出るかもしれませんが、「そうなっても大丈夫だよー。」と 自分が味方でいてあげることで、1番安心できるのです。 このように、「安心」が増えていくことで、人は自然に動けるようになれますよ。自分に安心したい方にオススメです。 ぜひご検討ください ↓ご自分のペースでゆっくり安心したい という方に合わせて、マニュアルのみ のご提供も行っています ↓ではまた。
0
カバー画像

マザーアースからの贈り物🌎あなたは活用してますか😄❓

本の目次を飛ばすタイプの私が、ペラっと目次を見る事自体珍しいのですがふと目に留まった「無意識へのメッセージ」を読んでみると大自然に触れる事に関してこうゆう事か❣️と思ったのでシェアしてみます🤗🍀ちなみにこの本、10年近く前から私の手元に在りました。読まずにネッ(笑)〜カナダ人の風水コンサルタントに貰ったアドバイス〜ここにあるものはあなたの無意識にどういうメッセージを送ってると思う❓朝、目が覚めて真っ先に目に入るものが、古くて、今の自分にはまったく必要ないもの。これから、どういうメッセージを潜在意識は受け取っていると思う❓そう書かれていました。私達が そのものから何を感じ取るか に関して言えばそのものを巡る 思い出(記憶) は勿論その もの自体に対する思い もあるでしょうネッ?そして、それ以上に そのものが有している意識 から発せられるものこの影響(情報量)が大きいと思うんです!もの自体にも意識はあり私達の思い出同様、彼等にも 彼等目線での思い出(記憶) があるし私達が彼等に対して思う事がある様に彼等もまた 私達に対して思う事 があります。そして、私達の感情が日々アレコレ思いを巡らす様に彼等もまた 彼等の感情がアレコレ思いを巡らせている のも当然です。それらが 私達の無意識に働きかけている と想像したら🙉私達は何処に居ても何をしていてもものに囲まれて生きている それが四六時中365日私達が気が付いていないだけで絶えず 膨大な情報量による影響 を、もの達から受けているわけです🙈例えあなたが鈍くてもッ😝もの以外に、テレビ、新聞、音楽、見聞きした物事や人、場所など。よく 人の置いていっ
0
カバー画像

この夏なにを褒められましたか?  

ブログをご覧いただきありがとうございます。ミラクルボイスは、引き寄せボイス「あなたのボイストレーナー」のしずかです✨ お盆は、ゆっくりできましたか?夏の楽しい思い出が出来た方、あるいは、仕事に励んだ方または、静養していた方もいらっしゃると思います。うちも身内や親戚にも発熱者やコロナにかかる人もありました。もう2年も経ちますがなかなか終わらぬ感染症問題なども気になりますね!そんな中、あなたはしっかり褒められていますか?特別なことがなくても人は、生きてるだけで尊いのです。みんな忙しくて、褒めてくれないという方、私がほめて褒めて、ほめちぎります笑迷わずこちらへようこそです!            ↓ ↓↓思いを分かちあいませんか ☆。.:*・゜批判、否定はいたしません ☆。.:*・゜                        ↓ ↓↓
0
カバー画像

ライトランゲージ【宇宙級の安心感】外の世界がどうあっても心の中でいつも感じていたい場所 宇宙の愛のエネルギー入り

自分の内側にある宇宙とつながる絶対的に安全な場所浮かんできたイメージは・色とりどりの花が金色に輝くお花畑・安心しきって幸せそうな猫・清らかな水・青々とした空・浮遊視点いつも私のライトランゲージにお付き合いくださりありがとうございます。ライトランゲージを話している時は余計なことを考えないので、とても心地よく楽しい気分になります。まるで瞑想をしているみたいです。みなさまにもその心地よさが伝わりますように。言葉としての意味を考えず、楽器のように音の響きを感じてください。☆ 魂に響く☆ 波動を上げる☆ 気づきをもたらす☆ 宇宙の愛のエネルギー響き、音、波動、周波数、エネルギー・・・ライトランゲージを聴くことで、あなたも話せるようになるかもしれません。もし、突然あなたの口から意味のわからない言葉が出てきたとしたら、それがあなたのライトランゲージです。この動画と一緒に話してみるのもいいかもしれませんね。素敵なハーモニーが生まれるでしょう。☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*      キラキラ輝く地球 平和 愛 豊か 感謝 元気 笑顔 幸福☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*
0
カバー画像

