絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

65 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

生きている地球

こんにちは☆穏やかなひとときを過ごしております。この感覚で存在できることが幸せだなと・・・誰かといても一人でもどこにいても関係なく味わえるもの時には大暴れする私がいてもそれも移り変わるもので最近、『生きている地球』という映像をネットフリックスで観ていました。私たちが暮らすこの地球上の生命はつながってる。さまざまな生きものの知性や能力、相互関係性に迫るという内容。動物の自然な営みが自然を助けたり、蘇らせようとしてる。人が生み出した不調和からバランスを取ろうとする働きが自然に生まれてる。生命の働きって本当すごいなと改めて感動したのでした。その働きが今ここでも為されてる・・・人も、今自然に還ろうという働きの中にいる気がしています。素直さ・・・その素直さが生きものの働きと同じ働き。今身の回りでも、気づけばバランスを取ろうとする働きが生まれてることに気付かれるかもしれません。縁の働きの上にすべてがあって・・・それは心の動きを超えているもので今ここに現れる働きに任せたらいい何かに成ろう目指そう為そうとする必要なくそれをしなくても、着々と為されてる働きの上に私たちは存在してるということ今がそれであるということ・・・お散歩していても、舞い散る花びら、葉っぱ土の上に落ちてる実何気ないその様子その一つ一つもまたその生命の働きの一つで役に立たないことなんてないんだな素晴らしいなというような心地が今日も自然に生まれていたのでした。
0
カバー画像

テクノロジー「桃色ゾウさん」

【ピンクの像】 南アフリカのクルーガー国立公園の 水飲み場でピンクの像が発見され 珍しい体色にも関わらず仲間たちは 気にせず優しく接してるみたいです 南アフリカのクルーガー国立公園は アフリカでも凄く大きい鳥獣保護区で 面積が約2万㎦もある広大な土地に とても多くの野生動物が生息してます その生息数が500種類以上の鳥類や ビッグ5の「ライオン」「サイ」 「ゾウ」「バッファロー」「ヒョウ」 等様々生息しています。 特にアフリカゾウの数は多く 2011年時点で1万3000頭のゾウがいて ここの水飲み場で生後1年ほどの ピンクの子ゾウが発見されました。 この色は遺伝子疾患によるもので メラニン色素の生合成に関わる 遺伝情報の欠損のせいで先天的に メラニンが欠乏しているためです このような個体をアルビノと言い 毛のある動物がアルビノになると その体毛も白くなる現象が起き 真っ白に見えます。 しかしこの毛が無い動物の場合 通常皮膚も白くなってるのですが 皮膚の色が透明に近い為下の血管が 透けてしまってピンクに見えます。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【多種共存】 とはいえ野生哺乳類のアルビノは 凄く稀で撮影したサファリ案内人の テオ・ポトギーター氏が「1万頭に 1回しか発生しない」と述べています 一般的にアルビノの個体は 自然界だと障害を生まれた時から持ち メラニン色素が足りず目の発達が遅く 視力が低下等引き起こします すると食物を探したり 獲物を上手く追跡するのが難しくなり 皮膚や毛の色素が無いということで 自然環境に溶け込む事が難しいです 更に眼立つので敵に狙われやすく 仲間
0
カバー画像

「KAMIKAZE/タッカー・カールソン!」

彼を知っているだろうか?!(^^;知る人ぞ、知る「正義感溢(あふ)れる米国の魂!」じゃ。まだ「アメリカ」も捨てたもんじゃ~ねぇ!!!彼はね~前に「FOXテレビ」で司会をず~っとやっていたけど、何故か、「2023年」そう、去年の4月頃に辞めた?のじゃ。もっとやって欲しかった「アメリカの良心」じゃ。いや「勇気」じゃ!どうした「アメリカ?」オマエたちは「開拓者魂」や「正義=ジャステイス」を忘れたのか?いや、前からそんなモノなかったのか?!(^^;いつから「カネの亡者?」ばかりになったのじゃ?「資本主義」にも「正義」や「慈愛」が必要じゃ!それらが無ければ、ただのハコじゃ。そう「空虚なハコ国家」じゃ!(ーーだけど、今回の「タッカーカールソン」の訪露は、「政府の反対?」を押し切っての?彼の判断じゃ。もしかして彼は「二度と米国に帰れナイ可能性?」があったのかも知れん。そう、もちろんそれには「死亡?」の意味も含んでおるぞよ。「暗殺?」の可能性も「トランプ」同様にアルと確信しているけどね。彼は、今「54才?」かな??子供もたくさんいるし、「FOX」も退社?しているけど、前は「コロナワクチン問題」や「ウクライナ紛争」等の政府や大手企業等に「都合の悪い事情」に突撃?していたよね。でも彼の「カオ」ってイイでしょ~?!「男前」ではナイ?けど「セイカン」なカオでしょ~♪いくら「FOX」をクビ?になっても、まだまだ「活躍」してほしいぜよ!あ、それで「ロシアのプーチン」と会談したけど観ましたか~?「かなり突っ込んだ内容」だったね。「プーチン」も彼の意見をしっかりと世界に報道していたね。日本や米国等の西側の報道
0
カバー画像

私たちの命は同じ源から生じている命は体という器に入ってそれぞれの表現をしている 見た目性別年齢人種服装趣味何もかも違うけれど実態は同じ命からきている
0
カバー画像

お互いのちがいを尊重する!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近年、社会はますます多様性を受け入れるようになり、異なるバックグラウンドや価値観を持つ個人が共存することが求められています。これは、お互いのちがいを尊重する姿勢が重要であるという理念に根ざしています。異なる視点や経験を尊重することは、より豊かで包括的な社会を築く鍵となります。 一つの重要な側面は、異なる文化や信念を持つ人々とのコミュニケーションです。異なる背景を持つ人々と対話することは、新しいアイデアや視点を得る絶好の機会です。相手の視点を理解し、尊重することで、対話はより建設的なものとなり、お互いの理解が深まります。 また、異なる価値観を尊重することは、対立を避け、協力関係を築くための基盤を提供します。仕事や学校、コミュニティなど様々な場面で、異なるバックグラウンドを持つ人々が協力することは日常茶飯事です。こうした場でお互いの価値観を尊重することで、より良いチームワークが生まれ、成果も向上します。 お互いの異なる特性を尊重することは、個人的な関係においても大切です。友情や家族関係においても、異なる意見や興味を持つことは自然なことです。しかし、その差異を受け入れ、尊重することで、より強固な絆が生まれます。お互いに対する理解が深まることで、対立や誤解を未然に防ぐことができます。 最後に、お互いの異なる価値観を尊重することは、個々の成長にも寄与します。新しい経験や視点を通じて、自分の考え方や価値観を見直す機会が増えます。これにより、より柔軟で広い視野を持つことができ、自らの人間性が豊かになります。 総じて、お互いの異なる価値観を尊重することは、豊かな社会や充実した人間関係を築くため
0
カバー画像

こんにちは。今日は一気に冬模様。木枯らしが吹いています。急激な気温の変化、体もついていくのが大変かもしれません。労わってあげたいですね。この時期になると咲きはじめるシャコバサボテン。ピンク、白、オレンジ・・・蕾が生まれはじめるところがとても可愛いです。蕾が一つの葉っぱから二つでてきてるものもたくさんで・・・私たちが見て、おかしいな不思議だなと見えるものも、それは等しく愛の表現。この体の様子も、感覚も、また見える何かも全部の背後は愛。その感覚に寛いでいると自然に間違いだって騒いでる頭の声が静まってくるのを感じられるかもしれません。出てるときはその様子もまた愛なのですけれど・・・相対する誰かの様子も蕾が生まれはじめる様子と同じ。生まれるだけではなくて落ちゆくお花も・・・表面上はおかしいぞと思われる現れもその背後はおんなじ。今ここの様子もあなたのその様子も表面上どのような解釈が生まれていてもその様子、解釈さえもまた愛から生まれてる。可愛い蕾みたいに・・・
0
カバー画像

全員から好かれたい?!そもそもこれが間違い !【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

多くの人が人間関係において「全員から好かれたい」という願望を抱くことが一般的です。しかし、この願望が必ずしも健康な人間関係を築く手段となるわけではないと言えます。むしろ、この考え方がもたらす潜在的な誤解や問題について考えてみましょう。 まず、全員から好かれることは難しく、実現が難しいゴールかもしれません。人は異なる価値観や意見を持っており、全ての人と100%合意することは不可能です。このような理想を追い求めることは、自分自身に対する過度なプレッシャーをかける原因となります。 また、「全員から好かれたい」という願望が、本来の自分を抑え込んでしまうことがあります。他者の期待に応えようとしすぎるあまり、自分自身が何を求め、何が重要かを見失ってしまう可能性があります。これが続くと、ストレスや不満の原因となり、かえって人間関係に悪影響を及ぼす可能性があります。 人間関係においては、自分自身を偽らず、素直なコミュニケーションを大切にすることが重要です。他者に好かれることは素晴らしいことですが、それが自分の真の姿を犠牲にすることになるのであれば、その代償は高すぎるかもしれません。 最終的には、全員から好かれることよりも、自分自身と誠実に向き合い、理解し合える人間関係を築くことが重要です。他者の期待や評価に振り回されず、自分らしくあり続けることが、健全で満足のいく人間関係の鍵となるでしょう。
0
カバー画像

