命ってめんどくさい

記事
コラム
※非人道的思考かも
※愚痴聞き得意な方はお進みください

生きといたほうが良い理由なら
たくさん思いつく生まれ方した

感情に寄り添う傾聴人「K」です。
こんばんは✨

なんともマイノリティまみれの命


Kは代理母出産で生まれました。
生んだ人と育てた人が違います。

親が孫いてもおかしくない
年齢になってから

子供を臨んだことで
自分は人為的に受精されました。

日本では認められてないから
海外で。

外国人顔でいじめにあっても
自分は純日本人なのに

なんでこんなに違うんだ 
とは思いつつ

突然変異的な
もんかと思ってた。

生みの親の存在知ったのは
新卒入社式の
次の日のことで、

実に20年以上
今の親しか居ないと
思ってた。

家族の誰にも似てない自分が
誰に似たのか

生んだ人の写真見て
ようやく分かった。

これが親だとはならなかった。
「生んだ人」っていう認識。

なんだかみんな他人に見えるのですよ。
自分以外みんな他人ではあるけども。

とはいえ、
よく映画である
本当の親は〇〇だ
みたいな演出、

あれショックなんやで
リアルであったら。

産声あげずに生まれた午前3時


場所はフィリピンの
中でも大きな病院、

首にへその緒が巻き付いていて
息をしなかった。

医者の少ない時間で
対処が少しでも遅れてたら
全身麻痺か死ぬ。

とても多くの人が関わって
すごく望まれて
お金も沢山かかって
生まれたろうに

自分は自分の命を
ありがたがれない。

今んとこね。
生んだ人に失礼でしょうか。
五体満足に生まれといて
贅沢すぎますか。

疑ってる時点でまだ希望あるね。

でも生まれたときから
親は祖父母の年齢。

つまり必然的に親との
時間は少なくなります。

親戚もみんな同じくらい高齢。
住んでるとこもよくわからん。

何かあったとき
今後頼る親類が無くなるわけで

家族作るにしても

LGBTQ+は結婚と
子供できんよね基本的に。
1つの方法として

里子やそれこそ代理母出産が
あるようですね。
分からんなぁ

持て余すなぁ命


言うことが深いらしく
50代からも
人生相談受けることもあり

敬語だけの場合なら
50歳以上に思われる
こともあるKですが、
年齢そんな公にしないけど

23歳です。
親は80歳。
葬式とか墓とか
全然分かんない。

人が100年生きる世で
くそ長い余生80年

まだ2割しか生きてないとか
嘘だろ。

まだ8割あることを
幸いと思えるように
過ごしたいです。

何でも受け身にしないように
今年中に何か目標見つけます。

同年代で同じベクトルで
話せる人はほぼ居ない。


「K」


※明日4/20 21:00から
500円アップします

【全て打ち明け心を軽くしたい。。と言う方に】
【頑張らなきゃいけないのにしんどい。。と言う方に】
【言葉にできない深層心理知りたい✨という方に】


…………………………………
最後までお読みいただきありがとうございます✨
((ほぼ))毎日夜にブログをアップしています。
日々の終わりにちょっと
あなたの考えを刺激するような
そんな記事を書いてまいります。
この人と話してみたい
その時はお気軽にお声がけくださいね。
…………………………………

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す