絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

38 件中 1 - 38 件表示
カバー画像

思春期の男の子

おはようございます!今朝は久しぶりに空に雲が浮かんでました🌤️いつもよりも気持ち暖かい朝です♪ところで、思春期の男の子を育てているママたちはきっと異性の子育てで不安に思うことも多々あるのではないでしょうか?そこで、思春期の息子を持つ母親の心配事ランキングベスト5をまとめましたのでご参考いただければ幸いです😊5位:友達関係や学校生活の悩み 友達とのトラブルや勉強や部活などでイライラしていることが多いです。 親は、質問攻めや詮索はせず、自分から話してきたら聞くという姿勢が重要です。 共感する言葉をかけて、寄り添ってあげましょう。 4位:ゲームやスマホの時間が長すぎる  親は、勉強には干渉しないようにと言われますが、それは投げやりになることではありません。 子どものペースを尊重した声かけを心がけて、適度な休憩や睡眠を促しましょう。 3位:自分の部屋にこもって出てこない  親は、無理に話しかけたり、部屋に入ったりしないで、子どものプライバシーを尊重してあげましょう。 家族で共通の話題や趣味を持っておくと、話の糸口になることもあります。 2位:親に反抗的で口が悪い 親は、頭ごなしに叱ったり、命令したりせず、そのことだけに焦点を当てた言い方で注意しましょう。 子どもの言い訳や暴言に、同じように言い返したり、ムキになったりしないで、冷静に受け流すことも大切です。 1位:自分の将来について考えない  親は、自分の思い通りになるように押し付けたり、期待や不安を言いすぎたりしないで、子どもの主体性を尊重してあげましょう。 子どもが自分の人生をスタートさせようとしていることを忘れずに、あなた
0
カバー画像

ココナラ仲間から購入していただきました2♫

今日、10月22日(日)、ココナラ仲間から電話相談サービスを購入していただきました♡今回、購入していただいた方は、恵子☆星の癒やし人さん♡私のココナラのお母さんです(^o^)恵子さんは、私がココナラを始めてすぐにお声をかけていただいた方です☆初心者で不安な私を励まし、応援してくださいました☆メッセージのやりとりを何回かさせていただいたんですが、ホッと笑顔になれ、安心&癒し優しく、あたたかい方私から、「ココナラのお母さん」と♡恵子さんとメッセージのやりとりで優しくあたたかいお母さんのイメージ♡「ただいま」って伝えたら、『お帰りー♡』と返ってきました☆すごく心地が良くて、他の方達とも共有したいと思い、毎日のブログを開始して、「いってらっしゃい」「おかえりなさい」ができました(*^。^*)今回、電話相談サービスを購入してくださり、「頑張っているね♫」と声をかけてくださりました(^o^)直接、電話でお声をきけて、親近感がわき、声から伝わる恵子さんの優しさ、温かさ、安心、癒しをもっと感じることができました♡改めて、電話っていいですね(^o^)電話で恵子さんのお声がきけて、楽しく会話ができて、一日、幸せな気持ちでした♡私のココナラのお母さん、恵子さん『幸せなお時間をありがとうございました♡』ココナラ仲間の方達のお電話お待ちしております☆
0
カバー画像

10月22日(日)いってらっしゃい♡ココナラ仲間から購入していただきました☆

こんにちは&いってらっしゃい♡今日、あなたにとって、どんな一日になるのかな???今朝、私は、娘達の朝食、お弁当部活のため、送迎。(毎朝)亡くなった祖父母達へのお供え物などバタバタしてました。その後、ゆっくり自分の朝食でおにぎりを作り、りんごを切って、お米がおいしい☆果物もおいしい☆食べることも大好きで、おいしいご飯で幸せを感じる(^o^)YouTubeを観ながらのんびり~~~過ごす幸せ♡そんな時、ココナラから電話が\(゜ロ\)(/ロ゜)/待機していても、電話が鳴ることはないと思っていました(>_<)すぐ近くに用意している、メモ紙とペン。タイマーを準備する。『電話くれたのは、誰だろう???』ココナラ仲間からのお電話でした♡詳細は、次のブログに書きます☆本当にありがとうございます♫♡♫ココナラ仲間の方達からのお電話もお待ちしております☆いろいろなお話してみたいです♫お気に入り登録&フォローアドバイス&メッセージ励みになっております☆ありがとうございます♡今日、お誕生日のあなた「お誕生日おめでとうございます♡」いってらっしゃい(^.^)/~~~気をつけてねこのご縁に感謝します☆ありがとうと感謝を込めて♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第671号】感謝の気持ち♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡今朝はいつものように起きたけれどちょっとだけだるさと頭痛がありました💦どうやら天気痛のようですね😅まぁ、こういうときもあるかぁ。*写真はイメージです朝のいつものルーティンシャワーや読書などをしたけれども全然、脳が起きないです(笑)割ときっつーい天気痛かもですね💦繊細さんにとっては試練の時間ですね✨それでも執筆はできちゃうという、、不思議ですね、、(笑)さっきまで執筆仕事をして、ひと段落しました✨日記通信を始めますよ☺️*写真はイメージです5月14日は母の日ですよね✨(合ってるかな?大切な母に感謝する日♡みなさんは、もう母・ママに感謝しましたか?私は、まだです(笑)(というか、できるのか💦照れくさくなりますもんね(笑)*写真はイメージですいつも私は感謝の思いがあります✨私の母は心配性で、いつも気にかけてくれますがたまに面倒だなぁって思うときがあって、返答も短くなるときがありますよねでも、気にかけてくれるのは嬉しいこと✨面倒って思っても、それは愛があるからできること☺️愛がなきゃ、だーれもみてくれません。見知らぬ人が、あなたのことを心配なんてしてくれません。お母さんは、どんなときも味方になってくれますからね✨*写真はイメージです今日や、明日を無事に迎えられるのもお母さんが大切に育ててくれたから✨私も、安心して青空の下で暮らせています人生はうまくいかないことも多いけど美味しい手料理や明るい家族にしてくれるのもやっぱり、お母さんのおかげです✨偉大なお母さんに精一杯の感謝です✨*写真はイメー
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#131 気持ち良くなる相槌のさしすせそ👍

