初めまして^^

記事
ライフスタイル
「りりー⚘心の相談役」です。

人生を振り返ってみると、
わたしは物心ついたときからあらゆる人間関係に行き詰っていました。

具体的には小学2年生くらいからです。

なんか学校生活がたのしくない、
行きたい学校、なりたい職業、結婚への憧れや、子どもを持つこと、
わたしにはこうしたいという想いはなかったのですが、

周りが公立高校を目指しているから、
女性の憧れの職業だから、
結婚をすると幸せになれるだろうから、
子供をもつとより幸せを感じられるだろうから…

条件さえ整えば、わたしも幸せになれるだろう
と思って生きていました。

だけど実際には、
公立高校に入学することはできた、
女性の憧れの職業には就けた、
望む相手と結婚もできた、
好きな人との間に子供3人も産まれた。

だけど実際には…
「わたし幸せ!」って言いきれなかったんです。

え?うそ?なんで?
わたしって贅沢者すぎない?

こんな悩み、誰にも話せる訳がありませんでした。

幸せを噛み締めるどころか、
フェーズが上がるごとに大変さは増してるし、
乗しかかってくる負担がどんどん大きくなってくる。
自分っていうものを見失ってるし、
24時間ほぼ全て、誰かに捧げる時間になっていました。

これだけ頑張っているのに、誰も労わってくれない。
母親ってそういうものでしょ、
女性が働くってそういうことでしょ、

この考えにずっとモヤモヤしたものを抱えていました。

夫婦関係改善本を読んでも、育児本を読んでも、
職場へ相談を重ねても、夫に相談しても最適な答えは見つかりませんでした、

そんなあるとき、メンタルカウンセリングを受けることになりました。

カウンセリングを通して、
現在の悩みは過去に通じているということ。
今まで感情に蓋をしてきたこと。
思い込みや思考の癖があることに気が付きました。

そこから私の人生は180℃変わりました\(^o^)/


続きはまた書きますね。

ではでは、以上ブログ初日でした。
お読みいただきありがとうございました~^^


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す