愛の側面

記事
コラム
こんにちは*^^*


いくつか前に書いた、病院で偶然見つかった臓器の中の影・・・・
大したことがないようでした。


簡単に”死”という言葉を表現するけれど
その言葉から想像されるもの
その言葉を想起させる痛み
苦しみが生まれることが多いですよね・・・


高熱の止まらない震え
エコーで影が見える
検査結果を待つこと・・・
それだけの経験だけでも
簡単にその言葉は語れないなと感じました。


同時に、数年前亡くなった友人が
亡くなる数日前にメッセージくださっていて
こちらのことを気遣ってくださってた。
そのことが思い出され
その強さと優しさに深い愛を感じました。


愛は何ものにも影響うけないものですが
言葉で表現できるほど生易しいものでもなく・・・


その愛を命とも表現できますが
私たち皆を見ればわかるように
人の数だけの経験をされておられます。


ひとつの命からそれだけの表現が起きているということなのですが・・・
(全体から見ると)


どのように見える体験されておられる方も愛なのですね。


あなたはわたし


そのように感じるようになると以前表現しましたが
見えるものすべての背後の
同じものを見る(感じる)ということ


私たち一人一人の様々な体験も
愛の様々な側面を知ること


他人と見える(あなた)
わたしを知ることなのだろうなと感じています。


体験したくないと感じるものも
体験されておられる方たちがいる


否定したくなる経験も
経験している方たちがおられる


体験することで
愛をまた一つ深めることになるのだろうなと感じるのでした。


気持ちがわかることは
愛の側面を知っていく


あなたはわたしが
体感としてまた深まることになるのでしょうね。


ひとつの命(愛)は
無条件に表現し続けています。


その表現
どのような体験も宝物
そのように感じています。


どのような体験されておられる方も
ひとつの命(愛)の違う側面を味わわれておられる。


否定できるものは何一つないのだなと
感じるのでした。


何を表現したかったのか・・・・^^:


この数日しんどい~が湧くことが多かったけれど
この経験もまた
一つ命(愛)の側面を知り、深まりました。


ありがとうございます。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す