起きてることと 起きていないこと

記事
コラム
こんにちは♪

お散歩していたら、ふと書こうが起きてきたので・・・


”起きていることと起きていないこと”


今と一緒に存在していると
起きていることと、起きていないことが
はっきり見えてきます。


思考や感情も
”湧く”は
起きてきていることですが
その内容は起きていないことです。


サラの経験をシェアしてみると・・・
この間、下娘から
”お姉ちゃんが救急車で運ばれた!今救急車の中にいる”と、
連絡がきました。


そこに


”どうしたんだろう。
クリケットでケガか?!
病気?!
命に何かあったらどうしよう。
入院するなら行かなきゃ。
用意しないとかな?”


様々な思考が湧いたのですが
内容は上記のようなもの。


ここで、起きたことは
娘から連絡があったということ。
起きていないことは
上記の内容。


結果は、喉にお魚を詰まらせて
傷がついて、その反応で痛みと体のしびれが起きたみたいで
命に別状もなく、すぐに帰れたみたいでした。
(ほっと一安心です*^^*)


このように、私たちは今ここに湧き上がるものの
内容が本当にリアルに感じられるので
その中に入り込んでしまっているということ。


起きていないことの内容に
その世界の中に
良いも悪いも
入り込んでいるというお知らせ。


今ここは
静かに見るが起き
聴くが起き、
触れるが起き
香りがするが起きて・・・・


生命の動きは静かでシンプル


何も起きていないけど
起きてる中に存在しているのでした。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す