性格を偽り続けることは不可能!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人は時折、社会や環境に合わせて自分の性格を変えることが求められる瞬間があります。しかし、性格を完全に偽り続けることは不可能であり、結局は真実の自分に立ち戻ることが避けられません。 社交的な場で他の人と適応することは重要ですが、過度な性格の偽装は逆効果となりかねません。なぜなら、人間関係は信頼と誠実さに基づいて築かれるものであり、自分自身を偽っているとその信頼が揺らいでしまうからです。 また、性格を偽り続けることは精神的な負担を引き起こす可能性があります。本来の自分を抑え込み、他人に都合よく振る舞うことは自己否定感やストレスを生むことがあります。偽りの中で生きることは、いつか疲弊し、心のバランスを崩す要因となります。真実の自分を受け入れることは勇気がいりますが、その方が長期的には幸福感や満足感をもたらすでしょう。自分の欠点や弱点を知り、受け入れることで成長し、他人とのつながりもより深くなります。他人に対しても素直な気持ちで接することができ、偽りのないコミュニケーションが築かれます。 最終的には、人は自分らしさを大切にし、他人との関係を築く中で自己成長を遂げていくものです。性格を偽り続けることは不可能であり、その努力よりも真実の自分を受け入れ、その上で他人と向き合う勇気が求められるのかもしれません。 自分を大切にし、他人との関係を築く中で、真実の自分に出会いましょう。性格の偽りは一時的な成功をもたらすかもしれませんが、真実の自分を生きることこそが、本当の幸福への道なのかもしれません。
0
カバー画像

生命の循環

生命のサイクル🔁✨⁡⁡知ってますか?この世の中、全てのものが美しい循環のサイクルで成り立っていることを⁡⁡命の循環、サイクル大地の循環、サイクル大気の循環体内循環エネルギー循環など⁡⁡大地は沢山の光を浴びて養分を蓄え花を咲かせ実がなり、種ができるそして実を食べて育つものがいる⁡そこから新たな命が生まれる。⁡やがて命は終わりを迎えて大地にかえる。そして養分になる。⁡⁡全ての事は循環でなりたつそこで生まれたものはその場所で大地にかえっていく。⁡⁡凄く美しい世界⁡⁡一つの種から沢山の命が生まれ、受け継がれていく。凄く美しい循環⁡⁡私の体の中でもその循環が行われている。⁡身体の周りのエネルギーもそう。⁡陰と陽に似ているなと、凄く美しい循環負と思っている事もそんな事もなくて、陽を起こすために必要な事で、振り幅が小さければなんとまぁ、美しいものとわかる🌱✨⁡⁡そう考えると私の身体、世界は素晴らしくないですか?⁡⁡色々伝えたい事が沢山あります。
0
カバー画像

自然に触れる

こんにちは^_^みなさんは、自然に触れていますか?通勤通学やお仕事に追われていると、なかなかリフレッシュする時間をつくれないこともありますよね。5分でも10分でも、自然を感じられる場所を訪れると、季節の移ろいや生命の存在を感じ、なんだか心がすーっと落ち着く感覚を得られると思います。鳥のさえずり、虫の声、落ち葉の音、風の音、自然が織りなす色のグラデーション、、今の時期にしか見られない紅葉は、特に神秘的ですね。私は朝の公園が大好きです。寒くなってきて外に出るのが億劫にも思えますが、朝のひんやりとした空気はとても神聖で清々しく、生き物が活動を始める瞬間に立ち会える雰囲気は、なんともいえない幸福感があります。人間関係に疲れた時、頭がいっぱいで苦しい時、心がざわざわする時、自然や生命を感じ、エネルギーをもらいましょう。今のあなたにご縁のある妖精と動物にも、是非会ってみてくださいね♪
0
カバー画像

テクノロジー「哺乳類絶滅の日」

【未来の超大陸】 英国ブリストル大学の気候学者の アレクサンダーファーンズワースが 哺乳類が絶滅する日がいつか 科学的に求めてくれました。 コンピューターの計算によると 大陸が移動し続けて全部くっつく 約2億5000万年後に気温が高くなり 哺乳類が絶滅すると言います。 大昔から地球の大陸は くっついて1つにになったり 離れてたくさんの大陸になったり これを何度も繰り返してます。 独の気象学者アルフレート氏の 大陸移動説によれば地球上の陸地は およそ4億年から5億年の周期で 超大陸が出来たり分離りしてます 地球が生まれてから約46億年の間 小規模な物も合わせると20回以上 超大陸が出来て小さな大陸に分裂し それを繰り返してるのです。 次超大陸が出来る約2億5千万年後は 今の大陸たちが赤道上で合体して パンゲアウルティマと名付けられた 超大陸が出来ます。 この超大陸が出来る場所が赤道で そのため大陸のほぼ全域の気温が 1年中40度以上になってしまい 熱帯気候になってしまうのです。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【気温上昇】 もう1つの原因で大陸が大きすぎる為 海風が内陸に入って来なくなり その風の冷却効果を受ける事が 全く出来なくなるからです。 しかし1番大きな気温上昇の要因は 大陸同士が衝突した時各地で起こる 火山噴火が原因で大量の溶岩がでて 固まり熱を吸収してしまう事です。 しかもこの溶岩に炭素が含まれてて その炭素が燃えて化学反応を起こし 大量の二酸化炭素が大気に放出され 一気に気温が上がります。 すると平均気温が40度以上になり 海の水の蒸発速度が速まって 湿度が急激
0
カバー画像

すべての命に祝福を

猫は猫 🐈花は花 🌸蝶は蝶 🦋猫に背中を伸ばして犬のように従順でいることを強いていびつな猫にする                       オーマイガッ!(+_+)花に強くなれ!と言いながら鞭打って花をぼろぼろにする                 You What!? NO WAY!!(# ゚Д゚)蝶に歩きなさいと飛ぶことを禁じて惨めな訳の分からない虫にする               Stop It! Enough!!You know what? We don't take that bullshit anymore! hahaha  他者の個性を潰すかのように否定してる人や自分らしく生きられない人が自分に無理強いしていることってこういうこと私はそんな風に感じる私はこんなふうに扱われたことがあるし他者の常識や価値観を鵜呑みにして、自分でもそれを自分に無理強いしてきてしまったバカバカしいバカバカしいよね~~~ こんな生き方、少し前まではたくさん横行してたんだ動物がいくつになっても可愛いし美しいのは、本来の命のあるべきありのままの姿を生きてるからだと思う人間はありのままの姿を否定せざるを得なくて自分の気持ちを大切になんかする余裕も持てなくて(お金の都合で自分らしくいられない職場で働かざるを得なかったりすると                           そうなりがち)そのうち目つき顔つきが本来の自分の美しさから遠ざかってしまう そんなケースが多かったりすると思う いまからはさ、猫も犬もあなたも私もあらゆる生命がその生命本来の存在として 💗尊重されるのが あったりまえの 
0
カバー画像

生命の源「〇〇」!私たちにできることは何だろう!?

皆様いつもありがとうございます。 今回のテーマは 「海」 です。 1.海の日 海の日は、 毎年7月の第3月曜日に 祝われる祝日です。 この日は、 日本の美しい海に感謝し、 海洋に関する文化や 環境について考える 特別な日となっています。 日本が海に囲まれた 島国であることから、 海洋に関するイベントや 啓発活動を行う必要性が 高まりました。 そこで、 1996年に海の日が 新たに制定されたのです。 海の日の 面白い活動としては、 海水浴やマリンスポーツが 挙げられます。 多くの人々が海に集まり、 泳いだり、 日光浴を楽しんだりします。 また、 海にまつわるイベントや フェスティバルも開催され、 子供から大人まで 楽しむことができます。 さらに、 海の日は 海洋環境の保護にも 関心を向ける日でもあります。 海の生態系や 海洋汚染の問題について 考える機会となります。 海洋に暮らす 生き物たちの大切さや 海の恵みを再認識し、 持続可能な 海洋資源の管理に向けた 行動を起こすきっかけ にもなります。 海の日には、 海を楽しむだけでなく、 海洋環境について 学ぶことができる 面白さがあります。 日本の美しい海岸線や 海の文化を称え、 同時に 持続可能な未来のために 海洋保護に 取り組むことが大切です。 2.ウルトラセブンの面白い話?! ウルトラセブンの 第42話「ノンマルトの使者」は、 海底開発に関する 興味深いエピソードです。 このエピソードでは、 海底に潜む秘密の王国 との遭遇が描かれ、 人間の欲望や環境問題を テーマにしたストーリーが 展開されます。 物語は、 地球の海底に存在す
0
カバー画像

格言

寒さにふるえた者ほど太陽の暖かさを感じる。                               人生の悩みをくぐった者ほど生命の尊さを知る。 【解釈】人生を正しく行き抜こうとしている人は、たいてい過去に苦しみや悩みを乗り越えた経験のある人です。ホイットマン アメリカの詩人 出典「草の根」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

命について思うこと

毎朝、約30分くらいは歩いています。以前は、自分の気分転換、健康のため、と思って歩いていました。最近は、命について思うことがあり、できることはないか、とふと考えたのが、先月のことです。命、という観点だけでみた場合、人も道路で見かける昆虫や鳥などの動物は、同じでだ、ということ。かなり多くの生き物が道路で車に踏み殺されているのを毎日見てきました。無惨に人間に殺された生き物を見て、ある時、とても悲しく思いました。命が無惨に奪われている。。。それからというもの、道路を歩いているときに出会った生き物を、草木の生えているところに戻していました。具体的には、道路を横断するく黒や茶色の毛虫(なぜか春の時期jに、道路を横断しています。)などを草の生えているところになげます。トンボ、チョウなども道路で車に当たったのか、結構な頻度で道路でうごめいています。そんな時は、手に取り、家の庭に持って帰ります。とは言っても、どうしようもできません。 せめてアスファルトで死ぬよりも、家の庭で、ゆっくりしてもらった方がマシかと思う次第です。雨の日なら、サワガニ、ヤモリ、カタツムリなども多くは車に踏み殺されています。そっと水のあるところに入れてあげます。要は、道路で出会った生き物を毎日、とっては草などが生えているところに投げています。自然界で食べられたりして死ぬならまだしも、想定外のスピードで走り抜ける車等に殺されるのはいかがなものか、と思います。だったら、散歩ついでに、自己満足でいいから、なるべく多くの生き物を救うことにしました。毛虫、最初は怖かったです。でも、いつしか慣れました。毎朝、毛虫は5−10匹助けている
0
カバー画像

