絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

99 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

自己紹介【siipi siipi Design】

ご挨拶 WebクリエイターのAkiと申します初めまして、こんにちは!WebクリエイターのAki(アキ)と申します。都内在住の30代二児の母です。本業ではECモールのマーケター兼デザインを行なっています。◆仕事について以前は女性専用のフィットネスジムでセミパーソナルのトレーナーをしておりました。様々なライフスタイルの女性と接する機会が多かったため、女性を対象としたマーケティングやデザインを得意としています。また、自身の子育て経験も活かし、育児関連にも力を入れています。◆好きなこと・趣味運動をするのが好きです。(最近はサボりがちでブクブクなのですが…^^;)夫にはよく筋肉至上主義者だと言われます。筋肉があれば大抵のことは乗り越えられると思っています。笑本や漫画を読んだり、絵を描いたりが大好きで、これまでは好きが転じてフィットネスコーチからのデザイナーという道を歩んできました。また、最近では韓国風にハマっておりまして、くすみカラー・ベージュや白の小物やお花、韓国の美容関連の物を収集しています。スキルについて本業では自社ECモールのマーケター兼Webデザインを担当するようになり4年目となりました。以前はDTPデザインを担当しており、その後ECモールのマーケティングとデザインの担当に変わったという経緯があり、DTPデザインも可能です。(今後サービスを作成予定です。ぜひご相談ください^^)動画編集は産休中に勉強しまだ駆け出しではございますが、デザインを元々やっていたことからデザイン性の高い動画や目的を持った制作ができます。以下のようなスキルがあります。・Illustrator…10年ほど経
0
カバー画像

好きなことで仕事をするのか 収益性で仕事を選ぶのか

100万円あれば余裕で起業できる100万円あれば、正直ビジネスを大きくするのは余裕です。むしろ半分の50万円くらいでも出来るくらいです。いや、0でもいけるかも笑副業や起業で漠然と検索すると、不動産投資だ!とか、WEBデザイナーになりましょうとか、アフィリエイトが最強!だとか、カフェをオープンしませんか?とか、まぁ色々と遠回りでアホなことが書かれているわけですが、結論から言うと、BUYMAやりましょう。以上です。副業で多分一番簡単で、しかも資金が無くても出来るビジネスって、不用品販売かBUYMAくらいじゃないですか?不用品だって、相当レアなブランド品とか、骨とう品とかでない限り、利益が低いですからね。 正直、このビジネスで上手くいかない、軌道に乗せられないのであれば、他のビジネスをやったとしても無駄です。5年~10年持つかどうか?ってとこがいいところでしょう。女性にやってみたいビジネスを聞くと、大体カフェやりたい♡と答えます。カフェ経営って憧れますよね。すごく分かります。私もやりたいです笑でも正直いって、店舗経営は難易度が高いです。だからまずは資産形成して、店舗マーケティングも学んで、カフェを開店してオオコケしても大丈夫なようにしてからやろうと思っています。正直、知識と戦略があれば、なんとかなりますが、とりあえずはリスクの少ない物販から始めるべきなんですよ。なので、再三再四繰り返しますが、ひたすら「BUYMA」。ここだけに心血を注いでください。選択肢はいくらでもあるのに、みんなビジネスが下手すぎる件正直、私がすべてを失ったとしても、100万円があればいくらでも復活できます。ですが
0
カバー画像

【開運】忘れてはいけないこと!女性が元気なら◯える♪

皆様こんにちは!べリザと申します。ココナラでは、サイキック能力を活かして占い、リーディングをはじめ、エネルギー的な変容を促すセッションを行なっております。女性が、満たされ、元気な場所って自然と栄えるんですよね!不思議♪逆に疲れていたり、笑顔やリラックスがないとそれは何かバランスが崩れているかもしれません。比較や争いの中にいると、誰かに勝たなくちゃって!自分の姿の素の美しさを変えるのに必死になったり、どう見られよう?どう見られているのかな?大丈夫かな?変じゃないかな?おかしくないかな?何をしなくちゃいけないの?何を着れば認められるの?どんな格好が受けいられるの?どんな・・・そこには、必ず比較や競争がつきまといます。ちょっと、しんどいかもしれませんね^^あなたの、素が輝き始めると、あなたはもっと元気になります!自分への感謝も倍増🎵それが周囲をも状況やいろいろ変化させます!WOW!それを止めるものは何?長い年月の男女間の争い・・・女性としての証明・・・男性としての証明・・・〇〇としての・・・家庭や、親族、親子、恋人、夫婦、社会、会社いろいろな場所で目にしているかもしれません。本当は、心から満たされている女子が多い場所は自然に栄えるんです。あなたが、真に満たされるお手伝いができれば嬉しいです。あなたが満たされ、自分に真の感謝を向け始めるとあなたには、いろいろと❤️いろいろな場所から嬉しいものが舞い込んできます。そんなあなたというギフトを、もっと受け取りたいですか?・不安・恐怖・競争・葛藤・不足感これらのあなたが普段、知らずと浴びている振動数と音色をどう変えることで、あなたの日常がより、
0
カバー画像

初めまして^^

「りりー⚘心の相談役」です。人生を振り返ってみると、わたしは物心ついたときからあらゆる人間関係に行き詰っていました。具体的には小学2年生くらいからです。なんか学校生活がたのしくない、行きたい学校、なりたい職業、結婚への憧れや、子どもを持つこと、わたしにはこうしたいという想いはなかったのですが、周りが公立高校を目指しているから、女性の憧れの職業だから、結婚をすると幸せになれるだろうから、子供をもつとより幸せを感じられるだろうから…条件さえ整えば、わたしも幸せになれるだろうと思って生きていました。だけど実際には、公立高校に入学することはできた、女性の憧れの職業には就けた、望む相手と結婚もできた、好きな人との間に子供3人も産まれた。だけど実際には…「わたし幸せ!」って言いきれなかったんです。え?うそ?なんで?わたしって贅沢者すぎない?こんな悩み、誰にも話せる訳がありませんでした。幸せを噛み締めるどころか、フェーズが上がるごとに大変さは増してるし、乗しかかってくる負担がどんどん大きくなってくる。自分っていうものを見失ってるし、24時間ほぼ全て、誰かに捧げる時間になっていました。これだけ頑張っているのに、誰も労わってくれない。母親ってそういうものでしょ、女性が働くってそういうことでしょ、この考えにずっとモヤモヤしたものを抱えていました。夫婦関係改善本を読んでも、育児本を読んでも、職場へ相談を重ねても、夫に相談しても最適な答えは見つかりませんでした、そんなあるとき、メンタルカウンセリングを受けることになりました。カウンセリングを通して、現在の悩みは過去に通じているということ。今まで感情に蓋
0
カバー画像

恋愛の歴史

こんにちは。「これからは楽しく過ごして納得のいく人生にする」ライフコーチ☆やまさんです。昨日のブログでは「人生はラブストーリーでできている」という事を書かせて頂きましたが、今日は恋愛の歴史について書いてみたいと思います。恋愛の歴史とは恋愛の歴史は、文化や社会の一環として存在してきた大切な要素といえます。そして恋愛の価値は二人の人間が深い感情や情熱を共有しお互いの愛情を育みを築いていくプロセスそのものにあるとも言えます。また、恋愛の歴史は古代から現代までさまざまな変化を経てきました。古代から現代までの恋愛の変遷 古代では、恋愛はしばしば家族や社会の期待によって規制されていたようです。結婚は政治や経済的な利益を追求するための手段と見なされ恋愛感情や個人の選択よりも二次的なものとして扱われていたとのこと。今の日本では信じれませんね。しかし、時代が進むにつれて恋愛の概念は変化しました。中世になると、恋愛は貴族や騎士道の文化において重要な役割を果たすようになったそうです。恋愛は詩や文学の題材としても人気を博し宮廷での恋愛に関する審美的な理想が花開いたとのこと。美への追求は今も昔も、そしてこらからも変わらないのかもしれません。近代に入ると、恋愛はより個人の自由と幸福追求の表現として注目されるようになりロマンチックな愛情や情熱が重視され結婚の決定はより個人的な選択に委ねられるように。 そして現代では、恋愛はさまざまな形態で存在し個人の自由と幸福追求と直結しているともいえます。恋愛の歴史を見るとその歴史が人間の思考や価値観の変化を反映していることがわかります。恋愛は人間関係や社会の基盤を築く重
0
カバー画像

男性が本当に思っていること、明らかになる5つの真実!

皆さん、こんにちは。ココナラ電話相談のプロとして、多くの女性から「彼の真の気持ちや考えを知りたい」という相談を受けてきました。恋愛の中で、男性の本音を探るのは一筋縄ではいきませんよね。今回のブログでは、「彼の本音」に迫る5つの秘密をご紹介します。これを知ることで、彼との関係をより深めるヒントを得られるかもしれません。男性の繊細な心、その裏側に隠れた感情を解き明かし、愛をより豊かに感じるための一助となれば幸いです。**彼の本音、あなたは知っていますか?**恋愛の中で、言葉以上に大切なのは心のつながり。しかし、言葉を通さずに感じることが難しい「彼の本音」。そんな彼の深層心理に迫る5つの秘密をお伝えします。 **1. 実は彼も不安…** 男性は強いと思われがちですが、彼もまた不安や疑念にかられることがあります。彼が不安を感じる瞬間や、あなたへの期待を知ることで、二人の関係をより強固にするヒントが見つかるかもしれません。 **2. 「ありがとう」の裏に隠された感謝** 彼が「ありがとう」と言うとき、それは単なる礼儀ではありません。彼なりの感謝や愛情が込められています。その感謝の深さを知ることで、日常の小さな瞬間にも愛を感じることができます。 **3. 彼のプライドを知る** 男性にとってのプライドは、彼のアイデンティティの一部。彼のプライドを傷つけることなく、その価値を理解してサポートすることで、彼の心をギュッとつかむことができます。 **4. 彼もジェラシーに悩む** 男性もまた、あなたに対するジェラシーを感じることがあります。その原因や彼が感じる独占欲を知ることで、二人の絆をより深
0
カバー画像

ご依頼いただきました⑤

こんにちは。イラストレーターのイトウサオリです♪今回はインスタグラムの投稿に使用されるイラストをご依頼いただきました。とっても笑顔の素敵な女性で、描いている方も楽しかったです♪ご希望があればアイコン以外にもお見積もりをとって描かせていただきますので、是非一度お話し聞かせてください^_^素敵なご依頼ありがとうございました!イトウサオリ
0
カバー画像

女性のための幸運を引き寄せる7つのシンプルな方法

こんにちは、みなさん。今日は幸運を引き寄せる方法についてお話ししましょう。私たちの人生には、ポジティブなエネルギーを活用して運を引き寄せる力が備わっています。そこで、女性の皆さんに向けて、幸運を引き寄せるシンプルな方法を7つご紹介します。1. ポジティブなマインドセットの養成ポジティブな考えを育むためには、自己啓発やメンタルヘルスの維持が重要です。毎朝のアファーメーションやジャーナリングを通じて、内面の声に耳を傾け、自信を高めましょう。周囲のネガティブな影響に振り回されないために、自己肯定感を強化することが大切です。2. 自己愛とセルフケアの大切さセルフケアは、心身のバランスを保つための基盤です。ヨガや瞑想などの実践を取り入れ、自分と向き合う時間を持ちましょう。また、自分を褒める習慣や自己受容の実践は、内なる美と輝きを引き出すのに役立ちます。3. 新しい経験と挑戦を受け入れる新しい経験は成長のチャンスです。興味を持つ分野に飛び込み、自分の可能性を広げましょう。コンフォートゾーンを越えることで、自己発見や新たな情熱を見つけることができるかもしれません。4. ポジティブな人間関係の育成良好な人間関係は、幸運を倍加させます。共感的な友人やポジティブなメンターに囲まれることで、自己成長が加速します。また、周りの人々に対しても笑顔と理解をもって接することが、ポジティブな関係性を築く秘訣です。5. 目標の設定と行動の実践具体的な目標を設定し、それを達成するための計画を立てましょう。小さなステップを踏みながら進んでいくことで、自信と達成感を育むことができます。失敗や挫折も学びの一環と受け入れ
0
カバー画像

【現実世界は自分の言葉や思考で作られる】

まりです😀いつもご覧いただきありがとうございます。これは先日、認知科学について学んだ話です。めちゃくちゃややこしい話をいたします。笑 「酸素」という物質は【事実】として私たちの身の回りに存在していますよね。 しかし「酸素」という言葉にしない限り、その【事実】を私たちは意識して現実化しません。言葉にして初めて「酸素」という【事実】を認識するのです。 世界は言葉があって初めて存在します。 そこに存在する【事実】は、 脳が言葉を自分のフィルターにかけて理解し、『現実』として認識します。自分がどんなフィルターをかけて【事実】を見ているか。『現実』は自分の言葉が作っている世界です。なので世界は自分が作り出しているもので、どんな問題も自分事象であるということです。 「いかなる問題も、それが発生したのと同じ次元で解決することはできない。」アルベルトアインシュタイン世界の問題は自分の問題であること。その問題は、自分がつくりだしている可能性があること。どんな言葉(思考)を自分に言い聞かせているか。どんな言葉(思考)に支配されているか。もしかしたら、ご自身で気づいていない意識の中で自分で作り出して抜け出せない世界があるのかもしれません。タロットカードが気づいていない世界を気づかせてくれるかもしれませんよ。最後までお読みいただきありがとうございました🌜🌞★**ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー**★
0
カバー画像

「どうせ私なんて…」と自分に厳しい目を向けてしまう人へ

こころの寄り添い屋さんブログへようこそ。 店主のゆりです(୨୧ ❛ᴗ❛)✧ 今日は【自分に厳しい目を向けてしまう】についてお話ししていきたいと思います。 相手に共感しすぎて、相手の苦しみや悩みなどの背景にあるマイナスの気持ちに影響されやすい人がいます。 親や周りの人のしぐさや表情で「自分のせい?」 という気になる無意識の癖があるかも…。 相手の機嫌が悪いのは「私が何かしたのではないか」と追い込んでしまいます。 自分を責める気持ちや罪悪感、やる気や気力が低下して、自分を肯定できなくなります。 もし、マイナス感情でいっぱいになった時は、そこに浸らず、全体を客観的に見たり、言語化してみてください。 ・今、どんな気持ちなのか ・どんなことが起こったのか ・何かできることはあったのか  などなど 紙とペンを用意して、やってみてくださいね。 「どうせ自分なんて…」と思う時には、自分を責めず、自分を認めてあげましょう。 とはいえ、自分では自分の良いところや自分を認めるのは至難の業。マイナスの感情から一歩引いて客観的に見るのもすごく難しいですよね。 誰かと話すことで、視野が広がり、自分を受け入れたりすることができるようになります。 ぜひ、試してみてくださいね♬ 私でよければ一対一で丁寧にお話をお伺いします♡ それでは、ご来店をお待ちしておりますヽ(。・ω・。)ノ お気軽にお立ち寄りください♬
0
カバー画像

50代既婚女性が風俗店で働く理由「たった一度の人生なんだから」

おはようございます。とあるアラフィフ女性の話を書いてみたいと思います。 その人からは今でも月に二回のメールが届きます。季節の挨拶から近況報告まで。絵文字入りのかわいらしいメールです。 そしていつも最後には「時間ができたらぜひお逢いしたいな」の決まり文句。男心をくすぐるなかなかの名文です。そんなメールの送り主はアラフィフの奥様、A子さん。 以前にAV関係の仕事で出会った方です。要介護の親と失業中のご主人、そして大学進学中の娘さんを家族を持つ彼女のもう一つの顔がデリバリーヘルスの人気風俗嬢だということ。 ローンで買った家を手放したくないという理由と、親を自宅で介護したいとの思いから、時間の融通が利く風俗の世界に飛び込んだとのこと。始めた当初は30代後半の年齢で営業していましたが、ここ最近は40代後半の年齢で勤務先のお店のホームページに掲載されていました。 「熟女好きの男性が多いのよ」と、したり顔のA子さん。その普段の服装は、娘さんの服を共有しているとのことで後ろ姿だけなら30代と言ってもいいくらいの若々しさを誇っています。 彼女の凄いところは、この仕事をご主人に隠していないということなんです。時には出勤が遅くなりそうになると、ご主人に駅まで車で送ってもらっていると言っていました。 彼女も凄いけどご主人もなかなかのものです(と思うのですが)。そのご主人ですが、転職も叶わずに今では不定期なアルバイトをしていて、家計の大部分は今でもA子さんの肩にかかっているとのことです。 夫婦生活もここ十数年は無しのつぶてで、それでもお互いに不満はないらしいです。特にA子さんは、お客さんが息子ほどの若い
0
カバー画像

50代女性のインタビュー記事

こんにちは。たなか まり*心のナースステーション*です。今日はある女性にインタビューさせてもらいましたので紹介します。その女性は50代で、生まれた時から足が不自由ですが自律された方です。いつも穏やかな表情と声のトーン、お話を聴かせてもらっている、こちらの気持ちが落ち着く気がします。10年ほど前に、お父様を無くされ、ひとり暮らしをされています。そして、毎日毎日を丁寧に生きている人です。たとえ、仕事はしていなくても、もひとりであっても、毎日きちんと着替え、身だしなみを整える。立って歩くことは出来ない方ですが、座ったままで移動し、車を運転して買い物や病院受診にも行かれます。数年前まで自宅で仕事もしていたとのことで、徹夜をすることもしばしばだったそう。退職後は、庭に季節毎の野菜を作り自分の食べる分を自給自足して、常備菜を作り置き。毎年できる野菜たちは、大きさや色に微妙に違いがあって、それを前の年と色々比べて考えるのも楽しみのひとつ。お天気の良い日は、少し陽が陰ってからこまめに庭の草むしり。小さな草が生えてくれるから、草取りをするたのしみがあるのだそうです。部屋は出来る範囲で片付け、お掃除をして、観葉植物を育てる。たまに、本物そっくりのフェイクグリーをネット通販で買ってはながめて楽しむ。近ごろ、長年寄り添うように暮らしてきたペット達が、続けて亡くなった。「家族同然に暮らしてきたので、寂しさに耐えられるか、自分で自分がとても心配でしたが、何とか乗り越えることができました。」毎年身近に起こる災害も、「こんな身体なので避難場所に行っても、他の人に迷惑をかけてしまうので自宅で、やり過ごすことにし
0
カバー画像

社員をやめて非常勤にしてみたら

日々同じようなルーチンワーク、 自分の悩みは解決しないまま、充実感なし 「こんな毎日でいいのかな・・・」 と思った経験はありますか? 私はあります。 私は学校で担任をもっていました。 毎朝、7時ぐらいに起き、パジャマからジャージに着替え、出勤。 日々空気が読めない子どもと大人の相手をする。 雑務に追われ、職場を出るのは20時から遅いと22時 それでも終わらず、休日出勤か自宅に持ち帰る。 これを新卒からずっと続けていました。 公務員ですので、お給料はそこそこです。一人でそこそこの暮らしをするには十分なお金が稼げました。 子どもはかわいいので、充実感はありましたが、 自分が成長している感覚はありませんでした。 「人生ずっとこのままなのかな・・・」 年齢を重ねると、結婚の二文字が見えてきました。子育てもするとなると働き方を調整する必要があります。 小学生の子どもをもつことの大変さ、お金のかかる実感は仕事柄、重々承知です。 「小学生の子どもを世話しながら、今の常勤の仕事はできるのだろうか・・・」 自分のキャリアにまた問題が生まれました。 「なぜ私はこのような働き方から抜け出せないのだろう」 それは私にこれと言った、人にはないスキルがないから、主張ができないから だという結論に至りました。 身を粉にして働くことでしか信頼を勝ち取る方法を知らなかったからです。 時間を調整しながらでも生産性を発揮できるぐらい、人にはないスキルをもった人間になることが私に必要だと結論づけました。 私にとって人にはないスキルとは、ポルトガル語のことでした。 ブラック業務の中でもポルトガル語の学習は私に成長する喜
0
カバー画像

女性と仕事の両立

動画制作の仕事は順調にいっているし、案件獲得も上手くいっている。しかし、女性特有の現象が月1来る度に仕事の質が下がり、進まなくなる。そんな時、友人から健康管理アプリを紹介され、始めてみることにした。アプリでは、食事の管理、運動の記録、そして一番重要なことである体調の記録を行うことができるのだ。最初は「めんどサー」と思っていたが、ビジネスで成功している人から「健康な体と健全な精神こそが、ビジネスを成功に導く大事な要素の一つです」というアドバイスを受け、私はこのアプリを用いて本格的に健康管理に取り組むことになった。その結果、体調は良くなり、仕事のムラが減った。そして、体調の良い日にはより効率的に動画制作作業ができるようになった。そんなある日、私は健康アプリで獲得したデータを分析してみると、自分の健康管理がしっかりしている日の仕事量が多く、収入が安定していることに気づいた。これを機に、体調を記録して体調の良い日に仕事をすることを目標にし、更に収入を増やすことを目指すことにした。私は、熱心に体調を管理し、自分自身の目標に向けて一歩一歩着実に進んでいった。困難な壁にもぶつかってしまったが、家族の協力を得て、自分の目標を見事に達成することができた。そして、私は自分が成長したことを実感し、以前のような健康を気にしない生活には戻らなかった。家族には感謝しかありません。ありがとう。
0
カバー画像

公開鑑定 50代女性 黄色タイプ①(3/21〜6/2生まれ)

あなたが生きづらさを感じ、本当の自分を生きれていないとしても大丈夫。あなたのポテンシャルを最大限発揮できる取扱説明書を教える司祭占い師、ミチです。今回は50代女性の鑑定結果をシェアします。今回も専用アプリを使って設計図を出していきます。以下がその人の取扱説明書です。↓↓一番左の1〜20までの数字にはそれぞれ意味するシナリオがあり、そこにSun(太陽)などの16個の星がどこに配置されているのか?そして、星ごとに持つ意味とシナリオと共に鑑定を進めていきます。この方の場合最初に目がついてしまうのは、【1シンクロ充足】にSun(太陽)とChiron、Mercury(水星)があることです。1番のシナリオは、大いなる存在からエネルギーを受け取り満たされるというもので、ここに Sun があるということは、人生においてエネルギーに満たされながら生きていくことができるし、そうすることで自分としての存在が確立していきます。だからすごくよいのですが、Chiron(魂の傷)も同じシナリオに入っていて、それらが全てブロックされてしまっています。つまり、エネルギー切れを起こして枯渇しやすいと言えるし、Sunもブロックされるため、自分という存在、主観がぼやっとしてしまいます。今はこの方はブロックはほぼ外れています。その前からわたしは知り合いなのですが、今は昔より確実に女性らしくなりきれいになっていますし、昔の写真と見比べると昔はこの人にとって自分とはなんなのか少しぼやけてるなと思います。SunとChironが同じシナリオにある状態で生まれてきたということは、今生の使命を生きて、Chironを外さないと自分と
0
カバー画像

#22【新米社長日記】取引開始のために、まず銀行口座がないと!

登記申請書を提出=会社として事業できると思っていたら、登記完了まで2週間ほどかかるらしい。登記完了されないと「法人番号」がなく、銀行口座なども作れない。freee会社設立で実施すると、法人番号登録を待たずにフライングで銀行口座が作れるサービスがある(GMOあおぞらネット銀行)それで口座開設しようかなと思ったけれど、freee会計の申込時にクーポンがあったことを後で知って後悔したので、申し込む前に調べてみた。やはりあった「法人紹介プログラム」!! 他行あて振込手数料無料って嬉しい。(直リンク禁止。H→hに要変更)Https://gmo-aozora.com/business/service/invitation/これはちょっと余談だけれど、創業支援を受けたいなと思っていてまずは持続化補助金にチャレンジしてみることにした。2/20の最終締切までに間に合わせるとなると超タイト。申請には申請書類以外にgBizIDと履歴事項全部証明書が必要。どちらも登記完了が必要だし、gBizIDに至っては登記完了後に印鑑証明を発行して、それから申請&ID到着までに1週間もかかる。銀行の口座開設よりも、こっちの手続きの方がタイト。2週間も待てない!!と思って法務局に電話相談したら、なんと早めてもらえた。よかった✨週明け早々に、口座も開設できそう!ネットバンクはすぐ口座開設できるようなのでそれでいいと思っていたけれど普通の銀行にも口座を持っていたほうが良いらしい。しかし、銀行2つに問い合わせてどちらも断られている。バーチャルオフィスに本社登記したことが原因のよう。地元の地銀で口座開設したいなら、地元の住所
0
カバー画像

#21【起業日記】お陰様で登記申請書を提出完了しました♪

2023.1.23設立を目指して走って、お陰様で無事に提出完了できました!!日付指定の郵送で提出しようと思ったけれど、印鑑の手配のドタバタでヒヤリとし、直接持っていくという手を考えたらそうだよ、こだわりぬいた設立日、最後までこだわりぬこうじゃない!設立記念に法務局で自撮りしちゃう?みたいな気持ちが盛り上がって、急に、俄然、直接提出したくなった。しかし、私はまだフルタイム週5で働いている会社員。23日は月曜日。休みの申請をしてないので、当然出社しなければいけない。土日入念に、法務局への提出物をチェックして鞄につめこみ出社早々、急いで午後有休の申請。昼休みに新幹線に飛び乗って東京へ!法務局はNHKの目の前にあった。この辺何回も来たことあったのに、その時は全然気づかなかったなぁ。窓口に行くと、私の前に2人の女性が並んでいて「この方たちも社長になるんだな~。どんな会社やるんだろう?」と親近感がわいた。この資料が足りないとか、赤線で訂正とかいう声が聞こえてきてわー、やっぱり窓口に来て正解!!と思った。いよいよ私の番。申請書一式を提出。受付の男性がパラパラと内容を確認。わー緊張する!!「はい、このまま受理しますのでこの場にいてください」なんと一発OK。freee会社設立と、税理士先生の事前チェックのおかげ!!ありがとう~✨窓口に並んで10分くらいだったけど、気が付いたら私の後ろに10人くらい並んでた💦えー、すごっ!一日に何社設立されてるんだろ?隣の窓口(土地の登記)は超暇そうなのに、商業登記窓口は繁盛してる。なんか、日本の未来は明るいな・・・と思えた。このブログを始める前、起業までのことを
0
カバー画像

#20【起業日記】本ミッション一番のピンチ・・・

1/23設立を目指して走ってきた本ミッションに、最大のピンチが訪れた。どうしよう・・・23日の設立、無理かもしれない・・・(ガーン)法務局に提出したい書類に押す法人の代表社印が手元になくて困ってる💦今まで「freee会社設立」を使用しての準備を進めてきた。実はこれまで何度も画面上には19000円で法人印セット注文できるけどどう?っていう案内が出ていて、Amazonや楽天で検索してた。年末から調べてたけど、はんこ屋さんがたくさんあって比較に時間を要した。定款作成と並行ですすめていて、ハンコを注文したのは1/9の深夜。定款を提出したのは1/13。※1/13時点では印鑑がすぐほしいことにはまだ気づいてない。反省点は、法務局の提出書類にちゃんと目を通していなかったこと。 freeeの場合、電子定款を依頼してからでないと、法務局に提出する書類がダウンロードできない仕様になっている。 13日に資料をダウンロードしてみて、個人の印鑑証明が欲しいことに気付き14日に印鑑登録証明書を取ってきた。16日に登録免許税分の印紙60,000円分を購入。提出書類を印刷してfreee会社設立とにらめっこしながら提出書類を並べ、ハンコを押して・・・ってところで気付いた。え・・・「会社実印」・・・てなに?一気に体の中心の何かがキュッと縮んだ~💦freeeに頼りすぎてたっなんで法務局のサイトで事前に提出書類を調べておかなかったの、私!1/23に日付指定で郵便出すには1/20に投函しないといけない。反省してもしょうがない! まずは納期確認!1/17にメールをし、すぐ返事がきた。「在庫がない。手配中なので1/22には
0
カバー画像

#19【起業日記】freee会社設立で電子定款できた!

前の日記で定款作成に時間がかかって焦ったけれど、freeeの電子定款完成✨電子定款にする最大のメリットは、印紙代40,000円が無料になること!!これは株式会社でも合同会社でも変わらない。個人でやると電子署名作成も必要。私のように、まだマイナンバー様子見中の人は電子署名が作れない。実はこれまで、「変なところにこだわらず、さっさとマイナンバー作っておけばよかった」・・・と何度思ったことか💦電子署名だって、freee経由で頼まなくても自分で署名できるし登記だって法務局いかなくてもオンライン申請できるしこれは会社設立に関係ないけど、証明書も割引でコンビニで受け取れるし、納税証明書に至ってはPDFで受け取って1年間使い放題だし!!今回の会社設立を通して本当に何回も葛藤して、ちょっと視点も変わったので(マイナンバー交付を受けても、提示したくなければ「持ってません」って言えばよいのだと気づいた)設立出来たら検討してみようっと。多分いずれマイナンバーを取得する羽目になると思うから、取る時期を考えたほうがよいのかも。マイナポイント2月末までだしね。第3弾あるのかな?余談が長くなってしまった💦マイナンバーを持たない私に代わって、freeeが提携する行政書士の電子署名を使って電子定款を作成してくれるサービス。類似サービスは他のベンダーにもあり、他ベンダーの方が設立特典が多い。とりあえず私はfreeeにしたので、ここにはfreeeの内容を記載する。(出展:freee会社設立Webページより)領収証が必要なら+1,000円、お急ぎ(3営業日以内)なら+5,000円。私の場合1/13に電子定款作成を依頼
0
カバー画像

#18【起業日記】freee会社設立で定款作成依頼完了!

定款作成、ちょうど1か月ほど前から着手していたのに、freeeへの提出が思ったより時間がかかってしまった💦設立したい予定日まで10日。平日だと5営業日(6営業日目が希望の予定日)ギリギリ間に合いそうかな・・・頑張ろう。遅れた原因は大きく2点。①freeeに標準で入っている「事業内容」が私の仕事とマッチせず手間取った②本社所在地をバーチャルオフィスにすることの弊害<①定款の「事業内容」について>会社の事業は、定款の「事業内容」に定めた目的について行うことになる。記載項目が少なすぎると改めて定款変更(有料)が必要になるため、設立時に着手しない内容でも、今後やりたいことや、想定される活動をなるべく目的に落とし込んでおいたほうが良い。freeeの場合、プリセットされた事業目的を選択するだけでとても簡単に記載が完了できる。裏を返せば、プリセットされた内容が自社サービスにマッチしなければ、自分で手動入力しないといけない。freeeの電話サポートでは「定款は公開情報としてWebに掲載している企業も多いから、文言は競合他社の定款を参考にしてみては?」とアドバイスいただいたけど、実際にはGoogleで検索するのは骨が折れた。同じ規模感の同業他社定款とか見つからない💦最終的には、下記2つが参考になった(※アクセスするにはHを→hに変更)「定款目的ナビ」Http://teikan.tokyo/teikan/search/mokuteki.php「定款目的」Https://xn--mbtw77anpidma.net/index.php<②の「本社所在地」について> 本社所在地って、想像以上に重要だった
0
カバー画像

#17【起業日記】暫定ロゴ&暫定Webサイト作ってみた!!

