夏祭り、花火大会

記事
コラム
今年はどこの花火大会も
中止になっていますね。

毎年8月2日・3日は私の実家があった
長岡花火が開催されます。


もともとは長岡空襲の慰霊から始まった
長岡花火ですが、2004年の中越地震の
復興花火として『フェニックス』が有名に
なりました。

空のスクリーン一面に花火が次から次へと
打ち上げられ、いっぱいになります。
私は、その時の花火を観る人の顔を
見るのも好きです。
みんなぽっかーんのち歓声!、
そのあと泣いている人もいます。
私も泣きます(T . T)
勝手に花火テラピーと呼んでいます

実家が中越地震の被災に遭った時のことを
思い出して泣いてしまうこともあるのでしょうが、
とにかく感動!の一言です。

長岡花火は死ぬまでに観て欲しい花火です。
戦後初の中止でしたが、今年は4発の花火が
打ち上げられました。

長岡空襲の犠牲者の慰霊とコロナウィルスの
終息の願いを込めてだそうです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す