ココナラで電話相談をされている皆様は聞き上手さんで普段からお客様のお話に耳を傾けている事でしょう😁たまたま見ていたYouTubeで相槌のお話をしていたので改めてGoogle先生に聞いたらもっと沢山情報がありました👏相槌にもいろいろありお話をしている相手を心地よくさせる相槌を紹介します相槌のあいうえおとさしすせそです「あいうえお」の効果はまず聞き上手から紹介あ(感謝):「ありがとうございます。」「ありがたいです。」 「ありがとう」は今更言われなくても誰もがわかる気持ちよくなる言葉ナンバーワンですね。説明も不必要です!い(謙遜・褒める):「いえいえ」「いいですね!」 謙遜を表す言葉また「いいですね!」 「いいなぁ!」といったように、自然に相手を褒める  う(運):「運が悪かったですね」 相手が失敗した時、落ち込んでいる時「運が悪かった」と運の話を出すことで、相手の気持ちを和らげることができます。   え(縁):「縁がありますね」「縁を感じます」 日本はもともと“縁”を大切にする文化がありますので、縁の話をすることで親しみを感じさせることができます。   お(恩・感謝):「恩を感じます」「恩に着ます」 「ありがとう」という言葉よりも、さらに深い感謝の気持ちを感じさせる言葉です。 次に相槌の「あいうえお」✅あを「あぁ!」(共感)✅いを「いえいえ!」(謙遜)または「いいね!」(肯定)✅うを「うんうん」(理解)✅えを「えぇ!」(驚嘆)✅おを「お〜!」(感嘆)とする場合もあります。 そして次は相槌「さしすせそ」🔶さ:「さすがですね!」 🔶し:「知らなかったです!」「信じられない!」「実力です
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#128 100の質問ってやつをやってみた👍

100の質問って知ってますか?自己紹介にブログなどでみなさんがよく使われているものです。ネタ切れになったみなさんが使えるかななんて思って引っ張り出してきてみたのですが…誰がこんな100の質問なんて読むんだ🤔という素朴な疑問が湧きゴミ箱行きにするところだったんですが…待てよ…久しぶりに声ブログでも作るか…🤣🤣そんな事をふと思ったのです👌👍ところがこの100の質問に直感で間一髪入れずに答えても13分かかりました😱誰がそんな動画を私のために見るんだ❓🤔🤔と思ったのでこの企画も却下😣ところが、この13分の動画を自分で見直してみたらちょっと面白くて・・・😁自分事なんですが・・他人事のように自分の「人となり」が見えてくるのです🤣この動画を5年後、10年後の私が見たらどう思うのだろう🤔🤔万が一死んだ時には子供にとっては笑えるネタになるかもしれないと思ってしまったのです😊👍そして、ちょっとね‥他のココナラお仲間の100の質問の回答を知りたいような気がしたのです。皆さんお願いします🙏是非100の質問やってブログに上げて欲しい🙏🙏👍声の方がちょっと親近感が湧きそうな気がします。だってこれこそホントに人となりが見える😁そして最近私はブログを離れて一読者としてココナラブログを読ませて頂いてました😊ブログを読んでいると本当に「人となり」と言うのがブログには現れるんだなあと思いました「人となり」とは、「生まれつきの人柄」という意味で、生来の性質・人間性といったことを指します。この方とお話してみたいな・・とか・思わせる方がいらっしゃいます文章と「人となり」ってどうなのかなーと思いGoogle先生に聞いてみま
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#127 なんだか久しぶりすぎて新鮮だ🤣

「はじめまして」の方もいらっしゃるのではないかと思うくらい・・久しぶりのブログです👍ブログを投稿しない間も沢山のメッセージを頂いたりブログにお気に入り登録をして頂いたり皆様本当にありがとうございます🙏猫の件では沢山のご心配、励ましのメッセージに感謝です💕私は毎日元気に電話の「待機」して日々新サービス作りに熱を燃やしておりました。今日は久しぶりのブログテーマは「天気と元気」です😁😁私のブログはいつも皆様が元気になれるきっかけ作りになれたらいいなと思って書いているので、今日もこのブログを読んで誰かが元気になってくれたら嬉しいです🥰👍私はいつも空を見上げます。朝も昼も夜も・・・晴れの日や星がキラキラでお月様が綺麗な夜の空から元気がもらえる気がします。👍この空からくるエネルギーがあると思っていてあらためてGoogle先生に聞いてみました。😁「空からくるエネルギー」で調べると磁空とかプラズマとか太陽光とか・・・私が言ってるのはそのエネルギーじゃなくてね・・💦「法則=神=空」というエネルギーの存在とか・・神様がこの世を作って・・・みたいな話しとかね・・💦そうじゃなくて・・私は空を見ると元気になるのですそれはお空さんが私に「頑張れよ」って元気をくれるからなのです。でも本当にそういってくれてるのか知りたいのです😁いや・・お前がそう思ってりゃいいんじゃね?って話なんですけど・・Google先生から確かな答えを聞きたい訳ですよ🤣🤣そして答えを見つけました🎉🎊🎉🎊🎉私たちの全身を常にめぐっているとされる気エネルギー。この「気」には、人間が自ら発する気のほかに、大地から得られる「地の気」や、天から得ら
0
カバー画像

夜泣きには、、、

今日はほぼ雨が降っていたので洗濯物が乾きませんね(;o;)そして雨だからなのか?子供達がコタツでゆ〜くりま〜たりしていたので私も今日は予定がなかったので急遽お休みにしました⭐︎そんな日もあって良いし子供達と遊べる時間って人生の中で考えると短いから、ね〜とつい休ませて遊びがちです🙄我が子がこんなに可愛いのだから、孫なんて生まれた際にはどうなってしまうのだろうか???昨日夜泣きについて書かせてもらったのでもう少し書かせてもらおうかと思います⭐︎夜泣きの原因・成長段階での違和感であり、大きく成長吸収する時期でもあるんですね〜→これに至ってはいたしかたなし👍たくさん経験して、たくさん吸収して欲しいですものねなので対策としては・お昼寝を入れる・休憩時間を減らして興奮する時間を減らすそこで、こどもって思ったよりいっぱいは無理なんです。集中力も続かないですし、切り上げ時間に興奮してしまって大泣きそんなこともあるのです。なので、私はお出かけの時は1時間たったら休憩 そして、6時間程度と考えております。意外とこれ有効的ですよ?寝る時間もあまり変わらないですしね♫・リズムが狂わないこともとても大事です!試して見てください\( ˆoˆ )/ママたちの育児困った、相談したい、愚痴を聞いて欲しいそんな思いもママだからこそ共有できます⭐︎一人で悩まないで一緒に自分を大切にしませんか?あなたのための全力戦士、おたんこナースnico🌈✨
0
カバー画像

兼業主「夫」道〜通院編〜

エリーゼは2本入りやけどその2本を上から同時に食べるとより美味しいと感じます。初めまして&今晩は晴道と申します。先日娘をインフル予防接種に連れて行った時のこと。院内でとある事件が発生しました⚠️娘の順番からなんぼか前の男の子(6〜7?)が恐怖のあまりか大声出しながらトイレに立て篭もったんです💦院長や看護師複数名で説得モード。外からも鍵を開けられるようになっていますが、中から明らかに抑えているようです。「今お尻拭いてるから🍑🚻!」いや、マジで拭いてたら解錠できるから。お母さんはもう1人連れてる弟くん(3?)が叫び暴れまくりで超疲弊モード。混乱する現場あれよあれよと接種待ちで溢れ始める待合室苛立つ親御さん達と、明らかに異常な空気が伝染し不安気な子供たちちょっとした地獄絵図👹大暴れや絶叫具合から、恐らくですが兄弟共に発達障がいに関わる問題が何かしらある可能性高そうやなーと。自分も医療療育に関わる専門家の端くれで理解は示せますが大丈夫よーと娘を落ち着かせて出来るだけ楽しい雰囲気作って穏やかに注射を迎えさせるために注力しており余裕はなかったです💦わかってるんなら二人で来るなり家族内での協力体制作ったり、公的サポート等が必須な案件なんやろうけど、、当たり前に「お母さんひとり」が大暴れする男の子を2人を病院に連れて行かないといけない事実を目の当たりにして色々と考えさせられました。僕はできるだけ家事育児全般を妻と50%50%になるよう努めていますがそれが「エライねぇ〜」と言われなくなる日本になったらなーと思いつつ出来ることを粛々とやるしかないんですよねー。
0
カバー画像

お母さんって楽しそうだった?

私さ。お母さん、楽しそうだな~って思ったこと、ほとんどないかも?!って気が付いて、がくぜんいや、もちろん。笑っている顔を見たことがないとかではないのだけど。いや、たぶんあると思うのだけど(笑)でも基本、思い出すのって、怒っている顔や不機嫌そうな顔なんだよね。ちなみに、大きくなってからは、父と母が仲が良さそうなのも見たことない。親の顔や表情って、めちゃくちゃその後の人生を左右しちゃうんだよね。私も。旦那と過ごすときに笑ったり幸せな顔をしたらダメやと思っていたもんね。不機嫌な顔をするからこそ、相手は私の要求を呑んでくれるって思ってた。私自身、親が不機嫌にならないように、先回りしていたからだろうね~実はさ。いつも楽しそうに笑っている人は、あほなんやと思ってたはい、出ました。問題発言。はい、思っていましたよ。いつも楽しそうに笑っている人は、能天気で考えなしのあほだと思ってましたよ。酷いやつでしょーー。でもさ、私以外にもおるんちゃう?そう思っているから、幸せそうに楽しそうに笑えんよね。だって、あほだと思われるもんけどね。幸せに楽しく生きるのとあほだと思われないように生きるのと。まぁ、どっちが大切かって考えたら、分かるよねあほでいいじゃーーん
0
カバー画像

お母さん は 幸せ ですか?

こんにちは! 美人さんに生まれ変わったtamaちゃんです𓃠可愛いお姉さんですよね(*´ `*) 先日素敵なお買い物をしました。と⇘のブログにも書いたのですがそのうちの一つがアイコンです♡ ✨新アイコンのtamaちゃん どうですかね ? ? ? 素敵 ? 知ってる〜 ありがとう(*´ `*)♡素敵な絵師さんに感謝です🍀 只今の時刻は13時29分! 公園でレジャーシートを敷き、横になっています!とても眠いです゚゚\(´O`/)°゜゚ 時刻が変わり23時(笑)...束の間の一瞬でした。 この後は1時間みっちりアスレチック… つかれたっっっ!!!!笑 先日、運動会がありました。前の日が雨だったので 足元が悪く終わった時の靴は 頑張った証で泥んこまみれでした! ( お食事中の方や汚いの苦手な方      ...本当すみません💧)まだまだ雨の日が続くので、運動会後の打ち上げでお昼ご飯を食べに行く前に 早急に靴を洗ってから外食へ。 この靴洗いがですね.....とっても幸せだったんですよ😭まず ・子が頑張ったという証。 そして ・大きくなった足の実感 なにより ・自分が母である事の再確認 泥だらけの靴を洗うだけで こんなに幸せになること今までもこれからも無いのでは? そんなことを考えていました。真っ白になりましたね✨とても気持ちが良いです🍃楽しい運動会の後の 意外な幸せのプレゼント。 とても良い思い出になりました。 こういうのはいつまでも忘れたくない。 p.s       次の日の公園で再度泥まみれに…        母は続くよ、どこまでも。あ!今日はワンオペなので良かったら相手してください
0
カバー画像

胎内記憶の神秘

胎内記憶を持って生まれてくる子供たちが、近年特に増えてきているようです。 昔と違って今は、人前で超自然的な事を話しやすくなった、 誰かに話しても否定されにくい雰囲気になってきたから、 という理由もありますが、 実際に、胎内記憶を話す子供の数が増えていると医学博士の池川先生は仰っています。 先生が子供たちのお話を聞いたところ、 2018年頃を境に、何かしら世界のシステムが変わったそうです。 以前は子供たちが、胎内記憶及び過去世について『話してはいけないよ』と神様に口止めされていたそうですが、今では向こうの世界において、そのような決まり事は無くなったのか、 随分自由になったようです。池川先生曰く、 例え流産など、悲しい結果になったとしても、 子供はお母さんのお腹に入れただけで充分嬉しいとのことです。 彼らが天国に帰った時には、自分と同じような順番待ちの赤ちゃんの魂たちに 『こんなに楽しかったんだよ~』 と報告するのだそうです。 日本は、比較的外国と違って、子供の言う事を否定せず、 『この子がこんなに面白いことを言った』 と肯定的に見る雰囲気があるので、 抵抗なく子供が胎内記憶などを話しやすいようです。 生まれてくる前、人は誰でも愛とエネルギーに満ちていて、 『必ずお母さんを幸せにする!周りの人もみんな幸せにする!』 と決意を持ってこの世にやってくるようです。 現代は鮮明な胎内記憶を維持したまま、 生まれてくる時の決意を忘れないまま生まれてくる子が多いようなので、 何かしら世界中で大きな変革を迎えているのだろう、 と肌で感じます。 私達大人は、子供たちに教えてあげられることは読み、書
0
カバー画像

母親と同じことをしている自分に泣きそうな人へ

親にされてきたことが辛かった毒親育ちのお母さんは、絶対に母親と同じことはしないぞ!!って、心に固く決めている人が多いと思うんだよね。私もそうだった。怒鳴らないぞ!威嚇しないぞ!脅さないぞ!!押さえつけないぞ!って、めーーっちゃ固く心に誓ったのに。ダメなんだよねーーー今日はね。そんな人に、ちょっとだけ簡単なそこから抜け出すコツをお伝えするね。さぁ、言うよ!青いリンゴを想像しないでください!って言われて、青いリンゴを全く想像しない人っていないよね(笑)これ、心理学では有名な話なんだけど、 \ 脳みそは、否定を理解できない /って言われているのね。つまり母親と同じことをしないぞ!!は理解できなくて、母親と同じことをするぞ!って決心しているのと、同じ結果を生み出してしまっているってこと。悲しいけど・・・だからね。そうじゃなくて、どんな子育てをしたいのかをしっかりと考えてみる事が大切なんだよね。私の場合は、たくさん子どもに大好きだって言うぞ子どもにたくさん笑いかけるぞ子どもがしたいことをさせてあげるぞって決めたの。そして、もう一つ大切なことは完璧に出来ることを求めないってこと。出来ない日もあるよ。人間だもん。急に自転車には乗れないでしょ?そんな日は、私は後から子どもにたくさん謝っているよ。もっと肩の力を抜いて大丈夫。今日一日、完璧に出来ることよりも。長い目で見て、理想に近づいて行ければ、それで上等なんだから。
0
カバー画像

親と向き合わないと幸せになれないのか

全てはお母さんとか母親と向き合うとか。毒親のことでは、言われているんだけど。・・・お母さんと向き合わないと、人生好転しないの?って、悩んでいる人にお応えするね。結論から言うと、どっちでもOK !!ただ、向き合うなら、相当な覚悟が必要で、可能なら一人じゃないほうがいいかなぁって思うのよ。私さ。心のことを学び始めた本当に初期のころ。母親と向き合うべく、気持ちを伝えたり、色々としてきたのね。けど、本当にきつくてさ。だって、伝えれば伝えるほど、すごくすごく言葉を考えて伝えていても、伝わっている感、ゼロなんだもん。それどころか、伝えれば伝えるほど、親子関係が悪くなっていっている気がしてならないの。あの経験が、無駄だったとは思わないんだよ?あーー、そっか、伝わらないんだな。っていう諦めに繋がって、ある種の諦めを手に入れたし、母親の心の中を少し垣間見えた気がして、仕方ないんだなとも思えるようになった。でも。はっきり言ってさ、あのしんどさを一人で乗り越えるなか、心くじけるぐらいなら、放っておいたらいいのよ。今、あなたの目の前に母親がいないのであれば、今のあなたの目の前にいる、旦那さんとか子どもとかそっちとどうせなら向き合おうよ。しかも、そっちから手を付けたって、最終は母親問題とは向き合う日が来るから大丈夫。それでも、旦那さんや子どもとの関係が良くなっている自分の今の足元が固まっている状態で母親と向き合うのか、母親とも旦那とも子供ともぐちゃぐちゃという状態で母親と向き合うのか、だけで、結果もその時の心の状態も、全然変わってくるからね。
0
カバー画像

母とこんな話をするなんて

実家が、近いので ほぼ毎日 娘ちゃんの顔を 見せに遊びに行きます私 ”今夜何するの?”お母さん “今日はエビチリ” 私 “毎日めんどくさいよね😣”   “旦那さん、肉なら喜んで食べるけど   魚だと食べないよ お母さん “うちもだよ”私は、魚大好きなので 魚にしたいのですが 鮭やタラならまだ 食べてくれるのですが 他の魚はなかなか食べてくれません😱 作っても嫌そうな顔をするので 魚の時は、ムニエルか野菜あんかけ になってあたまを悩ましています😰 私 “最近は、お刺身も嫌な顔するし” お母さん “そうなんだよね😅、       お刺身にしたとしても      1種類じゃ寂しいしね😖” 私 “そう😞”高くついちゃうんだよね😢   “肉けいのメニューなら思い浮かぶ   だけどね” と最近献立の話しばかり しています😱 お母さんとこんな話を する未来がくるなんて どん底に居た時は 夢にも思いませんでした😭 今は、目の前が真っ暗でも 未来は、どうなるか分かりません✨ 未来を諦めないで下さい 辛くなってたら お話聞かせて下さい😌 メッセージお待ちしてます朝起きて、ブログの閲覧数を見てビックリ😍⤴️⤴️しました🙌 今までで1番閲覧数が多かったです\(^o^)/たくさんの方に 見て頂きありがとうございました 今後とも よろしくお願いいたします🙋 最後まで見て頂きありがとうございました(^O^)
0
カバー画像

病み病みママ😭

ブログがあがっていないことで心配してメッセージ✉を 下さった ひろみさん、まりさん ありがとうございました🙏 素敵なブログ✨も たくさんあって “一人じゃない”って 思えてココナラをはじめて 良かったと思ってます😭 病み病みママです😰 ブログで何を書いたらいいのか 分からなくなり😢 ここちゃんは自己主張が だんだん出てきて ✔お座りしてご飯を食べない  ➡️とりあえず、追いかけて   口を開けたら食べさせる ✔おもちゃや目に付くものを  全部引っ張りだしてそのたびに  片付け回る  ➡️旦那さんが帰ってくる直前   で片付けて昼間は、散乱したまま   ✔パパやママのご飯をいたずらしたい  ➡️パパだけ先に食べて   ここちゃんはママと寝室へ ここちゃんと 過ごしていると楽しいのですが 1日中追いかけ回しているので ぐったりです😫 旦那さんと協力して行きたいのですが ✔旦那さんがマイペースで  ここちゃんのペースにあわせてくれない  ➡️・旦那さんの性格的に   人を気にする事が出来ないので諦める。   ・旦那さんの愚痴を紙に書いて   びりびりに破いてぽいする ✔休みでも協力的ではない  ➡️何かやってくれたら   “ありがとう”で自分のペースでやる ✔旦那さんも仕事が忙しくてイライラ  していてお互い口を聞かないので  空気が悪い  ➡️旦那さんもこのままだと悪循環なのは   分かっているけど、切り出せない    ⬇️  ここちゃんが寝た休日前夜の深夜  に話し合い    ⬇️  旦那さんの機嫌が戻った😵    こんな感じでイライラ&病み病みです🙌 先日 ほぼ毎日会っ
0
カバー画像

子育てのはなし③吾輩は宇宙イチの母を持つ娘でアルvol.1

こんにちは。【子どもに関わるすべての人の力になりたい】電話相談・チャット・ゆる添削サービスのえなです。今日は子育てのはなし❀母の話をしてみようと思います。母のことだったら、三日三晩寝ずに話せるよ。いや、もっとかな…あーでもごめんなさい二日目の昼頃には寝落ちちゃうかも(結構早めの脱落)三日三晩寝ずに話せる分は、今後、小出しにしていこうかなぁ…どうしよっかなぁ~…(少しウザめ)今日は、その中のちょっとしたエピソード友だちに驚かれます。結婚し、親元を離れている私母から定期的に電話がかかってきます。たまたま友だちの前で、母からの電話を取った時のこと。少し話して急用ではなさそうだったので「ごめんね~!今、出先だから      後でかけ直すね~!」と、いつも通りな感じで電話を切りました。友達に「誰からだったの?」と、聞かれたので「実家の母からだったよ~」と、答えると「え!?嘘でしょ? 親にあの話し方!!??」と、一同ビックリなご様子。え?なんで?なんかおかしかった(・_・;)???友人たちが言うには親に友だちと話すような話し方はあり得ない、と。もっとぶっきらぼうに話すとのことでした。(「今、外だから切るよ!(ブチッ)」の ような感じ)え?なんで?そんなんしたらお母さん、悲しむじゃん。そもそもなんで親だと話し方を変えるの?反抗期らしい反抗期もなかった私にとっては謎でしかありません。だって、取り立てて反抗する理由もなかったし…(決して洗脳されてるとかではありませんよ(笑))でね、ほぼ毎回電話で母が言うこと。「あ~いい声聴けたから 元気出ちゃった♡」この後、私が「3万円です」母「分割にして!」私
0
カバー画像

お母さんへ

お母さんはお父さんと結婚して家庭を作りました今まで良く頑張ってきました。足を棒にして五円でも安いものを探して家計を助け、お父さんのお小遣いが増えるように工夫しています。心をこめてお父さんや子供たちの好きな夕食を準備してきました。身も心も木綿のように疲れているのに、突然、夜中に他人を連れてくるお父さん。嫌な顔一つせず、お酒の用意をしたのです。お父さんの無理なわがままにも文句を言わずに従っています。子供の熱が下がらないので夜通し冷やしたり看護したこともたびたびあります子供が成長するにつれて教育費は増えるばかり、お父さんの給料だけでは足りません。なんとかしなければ…そう思ってパートで働きにも行きます。こんなに一生懸命家庭の事をやっていても、主人としっくりいかないのは私のどこが悪いのかしら…。子供がやる気を起こさないのは、私のやり方がまずいのかしら…不安と自責の念でヨタヨタと歩き続けているお母さん。夫や子供の状態が不満足であっても、決して自分を責めないでください。一生懸命努力したのですから。世の中には自分でどうすることもできないことが沢山あります。それを自分のせいにして罪悪感を持って自分で自分を責め始めると心がカラカラに乾いてしまいます。自分が悪いと反省する必要はさらさらありません。開き直ってください。もし悪いと悪いと気付いたら、そのことだけを瞬間的に改めればいいのです。反省する必要がある場合はさっさと反省してしまいましょう。なんだって自分の都合のよいように解釈して忘れ去ってください。悪いように解釈すると忘れられなくなります。お母さん達は、もっと自分を温かく、いたわってください。自分が
0
カバー画像

うつ病との戦い

ここちゃんママは、うつ病です。もう、8年病院に通って戦ってます。うつ病になったのは就職(パチンコ店舗)して ☆不規則な生活 *上司からの嫌がらせが大きな原因だったと思います。☆ もともと、考え込むタイプで・あの時、もっと していれば 売り上げがあがったかも…・あの時、アルバイトスタッフを フォローしていれば…・お客様対応、大丈夫だったかなぁ ・あの時…帰って来ても今日あった事を一人で考えていました。考えても変えること出来ない過去で頭がいっぱいになりお酒に頼ってしまいました。お酒を飲まなければ眠れなくなっていきました。さらに、遅番メインでしたが、月に2.3回ある早番で生活リズムが狂い、早番になると“起きれるかなぁ?”と不安で余計に眠れませんでした。遅番でも、人件費削減でギリギリの人数でシフトが組まれていたので一人でも休むとやっと眠れた2時間後に電話で“お昼過ぎに来て”と起こされる事が月に1.2回ありました。 *些細な事でも報告、相談しないとお客様やアルバイトスタッフの居るホールの隅で“なんで こうしたの?”とお説教されていました。他の上司からしたら“そんな事、決めて”と言われる事まで報告、相談しないといけませんでした。自分の思った通りに行かないと気がすまない人でした。その人と同じシフトに入るとお客様よりその人の機嫌を伺いながら仕事をするようになってしまいました。店長や他の上司にも相談しましたがその人自体がすごくめんどくさい人で上の方達も“手て余る存在”でした。実家に帰っても“つらい”なんて言えませんでした。日に日におかしくなっていく私を見てうつ病の経験者だった上司が“病院に行って
0
カバー画像

入学シーズン!おめでとうございます(⌒▽⌒)※動画あり

桜咲くこの季節!入学式ですね(^^)ご入学された皆さん、おめでとうございます(⌒▽⌒)そしていつも子育て頑張ってるパパママさん、毎日本当にお疲れ様です( ´▽`)僕からも感謝を述べさせて下さい、ありがとうございます♪何かを始めるドキドキとワクワク・・いくつになっても大事にしたいものです(・ω・)そんなお祝いの気持ちとあの頃に思いを馳せてこんな曲を作ってみましたのでよかったら聞いて下さいな♪ほっこりしてもらえたら嬉しいです(^^)ちなみに僕も絶賛作曲勉強中です٩( ᐛ )و日々勉強ですなぁ(^^)小学1年生に限らず!新社会人になった方や新しい環境になった方もこれから楽しみもあり不安もあり(◎ω◎)不安な部分は音楽やお話で和らげましょ٩( 'ω' )و電話サービスもやってますのでお時間合えば是非どーぞ٩( 'ω' )و4月12日はまた深夜帯に待機予定です♪でわまた(^^)/
0
カバー画像

赤ちゃんとママから学ぶスキンシップの大切さ

2月25日(金)、おはようございます。赤ちゃんがお母さんに抱っこしてもらったとき赤ちゃんはすごく安心するらしいです。その安心感は私たちの自己肯定感の土台になっているのだとか😊※今日は「泣き声がひときわ大きい赤ちゃんは甘えん坊の抱っこ好き」という記事をピックアップして、私のコメントとともにシェアさせていただきます。音声ブログです👇ご感想など、メッセージいただけたら嬉しいです😊必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

❤NO.2 嬉しいご報告をいただきました

❤波動調整後のお相手の変化❤以前、以下のご報告を他のブログに掲載させていただきましたが、お相手の方の波動調整後の心の変化・状況の変化を聞かせていただくことは、めったにありませんので、このブログにも掲載させていただきました。【最近、貴重なお話を伺うことができました。 知り合いのAさん(男性)から、「Aさんが片想いしているBさん(女性)と相思相愛になり、お付き合いしたい!」というご依頼をいただいて、波動調整をさせていただいたところ、Bさんから連絡が来て、お付き合いできるようになったとのことです。 私は、そのBさんから、お話を伺うことができました。Bさんのお話によると、Aさんが主催するパーティーに招かれてAさんと話した時は何とも思わず、自分から連絡する気が全くなかったのに、1週間ほど経った頃からAさんのことを考える度に熱い想いが込み上げて来たそうです。それから、BさんはBさんのお母さんから、Aさんに御馳走になった御礼を言ったほうがいいと言われて、Aさんに連絡したそうです。 私達の心は奥深いところで皆繋がっていますので、Bさんのお母さんも動かして、BさんがAさんに連絡するようにしたと思います。 Aさんを波動調整させていただいたのですが、そのお相手のBさんから波動調整後の心の変化・状況の変化を聞かせていただくことができたのは貴重でした。ご依頼者様の波動調整後のご報告・ご様子を伺うことができても、お相手の方の波動調整後の心の変化・状況の変化を聞かせていただくことは、めったにありませんので…。 BさんはAさんに好意を持つようになっても、Aさんへの連絡は躊躇していたそうです。Bさんのお母さんが
0
カバー画像