銀行口座を作るのに、ホームページがないと準備する書類がかなり増える。だから、適当なランディングページを準備しようと思っていた。下調べしていた、wix、studio、ペライチのいずれかで。そう、ドメインを取るまでは・・・。ドメインを取ってサーバーを契約したら、もう、がぜんドメインで作りたくなった。去年自分でホームページを作ってみようと思ってXフリーサーバーに申し込んでWordPress+Cocoonでテストページまで立ち上げた経験がある!20年以上も昔だけどメモ帳でHTML書いたことある!何とかなるだろう・・・と着手してみたけれど、もう、WordPressやCocoonの設定方法がわからなくて、トップページと会社概要ページを準備するだけで6時間もかかってしまった💦テンプレートを選んで、ページを増やして、いくつかのテキストを編集しただけ。プロなら10分くらいで設定できる内容。やっぱり私には、、、向いてないなー(ノД`)・゜・。ページの一番下に↓こんな文字が出てるし。。。まぁ、今回は口座を作ることが目的だからいいや。会社設立出来たら、プロに頼むなりなんなりしてアップデートを図ろう。本日のカバー画像は、暫定的に作った会社のロゴ。無料だけど、いい感じに自動生成でちゃう!すごっ「Hatchful」さんで作りました。Https://www.shopify.com/jp/tools/logo-maker(※直リンクできないので、先頭hを全角Hで表記)AIが提示してくれたのは灯台をモチーフにしたロゴだったけれど、トンボに変更したくてめっちゃ探したらあった!様々なサイズのファイルでダウンロードでき
0
カバー画像

#16【起業日記】ドメイン取ったど~♪

開業に向けて、銀行に口座作ったり、ハンコを作ったり…とやらなきゃいけないことがめじろ押し💦 ところで「めじろ押し」って何!?とか思っちゃうくらいに言葉に敏感になってる。でもやっぱり興味あることから始めちゃうよね~・・・ってことでドメインを検索してみた。しかし、このドメインとやら、奥が深く、決定~購入までに24時間くらい費やしてしまった💦考えていた○○.com、○○.jp、○○.netは全滅。○○.co.jpは取れる。○-○.comも取られていて、○-○.jp、○-○.netは取れる。この微妙な違いごとに、取得時の費用や更新時の費用が異なっていてドメインと同時にサーバーを契約するとドメインの更新手数料が永久無料とか、1/10までに契約すると何パーセントOFFとか、調べれば調べるほどズブズブと沼に沈んでいく気がした。サービスがありすぎて迷うので、協業しているWeb系ベンダーの方に普段どこを使っているかなど教えていただき得意の比較表を作って決定した。比較したサービス事業者は最終的に3社に絞り込んだ。ドメインだけ契約するか、サーバーも契約するか、金額を拾って検討。下記は私の取りたいドメインの場合。・お名前ドットコム(サーバー契約時.netだけが無料該当)・エックスサーバー(サーバー契約時.net、.jp、.co.jpが無料該当)・ムームードメイン(サーバー契約時.net、.jpが無料該当)本当にめちゃくちゃ迷った。.co.jpなら希望ドメイン取れるけど維持費が高いエックスサーバーの割引なし12か月で考えたら○-○.netだと年間13200円の維持費(ハイフン入れるという妥協が必要)○○
0
カバー画像

#15【起業日記】バーチャルオフィス

ココナラブログにバーチャルオフィスの比較記事をアップした時に↓↓↓Twitterにも宣伝したところ、様々なオフィスから連絡をいただき短期間だったけど、本当にたくさんたくさん検討する機会が得られた。郵便の転送が含まれていないプランなどもあり、郵便物に「受け取り拒否」と書いて返送してしまう業者も。自分なりに比較した結果、今回はSTARTUPさんにお世話になることを決意。(↓↓↓直リンク不可のため、Hを半角hに要変換)Https://www.xn--dckn0c3a4e6a4gwc5hz256bzg3a.jp/■バーチャルオフィスプラン(登記必要な場合 週一郵便転送) 初期費用:5,000円 年間利用料:6,000円■起業応援プラン(宅配便だけ転送) 初期費用:0円 年間利用料:3,600円良かったポイントは、ズバリ良心的な価格!ビギナーな私には本当にありがたい!レスポンスもいいし、記載内容もわかりやすい。残念ポイントは問合せ時に「これ以上かからない」と聞いていたけれどお金を払った後に「2年目の継続時に更新手数料として1500円(税別)をご請求いたします」というメールが届いたこと。まぁでも、郵便物を転送してもらいたくなったら差額を支払えばプラン変更もOKということだったので良かった。先輩方おすすめのバーチャルオフィスを聞いてみたい!今回のカバー写真は大塚家具さんのバーチャル背景より。
0
カバー画像

#13【起業日記】気持ちとは裏腹に・・・(進まなくて焦る)

今週こそは、いろいろ起業に向けて活動しようと思ったけれど仕事が絶えこんでいて身動きが取れず。。。ちょっと焦る。あと1か月で起業できるのかな?早く定款作らないと💦26日に見ていただくのに、1ページもやってない。今日は、IT導入補助金11/14締切分の採択日だった。私がココナラで出品しているサポートで採択になった方から喜びの声が届き、嬉しくなった。採択率は上々↑↑焦るけど、起業した後のメイン業務の一つにしたい「補助金申請サポート」案件だから、手抜かりなくやりたい。 締切の12/22まであと2日。一人でも多くの方が採択され、事業が成功しますように✨よし、明日も頑張るぞ~♪カバー写真、本日はLIXILのバーチャル背景。前にも書いたけど、こんな家に住めるように頑張る!!
0
カバー画像

結婚、妊活、出産〜中途半端バリキャリの苦悩〜②

こんにちは(^^)中途半端バリキャリのみり子と申します。新卒で入社した会社を泣く泣く辞めて以来、20代で全5社を渡り歩き、現在は片足をサラリーマン、片足を独立準備に突っ込み、おまけに今年は出産も経験し、てんてこ舞いな毎日を送る1児の母です。宅地建物取引士・婚活アドバイザーの資格、及び転職経験やその他実体験をもとに、誰かのお役に立つべく、ココナラ等を通じてお世話になっています★今回はタイトルとも親和性の高い、「キャリア」について。(私が女性なので、どうしても女性目線に偏ってはいますが、男性読者の方も想定しています!)男女ともに、特に20〜30代のキャリアって一生を決めるとも言われる一方、「冒険したもん勝ち」という価値観もあったり、若くしがらみが少ない分、自分自身の価値観が問われる時期なのは間違い無いでしょう。私は大学時代の就活を考える頃、今思えばふわふわ宙に浮いていました。「海外赴任で活躍もしてみたい」「全国転勤でも飲み会でも朝帰りでもなんでもかかってこい!」「社会貢献性の高い、影響力の大きい仕事に携わりたい!」「一生働くかもしれないから給料も期待できる会社に入りたい!」でも「色々考えると30歳前後では第一子を産んでおいた方が良いのかな?」「結婚とか出産の時期が大きなプロジェクトと被ったらどうなるんだろう?」もう完全なる頭でっかちですね。笑今となっては「まずつべこべ言わずに働いてみろよ」とも言いたくなります。と言うのも、そんなことを考えていた大学3年生の頃から約5年後には、新卒で入った大好きな会社を辞める運命が待ち受けていたのですから。。。「好きな会社なのに何で辞めたか」について
0
カバー画像

#12【起業日記】ちょっと休憩(コロナ検査体験記)

12月初旬に修学旅行に行ってきた息子。彼の土産話によると、修学旅行中に体調不良者が出て家族が迎えに来て出発時から日に日に人数が減っていったそうで…。 戻って来てからも○組が学級閉鎖、続いて□組が学級閉鎖という情報が入り そんなある日息子が「調子悪い…」と。 な、なんですと~💦急遽仕事を在宅ワークに切り替え、夜間病院に連れて行ったりとバタバタ💦今はこんな感じで受診するのね。。。と貴重な体験をしたので記録。会社から帰って、慌てて夜間病院に連れて行った。①感染症のためのプレハブ受付↓↓車で待機。↓受付でもらったQRコードを読むと、自分の番号と待ち人数の確認可能。↓②ショートメールで送られてきたURLにアクセスしてオンライン診察↓↓PCR検査キットを受け取りに病院入口へ。看護師から説明。↓③車内で自分でPCR検査↓↓ストローみたいなもので唾液を瓶の中へ2ml。会計待ち。↓④お会計。検査キットを渡して完了。コロナが流行っている中、密な感じで長時間病院の受付で待つことがないのがいいね!雪が降ってて車のエンジンつけっぱなしなのが環境に悪そうだけど、いつの間にか地方でもこんなことができるようになったんだなと感心。でも受付も会計もオンラインで出来れば、自宅で診療できたんじゃないかな。今回のように検査キットの受け渡しとかあると難しいかもしれないけど。蜜を回避しても、コロナかもしれない息子と閉鎖空間に長時間いるのも…ね?翌日には結果がわかり、息子は陰性。しかし、一日半経過後も体調悪く、かかりつけ医にもう一度受診。かかりつけ医の方もプレハブ診療所が出来ていて、車に看護師や薬剤師が来てくれて完了するスタ
0
カバー画像

#11【起業日記】バーチャルオフィスを比較してみた!

#10に記載した「バーチャルオフィスを早く」という件、色々調べてみたところ、やはり審査に2週間とかかかるらしい。年末年始があるから、早く決めないと本当に1/23の設立に間に合わなそう💦ということで、バーチャルオフィスに片っ端から問合せメールをしてみた。営業電話が折り返し来たのは、月1万円とかする高めのオフィスだった。なるほど。でも、調べるほどに料金がわかりにくいの。入会金がかかるとか、デポジットとか、月額が何種類もあったり格安は登記できませんとか・・・ということで、手ごろな価格帯で、登記できるところを自分なりにまとめ。03の電話があったほうがいいかなーと思ったこともあったけど、携帯でもいいかも。法人口座を作るのに固定電話が・・・という情報もあったけど、ネットバンクだと携帯でも行けちゃいそう。下記いずれかにしてみようかな・・・・レゾナンス1650円/月・バーチャルオフィスJP480円/月・TAPIOCA480円/月・TAPIOCA1560円/月 まだ見えてない価格もあるのかも。TAPIOCAは「これだけ」って記載してあるけど、よく見ると「年会費1000円」とかいう小さい文字が見えるような。バーチャルオフィスJPって情報量が少なくて問合せ中。起業サポートとかないのかな? サービス利用している人に聞いてみたいfreee会社設立、レゾナンスだとamazonギフトもらえたんだ~数日前に登録しちゃった💦 残念。どれにしよう?今週末中には決めて申し込もう。今回のカバー写真は、言わずもがな「サクラ クーピー」のバーチャル背景。可愛くて思わずダウンロードしたものの、派手すぎて一度も使えてない笑こ
0
カバー画像

#10【起業日記】商工会議所の「専門家派遣」制度を利用してみた!

前回、商工会議所に相談に行った際に「専門家派遣制度」を教えていただき、税理士の先生に面談していただいた。#07に聞きたいことをまとめておいたので全部聞いた。https://coconala.com/mypage/blogs/edit/251751<聞きたいこと> ①今年できる節税策はあるか(今年は白色申告しかできない)   →12月末で終わってしまうので、ここからできる節税策はない。   経費として計上できるものがあるかもしれないので確認しよう。   (例)     ・家族名義でも電気代はOK(半分は難しい3割とか?)     ・クレジットカードの購入記録のうち、経費になりそうなもの     ・携帯代、ガソリン代も普段と業務と分けられればOK     ・今年購入したものじゃなくてもパソコンは減価償却分がある     ・白色専従者(親に払ったバイト代。経費ではないが、控除可能)     ・ふるさと納税する②来年の申告はどうすればいいか(1/23設立だとどうなる?)   →わけて申告もできるし、完全に事業引継ぎとして法人のみで申告も可。   分けるメリット:20万円以内なら確定申告免除③今年の売上の入金が来年になる分は、契約時に個人だったら個人?  →納品完了しているものは今年の売上として計上。④個人の住民税は基礎控除などがあるが、法人の場合は売上-経費のみ?   →聞くの忘れた💦でも、この質問の意図を忘れたので改めて検討。⑤1/23設立だと決算月はいつになるか?   →12月以前ならいつでも可。1年を超えることはできない。⑥税理士の契約は例えば売上が1000万円以上になった
0
カバー画像

#09【起業日記】freee会社設立サービスを利用してみた!

