お母さんって楽しそうだった?

記事
コラム
私さ。

お母さん、楽しそうだな~

って思ったこと、ほとんどないかも?!って気が付いて、がくぜん


いや、もちろん。
笑っている顔を見たことがないとかではないのだけど。
いや、たぶんあると思うのだけど(笑)

でも基本、思い出すのって、

怒っている顔や不機嫌そうな顔なんだよね。


ちなみに、大きくなってからは、父と母が仲が良さそうなのも見たことない。


306914321_1845324835827149_549377757719215794_n.jpg


親の顔や表情って、めちゃくちゃその後の人生を左右しちゃうんだよね。


私も。

旦那と過ごすときに笑ったり幸せな顔をしたらダメやと思っていたもんね。

不機嫌な顔をするからこそ、相手は私の要求を呑んでくれるって思ってた。

私自身、親が不機嫌にならないように、先回りしていたからだろうね~


実はさ。
いつも楽しそうに笑っている人は、あほなんやと思ってた

はい、出ました。

問題発言。


はい、思っていましたよ。
いつも楽しそうに笑っている人は、能天気で考えなしのあほだと思ってましたよ。

酷いやつでしょーー。

でもさ、私以外にもおるんちゃう?

そう思っているから、幸せそうに楽しそうに笑えんよね。

だって、あほだと思われるもん



けどね。

幸せに楽しく生きるのとあほだと思われないように生きるのと。

まぁ、どっちが大切かって考えたら、分かるよね


あほでいいじゃーーん
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す