ゆらゆらと考える

こんにちはasahiです。最近自分の環境が目まぐるしく変わっており、転換期なんだなぁと感じています。占星術の先生は今年は反乱と混乱の年だと話していました。新しくなるために自分の中の今までの常識が壊され、混乱する意味もあるとのこと。まさに。私には一緒に住む子供が3人います。3人育てていますが、いつでも笑顔でいつでも優しく子供のことが優先でという、「いい母親」でもなく、怒ってしまったり、圧をかけてしまったりします。そういう時はふと立ち止まって、自分を見直します。少しでも自分が楽になり、少しでも子供たちの笑顔が増えるように占星術も活用してます。まずは自分を満たすこと。100%完璧は無理です。でも、1分でも笑顔の時間をふやすことは自分でできる。自分も試行錯誤中。世の中のお母さんたち。本当に尊敬します!私も勉強中。今日は久しぶりにお経をあげました。ご先祖さんたちに届いたかな?お線香の煙がゆらゆらきれいでみとれてしまいました。そういう時間を増やしたいですね。私も、皆さんも心が満たされる時間が増えますように。
0
カバー画像

【5秒で人間関係を読み解く方法とは?】

立花です、   先週の土日は来年の 成人式の前撮りの アシスタントとして 頑張ってきましたよ。   土曜日は10組、 日曜日は15組の 撮影でしたが、   みんな若くて 可愛い子ばかり。   色鮮やかな着物をまとい、 最初からニコニコ笑顔の 娘(こ)もいれば、   歯を見せるのが嫌みたいで クールな装いな娘もいて   人によって本当に様々な 対応を見せるんだなと 実感した次第です。 で、そんな中   僕の心を揺さぶった あるご家族がいました。   その家族の撮影前に スタッフの方から   「女性が2名います。  1人はお父様と再婚されています」と   ボソボソと僕の耳元で それだけ伝えると サクッと去って行きました。   僕は訳が分からず、 とりあえず重要な事 なんだろうなと   カメラマンに そのまま伝えたところ、   何も言わずにすぐに 撮影が始まりました。 実際にいらっしゃったのは 娘さんとお父さん、   そしてよく顔の似た 恐らく40代の女性2人。   娘さんの撮影を終えて、 今度は家族の写真撮影を することに。   その際に、カメラマンは 「お嬢さん」とか 「お父さん」など声を 掛けたりするんですが、   決して「お母さん」とは 声を掛けません。   1人の女性が撮影中に 「この後、撮影する  ことってできますか?」と 聞いてきました。   僕は 「撮影後は一緒に  お写真撮れますよ」と 伝えたところ、   少し嬉しそうな それでいて安心したような 表情をしていました。   娘さんとお父さん、 そして1人の女性との 3人の撮影が無事終わり、   カメラマンにこの家
0
カバー画像

記憶が薄れていくって、せつないね‥

「もう おちゃをだすの やめたほうがいいのかな」認知症になった母の日記にあった一行。昔っから人を迎えるのが大好きで、家に帰ると必ず何人ものお友達とお茶を飲んでは楽しそうにおしゃべりしてた母。あるときは渋いお湯のみで、またある時は華やかなティーカップで。そんな母がお茶碗をキレイに洗えなくなった…いや、洗えるんだけどキレイに茶渋を落とせなくなった‥が正しいかな。お茶を出しても、もう誰も飲んでくれなくなってそれを見た母が出した答え。「もう おちゃをだすの やめたほうがいいのかな」なんかさ…切ないよね。本当はピカピカにしたいのに出来ないんだって。寂しそうに笑いながら言うのよね‥そんな母が書いた「ひらがな」だらけの日記。漢字も忘れていくんだね…コロナ下で、施設から一歩も出られなくなった母。寂しいだろうなぁ…会いたいなぁ。もうすぐ私のことも…忘れちゃうのかなぁ‥
0
カバー画像

手作りTシャツ

うちでは毎年、母への誕生日プレゼントに手作りTシャツを渡している。手作りといっても、Tシャツを買ってきておうちのプリンタで印刷したものをアイロンで転写するだけの簡単プリントTシャツ。これが意外と喜ばれ、母は毎年楽しみにしてくれている。もともとは母の誕生日に一緒に旅行する際、みんなでお揃いのTシャツを着ようと作ったのがきっかけで、プリントの内容はペットの写真に母の年齢の数字を合わせたダサダサな物。イベントTシャツとして作り、その後もパジャマや部屋着として活用しているが、母にいたっては外出着として着用し、友達に見せにいったり、出かけ先での話のタネになっているそう。会うたびにいつもそのTシャツというくらい1年着古し、誕生日が新作のちょうどいいタイミングになっている。今年は旅行はなしになってしまったので、Tシャツを郵送。姉によると、すぐ着て出かけていったらしい。みんなのお母さんに合うかはわからないけど、孫のプリントTシャツなんて作ったら、毎年の成長ぶりも記念になるし、友達にも自慢したくなっちゃうかもね。みんなはどんなプレゼントしてますか?
0
カバー画像

お母さんは家族の太陽♪

お母さんて、つい、自分のことを後回しにしてしまったり食べたい物があっても、自分は我慢して子供に食べさせてしまうこと、やってしまいがちですよね!?子供の頃、そんな母を見ていて、お母さんて我慢しなきゃいけないんだ、お母さんて大変だなー、と思っていた記憶があります。でも、同じことをしている自分がいました。本当は、お母さんも食べたいものを食べて、自分優先にして良いんですよね。我慢していると、心の底で我慢しているかわいそうな私になってしまい、知らず知らずのうちに、不満がつみ重なっていき、それがイライラにつながったり、怒りになって・・・子供に当たったり、負のスパイラル状態になってしまうと思うんです。女性ですので確かにバイオリズムはありますが、イライラの原因がこんなことで!ってことも結構あるものです。自分見つめる時間、自分大切にする時間はとっても大切です!自分のご機嫌をとってニコニコ明るいお母さんになると家族にもニコニコがうつります。お母さんは家族の太陽!ってつくづく思います^^晴れた隙に、フットネイルしたばかりの足に今年買ったサンダルを履いて気分をあげてお出かけ♡フットネイルしたばかりの足をつい見て、ぶつかりそうになってしまうという^^;自分見すぎました。気をつけまーす!
0
カバー画像

ゲームは一日一時間!?

