兼業主「夫」道〜通院編〜

記事
コラム
エリーゼは2本入りやけどその2本を上から同時に食べるとより美味しいと感じます。
初めまして&今晩は晴道と申します。

先日娘をインフル予防接種に連れて行った時のこと。
院内でとある事件が発生しました⚠️

娘の順番からなんぼか前の男の子(6〜7?)が恐怖のあまりか大声出しながらトイレに立て篭もったんです💦

院長や看護師複数名で説得モード。
外からも鍵を開けられるようになっていますが、中から明らかに抑えているようです。
「今お尻拭いてるから🍑🚻!」
いや、マジで拭いてたら解錠できるから。
お母さんはもう1人連れてる弟くん(3?)が叫び暴れまくりで超疲弊モード。

混乱する現場
あれよあれよと接種待ちで溢れ始める待合室
苛立つ親御さん達と、明らかに異常な空気が伝染し不安気な子供たち
ちょっとした地獄絵図👹

大暴れや絶叫具合から、恐らくですが兄弟共に発達障がいに関わる問題が何かしらある可能性高そうやなーと。

自分も医療療育に関わる専門家の端くれで理解は示せますが
大丈夫よーと娘を落ち着かせて
出来るだけ楽しい雰囲気作って
穏やかに注射を迎えさせるために注力しており余裕はなかったです💦

わかってるんなら二人で来るなり家族内での協力体制作ったり、公的サポート等が必須な案件なんやろうけど、、
当たり前に「お母さんひとり」が大暴れする男の子を2人を病院に連れて行かないといけない事実を目の当たりにして
色々と考えさせられました。

僕はできるだけ家事育児全般を妻と
50%50%
になるよう努めていますが
それが

「エライねぇ〜」

と言われなくなる日本になったらなーと思いつつ
出来ることを粛々とやるしかないんですよねー。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す