憧れの人はこう捉えるのがオススメです

こんにちは。 生きているだけでカウンセラー 紀凛(のりりん)こと 小本紀子です。 自分が憧れる人の魅力に対して、「凄いな~。素晴らしいな~。 羨ましいな~。」と感じた時には、間違いなく、、「自分にはそんな魅力はない」と思っていますよね。 実はそれが大きな勘違い!!「人は鏡である」という言葉を、聞いたことがありますよね。なので憧れの人というのは、まだ気づいていない自分にある魅力を、教えてくれる役目をしてくれる存在です。つまり、素敵だと感じる所と同じ魅力が、実は自分にもあるということなのです。 なかなか信じ難いかと思いますが、、まずは、「素敵」だと思った時、「自分にも同じ魅力があるかもしれない。」と思ってみることから始めてみませんか?               (認知)そして、もしその魅力がある自分であればできるかもしれないと思ったことを、何か1つでもやってみましょう。           (行動) それによって、少しずつ信じられるようになります。これは認知行動療法の簡単なワークで、自己肯定感が高まっていくのでお勧めです。 認知行動療法をマスターできるマニュアルをご用意しています ↓このマニュアルを使って、一緒にマスターしたいと思って頂けましたらこちらでお待ちしています ↓ではまた。
0
カバー画像

安心感の上に成り立つパートナーシップ

『 私はこの人が好き この人も私のことが好き 』 そう心から信じられる その 安心感 そこが グラグラ してると 心が モヤモヤ ザワザワ して 安心できない。 『 安心させて欲しい 信じさせて欲しい 』と相手に詰め寄って 『私もあなたが好きですよ』と言わせても 心からの安心感は手に入らない。 無条件に愛されたい 求めて手に入るものではなく そこに当たり前のようにあるものとして手に入れたい こんにちは、サトウナオミです 数秘術を用いて、本当の自分を思い出して 自分を信じられるようになるお手伝いをさせて頂いております。 幼少の頃に 条件付きでないと 親に愛されなかった…イイコでいないと 笑ってないと 愚痴聞かないと 愛されないと思っていた 思い込んでいた…あなたがそんな過去に今も囚われているのなら いま この記事に出会った このタイミングで その思い込みを手放して 塗り替えていきましょう。 安心の土台は あなたが作れます。まずは あなたがあなたを信じて あなたがあなたを大切にして あなたがあなたを愛してください。あなたはあなたを見捨てない あなたはあなたがどんなあなたでも信じてる あなたはあなたの最高の味方 そんな風に あなた が あなた とのパートナーシップを築けたら いつの間にか安心の土台は出来ていて その土台の上に お相手 が現れます。そのお相手のことも あなた が あなた を信じているように 信じることが出来ます。もう詰め寄らなくても心から信頼し安心できるパートナーシップを育めます。かくいう私も 絶賛取り組み中 なんですけどね( ˆ꒳ˆ; )あなたのパートナーシッ
0
カバー画像

赤ちゃんとママから学ぶスキンシップの大切さ

2月25日(金)、おはようございます。赤ちゃんがお母さんに抱っこしてもらったとき赤ちゃんはすごく安心するらしいです。その安心感は私たちの自己肯定感の土台になっているのだとか😊※今日は「泣き声がひときわ大きい赤ちゃんは甘えん坊の抱っこ好き」という記事をピックアップして、私のコメントとともにシェアさせていただきます。音声ブログです👇ご感想など、メッセージいただけたら嬉しいです😊必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

数秘メッセージ12.4『いてくれる安心感』

今までに出会ってからずっと繋がっていてくれるご縁のある人一旦疎遠になったのに思わぬところで またご縁が繋がる人これから出逢う まだ見ぬ人ご縁って おもしろく ありがたい最適なタイミングで最適な人に出逢えるようになっている時間や空間を共有して一緒に楽しむ機会を与えてくれるこちらがそれを受け入れるならば受け取るならばまさかこの人達と そういった関係になれるとは…!思ってもみなかったことも起こったりする今日すれ違ったあの人やたまたま電車の向かいに座っているこの人もひょんなことがきっかけでご縁が繋がるってことがあるかもしれないそう思ってみると今まで全く知らなかった目の前の人が不思議と知り合いのようにも思えてくるどこにいても温かさを感じられる皆んないてくれてありがとうって思えてくるあなたの個性魂の目的や使命がわかる数秘鑑定誕生日と名前に秘められたメッセージお伝えさせていただきます☆『心が軽くなるお茶タイム♪』お悩み 上手くいかないと思うこと一緒に解きほぐしていきましょう
0
カバー画像