【彷徨える自分の心と向き合う】−27−

皆さん、おはようございます。 今回も共に幸せな人生を歩みたいと決意をさせてくれた女性(mさん)が私に大きな気づきを与えてくれた出来事を書きます。 真我開発講座宇宙無限力体得コース、天使の光コースを終えた翌日からでした。 営業瞑想のテーマ「mを幸せにできる」を唱えるときにmさんの写真を見ながら3分、mさんの写真を心眼で目を閉じて3分することにしました。またmさんの写真を大霊団瞑想図の前に置いて内観光受も3分目を開けて3分目を閉じてやってみることにしました。 テーマを決めて営業瞑想をするのを勧められて初めは写真をただ壁に立てかけて営業瞑想3分目を開けて3分目を閉じて、内観光受を5分間の間で目を開けて目を閉じてをしました。それよりも後ろが大霊団瞑想図の方がmさんやmさんのご両親やご先祖を神様に見立てて真剣に内観光受に集中できる気がしました。 このアイデアはYSコンサルタントのo社長が営業瞑想は以前、神成瞑想図中央の神に1万円札を貼って3分目を開けて3分目を閉じてしていたのを思い出したからです。 今日で6日目になります。mさんの写真をジッと見て営業瞑想をしていると未だ経済的にも健康面でも不安要素があってmさんを到底幸せにできるはずがない、プロポーズなんて無理だと心の奥底でつぶやく臆病な自分が消えてさらに奥に在る本当の自分がmさんや写真背後のご両親を始め大霊団の皆さんが祝福してくれているのを強く感じるようになりました。「ああ、愛されている!」と。 皆さんはいかがですか?体験や気づきがあれば、ぜひ、教えてください。 木村一愛
0
カバー画像

「愛し、愛される理由」

人間が「死ぬ」という意味はふたつある。 ひとつは、生物学的に生命活動を停止するとき。 もうひとつは、誰からも忘れ去られるとき、だ。 人間が「生きる」ということとは、他の人間の中で生きていることだ、ということもできる。 人間は人に忘れられることを恐れる。 それはまるで自分の存在がなかったことのように感じられてしまうからだ。 誰もがこの世界で自分が「生きていた」ことの証を残したいと思っている。 だからこそ、人間は一生懸命に働き、様々な活動をすることで、自分が確かにこの世界に生きていたことの証明をしようとするのだ。 ひとが誰かに愛されたい、と思うのも、詰まる所、誰かの記憶に残りたい、という欲求のためである、と言える。 ひとは誰かに愛され、覚えられることで、その人の中で生きることができるのだ。 故に、愛はひとを生かす力、とも言うことができる。 人間は誰かを愛すことで、その人を心に住まわせ、また愛されることで誰かの心の中に、永遠の命を宿すことができる。 愛とは素晴らしい力であり、私たちの存在理由のひとつとも言えるのである。
0
カバー画像

格言

寒さにふるえた者ほど太陽の暖かさを感じる。                            人生の悩みをくぐった者ほど生命の尊さを知る。 【解釈】人生を正しく行き抜こうとしている人は、たいてい過去に苦しみや悩みを乗り越えた経験のある人です。ホイットマン アメリカの詩人 出典「草の根」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

生命の分身

こんにちは。毎日滞りなく流れていくような気持ちよさを感じています。ただただ移ろいゆくいまここと仲良しで存在しているひとときが増えてきたのかもしれませんね。植物たちには癒されていますが、伸びゆく新芽や、膨らむつぼみ・・・何も無かったところにそれらは生み出されていく不思議と神秘。それらから同じ生命を感じて胸いっぱいになります。赤ちゃんもお腹からでて教えていなくてもお乳を探す。それをしない赤ちゃんはいないのではないでしょうか・・・そのように植物には植物の動きや働きが自然に現れてきているように人にも人の動きや働きが自然に起きている。次に何が起きるかわからない中でベストなタイミングでここぞ!とそれは現れる。全体、生命の動きを私たちは味わっているのです。為されている動きの中に存在してる。全体、生命の分身でもあるようにこの体はそれらの表現として現れています。すべての人が等しくそうです。心配する必要のない働きの中にいる・・・考え疲れたときや、不安なときこの動きを感じて、ほっとひといきつきたいものですね☆
0
カバー画像

【彷徨える自分の心と向き合う】-13-

皆さん、おはようございます。 「佐藤康行の永遠の生命を悟るセミナー」受講後の気づき・発見です。頭で悟る世界ではないんだなあと思いました。 娘が小学3年生の頃に真我を開いてもらったことがあります。共通の話題で娘が発した言葉で突然、「パパとママの間に生まれてくれてありがと」と頭で思い浮かぶ前に口からついて出たのです。私自身うろたえるように立ち上がりました。娘はキョトンとしてました。私には真我開発講座でない環境で真我をさらに開いたのは2度目です。1度目が母でした。女性の代表の母と娘を通して私が永遠の生命を悟った瞬間だったのかも知れません。親子が一つになったのかも知れません。でも、長い間自覚していませんでした。このことに気づいたのは11/26の真我開発講座プロカウンセラー養成コース、通称プロカン1日目が終わってからでした。佐藤先生はプロカン講話で人間は神の意思と人間の意思の合作だとおっしゃってます。ようやく人間の意識で永遠の生命を母と娘を通して私と一つだったことに気づけた一日でした。 皆さんはいかがですか?体験や気づきがあれば、ぜひ、教えてください。 木村一愛
0
カバー画像

【彷徨える自分の心と向き合う】-9-

皆さん、おはようございます。 「完全に崩壊した方が良いんです。過去の自分は。それが本当の懺悔です。大丈夫です。壊れても死ぬことはないですから。よろしいですか。ぜひ壊してください。今までの自分を、完璧に崩壊してください。そうした時に、新しい自分が中から出てきます。」ある時、心に刺さった佐藤先生の講話です。私は一時期エゴがあるからここまで死なずに生き延びて来たと思っていました。知識ではエゴを捨てた方が良いという話は聞くことがあります。これはウソだと思います。エゴがなかったら生きていけないと感じてきました。事実、双極性障害の症状がひどい時は会社や家族からのプレッシャーにはさまれて発狂しそうになった時期がありました。そういうとき生きよう!生きよう!と力付けてくれたのがエゴだと感じるのです。だから、なかなか自我を打ち破れまでんでした。ここまでの功労者のエゴを崩壊させるなんてできないと思っていました。真我とエゴは対比されがちですが、佐藤先生の心の三層構造の講話をなんども視聴していくとエゴは一つの生命です。過去の記憶とも言えます。毎日、細胞が入れ替わるようにエゴも変化していくんじゃないかな?と思います。これはあくまでも私の主観です。いろんな解釈があると思います。そうやってエゴをなんども生まれ変わらせて来れたのは真我、本当の自分です。一歩一歩皮をむくようにエゴは進化している気がします。 皆さんは、真我の追究の中で、どんな体験、変化を感じていますでしょうか?体験や気づきがあれば、ぜひ、教えてください。  木村一愛
0
カバー画像

ひとつの表現

おはようございます。多肉さんの赤ちゃんを、食べた後おいていたケーキの器に植えて、窓辺に並べました。曇りガラスの窓も開けてみるとこんな景色が広がっていたことにはじめて気が付きました。友人がお花と一緒に来てくださって・・・豊かなひとときをありがとうございました。みんなどんな状態に見えていてもその状態を不足とせずにというのか不足していると思い込んでるのは、”私の部分”であって・・・自己実現しようしようと前のめりにならなくてもあるがままの流れに身を任せていたら人は自然と適材適所におさまるようになっている。でも、私たちは生まれてからの知識で”これが理想”という条件をつけるので苦しさが生まれてくるのですよね。そこ関係なく物事は起きてくるわけですから・・・思い通りになるときもあればそいでないときもある。それが自然。思い通りにならないのは”この私”のせいでもなんでもなかった・・・このことに気が付いたときふ~~~~っと力が抜けたのを覚えています。”私が”しているようなことはなくその場と一体になって縁が起きて、”私が”していると思い込んでいることも起きている。そして、今ここも私たちの認識は後です。先に起きています。ということは、過去の今も、未来の今も(方便)どうしようもなく起きてしまっていてどうする隙はなかったのです。このことに気が付いたときも同じく緩みました~^^でも、変わらず、いろんな思考は湧き続けてきています。老子さんはそれを水や雲が流れるように放っておくと表現されてました。流れないように考え続けてせき止めてしまうと苦しくなりますね。ぽいぽ~いと捨てちゃって今に今日も安らいでいましょうか^^
0
カバー画像

テクノロジー「デブの科学」

【ダイエットの意味】 ダイエット後リバウンドして 体重が戻らない方法を ケンブリッジ大学MRC疫学ユニット エイミーハーン博士が解説してます エイミー博士は ダイエットの殆どが効果がない この事が間違いだと言っており 原因が他にあると言います。 減量するだけなら簡単な事で問題は ダイエットを辞めたり 減量薬の服用を辞めたりすると 体重が戻る事だと述べてます。 エイミー氏が言う重要な点は ダイエットしても体重が戻るなら ダイエットが意味ないと言うのは 間違ってると言います。 12週間~1年間ダイエットした人を ダイエット辞めたあとの5年後に リバウンドした体重を測定すると 面白い結果が出ました。 その結果は ダイエット前に維持してた体重と リバウンド後の体重を比べると ー2㎏で維持されてました。 更に短期間痩せてただけでも 糖尿病や心臓病や内臓の病気など 発症するリスクが軽減する為 ダイエット自体効果があります。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【痩せにくい原因】 ダイエット後リバウンドすると 痩せ続けたいモチベーションが 一気に下がってしまい 協力者のやる気も下がります。 すると自己管理が悪とされますが 決してリバウンドは 自己管理だけの問題でなく 意思と無関係な要因もあるのです。 1番の原因は 脳が痩せる事を嫌い 痩せると生存率が下がると判断し 代謝やカロリー燃焼を抑えます。 このように脳が減量すると 体のエネルギーを減らしにくくし その体重に合ったベストの 生命活動をし始めます。 その為体重が減ってくると 脳が生命の危機と感じて 少ない食事量でも脂肪を付けて 代謝を
0
カバー画像

超能力者のブログ「生命エネルギーと超過死亡」

人間には生まれ持った生命エネルギーがあり、その生命エネルギーが尽きたときに今世を終えることになります。どのような今世の終え方をするかは、宿命が大いに関係しています。前世からのカルマや今世で新たに創り出したカルマそして今世でどれくらいカルマを解消したかで 【穏やかな人生の終盤】を過ごすか【怒濤のカルマ解消の終盤】を過ごすかが決まってきます。カルマの問題はどのような力を持ってしても解決出来るのは自分自身しかいません。自分で創ったカルマは自分でしか解消できないからです。さて、ここ数日「超過死亡」という言葉が世間で飛び交っているようですね。 トレンドにも上がり、ネットニュースにもなっています。東洋経済新報社の記事によると、超過死亡問題は一年前から問題になっていたようです。 「日本の超過死亡数は11万1000人と推定され、確認されたコロナによる死者1万8400人の6.0倍だった。この数字は、経済協力開発機構(OECD)加盟38カ国中で最大だった。つまり、日本の超過死亡の多さは、2021年末の段階ですでに問題だったのだ。」 超過死亡とは、死者の数が例年の水準にもとづく予測値に比べてどれだけ上回っているかを示す指標のことを指します。 増加の要因として、新型コロナによる直接死の他には・医療逼迫の影響で新型コロナ以外のあらゆる疾患・様々な行動規制や生活習慣の大きな変化が影響して持病が悪化や精神的ストレスなどが急増・経済的な困窮によって自殺など様々な要因があると思われますが、これらは結局は全て新型コロナにまつわる要因ですよね。自殺そのものは、本来生命エネルギーが残っているにもかかわらず、自分で今世
0
カバー画像

自分を愛するという土台

おはようございます。生命そのものであるという感覚が思い出されてくると緩んできます。思考の中に無意識に入っているときはそこからは離れてしまい、やはり重さを感じます。今こことずれるという感じ。様々な経験が起きての今だけど、やはり完全に自分を愛するというところが土台の上にこの今の心地が現れてきたように感じています。自他を愛そうとする必要もなく愛しかなかったという心地。生命だということも愛だということも表現方法の違いであって同じことを指しています。昨日も表現したけれど様々な動きが先に起きているということは私たちが介入できる隙なく生命、愛の表現は起き続けてるということ。そこに誰も判断する隙がないということですね。自分や他人と表現されるものも本当はその生命、愛ひとつの表現で、分かれていない。これを感じてもやはり、慣れ親しんだ私という感覚は発動し、ジャッジが生まれることもあります。そのときはサラさん、それ、サラさんのフィルターだよという気づきが起きてくるのでした。ジャッジが起きることもそのとき起きたこと。それもまた生命、愛の現れですね。
0
カバー画像

起きてることと 起きていないこと

こんにちは♪お散歩していたら、ふと書こうが起きてきたので・・・”起きていることと起きていないこと”今と一緒に存在していると起きていることと、起きていないことがはっきり見えてきます。思考や感情も”湧く”は起きてきていることですがその内容は起きていないことです。サラの経験をシェアしてみると・・・この間、下娘から”お姉ちゃんが救急車で運ばれた!今救急車の中にいる”と、連絡がきました。そこに”どうしたんだろう。クリケットでケガか?!病気?!命に何かあったらどうしよう。入院するなら行かなきゃ。用意しないとかな?”様々な思考が湧いたのですが内容は上記のようなもの。ここで、起きたことは娘から連絡があったということ。起きていないことは上記の内容。結果は、喉にお魚を詰まらせて傷がついて、その反応で痛みと体のしびれが起きたみたいで命に別状もなく、すぐに帰れたみたいでした。(ほっと一安心です*^^*)このように、私たちは今ここに湧き上がるものの内容が本当にリアルに感じられるのでその中に入り込んでしまっているということ。起きていないことの内容にその世界の中に良いも悪いも入り込んでいるというお知らせ。今ここは静かに見るが起き聴くが起き、触れるが起き香りがするが起きて・・・・生命の動きは静かでシンプル何も起きていないけど起きてる中に存在しているのでした。
0
カバー画像

そのままの輝き

こんにちは*^^*社会に認めてもらえなくて 輝けなくて苦しい そのようなご相談受けることも多いです。 社会の仕組みや スピリチュアル名も知識も 制限になり得ますね。 それに合わせよう もっとこうならなきゃと 私たち人は生きてきました。 私たち生命は そんな制限を超えた 何の縛りも無い動きの中にありますし 人が何もしなくても 輝きたいと表現されるなら その輝きはいつもここにあります。 自然に 良いも悪いも湧いてきますし そのように見えることが 起きてきますそれはそれでいい そのままで 社会の仕組みや スピリチュアルな教えにはまってなくても それが今現れたのだから それが完璧な表現なんですね それが命の輝きです。湧き上がるもの、起きることをコントロールなんてできないそれが明らかになった時その輝きがいつもここにあったことに気付かれることでしょう。
0
カバー画像

愛を知る

おはようございます*^^*なんだか、愛の表現をたくさん感じさせていただいて感謝でいっぱいです。ここ2日、夜になると40度超える熱とともにものすごい震えがやってきて・・・そのときに”あなたが体をコントロールしてるのではないよ”その事実を突きつけられたようでした。”そうだ・・・どうしようもないんだ・・・ごめんなさい”そのように浮かび、少しずつ震えは引いていきました。それと同時にこれだけの熱と震えを命から生み出されているのだと感じるとその凄さに圧倒されていました。それもまた有難いなと・・・”大丈夫”そう感じて伝える中で両親がはるばる来てくれたり友人がお粥やおかず届けてくれたり・・・この前も書いたけれど、妹も偶然こちらに来ているということが起きていたり。ほかにも細かなことで今までのすべてがここに繋がってると感じる機会でもありました。そしてまた関係ないけれど、娘たちへの奨学金提供してくださる方が、この時期に追加でと与えてくださるということが起きたり・・・私たちは愛の表現から様々なものを与えられているのですね・・・私たち皆愛から生まれる表現みんな愛。病気もそう。偶然だと感じるけれど、全体のそれぞれの本当些細な縁が起きてそういう”与えられる”がいろんなところで起きてる。この間ネットフリックスの『メシア』という作品の中の言葉に”なぜ真夏に霜が降りるのかと人は考えるが鳥はただ水を飲み飛び去った。鳥のように生きるんだ”この表現も胸に沁みましたが様々なシンクロや不思議な出合いもただ自然の育みの中で与えられるものなのですね。それに執着することなく与えられたものを受け取りまた今を生きること。未来は誰にも
0
カバー画像

与えられるもの

おはようございます*^^*お散歩中、お花いっぱいのおうちがありました。おばあちゃん、”お花育てるの楽しくて仕方ないのよ~”って。どのお花でもいつでも株分けしてあげるよって仰ってくださってました。とても豊かな心地がしましたよ^^ありがとう。この数日、二人で過ごすという経験がありました。娘が居なくなって久しぶりです。大笑いが生まれたり、家事を手伝ってもらえたり・・・何気ないささやかなことだけど、とてもまた、豊かだなって感じるひととき頂けました。昨夜は友人がお食事会開いてくださりまた、ご縁が一つ繋がった機会でもありました。年齢も様々で、何の接点もなく生きてきた3人がここで出合えるって不思議だし、でもまた出合うことも意味はわからないけれど、決まっていたことだったのだなあと感じると背後のそのものの動きにまた有難く感じるのでした。振り返っても、切り開いているように一見見えることがあったとしてもぜんぶ、与えられていることなんだなあ・・・そんな風に感じています。なので、”自分がしている感”があまり今はないのでだからこそ、怖いこともふと現れることがあるけれど半面、何が起きるんだろうっていうときめきもあるのですよね。人それぞれ、信じるものもそれぞれで見ているものも違っているけれどでも実は究極的にはひとつがそのように一つ一つと見える世界を表現している・・・本当は壁ってなくて壁をいつも自分という我が作っていたのだなあとも感じるのでした。今日も5年ぶりの疎遠になっていた方とのご縁が再び繋がる機会が与えられるみたいです。どんな豊かなひとときが生まれるのか楽しみでもあるのでした^^与えられるものはこの私がわ
0
カバー画像

全体と分離という感覚

おはようございます*^^*最近、長いお付き合いのご縁ある方とお話頂く機会を頂くことが続いていました。当初お電話頂いたときよりも、大きく変化変容されておられて環境も変化されています。穏やかに過ごされておられます。そしてお話していても風通しがよく、すぐに気づきが現れる。一つ前で表現した”捨て身”にも繋がるのかもしれませんね。変化する変化しないの違いは、どれだけ大事なものだったとしてもそっと手放しできるかどうか・・・許せないという心地をそっと手放せるかどうか・・・そこの違いかなと。そして、同時に全体へと開かれているように感じています。私たちは半分半分の世界を見ている。全体と分離一気に全体へと解放される方もおられるようだけど、このサラにはじわじわと浸透している感じです。分離から全体へ・・・全体の感覚で存在しているとき、この目は無条件に全てを映している感じ。鏡とよく表現されていますね。映し出されているものと、一体になっているような感じがしています。鏡ですから、この目を通してあるがままを映します。自分と相手という感覚ではなくこの中に現れる命としてひとつのような感覚。ここでは何もわからないけど、でも安らいでいる・・・そんな感じ。分離は慣れ親しんだ感覚です。自分と世界。自分と相手。この目を通して、投影として目に映ります。あの人はこうだ、この人はああだ。あれは正解、これは間違い。この出来事はこういうことだ。そのように自分というアイデンティティーを通して認識された世界。捨て身や手放しは分離された個人として”これは私のもの”そのように掴んでいる物や考えを手放されることになるので背後の全体が少しずつ開
0
カバー画像

