#17【起業日記】暫定ロゴ&暫定Webサイト作ってみた!!

記事
コラム
銀行口座を作るのに、ホームページがないと準備する書類がかなり増える。
だから、適当なランディングページを準備しようと思っていた。
下調べしていた、wix、studio、ペライチのいずれかで。
そう、ドメインを取るまでは・・・。

ドメインを取ってサーバーを契約したら、もう、がぜんドメインで作りたくなった。
去年自分でホームページを作ってみようと思ってXフリーサーバーに申し込んでWordPress+Cocoonでテストページまで立ち上げた経験がある!
20年以上も昔だけどメモ帳でHTML書いたことある!

何とかなるだろう・・・と着手してみたけれど、もう、WordPressやCocoonの設定方法がわからなくて、トップページと会社概要ページを準備するだけで6時間もかかってしまった💦
テンプレートを選んで、ページを増やして、いくつかのテキストを編集しただけ。プロなら10分くらいで設定できる内容。
やっぱり私には、、、向いてないなー(ノД`)・゜・。

ページの一番下に↓こんな文字が出てるし。。。
無題.png

まぁ、今回は口座を作ることが目的だからいいや。
会社設立出来たら、プロに頼むなりなんなりしてアップデートを図ろう。

本日のカバー画像は、暫定的に作った会社のロゴ。
無料だけど、いい感じに自動生成でちゃう!すごっ

「Hatchful」さんで作りました。
Https://www.shopify.com/jp/tools/logo-maker
(※直リンクできないので、先頭hを全角Hで表記)

AIが提示してくれたのは灯台をモチーフにしたロゴだったけれど、トンボに変更したくてめっちゃ探したらあった!
様々なサイズのファイルでダウンロードできて便利!
faviconサイズもある♪♪♪

よしっ、明日は印鑑探そう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す