人にはそれぞれにストーリーがある

ここ数日、オイルパステルで絵の練習をしています。使っているのはサクラクレパスという、クレヨンよりも油分が多くて伸びのよい画材です。クレヨンやクレパスというと、一般的には子供向けの画材というイメージが強いようですが、実際に使ってみると実に重厚感のある画材です。きょうは紙風船をモチーフにして絵を描いていました。愛知県岡崎市の ”備前屋”の贈答菓子に添えられていた紙風船です。実際に描いてみると、薄い紙でできた球体の質感や原色の表現など、けっこう難しいモチーフだと感じました。描き終えてから、その絵を友人たちにSNSでシェアしたのですが、思いがけず、各々の思い出話などを教えてもらうきっかけになりました。ある人は、年末年始に紙風船で遊んだ話を、またある人は、駄菓子屋さんのおまけで貰った話をしてくれました。子どもの頃には別々の地域や環境で育ったけれど、紙風船という共通する玩具で遊んだ記憶があり、そして、個々のストーリーがあることを微笑ましく思いました。大げさかもしれませんが、「人間で良かったな。」と思いました。こういった ”共感”や ”安心感”を見つけて絵にして共有していきたいと思います。
0
カバー画像

家にある身近な物で赤ちゃんが好きな音👶

皆さん今日も1日頑張りましょう!そしてお疲れ様です!どの家庭にもある物が意外と赤ちゃんの好きな音だったりします!👶・掃除機掃除機の音が赤ちゃんにとって不思議な音らしくお腹の中にいたときの音にも近いみたいです海外の映画にも掃除機の音で赤ちゃんを寝かしつけるシーンがありました(^^)ですが中にはビックリして泣いてしまう子もいます💦泣いちゃったらやめてあげましょう😅・ビニール袋のガサガサ音やおむつのカサカサ音身近な物だったらこれが一番皆さんよく聞くと思います😄お腹の中にいたときの音に近いらしく実際うちの娘にもやってみたらとても喜んでくれてました!ですが赤ちゃんがビニールを被ってしまったら危険なので目ははなさないようにしましょう・水の音水の流れる音が赤ちゃんには心地よくて癒やしと安心感を与えますおそらく水の流れる音はみんな好きだと思います、もしかしたら赤ちゃんの時の名残があるかもしれないですね👶他にもYouTubeやアプリにもたくさんの種類があります!やはり共通してるのはお腹の中にいたときの音が好きみたいですね!もし寝かしつけで全然泣き止まない場合まだ試したことのない音があればぜひ一度試してみてください😄
0
カバー画像

ハートに安心感を取り戻す為に出来る事

ありおすです。ハートがストレスにさらされ、不安に飲み込まれそうになってしまった時貴方は自分自身に対してどのように対応していますか?今自分にできる事を皆さんも色々やっていると思いますがハートに安心感を取り戻す為の方法私が取り入れている方法をご紹介しますね。先ずは肉体レベルの調整です。ストレッチやティラピス等で身体を柔軟するようにしています。ストレスや不安などで緊張してくると体は硬くなりますので、それを緩めるという事を行っています。身体が硬くなると可動域が狭まりますのでそれもストレスになり悪循環に陥ります。その為肉体レベルに対してメンテナンス的な事をやっていきます。ジムに行ったり水泳や温泉、マッサージなども含まれます。次に食事です。ビタミン、ミネラル、たんぱく質を意識して取るようにしています。身体が健康でも栄養バランスが悪いと精神面に影響がでてきますので、栄養のバランスは大事ですよね。最近のお気に入りは、とろろ昆布です。ミネラルと食物繊維が豊富です。1日10g未満迄なら食べ過ぎにならないらしいので10g未満で取っています。身体を柔軟にする習慣をつけつつ栄養バランスにも気を付けると同時に気持ちの柔軟性や調和を取り戻す為にヒーリングを行っています。ヒーリングと言っても浄化のヒーリング、癒しのヒーリング、活性化や調和のヒーリング、トラウマを取る為のヒーリング、不安を軽減する為のヒーリング、人間関係を良くする為のヒーリング他、色々ありますがその時の状況によって使い分けます。現状に不安がある時は、レイキヒーリングか又はカルナレイキヒーリング周りからの影響を受けてストレス過多になっている時はイ
0
カバー画像

