同じ生命

記事
コラム
こんばんは☆

毎年この時期になると、蕾がでてきます。

なんて可愛い・・・

”よし花を咲かそう”と中に誰かが入っているわけではなくて

自然の働きの中で起きてきている。

時期も間違えずにね^^

そして、”人も同じなんだよ”と教えてくれてるみたい。

日常の一つ一つ、自分がしていたと思っていたことが

自然と湧いて起きてきてる。

今日は”無為”という表現も

再び目につきました。

”何一つ為されていないが、全てのことは為されている”

私たちは何一つ為していないけれど

全てのことはすでに為されている・・・

老子の表現だそうです。

この表現は深く安らぎとして届いてきますし、

植物たちが教えてくれていることですね。

見えるものと、私たちも同じ生命。

同じ働きの中に存在しているのですね・・・・

これを感じると心配する必要もなくなってきますね。

同じ時期にお花を咲かせるお花と同じなんだもの。

間違いなんて起きていない・・・

間違いと湧いてくることはあるかもしれませんが^^










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す