絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

落ち着く場所

皆さんこんばんは!さち桜です。寒い寒い毎日。体調はいかがでしょうか?私は先週風邪をひいてしまい全く声が出なくなっていなしたがやっといつもの声に戻りました(*^-^*)声が出るってありがたい✨不調になると日頃のありがたさを感じますね!話は変わりますが、昨年から続いている娘との週末ドライブデート。(今日から読んでくださった方にちょっと説明させていただきますね。土日のどちらかは娘の日、としてドライブして気分転換をしているのです♪)最近は好きなお寺や神社を参拝させていただいて自然を楽しんでいます(*^-^*)静けさの中、大きな木々を通る風の音や鳥の声を感じるのがとっても心地よいです(#^^#)いつも守られている気がして心強いし習慣にしています✨ちょっと最近心のエネルギーが足りないなって感じている方は好きなお寺や神社を思い出してみてくださいね♪さち桜より☆彡
0
カバー画像

起きてることと 起きていないこと

こんにちは♪お散歩していたら、ふと書こうが起きてきたので・・・”起きていることと起きていないこと”今と一緒に存在していると起きていることと、起きていないことがはっきり見えてきます。思考や感情も”湧く”は起きてきていることですがその内容は起きていないことです。サラの経験をシェアしてみると・・・この間、下娘から”お姉ちゃんが救急車で運ばれた!今救急車の中にいる”と、連絡がきました。そこに”どうしたんだろう。クリケットでケガか?!病気?!命に何かあったらどうしよう。入院するなら行かなきゃ。用意しないとかな?”様々な思考が湧いたのですが内容は上記のようなもの。ここで、起きたことは娘から連絡があったということ。起きていないことは上記の内容。結果は、喉にお魚を詰まらせて傷がついて、その反応で痛みと体のしびれが起きたみたいで命に別状もなく、すぐに帰れたみたいでした。(ほっと一安心です*^^*)このように、私たちは今ここに湧き上がるものの内容が本当にリアルに感じられるのでその中に入り込んでしまっているということ。起きていないことの内容にその世界の中に良いも悪いも入り込んでいるというお知らせ。今ここは静かに見るが起き聴くが起き、触れるが起き香りがするが起きて・・・・生命の動きは静かでシンプル何も起きていないけど起きてる中に存在しているのでした。
0
カバー画像

絵を描く前に大切なこと 〜アオキユズルのイラスト講座〜

おはようございます、イラスト・似顔絵を描いて15年のアオキユズルです。このブログでは初心者の方に向けて「イラストの描き方のコツや心構え」などを連載していきます。これから絵を描いてみたいなぁって思っておられる方のお役に立てましたら幸いです。絵を描く前に大切なことみなさんは「さぁ、これから絵を描くぞ!」っていうとき、何を準備しますか?えんぴつ?紙?絵の具?画板?消しゴム?色々ありますよね。いわゆる画材っていうやつです。それは描きたい絵や描く場所、人によって様々です。正解不正解はなく、自分の感覚で選んでいいと思っています。でも、それより大切なものがあります。それは…心の静けさです。精神論に聞こえるかもしれません。でも、本当にこれがあるかないかで絵が全く変わってきます。なぜなのでしょう。ここからは現時点での僕の仮説です。絵って、創造です。大切な人の写真を見て似顔絵を描くとして。その写真をそっくりそのまま紙に描いたとしても、それは写真とは全く別物です。見た目で判別できないほどリアルに描いていても、置かれている場所が違うし、手触りも違うし、構成している粒子も違います。ただ見た目が似ているだけで、別の存在です。それを、絵を描く人は生み出すんです。これは創造です。創造をどう定義してもいいのですが、例えばそれを生命の営みといってもいいし、宇宙の原理といってもいいし、愛といってもいいと思います。そこには無限があって、永遠があって、絶対があります。そして、それらが成立するとこに、静けさがあるんです。静けさは創造と共にあるんです。仮説の説明になっているだろうか(汗)ともかく、僕が長年絵を描いてきて感じ
0
カバー画像

その静かな場所から・・・

おはようございます*^^*ここ最近、太陽が現れてこないので、その写真と一緒に☆今に寛いだ時 この体を通して起きてくるざわざわしたものが す~っと離れてその静けさの中に溶けていくのを感じます。 その静けさから、言葉を発してる方が世界の中に現れてくださいました。 また一つ、その静けさに招かれているのかな・・・ と感じると、ふわっと温かさに包まれるのでした。 そこから現れ湧き上がるものに、 (思考や、考え、感情ですね・・・^^;)気を抜くとすぐに同調してしまうことがあります。 それだけ、それは染みついてしまっているのでしょうね。 今日も現れてくるどのようなものにも気づいていながら 静かに寛いでいたいな。 感じる重さをそっと、落としていきたいな。 水滴を落とすように・・・
0
カバー画像

揺るぎない静けさ

いつも行く水汲み場近くの川。とてもとても静かな中で川の流れる音、鳥の鳴き声、自然の音だけが感じられる場所です。静けさ・・・なんどか訪れた突然の静けさ・・・あるときは、目に映る体の動きだけがあった。揺るぎないその静けさの中でその動きだけがはっきりとしていた。そこに、心もとなし気という表現がぴったりかもしれないけど”私の想い”がふわふわと現れては消えていた。ただ浮かんでいた。またある時はその揺るぎない静けさの中で体は無く見える部屋の景色だけがはっきりとそこにあった。その中に、上に、また心もとなし気という表現がいいかもしれないけどふわふわと、”私の考え”が浮かんでは消えていた。ただ浮かんでは消えゆくもの・・・・その変化し続ける私を、真のものだと思い込み入り込んでしまい生きてきたんだなと気が付いた瞬間でもありました。消耗しきってしまうのも無理がない・・・次々と現れては消えゆく想いを本当だと思い込んでいるのだから。そこに現れる安心も現れては消えて現れては消えて・・・・もうそれも終わりにしよう。そんな風に感じた瞬間でもありました。この揺るぎない静けさがなんなのかもまだよくわからない。でも、それはずっとわからない神秘なのかもしれませんね。今日もこの静けさと共に在ろう。時には、変化する私と一緒に遊びながら・・・・
0
カバー画像

8月9日 心を落ち着けるとき

【天使からのメッセージ】心が落ち着いている=いつも安心している状態問題が起きると、「どうしよう」「何をしたらいいの」などどうしても焦ってしまいます。頭で考えまくり、どんどん焦ってしまい、実は、焦っていると、頭で考えまくっている状態では、解決方法が見つけられません。問題は解決しなければ!!と、必死になるよりも、まず静かに、心を落ち着かせると、解決方法が見えてきますよ。パッとひらめいたり、本を読んでいたら、解決方法が出てきたり、まず今日は静かにのんびりと、心ゆったり過ごしましょう。すると今置かれている困難な状況が消えていきますよ。それでは、素敵な1日をお過ごしください。ーーーーー毎朝、エンジェルカードを1枚引いて天使からのメッセージをお伝えしています☆ーーーーーライオンズゲートがひらきました!この時期だからこそ、恋愛、結婚、仕事、人間関係など今抱えているモヤモヤを占いの視点でお力になります!ペンデュラムやエンジェルカードで占ってみませんか☆エンジェルカードでは、過去・未来・現在を占っておりますよ。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら