愛を知る

記事
コラム
おはようございます*^^*


なんだか、愛の表現をたくさん感じさせていただいて
感謝でいっぱいです。


ここ2日、夜になると40度超える熱とともに
ものすごい震えがやってきて・・・
そのときに


”あなたが体をコントロールしてるのではないよ”


その事実を突きつけられたようでした。


”そうだ・・・どうしようもないんだ・・・ごめんなさい”


そのように浮かび、少しずつ震えは引いていきました。


それと同時にこれだけの熱と震えを命から生み出されているのだと
感じるとその凄さに圧倒されていました。
それもまた有難いなと・・・


”大丈夫”


そう感じて伝える中で
両親がはるばる来てくれたり
友人がお粥やおかず届けてくれたり・・・


この前も書いたけれど、妹も偶然
こちらに来ているということが起きていたり。
ほかにも細かなことで今までの
すべてがここに繋がってると感じる機会でもありました。


そしてまた関係ないけれど、娘たちへの
奨学金提供してくださる方が、この時期に
追加でと与えてくださるということが起きたり・・・


私たちは愛の表現から
様々なものを与えられているのですね・・・


私たち皆愛から生まれる表現
みんな愛。


病気もそう。


偶然だと感じるけれど、
全体のそれぞれの本当些細な縁が起きて
そういう
”与えられる”
がいろんなところで起きてる。


この間ネットフリックスの『メシア』という作品の中の
言葉に


”なぜ真夏に霜が降りるのかと人は考えるが
鳥はただ水を飲み飛び去った。
鳥のように生きるんだ”


この表現も胸に沁みましたが
様々なシンクロや不思議な出合いも
ただ自然の育みの中で与えられるものなのですね。


それに執着することなく
与えられたものを受け取りまた今を生きること。


未来は誰にもわからない。
今与えられるものを受け取って味わっていく・・・
全てが今与えられてるということなんですね


ここは愛だけ・・・
愛で満ちてる・・・


それを私たちは知り、感じる機会を与えられているのだと感じます。


そのような中、与えられたご縁からの
シェアも次でしてみようかな^^


意識の変化が照らしだされる世界を自然に変化するということ
また改めて感じさせていただいたのでした。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す