ふと我に返り虚しさを感じる

こんにちは✴︎ ソウルプラン鑑定を申し込んでくれたお客様から、 後日ご相談をいただいたことがあります 「鑑定してもらって、 才能やゴールが本当は気になっていた事とつながる部分があり、 がんばろうと思ったのですが ふと現実を見るとゴールと落差がありすぎて、 がんばっても何にもならない気がして 虚しくなってしまいます。」 というような内容でした 私も、 何をやっても自分のやる事なんかくだらないと感じて突然冷めてしまう… その繰り返しでしたが それは自分を生きてない証拠です 今、 どういう社会的地位か どのくらいの収入か どういう業界にいるか 何を成し遂げてきたのか 家族や部下をどれくらい助けてあげられてるか それらすべてが世間的に誇れるもので揃っていても 幸せに生きていない人はたくさんいます 外側(結果)だけを見て 自分の内側を見ないとそうなります 今、 自分が気持ちいい 自分が嬉しい 自分が楽しい、 事(内側)を本当に知り、集中してみて下さい そうすれば虚しくならないし 現実もついてきます (願った通りのこととは違う形で"いい現実"が来たりもします) こう書くと、 自分勝手な人間になるんじゃないかと言われてしまうのですが、 まわりに迷惑をかけなくてもできる方法はあります たとえばダンサーになりたいから今すぐ離婚して会社やめてNYに行く、 ではなくて 今の生活のままで レッスンを受けることも SNSを使って人にダンスを見てもらうこともできます 他にも、たとえば子育てが忙しくて好きな事なんかできないなら、 隙あらば脳内で楽しい事を考えて下さい 旅行が好きなら、「子
0
カバー画像

自己肯定感

自分を肯定できない時自分はダメだ 自分は弱い自分は何もできないこのように自分を否定するような考えになりますねまわりの人が「そんなことないよ」「大丈夫だよ」「頑張ってるよ」「できるよ」励ましてくれる言葉さえも打ち消して 否定してしまうどうしても自分を肯定してあげられない心のエネルギーが弱っていると何もない自分 ダメな自分 弱い自分がいて自分には価値がないように感じてしまうどうしたら自己肯定感を高められるのかそれは自信を持つことこれはよく言われているもちろんそうなのだけど自信をなくしている人に 自信を持てという言葉は傷つく言葉かけだなと感じています私の考える自信は「自分を肯定することができるから自信が持てる」 自己肯定感が低くなっている人だって自信を持てば良いことくらいよくわかっていることで自信を取り戻せなくなっているから苦しんでいる訳でそのことから別のことへ目を向けることができいないで悩んでいるだから私は自信を持てば良いという表現はしたくない自分を肯定してあげる気分のいい自分も 気分の落ちている自分も 今のそのままの自分を肯定する肯定していけることが 安心でき 自信になるこんな考えでいます自分を肯定していくことが困難になっている時この状態から、自力で力づくで自分を肯定できればそれでもいいどうしても自分を肯定できない時にはどんなでもいい自分を受け入れて肯定できるところに目を受ける自分で探せない時には自分を肯定してくれた人や言葉を思い出す自分を肯定できるのは 自分を受け入れられた感覚を持てた時人に自分を受け入れてもらった 自分で自分を受け入れた自分が受け入れられていると感じられる安心
0
カバー画像

最高の食事 ~日記#30~

皆様、こんばんは☆ 一人暮らしをして気づくことはたくさんあります。王道なもので言うと「帰った時、部屋に明かりがついている幸せ」や「病気になったときに誰かが看病してくれる安心感」など。私が最近感じるのは食事について。一人で食べるごはんと誰かと食べるご飯。同じものでも美味しさが違う。実家に帰るたびに思います。本当に美味しいですよね、誰かと食べるご飯は。では、今日のお話はこれでおしまい。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 今日も皆様が素敵な夢を見られますように♡
0
カバー画像

本当に欲しいもの

いつもひとり。人と関われている時も。そうでない時も。動けている時も。動けない時も。どこか心の中は寂しくて。たまに優しくされても、なくなってくれない。表では笑っていても。心の中でずっと引っかかっている。そうなんだね。その心の中にあるもの。それを埋めようと、色んな方法を試して。色んなことで誤魔化して。でも、いくら誤魔化しても埋まらない。見ないふりをしてても、大きくなる。あなたが本当に欲しいのは、安心感なのかもしれないね。よくひとりで耐えて来たね。よくひとりで頑張って来たね。これからは、一緒に作っていこうね。あなたが自然と安心できる。そんな時間を。
0
カバー画像

安心感や情報を得てもらうために

なぜラボでは授業後に指導報告をしております。授業で取り組んだことはもちろんですが、どんなところが得意・苦手か、取り組んでおくと良いこと、お子様の様子などをお伝えしております。 大きくなればなるほどお子さんの全てを把握することが難しくなってきてます。なかなか話す機会が少ないというお話もよく聞きますしね。 そんな時に指導報告で親御さんが安心感やお子さんの情報を得ていただければ良いなあと思って書いております。 皆さんお忙しいかと思いますので、お時間のある時にでも読んでいただければ幸いです。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

安心感を育くむ 心の習慣   自分を○○する 【自己対話】

自分の中に安心感を育むためには・・ 自分を認めてあげることが大切です でも、どうやって認めてあげればいいかと言うと・・ 自己対話でしてあげるんです 自己対話って何!? それは、人が無意識にしている、自分との対話です 自分のどんな感情も・・ 自分のどんな思考も・・ 自分のどんな行動も・・ 「それで、いいんだよ」って自分に言ってあげてください そうやって、自分を認めてあげられるから、自分の中に安心感が生まれるんですよ あなたが不安な時にこそ、自分を・・ 認めてあげてください
0
カバー画像

数秘メッセージ11.24『絶対的な安心感』

太陽も月も毎日変わることなくそこにあって私達を照らし続けてくれるまるで見守ってくれているかのように時に強い光で時に雲の向こうから淡い光で月は満ちたり欠けたり日々表情を変えながら私達の目も心も和ませてくれるあつい雲におおわれてたとえこちらから 姿は見えない日でもずっとそこにいてくれているいつでも何かしらの恩恵を私達は受けている日々色々と移り変わっているけど絶対的な安定感と安心感はいつでもここにあるいつでも私の中にもあなたの中にもある『心が軽くなるお茶タイム』を一緒に過ごしませんか♪『本来のご自身と繋がる 数秘鑑定』させていただいてます☆ぜひご覧ください♪
0
カバー画像

両立が苦しくなる前に、備えておきたいお金のこと。

~自分に合った方法で無理なく始める副業に「準備期間」が必要なわけ~ここでは自身の経験から、「在宅介護と仕事の両立」を例にとり必要な方へ届くこと願い、メモしておきます。 遠距離家族介護をしていた頃のじぶんと同じような立場にいるかたに今、思いを重ねて伝えたいこと。会社勤務しながら両立していた在宅介護も、ある時を境に急にお休みを頂かなくてはいけない状況が増えたり、有給では賄えない収入減が続くことで焦りが募りだした経験をして強くかんじていることがあります。それは、毎月の決まった収入を”お給料”というかたちで得ることに期待せずとも「お金は自分でつくれる」という感覚を少しでも早い段階で身に着けておくことの大切さ、です。金銭面に小さな「焦り」が生まれることで負の連鎖が始まり、家計だけでなく心の状態やあらゆるものを疲弊させてしまうことを身をもって経験し、そのころを振り返りおもいます。金額の大小はひとまず置いておいて、まずは何より「お金は自分のちからで生み出すことができる」という感覚を身に着けておくだけで心に余裕が生まれてくるということをお伝えしたいのです。これはもちろん介護をされているかたに限ったことではないのですが「その方法を知っている」という安心感がピンチの時にどれほどの力に変わるかは、時間にも心にも余裕のあるうちに少しでも早い段階で目を向けておけるかどうかで大きな違いが生じることを、実体験からも痛感しています。「もっと早くから目を向けて備えておけばよかった」といろんなことに焦りを感じ始めてからではどうにもならず行き詰ることがあり、どんなに強い想いがあったとしてもそこからどう動こうにもうま
0
36 件中 1 - 36
有料ブログの投稿方法はこちら