捨て身になって生まれるもの

こんばんは*^^*捨て身になれますか?お電話のご縁をいただく方の中でも捨て身になられた方の変化がとても不思議で大きいような気がしています。執着がないというか。今夜お話した方もそうでした。こんなことが起きてくるのか・・・生命の神秘を感じさせていただいてシェアから温かな気持ちで包まれています。捨て身というのは為そうというエネルギーから為されているというエネルギーへのシフト。全体の動きの一部であるという信頼。ただいること・・・OSHOの言葉の中に”生命それ自身が、その秘密を分かち合おうと豊かさを分かち合おうと彼のところにやってくる。なぜならば、主張なしに留まる人間は一つの空になるからその空の中に、生命はその秘密や、豊かさを注みこみ続ける。生というのは真空にひきつけられるもの。もしあなたが空になったらあらゆるものが一人でにやってくるだろう。”今日の方のお話はまさにこの文章に繋がっているなあと感じました。捨て身になるってとても怖いけど、それだけ、自然と変化しようとしているところに抵抗も執着もなくなるということで生命からの秘密や豊かさが私たち通して注ぎ込まれるのかもしれませんね。生命の神秘・・・捨て身になることで生命そのものを感じられるようにもなってきます。何かを握っていてはそれが隠れてしまっているのですね・・・ここにこうやって存在させていただけるのも皆さんのおかげ・・・このサラが救われている。繋がりに心から感謝しています。ありがとうございます。
0
カバー画像

おかえりなさい☆安らぎの場所へ (追記)

おはようございます*^^*特別な誰かにだけではなくて・・・私たちには皆、癒しととてつもない力の上に存在しています。日常というところに、いつもどっぷりと浸かっていますが、実はもう一つ、生まれてから変わらない日常に影響受けない癒し、安らぎ・・・そのような無条件の領域というのか場所が存在しています。言葉にしてしまうと、イメージへ頭の世界へと誘ってしまうので離れてしまうのですが、とてもとても感覚的・・・感覚で掴めるところ・・・今朝、ふとその場所へおかえりなさいということでその場所のことや安らぎの心地をお届けしてみたいなと湧いてきたので試しにメニューを作ってみたのでした。そこは自然たち全てと同じ感覚を感じられるところとても静かであり、そして力強くもあり壮大で・・・そして全てが無条件であるということが見えてきます。一日のひとときだけでも、かえりたい、戻りたい場所ですね*^^*☆ココナラさんの規定規約に関わることがあるというご連絡がありました。今ある中でお伝えする流れの人に伝えていくということなのかもしれませんね。ブログではそのような感覚を湧いてきたとき分かち合っていこうと感じています。
0
カバー画像

命ってめんどくさい

※非人道的思考かも※愚痴聞き得意な方はお進みください生きといたほうが良い理由ならたくさん思いつく生まれ方した感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは✨なんともマイノリティまみれの命Kは代理母出産で生まれました。生んだ人と育てた人が違います。親が孫いてもおかしくない年齢になってから子供を臨んだことで自分は人為的に受精されました。日本では認められてないから海外で。外国人顔でいじめにあっても自分は純日本人なのになんでこんなに違うんだ とは思いつつ突然変異的なもんかと思ってた。生みの親の存在知ったのは新卒入社式の次の日のことで、実に20年以上今の親しか居ないと思ってた。家族の誰にも似てない自分が誰に似たのか生んだ人の写真見てようやく分かった。これが親だとはならなかった。「生んだ人」っていう認識。なんだかみんな他人に見えるのですよ。自分以外みんな他人ではあるけども。とはいえ、よく映画である本当の親は〇〇だみたいな演出、あれショックなんやでリアルであったら。産声あげずに生まれた午前3時場所はフィリピンの中でも大きな病院、首にへその緒が巻き付いていて息をしなかった。医者の少ない時間で対処が少しでも遅れてたら全身麻痺か死ぬ。とても多くの人が関わってすごく望まれてお金も沢山かかって生まれたろうに自分は自分の命をありがたがれない。今んとこね。生んだ人に失礼でしょうか。五体満足に生まれといて贅沢すぎますか。疑ってる時点でまだ希望あるね。でも生まれたときから親は祖父母の年齢。つまり必然的に親との時間は少なくなります。親戚もみんな同じくらい高齢。住んでるとこもよくわからん。何かあったとき今後頼る親類が
0
カバー画像

お産ってなんだろう

赤ちゃんを迎える場所、側で一緒に迎える人、お産の方法・・・たくさんの選択肢が存在する昔は自宅や実家で、生活の中で赤ちゃんをお迎えすることが多かった今はどうだろうかお産は命がけ何もないなんてことないだって命が生まれるのだからそれは言葉では表せないぐらいの奇跡お産は命がけだからお産は病院でなのだろうか。。。医療がすぐそばにあり安心最近は、医療が発達しており救われる命が多くなったそれはとてもありがたいこと女性は誰でもお産する力をもっています全員命を迎えることができたのであれば、それはもうお産する力も備わってますよのサイン世の中にはいろんな人がいるいろんな特徴をもっている方がいるいろんな才能をもっている人がいる命を授かれない人もいるでもそれは、赤ちゃんからの配慮なのかもしれない赤ちゃんは、いつもお母さんとなる人に気づかいをしているきっと高い次元に存在しているからいろいろ見抜いているよく、赤ちゃんはお母さんを選んでくるっていうでしょ?今ママの中に宿ったらママが大変になっちゃうタイミングは上から見守ってくれているかも例えば妊娠に耐えられる体でなければ、ママを苦しめてしまうかも今は、ママお仕事忙しそうだから邪魔しちゃいけないかななんて思って、タイミングをみているのかも逆にお仕事や学校が忙しいのに赤ちゃんがきた!なんて人もいるかもそれは、休んでねとか無理しないでねとか、こんな世界もあるよなんていうメッセージかもしれません本当にびっくりするタイミングできてくださる赤様赤ちゃんは、ちゃんとお産する力をもっていることを知ってきてくれるんだと思うのですここで改めてお産とは・・・赤ちゃんを家族に迎え入れ
0
カバー画像

同じ生命

こんばんは☆毎年この時期になると、蕾がでてきます。なんて可愛い・・・”よし花を咲かそう”と中に誰かが入っているわけではなくて自然の働きの中で起きてきている。時期も間違えずにね^^そして、”人も同じなんだよ”と教えてくれてるみたい。日常の一つ一つ、自分がしていたと思っていたことが自然と湧いて起きてきてる。今日は”無為”という表現も再び目につきました。”何一つ為されていないが、全てのことは為されている”私たちは何一つ為していないけれど全てのことはすでに為されている・・・老子の表現だそうです。この表現は深く安らぎとして届いてきますし、植物たちが教えてくれていることですね。見えるものと、私たちも同じ生命。同じ働きの中に存在しているのですね・・・・これを感じると心配する必要もなくなってきますね。同じ時期にお花を咲かせるお花と同じなんだもの。間違いなんて起きていない・・・間違いと湧いてくることはあるかもしれませんが^^
0
カバー画像

存在価値

こんにちわ。 毎日が何気ない毎日だけど 充分… そう感じます。 娘と過ごすひととき お散歩するひととき なぜかわからないけど 与えられるご縁 これらもまた、移ろいゆくことだけど・・・しようとしてる自分はいなくても 全てが起きて 与えられてる 生命を感じると もっとこうしないと、存在価値がない… そのような観念は崩れ去るように感じます。 生命の表現として すでに現れている それなのに どこに価値がないと今まで思えたのだろう… 価値がない そう判断する 状態や、感情も そこから自然と現れてるもの 私たちはそこに決して介入していない… でも このようなことに気づくということも そこから起きてきてることで 起きてきていないからダメでも またそのようなことに興味が湧いてこないからダメ そんなことは、決してない。 私たちがどのように捉えようとも、 それはそこからの 判断起きる前に すでに完璧に現れてること。
0
カバー画像

生まれては消えゆくもの

こんばんは☆自由に動けるなら自由に動けばいいのに・・・そのような表現が起きたことから感じたこと・・・毎日、同じ毎日 変わっていない… そう感じることあるけど 変わっていないと思っても 変わってる… 命や、全体を感じるとそれを感じられる。 でも、私たちは常に 過去の記憶や、信じていること、 それらを持って運んでいて 新しい瞬間が それらで隠されて見えてこなかった。 今には過去も未来もない あると言い張る何かは その記憶を あたかも 今あるものとして勘違いしてきた。 あると思い込む、過去や ここにいない誰か 言われた言葉… それらはここにはない、とてもはなかげなもの 今という表現も それはもう今ではなく 何もない場所から現れたもので 何もかもが 新しく生まれては消えてゆくもの 生命 全体と現されるものは 掴まない 執着しない何も知らない 新しく生まれては 消えてゆくもの それらでありながらも それらを包むもの現すもの 生まれては消えゆく その合間を感じていたいなあと 感じるのでした。
0
カバー画像

