自然に触れる

記事
コラム
こんにちは^_^

みなさんは、自然に触れていますか?
通勤通学やお仕事に追われていると、なかなかリフレッシュする時間をつくれないこともありますよね。

5分でも10分でも、自然を感じられる場所を訪れると、季節の移ろいや生命の存在を感じ、なんだか心がすーっと落ち着く感覚を得られると思います。

鳥のさえずり、虫の声、落ち葉の音、風の音、自然が織りなす色のグラデーション、、

今の時期にしか見られない紅葉は、特に神秘的ですね。


私は朝の公園が大好きです。

寒くなってきて外に出るのが億劫にも思えますが、朝のひんやりとした空気はとても神聖で清々しく、生き物が活動を始める瞬間に立ち会える雰囲気は、なんともいえない幸福感があります。

人間関係に疲れた時、頭がいっぱいで苦しい時、心がざわざわする時、
自然や生命を感じ、エネルギーをもらいましょう。

tempImagepFQRPl.gif
IMG_3039.jpg

今のあなたにご縁のある妖精と動物にも、是非会ってみてくださいね♪






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す