夜泣きには、、、

記事
コラム

今日はほぼ雨が降っていたので洗濯物が乾きませんね(;o;)
そして雨だからなのか?子供達がコタツでゆ〜くりま〜たりしていたので
私も今日は予定がなかったので急遽お休みにしました⭐︎


そんな日もあって良いし
子供達と遊べる時間って人生の中で考えると短いから、ね〜
とつい休ませて遊びがちです🙄
我が子がこんなに可愛いのだから、孫なんて生まれた際にはどうなってしまうのだろうか???





昨日夜泣きについて書かせてもらったので
もう少し書かせてもらおうかと思います⭐︎

夜泣きの原因
・成長段階での違和感であり、大きく成長吸収する時期でもあるんですね〜
→これに至ってはいたしかたなし👍
たくさん経験して、たくさん吸収して欲しいですものね
なので対策としては
・お昼寝を入れる
・休憩時間を減らして興奮する時間を減らす
そこで、こどもって思ったよりいっぱいは無理なんです。
集中力も続かないですし、切り上げ時間に興奮してしまって大泣き
そんなこともあるのです。

なので、私はお出かけの時は1時間たったら休憩 
そして、6時間程度と考えております。

意外とこれ有効的ですよ?
寝る時間もあまり変わらないですしね♫
・リズムが狂わないこともとても大事です!



試して見てください\( ˆoˆ )/
ママたちの育児困った、相談したい、愚痴を聞いて欲しい
そんな思いもママだからこそ共有できます⭐︎
一人で悩まないで一緒に自分を大切にしませんか?


あなたのための全力戦士、おたんこナースnico🌈✨

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す