コロナは、私達に『愛する』ということを促している❣️

免疫って愛なんだ〜ぁ😃💖読んで下さる方の読解力が養われる私の記事ですが(笑)心にゆとりの有る時にでも、お付き合い頂けたら嬉しぃです😊💗今回は素敵な動画をご紹介します💗一昨年投稿されたOFFICE TETSU SHIRATORIさんの動画内で光田先生が、エドガー・ケイシーのリーディングの中から胸腺は 愛するという意識 にとても反応するというお話をshareして下さっているのですが免疫反応の司令塔として働くT細胞を作るのが胸腺という器官である事からも終盤に映し出された 免疫とは愛のことなり という江本氏のmessageになるほど〜ぉ😳と思うと同時に、何だかハッとさせられましたこの動画の構成は、白鳥監督の手によるものかしら?guestが光田先生だったりエドガー・ケイシーのリーディングという事もあるでしょうがこの動画の世界観に引き込まれ💞何度も見ちゃいました💘「コロナは   私達に『愛する』ということを促してるという風に思えるんですょね」💘「ある一面ね、コロナのお陰で     我々は、霊的な目覚めを加速されてるかも知れない」光田先生の語られる内容に、深く同感しました。免疫を上げる事を 意識させてくれた コロナって少々手荒ではあったにせょ💦 有難い恵み とも言えますょネッ😇食生活やlifestyleを見直す事は、自分に対する愛であり感謝でもあるそれは同時に、神様への愛と感謝でもある免疫を上げるには あらゆる物事の中に愛を見出す事 だなんて美しぃ😍💖日常に散りばめられている 愛 を感じる事の大切さまるで、宝探しみたぃでときめいちゃうのは私だけでしょうか😆💕想像しただけで❤️‍🔥既に免疫上が
0
カバー画像

自然と開かれていくもの

おはようございます*^^*なんだか今朝はうるうるする感動が現れてきました。娘は遠距離でお付き合いしてるお相手がいます。甲子園を目指す男の子。たまたま娘は好きなバンドのライブに当選し行くことに。その日程の中に、勝ち進めばお付き合いしてる相手の試合が見れるそのような状況が現れてきたのでした。お相手もやる気がでると、見に来てくれることを喜んでたみたいでした。その試合が昨日。勝った!!というご報告を昨日受けて、大喜びでしたが今朝彼のいる地域の新聞がシェアされて・・・なんと大きくその彼の写真が( ゚Д゚)逆転されていた8回裏に、勝ち越しのヒットを打って4点入り逆転へ導いた。そのような記事・・・なんだか・・・関西と関東で、本当なら行けるなんて考えてもみなかったけれど、東京の上娘の応募したものが当選し山梨で開催されるライブに、二人で行けることとなり、そして偶然、お付き合いしてる人の応援も行けるようになり・・・もしかしたら、それが少なからず、相手の力の素にもなったかもしれなくて。このような結果が現れて・・・・命の動きって、様々なものが影響しあい縁が起きて、繰り広げられているんだなあと改めて、またその神秘にうるうるという今朝でした。ただただ、現れてくる神聖な命の動きには感動ですね。娘もまた今という時に最善を尽くし、あとは委ねるというスタイルに感じられますが、時には現れる苦しみも良きものに変換しつつその結果、自然と開かれてきている世界を見せてもらえることでまたまたここでも、命ってすごいなと感じさせていただけるのでした。応援とライブ楽しんできてね♡生命ってすごいですね☆
0
カバー画像

毎瞬まっさら新しい

おはようございます。昨日お話した方との中で生まれてきた気づき。それは、私たちは毎瞬新しい生命の動きの中にいるということ。さっき会ったそれは、頭の中の考えが繋げているだけのことで今目の前に現れるその人はさっきのその人ではない。なので、たとえ過去に嫌なことを言われた誰かに会うことになったとしても今出合うその人は、ただその人なだけで嫌なことを言ったその人はここにはいない。それは記憶の中だけのこと。新しいその人が今現れてる。そのように命の動きはただただ、シンプルに深刻さなしにその瞬間その瞬間、出合い別れを繰り返してる。そして、嫌なことを言われるという経験をしたとしてもその言葉が”嫌なことだ”というのは概念や、過去の記憶でしかなくて・・・本当は全体から現れる命の表現でしかない。あなたとわたしという分離もなくわたしの中に現れるあなたそこから湧き上がる言葉も、わたしの言葉も同じ全体からの現れ。そのような動きそのものが命の動きそのもの。ひとつの活動なんですね。
0
カバー画像

統合と本性(生命)

最近の日課は緑豊かな公園のお散歩と、ゆったりと座って景色を眺めること。この間は新芽だったのに生き生きとした葉っぱに成長していて・・・生命ってすごいなあ自然を見て自身を教えてもらっている心地です。自由に羽ばたく鳥や蝶、トンボ、蜂・・・一つ一つは自分との共通点を教えてくれる。”統合をイメージする”最近はこの言葉が頭から離れませんでした。そっか・・・統合って随分、向き合ってきたことだけど、”本性(生命)であるあなたで居続けなさい”そういうことだったんだな・・・今この現状や、状態、現れるものそれにおいて、好き、嫌い、良いこと、悪いこと・・・そのように、常に判断しているのは本性(生命)ではない。私というエネルギー。本性(生命)は常に生き生きと輝き続けている。一つ前の記事にもしたけれど、本性(生命)は、好き嫌い良い悪いも知らない。私からすると、本性であり続けることは時には難しいことかもしれません。でも本性からは、私というエネルギーは溶かされていくように感じます。今この時を、間違いだと判断しているのは本性(生命)ではなく本性(生命)の中に現れている私。見えるものなどを、後から反応判断し続けているもの。”統合”こういうことだったんだな・・・このただ開かれた、抵抗のない場所でいつも存在できたらな・・・自然に・・・一番の望みが知れたようで、ハートが温かくなりました。今自分というものが、どのように自分を間違いなのではないか・・・という思考が現れてきても条件なく開いていたい自分というものを、その中に・・・
0
カバー画像

愛は邪魔しない

怒りという感情・・・悲しみという感情・・・喜びという感情・・・それも私たちの作られた夢の世界のものなんだなあ・・・そんな風に昨夜は感じていたのでした。どれだけ、自然の中に観念やラベルが貼られてるんだろう。ハッとさせられることばかりです。生命や愛と表現される所から見れば良い悪いさえもわからない怒り喜びの区別もないこれは”怒り”そう捉えてからそれを感じていた。個人の私を通して・・・その”怒り”と捉えるエネルギーに沢山のものをくっつけている。考え思考の中で・・・そのくっついてるものが無くなればただのエネルギー。純粋なエネルギー。自然から見れば、エネルギーの区別もないんだね。ただただ照らし続けてる。今湧いてくる”怒りという内容”ではなくエネルギーとして感じてみる。そうすると、今までのように体に染み込むような影響なく消えていくのが感じられるかもしれません。生命、愛は、何も拘っていない。掴んでいない。囚われていない。区別していない・・・昨日、お話した方の内容は就職が決まった大手の会社。入ってみて、”幸せとは?”と感じさせられたのだとか・・・ここでは僕が僕でいられない。会社の一部になってしまう・・・そう感じて、3か月でそこを退社したようでした。”私が私で在るために・・・”その後、クリエイターのお仕事や、自分を表現できる職場に出会えたよう。私なら、”もったいない”そう感じてしがみ付いたかもしれません。今、私が私として生命の現れとして生きるということは今の安定にしがみついたり、拘ったりしないことなのだなあと教えてもらえたのでした。その方のお母さんも、”息子の邪魔にならないことが親のできること”そ
0
カバー画像

身近で起きた奇跡

おはようございます*^^*最近、親戚のおじさんに、大きな腫瘍が頭にできて、一度心臓も止まりかけ、電気ショックをかけなんとか命を繋いでいる状態でした。もうだめだというところまできていたんです。それが、今朝、消えていた!!というご報告をいただきました。レントゲン写真にもはっきりと、それが現れていました。握りこぶしほどの腫瘍が消えたみたいなのです。お医者さまも驚き奇跡だと。夢に、先に亡くなった友人が現れ”まだ来るな、まだ早い”そう伝えられ、元気が湧いてきたとご本人が仰っていたそうでした。以前、もう心臓が止まった方が、その時も夢のような世界で大きな光に包まれ蘇ったという方の本も読んだことありました。お電話いただく方の中にも、よく似た体験をされた方もいらっしゃいました。そういう体験を聞いたり、今回、身近で起きたことで人智を超えた神秘の中に、やはり私たちは存在してる。そのことを深く味わわせていただける機会となりました。生も死も、私たちの力の及ばない中で起きてきますよね。それならば、それを恐れたり、囚われるよりそれさえも、大きな生命の動きに委ね切り今ことのきを、思い切り、幸せや豊かさを感じて存在していたい。そう感じるのでした。今回の特別な出来事と感じることだけではなく同じように、今ここで命をいただいてる私たち毎日の現れる全ては、神秘と奇跡の上に成り立っている。そんな風に感じます。そういうことを改めて、お知らせしてくれる現れに心から感謝しています。ありがとうございます。
0
カバー画像

本当の貴方を取り戻したいなら…おすすめの方法があるよ

いま、土に触れるお仕事をしています。南アルプス山脈、富士山、八ヶ岳、大空に囲まれて夢のように美しい景色の中での仕事です。大地に座って土を触る仕事です。仕事の合間にちょこちょこ休憩があってねその時にはただぼーっと景色を眺めているんだけれど”幸せ”な気持ち”充足感”が強く沸き上がることがあるんだよねなんでこんな幸せなんだ?って不思議に思うんだよだってね、泥だらけになったり、体が疲れる作業も中にはあるんだよ思ったんだよ大地、土、自然って人の根源に触れるんだって私を私から切り離すのが電磁場だったり人の想念や意見だったりその逆で私が私にしっかりつながるのを支えてくれているのが自然なんだって思ったんだパワーが戻ってきたり、細かいことなんかが気にならなくなる自然の中を歩くことを日課にしているけれど今回は土に触れるだけでなく土の上にどっかり座ってそして淡々と土に触れ続ける作業それがなんだか大きなキーな気がするんだヒーリング、カウンセリングもとてもおすすめだけど本当に自分を取り戻して自分に繋がりたい人この記事にピンと来た人には大地に触れることをお勧めします春だしね!💕じゃね、チャオ
0
カバー画像

地球は素晴らしい 命は煌めく宇宙の宝 もちろんあなたの命もね!(*´▽`*)