いつもブログの「カバー写真」をどうしようかとちょっと悩んでいたけどそうだ!オンライン会議で使える良いバーチャル背景を紹介していこう!と思い立った。今回は大塚家具さんの「北欧系b」やっぱり家具屋さんの背景だけあって、住みたくなるような背景が多い。私も、頑張って稼いでこんな家に住みたい♪まずは会社設立頑張る!freeeで本当人かんたんに会社設立できたという話を聞いて、さっそく・「会社設立の教科書」プレゼント・設立コンシェルジュの電話サポートの二つを試してみた。「会社設立の教科書」の感想 →◎今までに調べた内容がほとんどではあったけれど「会社設立前後のやることチェックリスト」があったり相場がや、最短で何日かかるかのガイドがあって頭が整理された。とりあえず、このガイドにしたがって進めてみようと思った。「freee設立コンシェルジュの電話サポート」の感想→○Webから希望日の予約を入れるとその時間に電話がきてなんでも質問できる!・事前の問合せに全部回答、その場の質問にも回答いただいたのは満足◎・良ければご案内しますといって「freee会計」の案内をいただいたが、こちらの問い合わせにしっかり答えられず「私はfreee会社設立の部門なので…」という逃げ腰対応は×・でも、いったん終わった後に後日メールで回答をくださったのは◎・1/23の会社設立に向けて、先にバーチャルオフィスの申込をしたほうがいいよと教えてくれたのは◎ →事前審査があり、時間がかかるらしい。ナルホド。私の場合、合同会社を設立する上で費用が6万円・10万円どっち問題が解決(電子定款なら印紙代4万円不要。電子定款を作るには電子証明
0
カバー画像

1億個もの素材があります(ブログカバー画像)ほぼ無料でデザインしました

Canvaの商用利用可能☆無料素材など1億個の素材→Canvaの中にはあります今回のカバー画像はすべてCanvaの素材のCollageで作成しました。(作成月日2021年12月)Canvaの素材はなんと現在1億個もありますCanvaの日本でのグローバル化が始まり、本当にたくさんの無料素材が増えました。CHOPさんはまだ未開のそれらの無料素材を探し出すことがとても得意なのです。今回新しい出品メニューを構築するためにいろいろ無料素材などを探し出したりしました本当に魅力的な素材がCanvaの中には潜んでいます。過去作成したCanvaのCollageデザイン。CHOPさんはココナラでの初ブログにすでに2500個ものデザインテンプレートを作成したことを告知させていただきましたが・・・。某有名ブログではその見出し画像>>アイキャッチ画像のユーザーご利用回数はすでに3500回を超えています。すべてCanvaで作成したものです今回メニューを見直していろいろココナラでの出品メニューにCHOPさんのCanvaな熱量をお伝えするためにいろいろDesignしてみました画像の切り抜きなどは有料素材(他いくつか有料素材)になりますが80%ぐらいはほぼ無料のCanva素材です。これだけの画像作成でも過去に使用した素材も多いので作成時間は1時間もかかりません。様々な素材を見出しそれらで「全く別の物語」を産み出す!そのカタチをCanvaは可能にしてくれます今回は画像多めのブログ投稿になってしまいました(汗)>>次回はCanvaの商用利用について簡単なお話をしますね♪お気軽にご相談心よりお待ちしておりますCanv
0
カバー画像

#08【起業日記】法人で始める根拠武装!税金を可視化してゴクリ・・・

普通は個人事業主として出発するんだよ。相談に行ったのにまだ法人立ち上げようとしてるの?20人の税理士に聞いたら20人とも個人でやれって言うよ。法人と個人のメリット・デメリットわかってるの?…と、信頼する人からの指摘。私も、来年こそ青色申告!開業届いつ出そう?って個人で始める予定だった。なんで法人と言われると「直感」とか「急に降りてきた」とかいうしか…💦今言えることってこれだけ。・商談時に「弊社は」って言いたい!・名刺に肩書とか入れたい!・6~10万円+資本金で設立できる(維持費も毎年7万円くらい)※合同会社・個人だと支払時に源泉徴収してくる取引先がある。二重課税?・愛着の度合いが違う!いざというときに踏ん張る力が絶対違うやっぱり、最後のが一番かなぁ。会社名どうする?設立日いつ?ロゴは?…と、色々考えていうちに「私の会社」という自覚も強くなって頑張れる。でも、確かに感覚的な根拠だけじゃ良くないかも。ちゃんと調べよう。設立時の費用は株式会社25万円、合同会社6~10万円、個人事業主0円というのはざっくり確認済み。年間の維持費等を比較して、無理なく合同会社にしようと思っていた。あとかかってくるのは税金かな?でも、日本は累進課税。パーセンテージはなんとなく調べたけれど、数字に落とし込んでみないと実感わかない・・・ということで頑張って計算してみた。計算方法は国税のHPから見てやったけど間違ってるかも?課税所得税というのが単純に売上-経費なのか細かいところは不明。でも先日、法人化の目安は売上900万円以上と言われたのも納得。確かにこうやって可視化してみるとちょっと怯む。でも「法人でスタート
0
カバー画像

#07【起業日記】人生初の起業相談! でも・・・

今日は会社を早退して、商工会議所に訪問してみた。どんな事業を行う予定なのかというヒアリングを受けた。1/23設立って無理なのでは…と言われてショック。思ったよりお金がかかりそうなのも不安。やっぱり個人事業主としての出発を薦められた(法人化は売上900万円~)相談に行って良かったことと、不安になったことをメモしておく。<良かったこと>・個人事業主でも、経営者でも加入できる共済「小規模企業共済」 →経費計上できるので節税になり、払い戻しもある!すごい!・日本政策金融公庫の融資 →きちんと返せれば信用につながる  経営状況が悪化してから借りようと思っても借りられない。  創業時の方が借りやすいので、運転資金としてお守り代わりに。<不安になったこと>・税理士と契約したほうが良い(高そう・・・)・税務と労務は社労士など専門家に相談(高そう・・・)・設立まで2~3か月かかるのではないか?(特に定款に時間がかかる)・自作定款は不備発覚時に余計な出費。専門家(20~30万円)を推奨。DIYじゃないけど、自分でやろうと思ってた。できないのかな?💦 ネットを見て、定款も自分で作成できそうかなと思ってた。 税理士との契約も売上が高くなってからでいいじゃんと思ってた。 ttps://vs-group.jp/tax/startup/media/kabusiki/12362.html ※直リンクダメみたいなので先頭に h 補完必要↑次回面談は月曜日。もっと調べなくては。
0
カバー画像

#05【起業日記】まずGOALを決めて動いてみる

ここ数日の調べ作業で「バーチャルオフィス」なるものを知り、検討中。660円/月~5000円/月くらいで様々なサービスがあり、メリットを見たときのコスパも良い気がする。<メリット>・自宅住所で登記しなくてよい・地方でも東京の企業のように見える・電話転送サービスや郵便転送サービスがある(LINEで写真を送ってくれるところもあったりする)・受付の方がいたり、会議室を実際に借りて面談したりできる(安いプランにはついてない)・出張や旅行に出ていても、引っ越しをしても住所や連絡先が固定<デメリット>・毎月お金がかかる・同じ住所の法人がたくさんいる・郵便物をタイムリーに受け取れないバーチャルオフィスのサイトには「印鑑作りませんか?」とか「登記おまかせください」とか「会計ソフト無料で使えます」とか「定款簡単に作れるよ」とか本当に様々なリンクがついていて開業までに何を準備すればよいのかわからない私にとってはとてもヒントになりそう。今週中に、近くの商工会議所に相談に行く予定。まずはおしりから決めて、今週中にやることを洗い出す。自分でできそうか、サービスを頼むのか判断しつつ、一つ一つ潰していく。仕事がら、何百社分も履歴事項全部証明書を見てきたので、登記の項目は自分で何とかなりそうな気もしているけれど、考えが甘いかな・・・?<仮スケジュール>①2022/12/5~2022/12/9  会社設立までに何が必要か洗い出し(自分でできる作業か、依頼する作業か) ②2022/12/12~2022/12/16 未定③2022/12/19~2022/12/23 未定■2022/12/26~2023/1/6 世の中
0
カバー画像

結婚、妊活、出産〜中途半端バリキャリの苦悩〜①

こんにちは(^^)中途半端バリキャリのみり子と申します。新卒で入社した会社を泣く泣く辞めて以来、20代で全5社を渡り歩き、現在は片足をサラリーマン、片足を独立準備に突っ込み、おまけに今年は出産も経験し、てんてこ舞いな毎日を送る1児の母です。宅地建物取引士・婚活アドバイザーの資格、及び転職経験やその他実体験をもとに、誰かのお役に立つべく、ココナラ等を通じてお世話になっています★今回は初回なので自己紹介に近いことから・・・(定性的なお話です)いきなりですが、この"バリキャリ"という自称も定義が曖昧と思い、調べてみたところ以下のように出てきました。・バリキャリとは、バリバリ働くキャリアウーマンのこと・恋愛やファッションなどのプライベートよりも仕事やキャリアを優先・仕事に対してストイックに取り組む・日々の業務をただこなすのではなく、常にキャリアアップを意識して、成果をあげることを目指す・仕事が生きがいであり、取引先から依頼されれば休日でも対応・海外出張や海外赴任も迷うことなく引き受ける(某人事系webサイトより)ほう、なるほど🙂バリキャリの説明の下にこんなのもありました。「ゆるキャリ」"ゆるキャリはバリキャリとは正反対""多少キャリアを意識しながらも恋愛や結婚、趣味やプライベートを優先した働き方をする女性たち""結婚しても、長くゆるく働けるような生き方をあえて目指している人たち"色々な定義があるのですね。まぁ社会通念上こういう表現と概念があることで、キャリアを想像しやすい、上司から見ると女性部下をカテゴライズしやすい、ということになるのでしょうか?さて、話が少々逸れましたがこのキャリア
0
カバー画像

日本人女性は家事しすぎ問題

こんにちは今回は「家事時間」について少し触れていきたいと思います。現代ではさまざまな働き方が存在しており、それに伴いライフスタイルも昔では考えられないくらい多種多様な世の中になっています。現代における一般家庭は、男女の区別なく共に働きに出たり、中には男性であっても在宅で仕事をしたりする方もいます。そのため、男性は外で仕事、女性は家で家事といったことがスタンダードではなくなりつつあるようです。 そうした夫婦共働きの家庭内でよく問題に挙げられるのが「家事の分担」でしょう。これまでは家を空けることの多かった男性に代わり女性が家事を負担していましたが、女性も働くことが当たり前になった現代において、そうした慣習はナンセンスといえます。 実際に、こうした世の中でありながら、いまだに家事は女性の仕事だと認識している男性は少なくありません。 そこで、総務省による「社会生活基本調査」より乳幼児(6歳未満の子ども)のいる家庭、いない家庭での夫・妻それぞれの家事・育児・介護時間をグラフにしました。なおこの値は一週間あたりの合計の時間を1日辺りに換算したものです。 まず、乳幼児のいない家庭での結果が以下のグラフになります。グレーで印字されているのが育児・介護・家事の合計時間です。 妻の家事の時間が208分(3時間28分)なのに対し、夫の家事の平均時間は12分でおよそ17分の1程度となり大きな差があることが明確にわかります。 また、育児、介護などの時間も妻のほうが長くなっており、育児や介護、家事などは妻の方が主に担っているという家庭が多いことがうかがえます。 続いて乳幼児がいる家庭での夫婦の家事・育
0
カバー画像

しあわせってなに?③ 落とし穴に注意。

続きです。↓↓↓なので、しあわせというのは他者から与えてもらおうとするものではなく、自分自身が自分のことをしあわせにしてあげるものだと思うのです。そして、自分自身がしあわせだと思えればそれでいいのだと思うのです…が!けれど、ここに気をつけるべき重大な落とし穴があります。それは、自分がしあわせなら、他の人が(少しくらい)不幸になってもいいという気持ちが出てきたときは要注意だと思います。卑近な例で恐縮ですが、他人のパートナーを無理やり横取りしたり、他人の功績や手柄を自分のもののように横取りしたり…。さらには自分のしあわせのために人をだましたり…。本人にとっては『自分の気持ちに正直に行動しただけ』で、その人にとってはしあわせなのかもしれません。けれど、他の人の不幸の上に成り立っている幸福というものは長続きせず、それどころか最終的には幸福とは逆の方向に進んでいくことが多いと思います。ここは、よくよく心しておくべき点ではないかと思います。自分のしあわせが他の人の不幸ではいけない。自分のしあわせを追求していただけなのに、結果としてそのようなことになっていることに気がついたときは、勇気を持って潔く反省し、その道から別の道へ方向を変える必要があると思います。自分自身のためにも…。誰もがしあわせになりたいと思っているし、それぞれの人にとってしあわせの内容やカタチは違う。それは年齢によっても、地域によっても、国によっても。✴︎みんなが、自分のしあわせを実現していく為には良心、良識ある人間としての基準やルールが必要なのだと思います。それはとても難しいことですが、忘れてはいけない視点ではないかなと思い
0
カバー画像

しあわせってなに?②

↑前回の記事の続きです。そして、しあわせだということは、『これがしあわせだと、感じている自分の心が在る』ということだと思うのです。〇〇だから=しあわせ。△△だから=不幸。などという万人向けの公式のようなものではなく、また頭で考えているものではなく、『これがしあわせだと感じているわたしの心が在る』ということだと思うのです。 ✴︎その基準というのは人それぞれであり、モノを買ったり所有するものが多いほどしあわせを感じる人もいれば、自分の成績がよいことや役職や立場が他の人より上だということにしあわせを感じる人もいると思います。または、目には見えないけれど、他の人の優しい気持ちに触れたとき、両親の深い愛情に気づいたとき、さわやかな風に吹かれる瞬間、美しい夕日や星空を眺めるときなどに最高のしあわせを感じる人もいると思うのです。✴︎だから、しあわせというのは自分の心の感じかた次第だということなら、ずっと不幸でいる必要はないし、ずっと幸福でいることもできるということではないかと思います。つまり、『わたしのしあわせは、今のわたしの心の感じかたのあらわれ』だということですよね。だから、自分の心はどんなときにしあわせを感じるのか?どんなときに不幸だなと感じるのかを、まずは、自分自身をよく知ることが大切なのではと思います。頭で考えるのではなく、自分の心の奥深くに問いかけてみる。繰り返し、繰り返し、繰り返し…。ノートなどに文字にしてみると少しは俯瞰して客観的にみることができるのでおすすめです。そうしてみると自分が気づいていなかったしあわせにいっぱい出会えるかもしれません。でも、逆に自分が無理をしていたこ
0
カバー画像

しあわせってなに?①

先日、ある話の流れから、同僚に『しあわせって、何だと思う?』と問いかけられました。う〜ん…。なかなかの難問です 苦笑なぜかというと、切り口によって答えは大きく変わってくると思うからです。パートナーがいてしあわせ、おいしいものを食べてしあわせ、好きな音楽を聴くしあわせ、子供の成長を感じるしあわせ、お金に余裕があることのしあわせ、安心してぐっすり眠れることのしあわせ、大きな悩みごとがないしあわせ…数えあげればキリがありません。けれど、それも少し状況が変化すれば、しあわせだと思っていたことが逆に不幸だと感じることになることも世の常ではあります。✴︎パートナーがいてしあわせだと思っていたのに、だんだん相手の欠点ばかりが目につくようになり、ケンカばかりになったり。小さな子供の頃は可愛かったのに、成長と共に反抗期になり親のいうことを聞かなくなり手に負えなくなったり。急に会社をリストラされて転職できたのはよかったけれど、収入が激減して生活が苦しくなったり。✴︎考えてみれば人生は『一寸先は闇』かもしれません。けれど逆に、自分は不幸だと思っていたのに、何かのきっかけで人生の師のような素晴らしい人との出会いによって人生が180度変わったり、たまたま目にした言葉やメッセージによって幸福感でいっぱいになることもあります。つまり、一般的にしあわせというものは固定化されたものではなくその時々の自分の環境や心境によって変化する流動的なものでもあると思うのです。目の前に現出している現象や現実から、自分がどう感じるのかということではないかと思います。パートナーがいても、いろいろ意見が合わなくて衝突ばかりしていて
0
カバー画像

【No.154】A様より♡本の感謝を頂きました(感謝)

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します日曜日の今日は、ゆいの地域は1日温かい日でした^ ^Amazon Kindleより「自分らしく生きる/結依(ゆい)」をご購入下さったA様が、ご感想のメッセージを送って下さいました!(⭐️沢山の皆様からもメッセージを頂き、心から感謝しております)A様からは、『YouTubeでゆい❤❤さんのお話を聞いて、私も過去に色々なことがあり、私にもできることがあるかもしれない、頑張りたい!と思ってココナラでの電話サービスを出品致しました。ゆいさんのお話を聞いて勇気を頂きました。 (途中省略)   本当ならば今すぐにでもお電話したいのですが、現在病気の治療中で働けずお小遣いを下さいとも言いづらく、いつか必ずお電話させて頂きたいと思っています!その時はどうかよろしくお願い致します』(お客様の許可を得て投稿しております♡) 私も働けなくて....自由になるお金がそこをつき、本当に困りはてた時にココナラを始めました。だから、Aさんのお気持ちが痛いほどわかりました( ; ; )今....A様は、3カ月に1回入院しなければならない病と向き合って、今丁度入院されています まだ乳児のお子様がおられるママですいつかきっと...Aさんからお電話頂ける日を楽しみに待っていますね^ ^ そして、全力で応援させて頂きます^ ^♡✅次回は『仮)ゆい❤️❤️のプライベート編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)《⭐️Amazon Kindleより初出版 /ホーム画面にある【スキル/経歴】の経歴のところに目次・本の1部を載せています
0
カバー画像

【No.150】これ!可愛い過ぎて〜食べれない♡♡♡

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申しますゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしですか?私は、お散歩もせずにずーーーっとお家にこもっております(笑) 春先だからかな〜体調がスッキリしなくて...涙( ; ; )4月後半位から、又お布団の中で過ごす日々が増えました(涙)でも、皆様からお電話頂けることで励みになっています^ ^感謝♡今日の写真は、ケーキ屋さんの可愛い〜端午の節句のケーキ達♡買ってないけど...先日お散歩中に写した写真だけ(笑) 子どもの日の思い出は、小学生の頃に地域の自治会で配られるお菓子の詰め合わせが楽しみだったな〜と思い出します♡懐かしいな...最近は、特にコンサルのお問合せなど...沢山のメッセージを頂くので、電話相談の数より明らかに多くて対応にあたふたしております!メッセージが埋もれて行き直ぐに見れないので、リピート様は是非『リピート様限定』をご活用頂けましたら嬉しいです♡✅次回は『仮)お客様より編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)《⭐️Amazon Kindleより初出版 /ホーム画面にある【スキル/経歴】の経歴のところに目次・本の1部を載せています》【❤️36品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⭐️ココナラビジネス商品は、多数ご準備しております♡⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービ
0
カバー画像

【No.148】M様より♡本の感想を頂きました(感謝)

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します日曜日ですね^ ^ ゆい❤️❤️の地域は1日中雨の予報です(嬉しくて予定を変更して投稿しております)Amazon Kindleより「自分らしく生きる/結依(ゆい)」をご購入下さったM様が、わざわざご丁寧に本を通してご自身の素直な心境が綴られたメッセージを送って下さいました!同じ女性として....とってもとっても嬉しかったです♡(お客様からの許可を得て投稿しております)M様からは本のご感想に添えて以下のメッセージも頂きました『大変だったのですね。月並みなことしか言えないけど、きっと想像をこえるような辛さだったんだろうなぁ…と思います。私、昨年40歳になったのですが、40代への希望の持てない感じに共感しました。あと、仕事を優先させて家事をしない罪悪感とかもわかるなーと思いました。』 (M様より)M様が感じておられる女性の40代って....過ぎたからこそ私は皆さんに言えるのですが、身体だけではなく心も変換を迎える時期だったんだと痛感しています更年期と良く言葉では耳にしますが、私も2度目の重度のうつ病を含め約10年間かけて、身体も心も変化したと受け入れています老いて行くって....こう言うことなのかと何となく思えるようになりました^ ^✅次回は『仮)ゆい❤️❤️のプライベート編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)《⭐️Amazon Kindleより初出版 /ホーム画面にある【スキル/経歴】の経歴のところに目次・本の1部を載せています》【❤️36品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り
0
カバー画像

【No.141】私が1年間心がけてきたこと

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します前回の投稿【1年前❷】の続きになります^ ^最初は何でも上手く行きません!私も同じでした...そんな私がココナラを始めて1年間心がけて来たことは....先ずは、結果を出す為に3つの事をやりました!!その中の1つをご紹介しますね♡それは....『出来ない理由を探さなきい!(言葉にしない)』ことこれを聞いたら『わかってる!』と思う方と『そんなこと言っても...◯◯◯さんだら出来るんですよ!』と言う方に別れますよね^ ^何を言いたいかと言うと、ここで既に結果が出る出ないに別れます勿論、後者の考えの方の方が多いです^ ^  私も普段は後者です、笑!でも、結果を出したいのであれば必要なマインドです!そして、これは自分でコントロール可能な領域です♡ 私は1年間、結果が出るまでは「出来ない理由」を言葉にすることを辞めました^ ^ 今も人前では言いません←言ってたらごめんなさい(笑)✅次回は『仮)1年前❹』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)《⭐️Amazon Kindleより初出版 /ホーム画面にある【スキル/経歴】の経歴のところに目次・本の1部を載せています》【❤️36品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎
0
カバー画像

人生の夏休み

こんにちは、キャリアコンサルタントのさえです。今日は人生の夏休みについてお話しします。社会に出ている皆さんは人生の夏休みを取ったことがありますか?私は今日まで人生の夏休みを取ってました。・人生の夏休みとは?・そもそも何故夏休み?・夏休みに入るまでの道のり。・晴れて人生の夏休みスタート・振り返り〜人生の夏休みをとってみて〜の順でお送りします。人生の夏休みとは?社会人になり、仕事をせず貯金を切り崩しながら自分のありのまま、好きなことを好きなままにやることです。世の中ではサバティカルタイムという言葉を使っている方もいますが、私の休みはそんなカッコよくないな〜と思って今日まで過ごしていました。そもそも何故夏休み?大学生の頃、就活時にこれから人はずっと働き続けなければならない現実をほんと、ほんといきなり叩きつけられるんですね。笑学生の時は夏休み、冬休み、春休み、私は取ったことないけれど、秋休みまであるのに…!大人になったとたん、国からの休暇以外で超気で休むことは無い…。日本人は世界的にもbusy…忙しいお国柄。私の初めて社会人として育ててくれた企業は24時間365日明かりが消えない業界でした。私は早く社会人になりたかった。そしてその場所をお互い選んだ場所で活動したかった。マッチした企業が、面白いと思う企業が忙しいのであれば、26.27歳まで頑張って働いてその貯金で海外へ行こう。世界に触れて新たな価値観を得てまた社会と繋がろう。と思い大学4年の私は社会人になる事を決めました。正直この発想をしている人にお会いした事は無いので、ちょっと変わってるかもしれません。ただ、仕事が嫌だ。だから休みたい
0
カバー画像

「頑張ってきたね」の一言で救われる女性は多い

恋愛や夫婦関係のご相談で、お相手が「自分の努力をちっともわかってくれない。むしろ私が自分勝手だと批判してくる!」と怒りを感じていらっしゃる方は少なくありません。ご事情を詳しく聞いてみると、怒っている理由が男女によって異なるケースが多いように感じます。【男性の場合】オレはこれだけ頑張って結果を出しているのに、妻(彼女)はその価値をちっともわかっていない!【女性の場合】私は仕事でも家庭でも頑張ってきたのに、彼氏(夫)はこれまでの努力をちっともわかってくれない!このように、ほんの些細な言い方の違いですが、そこには満たされない感情の原因が違うことが伝わってきます。男性の場合、頑張って結果を出したことを褒めてほしい。という結果への承認が得られないことへの落胆、悲しみ。女性の場合、頑張って努力してきた過程を認めて欲しい、という欲求が満たされい悲しみと孤独を感じます。会社などの組織は縦社会であり、論理で動くので、過程よりも結果を重視する傾向があります。そのため、男性は頑張っていることは当たり前、結果を出せてはじめて一人前、という前提がある方が多いように感じます。そのため、頑張っている態度自体を褒めて欲しいなんて、女は子供っぽくて甘い!と感じてしまうかもしれません。しかし、女性の社会進出が進んだ今、女性も結果を出すこと、責任を持つことへの価値を理解しています。それでも頑張っていることをわかって欲しいと思う女性の気持ちの背景に気づいてくれる男性が増えれば、男女のすれ違いやいさかいが少なくなるかもれません。今の社会では、男女平等といっても、まだまだ表向きです。職場の管理職には男性が圧倒的に多いです
0
カバー画像

【No.128】2022年❤️皆様へ《新年のご挨拶》

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します♦️皆様へ♦️新年あけまして、おめでとうございます♡2021.4月にココナラ電話相談をスタートしてから、沢山のお客様、出品者の皆様、ココナラ運営の皆様にゆい❤️❤️を育てて頂いたと思っておりますこの場をお借りしてお礼を言わせて頂きます本当に有り難うございました♡感謝で一杯です♡昨年学んだことをさらに高めながら、今年は『女性の幸せ』だとか『女性の生き方』といったものを、自分の経験から発信していくことを形にできたら.....と思っておりますそして、もっと早くお知らせさせて頂く予定でしたが、私事で2月中旬まではブログの投稿をお休みさせて頂きます^ ^再開する時には良いお知らせが出来るかと思いますので^ ^ 引き続き宜しくお願い致します♡❤️今年もあなたの1番の『心友』でありたいと思っておりますので、どんなお悩みでも先ずは気軽にご相談下さいね♡心を込めて聴かせて頂きます^ ^【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜
0
カバー画像

【No.124】サプライズのプレゼント♡感謝♡

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します市販されているチョコレート2箱を包んだそこには手書きのメッセージが....記念日だと伝えていたのでお心遣いだと思いながら、その人がゆい❤️❤️の為に、例えお仕事だったとしても自分の人生の時間を1分、2分でもメッセージを書くことに使って下さったことがただ嬉しかった....風船と♡に色までつけて下さって....何だか涙が浮かんでくるもったいなくて帰宅してから1週間たつのにまだ開けれない....クリスマスまでお預けかな、笑、でもまだもったいなくて年を越しちゃいそうなゆい❤️❤️です、笑『心からありがとう♡』【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♬嬉しいです(*^^*)★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♪ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです♡★次回は『仮)ゆい❤️❤️のプライベート編』を予定しており
0
カバー画像

【No.123】死にたいくらい辛かったあの頃の景色

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します日曜ですね〜^ ^ゆい❤️❤️の地域は朝は空が晴れていましたが、今はお日様が隠れてて寒い(><)ただ今、部屋は暖房中!!!今朝は、先日撮ったこの1枚の写真を眺めながら色んなことをふと考えていました『死にたい....』って、今までどれだけこの言葉をお客様からも耳にして来ただろう.......ゆい❤️❤️も同じだった、でも『私、まだここに生きてるんだな.....涙』って見慣れいたはずの景色を見た時、言葉が出なかった....【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♬嬉しいです(*^^*)★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♪ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです♡★次回は『仮)ゆい❤️❤️のプライベート編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)ゆい❤️❤️
0
カバー画像

【No.122】自分が何を求めているか?感じること♡

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します少し早いクリスマスに....お休みを頂きホテルで過ごしました♡約3年前に病気になってから....好きだったことにも全く興味がなくなり、全てを諦めていました3年経ち、その諦めていた気持ちが、少しずつ感覚が戻っているのがわかります(涙) 『私は自分の人生を、どこかでまだ諦めていなかったこと』に....【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♬嬉しいです(*^^*)★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♪ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです♡★次回は『仮)思い』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)
0
カバー画像

【No.115】頑張った証拠♡おめでとうございます!

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します12月になりましたね^ ^カレンダーも1枚になり....何だか年の瀬を感じています!さて今日は、ココナラ出品者にとってはランクの昇格日でもあります^ ^連日ご報告を頂いておりましたが....今日もプラチナ達成のご報告を頂きました(*≧∀≦*)本当に嬉しくて....朝からソワソワしていたゆい❤️❤️です(お客様より許可を頂き投稿しております)メッセージを頂いた後、涙が溢れて...暫くお返事が返せませんでした...本当に嬉しい瞬間です♡こちらこそ宜しくお願致します^ ^ これからも一緒に楽しみながら成長して行きましょうね♡【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♪嬉しいです(*^^*)★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♫ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです!★次回は『仮)ゆい❤️❤️のプライベート
0
カバー画像

【No.114】電話相談♡1カ月未満でプラチナ達成!!!

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します前回に続き連日嬉し過ぎるコメントを頂きました(/ _ ; )もう嬉しくて嬉しくて....自分の事は余り感情が出ないタイプのゆい❤️❤️ですが、お客様のご報告は本当に嬉しくてたまらないです!涙!1カ月未満でのプラチナ確定!!本当に素晴らしい!!彼女が短期間にこれだけの結果が出たのは間違いなく素直さとマインドです!前回の彼女と同じように....沢山の女性の力になりたい!それがゆい❤️❤️の使命だと思っています♡明日、12月1日のプラチナ昇格を楽しみに待ちたいと思います^ ^【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♪嬉しいです(*^^*)★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい!ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです♫★次回は『仮)12月ココナラランク昇格日』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)
0
カバー画像

【No.111】神戸のホテル!懐かしい思い出♫

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します今日は以前【No.1/東京マンダリンホテル】を投稿した趣味のホテル巡り編です^ ^昔の写真を眺めていると不思議な感覚になりますよね〜若かった(笑)戻りたい(笑)神戸にこのホテル『オリエンタルホテル神戸・旧居留地』が開館して間がない頃に伺いました♫決して大きなホテルではないけれど、お洒落で洗練された内装はとっても癒されました♡ 好きなモノを眺めて『綺麗だな〜✨✨』と感じるだけでも心にいいとゆい❤️❤️は思います♡【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♪嬉しいです(*^^*)★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♬ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです♡★次回は『仮) おやつタイム♪笑』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)ゆい❤️❤️
0
カバー画像

【No.108】人生の中で二者択一を求められた時は...

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します今週も早土曜日ですね!本当に『アッ!』と言う間で....人生の早さを感じます 今日はゆい❤️❤️が集めて来た言葉の中から又1つ投稿しますね〜♡この言葉は、何に対しても当てはまると思います^ ^ゆい❤️❤️は、病気になって治療が長期になるかもわからない時と感じた時に、それまで積み上げてきた仕事(キャリア)を全て失うかも?と例えようのない恐怖の時決断しました....必要な方に届きますように(^_−)−☆✅過去のメッセージを見たい方は....タイトル『あなはへ』からご覧頂けます♡【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♪嬉しいです(*^^*)★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい!ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです♡★次回は『仮)ゆい❤️❤️のプライベート編』を予定しております!(予定は変更になる場合があり
0
カバー画像

【No.105】朝から熊さん食べました!!!

