全ては完璧だということは・・・

記事
コラム
こんにちは*^^*

なんだか湧いてくるので・・・

私たちは完璧な動きの中にいます。


よく言われる言葉ですが、
それは私たちの都合に合わせてではないのですね。


今朝のちょっとした経験から・・・


昨夜尿意がおかしいのと今朝熱がでてきたので
病院に行ってきました。


数日前から少しおかしいなとは感じていました。


腎盂炎と表現されるものでした。
そのときエコーで腎臓を見るのですが、
ふと別の場所にエコーを当てると
影があると先生は仰いました。


その画像と言葉だけで
ここからは
”え、死んじゃうのかな?”


なんて一瞬でたくさんの思考が湧いてきました。


今ここで表現している今は
目の前にパソコンがあるだけで
画像も先生の言葉もありません。


ただちょっとだるさが現れてきているけど、
こんな風に書きたいは湧いてきています。


全ては完璧だ


というのは今日熱が出たのも
もし体がここで無くなり自然に還るのなら
それが完璧で起きてきます。


その生命の動きは完璧なのだというところの
安らぎが現れてきました。
そうでしかあり得ない中の動きを
感じるのでした。


気付いていないときなら
”こうなったらどうしよう”


だったり意味を考えて自己否定していたかもしれません。


それがないという安らぎでもあるのかもしれません。


そして完璧とうところでは
なぜだか妹が姪っ子のクラブの応援でこちらに来ていて
傍にいて、買い物やら助けてくれたのでした。


病院の前の学校で姪っ子は試合してたみたいで^^


なんだか、今ここに現れるものが
次の今、次の瞬間の今と繋がっているのですね。


そのように変化していくことでしょう。










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す