お母さんは家族の太陽♪

記事
コラム
お母さんて、つい、自分のことを後回しにしてしまったり
食べたい物があっても、自分は我慢して子供に食べさせて
しまうこと、やってしまいがちですよね!?


子供の頃、そんな母を見ていて、お母さんて我慢しなきゃ
いけないんだ、お母さんて大変だなー、と思っていた
記憶があります。

でも、同じことをしている自分がいました。

本当は、お母さんも食べたいものを食べて、自分優先にして
良いんですよね。
我慢していると、心の底で我慢しているかわいそうな私
になってしまい、知らず知らずのうちに、不満がつみ重なって
いき、それがイライラにつながったり、怒りになって・・・
子供に当たったり、負のスパイラル状態になってしまうと
思うんです。

女性ですので確かにバイオリズムはありますが、
イライラの原因がこんなことで!ってことも
結構あるものです。

自分見つめる時間、自分大切にする時間は
とっても大切です!
自分のご機嫌をとってニコニコ明るいお母さんになると
家族にもニコニコがうつります。
お母さんは家族の太陽!ってつくづく思います^^


晴れた隙に、フットネイルしたばかりの足に
今年買ったサンダルを履いて気分をあげて
お出かけ♡

フットネイルしたばかりの足をつい見て、
ぶつかりそうになってしまうという^^;
自分見すぎました。気をつけまーす!

IMG_5434.JPG








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す