私のところへおいで下さる方々ってとても思慮深くてあたたくて崇高な感じなので思い切って書きます(←宇宙由来の魂さん多いんだと思うのです)🌏✨私は多分、天の川銀河より遠い場所からきました。機械化が進む地球の皆さまに伝えたいことがあります🙂私が何回もみた夢があります。命はなく機械だけ存在していて、無人機に追われる夢途方も無い恐怖でただ絶望感しかない。地球生活では味わったことが無い本当の絶望感。そして、朝、起きた瞬間に命がある、感情がある事に心から感謝しました。地球は素晴らしい  人間の今の自分を素晴らしいと感じながら🌏命があり、温かさがあり、不完全な私や貴方。嬉しい、憎い、愛してる、大好き、悲しい色々な感情がある💕それが、本当に温かい。命の温もりなんです。いまの人間の自分を誇りに思って欲しい素晴らしい地球素晴らしい時代に生きている事を✨✨🌏※下記リンクは私の書いた電子書籍です(無料)(下のリンクの先頭に https を付けてくださいね。ココナラ設定上、URLをブログに貼れないのです。ご不便おかけします)://saas.actibookone.com/content/detail?param=eyJjb250ZW50TnVtIjo3NjM4NX0%3D&detailFlg=1&fbclid=IwAR3lttsaqVCz975Y9reYPLC9zJiBVNZf8vEbKkこのセッションおすすめです↓
0
カバー画像

幸も不幸も・・・

Birth生まれたての命の輝き誰も語ることのできない神秘目醒めたての純粋なものは触れるだけで心が洗われてゆく舞い降りた奇跡命は微笑みながら生まれいつの日か生まれ来る命に微笑みを残して去ってゆくものkokiaさんの歌詞毎回この詩に触れると、涙とともに胸が温まる。人だけでなく生命全てのことを表現してくださっていますね。幸も不幸も・・・それも何をもって決めるんだろう。あってないようなもの。成され繰り広げられている生命の表現の中で私たちは自分の尺度でその現れを良い悪いと判断しています。同じ状態でも、幸せだと感じる人もいれば不幸だと嘆き悲しむ人もいる・・・前回記事にした方は自分も旦那さんも病気になりお金もそこをつき、子ども3人抱えながら戦ってこられた。そして、旦那さんは亡くなり一人3人の子どもたちを育てながら生きられています。でも今はとても豊かで幸せだとお話してくださっていました。亡くなった旦那さんも傍で感じ何よりも辛い体験をしたからこそ見えない働きも強く信じることができるようになった。コロナのおかげで子どもたちの大学費用も助けていただいてる。仕事も自分にぴったりなものがベストタイミングで届けられたんだよって幸せそうでした。今は他力の中で、その有難さを深く感じられるようになられたのです。このお話を聞いて不幸だ、かわいそうって思う方もいるかもしれません。でも、本当に、どのようなこともただ起きていることに、意味づけをつけて苦しむか苦しまないかもその人の尺度でその人次第。コロナも悪いことと捉える人もいればこのように助けられてる人もいる。一つの出来事において良い悪いの判断は私たちにはできないとい
0
カバー画像

私たちは生命の表現者

安らぎや、幸せって・・・何か欲しいものが手に入ったり、願いが叶ったりしたときに感じますよね・・・それって、もう求める必要がなくなった・・・という安心感でもあるのですね。本質と繋がる心地というのはその感覚。人としてもっとこうならなきゃ!成長しなきゃ。あの人はああだから、私も・・・もうそういうこと思う必要なかったんだ・・・頑張る必要なかったんだ・・・今の私でよかったんだ・・・とふ~~~~と力が抜けた奥にある安らぎ。生命の表現者として、ただただ自然と楽にあればいいし、力を抜いて、ふわ~っとハートから湧き出てくることを表現したり許してあげたり。人と関わることが苦手な人もいれば関わることに喜びを感じる人もいて。一人が好きな人もいて、自然と仲良しな人もいる。嫌いって湧いてきてもいいし合わないって湧いてきてもいい。どんな自分もそんな風に自然なんだと受け入れられるようになれば周りの自然も受け入れられる。昨夜お話していて、その方が二日前に撮った写真だと送ってくださいました。二日前にお散歩したいが沸き上がり写真を撮りたいが湧き上がり昨日電話したいと湧き上がり二人で自然が一番の癒しだと共鳴しそのイメージしたそのものがここに届けられた。そんな風にその時の今、今の湧き上がることがどこかの何かと繋がり合い、繋がってる・・・成されてる。可愛いとんぼ。寄り添ってくれてるの感じるね。落ち葉も可愛いよね。草も大好きなんて話していたのでそんな写真も撮られていておどろきましたよ。優しさがお写真からも届いてきます。私たちは存在そのものが必要とされている。その存在に誇りを持とう。自分しかない感性を大切に慈しもう。
0
カバー画像

捧げる

おはようございます*^^*心を捧げる・・・最近目につく惹かれる言葉。それは、自分を押し殺すこととは違って生命の息吹が働き流れるままに心も身も委ねるということかなと感じています。それは、湧き上がる感情や思考もそのままに受け入れられた状態であるということ。一つ一つのエネルギーにジャッジが生まれない全てが、生命の表現であり、息吹・・・あるがままそういうことなのかなと思います。それはまた物質的を否定するということでもなくまた、精神的なことを否定するでもない。お互いがあって、生かし合い一つ。影響しあい一つ。今このとき・・・湧き上がるままに感じるままに何もジャッジをする必要もないそれがそれぞれの、それぞれにしかできない輝きであり、表現。身と心を神さまに捧げられたら・・・それはこの器を存分に生かすということでもありますね。神さま(生命)が流れたいように動きたいように・・・エンヤの”Storms in Africa"歌詞はなく、美しい曲なんですが、この曲を聴くと広大な大地で風、空、雲、動物・・・全てと繋がりあってるイメージが届いてきます。よく、目を瞑り、体を動かしたいように動かしハートが開かれ生命そのままの動きを流れたいように流し捧げるように湧いてくる喜びを感じています。サラさん、この曲を聴いて、踊って捧げてるのか~と微笑んでください*^^*一緒にどうですか??
0
カバー画像

愛の力

何が起きても・・・・ぜ~んぶ自分にとって完璧だって解っていたら怖くなんかないと思いませんか?私たちは愛により与え続けられている生命。今こうやってパソコンのキーを打ってる今も。私たちは、ああなったら、こうなったらといろいろと想像し、怖くなるけれど実は大丈夫の中に守られてる生命。”真実の愛”そう私もメッセージで伝えてきたことがあったし求めていることもあったけれど愛は愛でしかなかった。愛は現れであって、その現れたものに文句つけているのは私たち・・・どれだけのものを生み出し与え注ぎ続けているのだろう・・・私たち個という意識さえも生み出されただ、見る 聞く 感じる 味わう 嗅ぐ経験を通し学ばせていただいている。ただ純粋にそれらを経験できるだろうか・・・愛ってすごい。生命の力ってすごい。皆にとって完璧な今。そんな風にすこ~し頭を緩めて共にその安心を感じてみませんか*^^*
0
カバー画像

殻を破るって・・・

昨夜から元旦那さんがお出かけとのことで元宅で娘と愛猫2匹と共に過ごしてました。元おうちに来ると、気が変化しているのでもうお客様のような感覚になりますが10年住まわせてもらってありがとう・・・そんな気持ちに包まれます。今日は家じゅうのシーツを洗って干しながら元旦那さんにもたくさんのありがとうと、幸せでいれますようにという想いが湧いてきたのでした。今朝お話した方との中に”殻を破る”そのようなメッセージがありました。”殻を破る”って、力を入れて頑張って超えていく・・・私たちはそういう風にイメージしがちですが、実は逆なのですね。人として掴んでる思い込みなんかを剥がし緩めそのまんまの生命の自分へと戻っていく感じ。娘との話の中で単語覚えるのが楽しいって言ってたのですね。”それって、内側から何か湧いてくるかんじじゃない?”そんな風に聞いてみると、”うん!なんでかわからないけど、やる気が心の中から湧いてくる”殻が少ない状態であれば、魂、生命の表現が自然と内側から表現されるようになってくる。周りからのこうしなさい、これが正解です。そのような観念が少なくなればなるほどその人の本質が現れてくる。自然と現れたいままに・・・人としての頑張らねば、、または役にたたなきゃ・・・そのような思いもまたエゴでもあり抵抗なんです。それぞれが必ず、存在し、いるべき場所にいます。そこで、緩めた奥のただ生命が現れたいようにしてあげるだけでいい。想いは届けようとしなくたってささやかな日常の中でだって循環できるものですよね。今日もそれをしみじみと感じていたのでした。買い物をして、反対車線に出ようとしていたら両方の車が停車して
0
カバー画像

自ら分けられたもの・・・自分

おはようございます。私たちは本当に様々なことを体験します。苦しいだったり、悲しいだったり、楽しいだったり・・・その出来事としての現れは、元一つから成される結果。以前も少し触れたけれど、そこに主観でジャッジはできないのです。苦しみ=今に対するジャッジ=抵抗という風にも言えますよね。現れる世界に対し、ジャッジが生まれたら・・・そこには、”思い込み、囚われ”があることを気づかせてくれていて一つ解放するチャンスに恵まれているのです。その苦しみを感じる”自分”・・・『自分』という言葉。そのことについて語られていることになるほどな・・・と感じることがあったのでシェアします*^^*自分・・・自らを分けると書いて自分。ということは、自らを分けられたものが自分ということでもあるのでこの”自分と思ってる者”私であれば、”私はサラです”と思う者も自らを分けられたものだのですよね。自らの分身。大元は背後に大いなるわたしという意識として在る。その在るいう意識の分けられたもの、”私”であり、”貴方”であり、椅子、机、山、太陽・・・見えるもの全て。全てが繋がってるということも見えるものは、私含めて自らを分けられたものたちなのだと感じています。生命、光、愛とも表現される意識。そうイメージとしてでも、少しでも感じることができれば”私は”と表現したとき、少し広がったような、見えるものを大切に感じるような心地が生まれてくるように思います。自らを分けたものに対し、湧いてくる感情・・・苦しみがあるのであれば、何か気づかせてくれてる。どんな憎しいと感じる人も、同じ生命、光、愛の表現として現れている者たち、そして、”私”を
0
カバー画像

子どもたちに宿る生命の力

今日も書こうかな・・・な感覚だな。朝というのは、はじまりであって真っさらですよね。過去も未来も記憶の中のものであったと気がつくと今この時は、な~んの縛りもなくまっさら(^-^)はあああああな心地♡今までは、昨日ああだったな~あの人はどうしてるかな?思ってるかな?なんて、頭がぐるぐると働きだしてその中を生きていました。それらが全部一掃されたというのか今ここの”存在している”という感覚が顕わになったという感じです。”考える私”がいなくてもちゃんとここに私たちは存在しています*^^*昨日ふと子育てのお話を伺っていて感じたこと・・・大人の方がいろんなことを知ってると思いがちだけれどそれはこの世で生きてきた知識であって、それもまた、自分の世界のなかだけで見てきたものだけ・・・本当はとっても狭い領域の中でのことなのですよね。赤ちゃんや、幼い頃は、本質的なエネルギーと繋がりはまだ太く可能性が広がっています。大人たちの正解を押し付ければ押し付けるほどその小さな領域、箱の中でしか物事を見れなくなってしまう。その正解さえ、人の数だけあるというのに・・・親の言う範囲の中でしか様々なものを感じられなくなってしまうように思います。たくさんの自然に触れたり、感じたり・・・太陽いっぱい浴びて、裸足で歩いてみたり・・・時には石を舐めることだってあるかもしれない。汚い!危ない!そんなことしちゃだめ!その言葉で、”感じる”という可能性はストップしてしまいます。本当の危険からは守ってあげる中である程度、親の主観を入れず自由にその子の持ってるものをそのまんま、邪魔せず引き出してあげれたら素敵だな~って思います。子は親
0
カバー画像

生命をいただくということ

もう10年位前。私が生き辛くて、消えてなくなりたくてでも、しねない自分の情けなさに絶望していた頃。食欲もなく、あまり食べていなかったけれど、ふと「何か食べなきゃ」と思い立ちたまたま頂いて冷蔵庫に入っていた『しらす』を食べようと思った。食欲がないのに、なぜかミニ『しらす丼』を作って。なぜか、食卓のいつもと違う席に座った。そして、いざ「食べよう」と思って、丼を見下ろしたらおびただしい数のしらす達 が私を見上げていて目が合った全員と目が バチッと合ってしまった!皆、私を励ますようにこちらを見上げていて、その瞬間、「あーーー、こんなにもたくさんの『生命』をいただくのなら私は元気にならないとっ!」と思った。「食べるということは、いのちをいただくということ」こんなにもたくさんの生命をいただくのなら、それをいただく私は、食べて元気にならなければならない!と思った。「そうでないとこの生命たちに申し訳ない・・・」などという「思考」は一切なくてただ、「元気にならないと!」そう思った。そして、ぼろぼろ泣きながらもう 『しらす』 も箸先も見えない位に泣きながらそれでも懸命に食べた。しらす達のエネルギーがわたしの中に入っていくのを感じながらその「生命(いのち)たち」に感謝しながらぼろぼろ泣きながら食べた。あの時の光景、あの時感じた しらす達のエネルギーあの体感あの涙忘れない。何年も経った今でも時々思い出しては、あの感覚が蘇り、涙がこぼれる。今思えばあれが私の「生き直し」の原点だったのかもしれない。
0
カバー画像

いのち 自己肯定感が低い方や自分を愛せない方に読んでほしいなあ~

私は命が好きです自然の中を毎朝散歩するのが日課緑の葉の揺れに意識をむけると同化してエネルギーが満たされるのを感じます空を見ると、ここ信州は八ヶ岳の空は大きく大きく広がっていて豊かな大らかな太っ腹な気持ちになってかいい事が起きそうな予感がふわ~としますありが一生懸命歩くのをみて偉いな~と思います今朝はオタマジャクシが少し成長していて泳いでいるのを観察しました蓮の葉が太陽の光に照らされて少し輝いてましたなんで命が好きかっていうとねちょっと自分をそっと抱きしめてみてくださいふわ~と柔らかい何か エネルギーというのかな そんな感触を感じるでしょ?かわいいでしょ?その柔らかいの は 植物にも動物にも虫にも感じるんだよそのふわんとした命私好きなのそしてね 命はね その存在自体にね何が出来るとか何を持っているとか年齢とか住んでいる場所とか年収とか両親との仲とか 友達とか 価値や意味づけ一切必要としないんだすっごいでしょ!肉体が死んだら命は天に上がると思う肉体に宿っている間の命もあるけれど亡くなったら肉体から命は外れて非物質次元に移行するんだと思うそして宇宙で一番価値があるのは、命だと感じる(命は価値があるとかないとかを既に超越しているんけど、それ位すっごいんだって伝えたい)♡
0
カバー画像

別の世界に連れていかれそうになりました

こんにちはhrperficioです。 今回は占いとは関係ありませんが心霊現象についてです。 訳あってビジネスホテルで数日過ごしています。 ビジネスホテルでの話です。 地域的にはそれほど良い感じはありませんが、近年になって再開発された場所ということもあって、 ホテル自体は綺麗になっています。 中に入ったところでも特に問題は大きく感じませんでしたが、良い感じもありませんでした。 夜になって就寝しようと思って照明を消し、朝が早いのでカーテンを半分開けておきました。 建物の影になっているので早朝から直接陽の光が入る訳でもないので、これで十分かなと思ってこの 状態で就寝しました。 疲れもあったのですぐに寝入りました。 深夜の1時を少し過ぎた頃です。 仕事に関係する夢を見ていましたが、突然切り替わって全く別の状況が目の前に現れました。 起きようとしても起きることができず、目を開けることすらできなくなりました。 しばらくして後ろ姿で歩く女性が目の前に見え、彼女が右手を後ろに差し出してきました。 彼女は振り返ることもなく無言で歩いていて、右手をずっと差し出したままで歩いていました。 見た感じは日本人ではなく、中欧・東欧の近世の身なりで、肩に髪がかかる程度のあまり若くはない女性でした。手を差し出したら危険な感じがするので、手で振り払おうとしても手は動かせません。 足だけは動かせそうなので動かしましたが、足が彼女の体をすり抜けていきました。 何度も足を振り上げてみましたが、全て足は彼女の体を捉えることはできません。 ホテルではなく別の空間に引き出された感じだったので、何とか戻る方法はないかと考えて
0
カバー画像

男と女・生命のプログラム体験談動画

0
カバー画像

光の柱♡

こんにちは霊聴ヒーラーの愛彩(あいさ)です♡先日ブログでお伝えした天使が護るは、ご覧いただけたでしょうか?実は、地球に戻る続きがあります♡天使さんはとても綺麗だったのでずっと見ていたかったのですが(笑)大気圏、雲を抜けると海、大地、山々が見えてきた♡すると、「何これ〜〜〜〜?!」と思わず、雄たけびをする私何が私の目の前に現れたかというと、それは、【光の柱】もっともっと地球の表面に近づくと、無数の光の柱がありました。それは、全て同じではなく長い光の柱短い光の柱太い光の柱細い光の柱同じものは一つもないように感じるぐらい無数の「どこから、それは出ているの?」とふと思いましたそれは【全ての生命体】からでした山木植物動物昆虫人など、生きとし生けるもの♡全てから光の柱が出ていました♡地球って面白いですよね♡みなさん光の柱を持っている♡
0
カバー画像

あなたは何者?

こんばんは*^^*あなたは何者か?と聴かれたらなんと答えるだろう・・・人間です。母です。女性です。こんな仕事をしていますなどなど・・・思考の上でいろいろな役割を想像するかもしれません。でも、もしそれら思考の上で決められた役割が全部取り除かれたら何がのこるだろう・・・静かになってしまうかもしれません。その静けさがいのち何者か?と聴かれたら正体はいのち生命。なんでもない特別さもないでもものすごく特別な いのち 生命。そこからは比較は生まれないね。そこに寛いでいたいですよね♪それが思考の無い場所ともいえるかもしれないなとふと感じたのでした。
0
カバー画像

[祝福の出品です] 古代から続く、親から子に伝える、とても大切な祝福の言葉をお伝えします

今回は、祝福の言葉についてです。祝福の言葉の概念、そして、言葉をお伝えする出品ですね。46億年間、親は子供に祝福するのがあたりまえだった時代があります。それが近年になり、祝福されなくなってしまいました。今回はそんな祝福の言葉、3つをお伝えします。自分が大切に思っている人に伝えてください。それがとても大きな意味を持ちます。また、相手がのびのびと、自分らしく生きるための後押しにもなりますね。有料記事として祝福の言葉3つをお伝えすると共に、その言葉を読んで頂いた皆様を私が祝福する出品です。また、現代はなぜ祝福ができなくなったのかという背景も少し解説します。もしよかったら、御覧ください。※ ココナラのアプリですと、記事の ※ 購入のボタンがありません。 ※ 購入を検討される場合は、スマホの ※ ブラウザにて本ページをご確認下さい。  ここから有料記事となります。
0 1,500円
カバー画像

花と会話 自然大好き

天使の羽🪶👼空💖大地の上に立ち 上を見上げて目を閉じるしばらくうっとり太陽☀️を浴びる開運日だから?めっちゃ幸せ!菜の花とたんぽぽ🌸✨"2人はお友達?"と話しかけた"うん、仲良しだよ" と聞こえた気がした💖この鬱蒼とした木々に初夏を感じる会話した案外チャレンジャーな花🌸可愛く見えて冒険心に溢れる方々背中を押された❣️
0
65 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら