憧れの人はこう捉えるのがオススメです

記事
学び
こんにちは。

生きているだけでカウンセラー
紀凛(のりりん)こと 小本紀子です。


自分が憧れる人の魅力に対して、
「凄いな~。素晴らしいな~。
 羨ましいな~。」と感じた時には、

間違いなく、、
「自分にはそんな魅力はない」
と思っていますよね。



実はそれが大きな勘違い!!



「人は鏡である」という言葉を、
聞いたことがありますよね。

なので憧れの人というのは、
まだ気づいていない自分にある魅力を、
教えてくれる役目をしてくれる存在です。


つまり、素敵だと感じる所と同じ魅力が、
実は自分にもあるということなのです。


なかなか信じ難いかと思いますが、、

まずは、「素敵」だと思った時、
「自分にも同じ魅力があるかもしれない。」
と思ってみることから始めてみませんか?
               (認知)


そして、もしその魅力がある自分であれば
できるかもしれないと思ったことを、
何か1つでもやってみましょう。
           (行動)


それによって、少しずつ
信じられるようになります。



これは認知行動療法の簡単なワークで、
自己肯定感が高まっていくのでお勧めです。



認知行動療法をマスターできる
マニュアルをご用意しています ↓


このマニュアルを使って、一緒に
マスターしたいと思って頂けましたら
こちらでお待ちしています ↓




ではまた。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す