外出自粛がまだまだ続きますね…。お子さんと一緒にずっとお家にいると、やっぱり頼りたくなるのがゲーム、テレビ、YouTubeですよね(;^ω^)高知県では子どものゲームやネットの利用時間を一時間までとする条例ができたのも記憶に新しいですね。確かに、子どもにとってそれらの利用時間は短ければ短いほど良い。そんなのお母さん・お父さんはいやっていうほど解かってるんですよね。でも、先の見えない外出規制の中、ゲームやネットを全く利用しないなんて、現実的に無理(+_+)保護者の管理の元で適切に使って、楽しくおうち生活を過ごすほうがよっぽど子どもの育ちに有益です。でも、やっぱり4時間も5時間もゲーム漬けってわけにいきませんから、昨日より利用時間を一分短くする、という目標でがんばってみてください。『そうはいっても、うちの子はいくら言ってもゲームをやめない!!』っていう親御さんの悲鳴もよくわかります。そういう時は一旦あきらめて、お子さんがしたいだけゲームをさせてみてください。で、そろそろ飽きてきたな~っていうタイミングで『それ終わったら、こっちで一緒に○○しよう』って誘ってみてください。これね、実は『終わったら』っていうのがミソなんです。終わりの時間を自分で決められる、ということが大事なんですよ。何ごとも強制されたら拒否したくなる。でも自分でやろうって決めたことなら、受け入れられるでしょ?さらに、『一緒に○○しよう』っていうのもミソ。ゲームの後に魅力的な何かがあるとわかれば、お子さんはゲームをやめやすくなります。そして親御さんと一緒に楽しい事に取り組める、というのもお子さんにとっては大きな魅力!一緒
0
カバー画像

各地で緊急事態宣言(-_-;)

日本各地で緊急事態宣言が出されています。始めに出された東京・埼玉・千葉・神奈川・大阪・兵庫・福岡に続き、愛知・三重・岐阜、そして今日は石川も県独自の緊急事態宣言を出したそうですね。正直言って、怖いですよね。未知なるウィルス、真偽不明のいろんな情報が飛び交っています。子どもにうつったらどうしよう。そう思うあまり、手洗いなどの清潔の管理をいつもより徹底します。でも子どもはそんなお母さん・お父さんの気持ちもどこ吹く風で、平気で余計なものを触りまくっては汚れを拡める!(*_*;汚い手のままお菓子を食べる!食器に触る!手を洗いなさいっていう指示にすぐに従わないそんな事が積もり積もって、ついに大爆発!!なんて…目に浮かびます(;^ω^)他のどんなことをサボろうと、今は手洗いだけはさせないといけませんものね。手洗いの重要性がわからない月齢のお子さんをお持ちの方はなおのことプレッシャーですよね。(わかっててもやらない年齢のお子さんをお持ちのかたは、それはそれでイライラしますね)YouTubeでも手洗い動画がたくさん出ていますし、なんとかお子さんを手を洗う気にさせて、手洗いを敢行しましょう!さてさて、今日の遊び紹介です♪【テントで秘密基地づくり】これは昨日ご紹介した段ボールハウスの上位互換です。これ、実はネットでチラッと見たものなんですが、キャンプ用のテントを庭に設置したら子どもが楽しく遊んだそうです。そりゃあそうですよね~。だって段ボールハウスだってあんなに喜ぶんですもん。本物のテントが出てきたら、子どもにはたまりません♪今日はお天気が悪いから、外でテントは…と思ったアナタ!雨だからいいんです
0
カバー画像

お天気悪いです…

自宅で過ごしている全国のお母さん・お父さん、お天気いかがですか?なんか今日は、全国的にお天気悪いみたいで…自宅で過ごすことが呼びかけられている今、ほんの短時間でもお庭や公園に出られるだけでも精神的に全然違うのに…そのささやかな希望をも打ち砕く、雨!!(@_@;)こんな日は一日が本当に長い!!YouTubeやゲーム漬けにしたくないけどそれ以外方法がない。。。そうやって悩んでいるお母さん・お父さん!あなたは本当に頑張ってます!!悩んでいるってことは、それだけお子さんのことを考えてるってこと。それだけ愛情を持ってるってこと!今は緊急事態だから、YouTubeもゲームもある程度は仕方がないです。(しかも雨だし(-_-;))それらを子どもから完全に取り上げるのは無理です!昨日より視聴時間を1分短くできたら大成功ですよ☆1分なら出来そうでしょ?1分短くできたら、お子さんも自分自身もうんと褒めてあげましょうね(*´▽`*)さてさて、その1分のお助けになるかどうかはわかりませんが、お家での遊びのご紹介で~す。【段ボールハウスを作ろう】対象年齢2歳~お子さんが入れるくらいの段ボールをご用意ください。大きなお子さんだったら上半身が入る程度でも大丈夫!その段ボールに絵をかいたり、折り紙でを貼ったり、窓を作っても楽しいかも♪子どもって狭いところ好きですよね。だからこういう段ボールハウスなんかも大好きなんです!秘密基地みたいなワクワクした気持ちになるんでしょうね。この中でお菓子を食べたり(テーブルで食べなさい!っていうしつけは今だけは解除♪)、漫画を読んだり。懐中電灯なんかぶら下げたり、出入り口を布でカ
0
カバー画像

女性の方はメンタルの維持が難しい

メンタルを維持するのに何故こんなに難しいのか?考えた事ありますかメンタルを維持するという事は感情を一定にする必要がある。感情には基本波がある事が基本だが、メンタルの波が無い方はどのような感情をしているのか。つまり、感情を無にする必要がある。好きな人、楽しい事、嫌なことなどあった場合波が生じると思うのですが、あえて常に意識をする事が大切です。平常心を保とうとするとかえって波がきやすくなります。1番の解決策は人と話をして、話を聞いてもらう事が1番の解決に繋がります。嫌なことがあった場合自分の中に溜め込む必要なんありません、人に頼るのが嫌な方はたまには人に頼る事も大事だと言うことに気づいた方がいいと思います。一人ですべてを抱え込むより、皆で面白おかしく話をした方がメンタルは維持されやすくなります。是非話を聞いていただく事を試してみてください!
0
カバー画像

【猫通信】はじめて「おかあさん」と呼んでくれたのは

母の日ですね。私はもうずいぶん前に母に会うことは出来なくなり、それから過去の闘病生活のなかで出産をしない人生を選択しました。自分が誰かをお母さんと呼ぶこともない。そして自分が「お母さん」と呼ばれることは一生ない。そう思って生きてきました。しかし、予期せぬことが起きたのです!愛猫の里親になって初めて健康診断のために動物病院へ連れて行った日の事。検査中の愛猫を待合室で待っていたその時でした。「〇〇(愛猫)ちゃんのおかあさ~ん、受付までお越しください」と聞こえてきたのです!おかあさ~ん!?私が…‘お母さん’なんだとハッとしました。なぜかちょっと恥ずかしくもなりました( *´艸`)小走りで受付に向かい、「○○(愛猫)の母です」と伝え、受付の方と会話をしましたが、なんだかとても嬉しくて内容は頭に入ってきませんでした(笑)ああ、私は人の母になることはないけど、今は愛猫の本当のお母さんから大切な命を託された、まぎれもない‘お母さん’なんだと実感したのです。それからも動物病院に行くたびに「お母さん」と呼ばれます。しかもご近所さんからは私が元気がないときに「○○(愛猫)ちゃんはママが元気なかったら心配になっちゃうよ!」と言われます(^^)今日は母の日ですね。愛猫に感謝です。私をお母さんにしてくれて、ありがとう。----------そして、言うまでもありませんが実際に私を生んでくれた母にも感謝しています。祖母からは、「未熟児で帝王切開で生まれてきた」と聞いたことがあります。命をかけて、私をこの世界に生んでくれて本当にありがとうね。
0
カバー画像

今までの作品を少し紹介♪

私の商品ページにも載ってますがこちらでも少し紹介させて頂きます♪こちらはお友達が聖子ちゃんのライブにMVと同じ衣装を着て行きたいから作って欲しいとのご依頼で作らせて頂いたワンピース☆彡後ろファスナーで、レースの付いたパフスリーブと襟(見えないけど笑)が可愛い!♡大人用衣装オーダーは\10,000~承らせて頂いてます♪こちらは旦那さんの幼馴染にベビちゃんが生まれたのでその出産祝いに作ったベビー甚平☆彡裾長めなので、おくるみとしても使えるし、大きくなったら甚平として着れるよ!海が好きなので海柄が多いです(;^ω^)甚平セットは\3500で承らせて頂いております♪柄は様々ございます!こちらは鉄板商品のオーガニック生地の授乳枕☆彡私はこのアイテムにかなり助けられました(´;ω;`)ウゥゥ授乳しながらべビちゃん寝ちゃっても、腕からスルスルっと抜いてそのまま寝かせられるのです!オーガニック生地なのでベビちゃんの肌にも優しい作りです♪こちらは\2000で承らせて頂いております♪子育てはどれだけお母さんが楽になれるかにかかってる!笑でもどんな時もいくつになっても我が子の笑顔には癒される~
0
カバー画像

利用者さんの家族から安心感をもらいました

私は事務のパートの方と、一緒に請求やパソコンの入力をしたりしているのですが、  私は外に出る機会が多いので、中と外のバランスがとれるので、疲れにくい調整しているのですが、 事務のパートさんが一日座って事務作業をするって本当に疲れると思うのですよね。 何だか申し訳ないなと思いつつも、こんなもんなのか?分からなくなってしまうのですが、 事務のパートさんは何も言わずに、目の前の作業をこなしてくれているので、感謝です。 つくづく自分の仕事は全ての周りの支えがあって成り立っていると感じます。 昨日は、契約に行ってきました。 右足の骨折で2ヶ月程、入院をしていたおばあちゃんが、病院から1泊2日の外泊許可が出たとのことで、 戸建ての自宅に戻ってきました。 1人だと不安だからと息子が地方から戻ってきました。 息子さんも家族がいて、奥様のお腹の中には第2子が生まれる予定なので、 またすぐに自宅に戻らないといけないと。 ケアマネジャーから訪問看護が入って、全身状態と入浴のサポートをしてほしいと依頼があり、 どんな方なのか様子と、契約をしに行きました。 おばあちゃんは自宅に戻るとすぐに 「ここに介護ベッドが入るんだから掃除しなさい! できないなら私がやる!」と、 帰ってきてそうそう、自ら床を掃除をしたりしていました。 また、「訪問看護なんて、そんな医療的なサービスはいらいないよ。私は1人でできる!」 と訪問看護のサービスも拒否をしている状態でした。 しかし、よくよく話しを聞いていると、お金のことなど心配しているみたいで、 息子が全部支払いするから安心して受けな。
0
カバー画像

母さんの生霊がきた。

こないだ木曜日屋で、過ごしていたらお母さんの生霊がいきなり表れてびっくり。お母さんの生霊は結構くるんです(笑)訪ねてきた理由は、わたしの体調が心配だったみたい。基本的に霊の声は聞けません。(波長があれば聞こえる)視えるだけで、昔からそうで、でも、何を言いたいのかはわかる。心でわかるというかリーディングします。どうやら心配だったみたい。翌日には会いました(^^)お母さんは心配性で、少しでも連絡を怠ると連絡してきたりします。相変わらずだなぁと思った一件でした。
0
カバー画像

【HSP】年老いた女性と中年の男性

私はどうやら、『母親に親切にしている息子さん』の姿にとても弱いみたいです。今日、スーパーの駐車場でこんな光景を見ました。80代後半と思われる小柄な女性の手を、優しくつないで歩く中年男性。きっと親子なんでしょうね。中年男性は時折、女性の方を弓のようなまなざしで見つめます。女性はゆっくりと一歩ずつ歩きます。私にとっては赤の他人。だけどどうしてこんなにも心が温かくなるんだろう。親子っていいな。私には無縁かもしれないけど、こうして眺めているだけでも嬉しい。どうかこのお二人には、いつまでも健康で居てほしいなと思いました。
0
カバー画像

子育てで悩むママさんへ

人それぞれ、私に合った育児、私だけの育児を見つけよう 今子育てに悩んでいる、自信がない、毎日が憂鬱、毎日きつく怒ってしまい罪悪感 毎日ワンオペ、もう疲れてしまった、と様々なことを悩んでいる、抱えているママさんが たくさんいらっしゃると思います。 そんなママさんへ これが少しでも励ましに、自信に、背中を押してあげられたらなと思います。
0 500円
カバー画像

【2020年】専業主婦におすすめの副業5選

皆さん、こんにちは。今回は、貯金や副業の目標をお持ちの方向けに、リモートワーク可能な副業の求人情報を紹介させていただきます。働きにくさを感じているかもしれない、専業主婦や海外在住の方にも合うかと思います。新型コロナウイルスの影響でも、リモートワークを検討されている企業が増えています。クラウドやインターネット環境の向上に伴い、最近ではパソコン一台さえあれば自宅でも、十分に仕事ができるような時代になってきました。 ✔専業主婦におすすめの副業サイト1. Gengo / Lionbridge株式会社Gengoが提供する「Lionbridge AI」はクラウド型翻訳、およびAI学習データサービスです。100万人の認定クラウドワーカーが世界中の各タイムゾーンに登録されています。クラウドワーカーは翻訳、画像アノテーション、広告評価など、様々なリモートワークのお仕事に取り組みます。弊社は、フルリモートワークの求人募集を行っております。主な仕事内容はインターネット検索エンジンの表示結果や広告評価です。・英語ビジネスレベル・大卒 (または同等の資格)・時給 900円以上2.mama works主婦が働きやすい会社が揃う、主婦のための求人応援サイトです。働く時間帯と場所を自由に選べるリモートワークの求人情報が多数掲載されています。キャリアカウンセリグでお仕事紹介や、在宅勤務に関する動画講座やコラムで役立つ情報も配信しています。3.クラウドワークスリモートワークの依頼数、受注数ともに日本最大級の在宅勤務サイトです。会員数が100万人以上いて、5〜20%の手数料はかかってしまいますが、サイト管理もよくで
0
38 件中 1 - 38
有料ブログの投稿方法はこちら