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申しますおはようございます^ ^  昨夜はゆい❤️❤️の地域は凄い大大大〜雨で怖かったですが皆様の地域は大丈夫でしたか?2つ前の【No.103】で投稿した『メッセージ』では沢山の方に見て頂き有難うございました♡ ご感想も頂いたりとか....凄く凄く嬉しかったです^ ^さて今日は、朝から熊さん食べながらブログ書いてます(笑笑)中はカスタードでした♡可愛いパンだとなんだか朝の気持ちも違いますね〜♪今日も最高〜〜の1日を♡♡♡【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♪嬉しいです(*^^*)★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♫ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです♡★次回は『仮)プライベート編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)ゆい❤️❤️
0
カバー画像

好きな男性の前で素直に振る舞えない女性へのアドバイス

男性は自分自身「明るい女性が好き」「おとなしい人が好き」「○○系のファッションが好き」「趣味が合う人がいい」と言っていますが、実際は自分が求めている女性がどんな女性かわかっていません。それは女性も同じでしょう。実は自分のことってわからないのです。であれば…モテようとか好きになってもらおうと思わないことが実は一番の近道です!!あなた自身を出すのです。例えば彼が「俺痩せてる人が好きなんだよね」と言っているとしましょう。だけどそれは彼の過去の記憶で痩せている女性が魅力的だなと思ったことがあるというだけのことです。未来のことは誰にもわかりません。そこに、ぽっちゃりなあなたが現れて、堂々と笑顔で彼に挨拶します。「こんにちは!初めまして!○○と言います。」彼は明るいあなたに好感を持ちます。そして仲良くなって話すうちに、「私ぽっちゃりな自分が好きなんだよね!それに、あなたのことも好きだよ!優しいし、素敵だし!」とサラッと伝えたとします。…彼はもうあなたが気になって仕方ありません(笑)この感じ、わかりますか?つまり、男性って、堂々としてて輝いてる女性が好きなんです。痩せてるとかぽっちゃりとか、花が高いとか目が大きいとか、そういう条件で人を見ていないのです。それはきっと女性も同じです。セフレを選ぶなら筋肉があるとかテクニックがあるとかアソコが大きいとかで構いませんが、本気の恋をする時ってそういう感じじゃないでしょう?あなたが彼に本気の恋をさせてあげるんです!男は実はとても子供で、弱くて、甘えん坊です。どんなに堂々としてて喧嘩が強い男でも、二人っきりになったら絶対に女には勝てないんです。それを本能
0
カバー画像

女性というだけで生まれる価値

こんにちは。女性は常に男性には追いかけて来てほしいと思う生き物です。好きな男性であれば、付き合う前も付き合った後も、なんなら結婚した後も。ずっと追われる対象でい続けたいと思います。あくまで一般的な傾向の話ですけどね(^^)けれどその想いが故に悩むこともあります。"自分が彼に愛されていないのではないだろうか"という不安です。それは様々なやり取りの中の、ちょっとした仕草からも生まれます。彼の言葉、彼のしぐさ、彼の態度、彼の醸し出す雰囲気・・・男性にとっては思いもよらないちょっとした言動(言動にすらなっていないもの)も、女性の不安材料になります。察知能力や共感能力の強い女性ならではですね。しかも女性は男性と比べて「思考がネガティブ思考に偏りやすい」傾向もあります。家の安全・子供の安全を第一に考えなければならない女性にとって「なんとかなるさ!」精神は家族を危険にさらし兼ねません(^^;最悪を常に想定できる能力というのは、母体である自分の身を守るための防衛本能であり、家の安全を守らんとする強い愛情でもあるんです。とても大切な能力なんですよね(^^)これが変に作用すると、「あの人はもう私のことなんて好きじゃないんじゃないか」とか「最初から遊びだったんじゃないか」なんてネガティブ思考を発動することになります。自分ではなく、相手の気持ちに意識が傾き始めてしまうんです。女性は本来、「自分主体」でいることで最大限美しく輝くことができます。勝手気ままに、ということではなく、「私は"私の幸せのために"こうありたい」という意思をもって動くことです。誰かのためのファッション。誰かのためのメイク。誰かのため
0
カバー画像

素敵な女性が多い件について

今回は、大変申し訳ないのですが100%女性向けに書かせていただいております。令和の時代、男だ、女だ、言うつもりはないです。ただいち同じ立場の人間としての思いです。よかったら男性も読んでくださいね。(てへぺろ)素敵な女性が多い件について私は、2020年の7月にココナラに登録しておかげさまで100件を超える、ご依頼がありました。比率は、男女半々といったところでしょうか。やり取りする中で、一女性として、妻として、母として、仕事、お金、将来に向け、さまざまな思いを伺ってきました。さて、みなさんご存じでしょうか世界の「男女平等ランキング」日本は世界153カ国、120位です。先進国と言われる国の中では、ぶっちぎりの最下位です。😓2015年が101位だったそうで・・。「え、落ちてる!」実はですね、わたし経営者バリバリの時代に女性経営者中心に、国会見学ツアーを企画しましてそこで男女共同参画の方のお話を聞く機会がりました。10年前の時点でも、確か同じくらいのランクで政府としても改善していきます。というお話だったのでこの結果は、本当に残念です。で!私は経営者という立場で社会と接しましたが「女性」というだけで正直大変な場面もありました。このデータを見ると、そこは変わっていないのでしょうね。その社会の中、すごく頑張っていらっしゃる女性が多い前向きに進もうとしている女性が多い、そう感じています。家族、家庭の立場もあるでも一人の女性としてのこれからがあるそう、人生100年時代ですからね。データは現状の事実として共有しましたが結局は、その中でも切り開いて行くしかないんです。誰か、環境のせいにしていると前に進
0
カバー画像

今直ぐできる【不安】を取り除く5つの方法

不安は、誰にでもある どんな人にも、不安はあります。 あなただけではありません。大丈夫。 大事な仕事のプレゼンだったり、彼とのデートだったり、老後やお金の心配だったり...未来はどうなるのか全く予想が出来ない時も、予想はできてもそれをこなせるかどうか自信がない時も、人によって程度に差はあれど、皆不安を感じて生きています。まず思い出したいのは、不安は、100%悪いものではないということです。不安がなければ、無知な幼児のように、危ないものにも無謀に向かっていくでしょう。 そして、不安がなければ真剣に将来を考えもせず、今さえよければと、能天気に毎日を過ごしてしまいます。それこそアリとキリギリスのお話のキリギリスのように、リスク対策としての蓄えも準備もないまま、不本意な将来を迎えることとなります。いい大人がこれでは、余りに無責任です。でも、そういうメリットは把握しつつも、不安を感じることでいちいち感情を上げ下げしないで済む方法があれば、それに越したことはないですよね。 不安のイライラやネガティブ感を減らし、前向きに挑戦するワクワク感に変えるには、どうすればよいのでしょうか。 直ぐできる5つの方法結論から言いますと、対処法はこれです↓ 1. 区切って考える(始めから全部を考えて、パニックにならない) 2.【嬉しい・楽しい・美味しい】をおろそかにしない3. 即、行動する 4. 運動する 5. 前向きな人に会う、誰かと話す 一つずつご紹介していきます。1. 区切って考える(始めから全部を考えて、パニックにならない)私は昔、仕事で、外国に頻繁に出張していた時期がありました。 一度行ったら、お
0
カバー画像

完璧な不機嫌より、ご機嫌なそこそこOK

女性は歳を取るにつれて、どんどん時間が足りなくなります。家庭を持ち、仕事をし、さらに子供がいたりすると、目の回る忙しさです。(お手伝いさんがいるとか、実母と同居とか、羨ましい人達を除いて…)私は結構キレイ好きなので、家が散らかってたり汚れてたりすると、掃除をせずにはいられません。しかも猫がいるので、毎日の掃除かけとトイレ掃除は必須です。料理も、家族に栄養のあるものを食べさせようと思うと、毎回2、3品を作ることになります。家族は毎日汚れ物を出すから、洗濯をしないといけません。ベランダの植木も、水をあげないと枯れちゃう。 その他にも、買い物や支払いや手続きや… 「やることリスト」の項目は、エンドレスに続きます。しかも、週7日、毎日。数年前、これらの「ノルマ」をこなすのに精一杯で余裕がなくて、 いつもイライラしている自分がいました。家のことや家族の世話で、結構な気力と体力を取られるので その後出勤しても、独り身でいた時のように仕事だけに全力を尽くすことができなかったりして、イライラしていました。逆に、仕事を終えて家に帰るとクタクタで一人で静かに過ごしたくて今度は逆に、旦那や子供をうっとおしいと思ってしまう自分がいました。自分も周りも、どんよりとしていたと思います。何をしても不完全燃焼で、誰もかれもが報われない日々。でも、ある日、ふと肩の力が抜けたのです。転職して働き方がゆるくなり、下の子が小学校に入り少し時間ができたことがキッカケかもしれませんが勝手に自分に「優先度が低いからダメ」と制していたことを、 恐る恐る、許すようになったのです。それらは、こんなこと↓・ジム通い ・高額でない、
0
カバー画像

【正論】よりも、人を動かすもの

私たちは、特に女は、正論をいうのに長けています他人の主張を論破するぐらい、実はお手の物でしょう【家事を手伝うよ】という夫には 【手伝う、っていう発想からして、そもそも自分は部外者と思ってるわけ?】とピシャリ 【締め切りはxxと言ってたじゃないですか】というビジネス相手には 【xx(日付)のこのメールに、注意書き入れましたよね?お見せしましょうか?】 【最近、ベジタリアンになったの】という女友達にも 【ベジタリアンってヘルシーに聞こえるけど、タンパク質不足になるから気を付けたほうがいいよ】などと言ってしまいます特にもう若くない女となると(←私のことです 笑) それに付け加え、母性やら、年の功やらも加わって 【ああ、それはこう】と、ハッキリ言いたくなることが、なんと多いことか!そしてそれは、かなりの確率で、正論だったりしますでも、私はここ数年で学びました正論であろうがなかろうが、言葉は、言い足りないぐらいのほうがいい、と人は、正論を聞いたからって、考えを変えはしないし (弁護士やコンサルなど、仕事は別として) 第一、その正論を言う事で、何が残るのでしょう?男性の場合、正論ばかりでドヤ顔の女など、どんなに仕事ができようがごめんでしょう夫は、上のコメントを言われたら、二度と手伝うもんか!となります女友達も、そんなことは解ってるし余計なお世話、と怒るのがオチです育児書を読んでいたら 【子どもにどう話すか?よりも、どう感じさせるか?を念頭に会話せよ】とありましたが、まさにこれですいかに技術が発展しようと、合理的思考が一般的になろうと人間はやはり、感情で動きますどんなに理屈では正しいことを言
0
カバー画像

【オリジナリティ】がある人、の意味

知人が、ブログを書こうか迷っているらしいです。好きで長年やっている、東京の穴場の喫茶店について 彼女は言います。【でも、カフェ紹介ならもう色んな人がやってるし...敢えて自分がやらなくても】 DJを目指している知り合いが、会社員をしています。仕事がつまらないと、毎日嘆いているのですがいっそのこと、音楽関係の何かを仕事にすれば?という私に、一言 【自分レベルなら腐るほどいる。敢えて自分がやらなくても】 敢えて自分がやらなくても完全オリジナルなど、この世には存在しません誰かの真似か、誰かが既にやったものを組み合わせるか、誰かと同じことをし続けるうちに自分のクセが出て、それが第三者から見た時に【違い】になるか、の違いです。オリジナリティというと、特殊な環境下や才能を持って生まれた人や 若い頃からそれ一辺倒でやってきた芸能人やアスリート もしくは、突然のひらめきなどのイメージがありますが、違います。実際は、地味な活動の延長から出るもの あなたが本心から進みたいジャンルが既にレッドオーシャン(競争の激しい市場)だったとしても、構いません。【あなたがやる】からこそ、意味がある これだけ多様性が生まれた現代、歌手になりたい人が、今から新しいジャンルを開拓するというのは確かに困難ですが同じような歌を歌ったとしても、観客の中に【あなたが歌うから良い】と感じる人が必ずいるはずです。件のカフェの彼女は、洗練されたセンスの持ち主写真が趣味で、彼女がセレクトした雑貨系のブログを既に運営しています。その彼女が紹介する東京の密かな喫茶店ブログ...どれだけオシャレになるか、容易に想像がつきます。絶対見たい!
0
99 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら