絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

53 件中 1 - 53 件表示
カバー画像

色々やっておりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?暑くなったり寒くなったりの気温の変化に私はついて行けず…笑頭痛がしたりだるかったりしますが皆様は体調不良など起こしていませんか?最近目がかゆいのでついに花粉症を認める時期になったかなと思っております。ここ数年ずっと違和感はありました。でも私は認めないと思いながら過ごしていましたがもう認めて楽になることにしました。花粉症デビューです…そんなこともありつつ最近色んな事に手を出してバタバタしておりまして…基本在宅勤務なのですが外に出ることも多くなり身なりはきちんとしなければとネイルに行ったり美容院の予約をしたり自分ではかなり忙しい日々を送っておりました。久しぶりのネイルは気分上がりますね♪美容院もまだ先ですがどんな風にしようかわくわくしてます(笑)たまにはおしゃれしてルンルンするのも良きですね!
0
カバー画像

セクシャルマイノリティ?LGBTQ?性別違和?性的指向?

こんにちは、木下愛理紗(ありさ)ですごめんなさい、24時間いつでも受けつけを謳っていたのですが体調を崩してしまい2、3日お休みします今後、自分の体調と相談しつつも、どこまでできるか頑張っていきたいですまた、緑内障のためか視力が急激に落ちていてスマホでのチャット相談を一時的にお休みしています今日は書き溜めたブログを公開しますさて、前々回のブログでは憧れの女性デザイナーエルさんへの熱い思いでおわてしまった記事でした(^^;)このブログの画像を作ってくれたのがえるさんですhttps://coconala.com/users/2626573やっぱりプロの仕事はすごいですね!さて今回は、いろんな意見や思想考えがあるので触れるのはなかなか難しいジェンダーのことですそういう話を読みたくない人は この下は読まない方がいいかもです。 2013年DSM-5~「性同一性障害」という言葉がなくなりました今では「性別違和」というそうですLGBTQという言葉もだいぶ浸透しているように感じます私はだいぶ前に友人からカミングアウトをされました10年以上前、突然の告白です友人との付き合いは小学2年生から私はずっとそばにいたのに友人の悩みに気が付けなかったのですそれから私はセクシュアリティについて学び始めました精神医学、心理学、生物学、医学、…今でも性についての研究は盛んにおこなわれていて脳科学の観点からも考えられるようになりましたでもさすがにすべては追えていませんが…そして人間のカテゴライズをする心理について疑問を持ったとき たまたま読んでいた福岡伸一先生の 「世界は分けてもわからない」という題名に目を惹かれ
0
カバー画像

本当の。

「好き」を、今のパートナーに出会って本当の意味で理解したのかな、と思う瞬間があります。楽しいことがあった。嬉しいことがあった。悲しくなった。泣きたくなった。些細なことでも相手と共有したいと思うんです。「ただ、そこにいて欲しい」数日前、思い悩んでいた自分にそう言ってくれました。お互いにメリット・デメリットを考えずにいられる今の関係が、とてもとても心地いいんです。自分はどちらかと言えば感情で物を考え行動しますが、相手は完全に理屈で物事を考えるので・・・衝突はするんですけどね(^^;お互いに持っていないものを補い合い、時にはふざけたり半泣きになるくらい笑い合う「トムとジェリー」みたいな関係なのかなと。相手がつらいと、自分もつらいんです。相手が嬉しいと、自分も嬉しいんです。それが例えば同性でも、そう思えることそのものがなによりも大切だと思っています。
0
カバー画像

今のパートナー

今のパートナーと出会って、一年半が経ちました。今では当たり前のように子供と接し、自分も親だと言ってくれています。パートナーも大変な状況なのに、自分達親子を気に掛けてくれています。そんなパートナーですが、時々分からなくなります。それはパートナーも同じようで、自分のことが分からない時があるようです。度度小さな衝突から大きな衝突まで色々ありますが、一貫して言えることは「お互いに離れる気は1ミリもない」ことです。別れ話も何度もしましたが、結果相手の手を何度も取って来ました。相手がどれだけ病んでいても、自分がどれだけ辛くても、傍にいることを選んでいます。同性だから、なんてことは関係ないんです。自分が好きで選んだ相手が、たまたま同性だったんです。好きだから、信じて傍にいる。それが出来る相手に巡り合えたことが、今の自分の支えです。
0
カバー画像

男性性と女性性

こんにちは。今日は女性性と男性性について少し書けたらと思います。ココナラのプロフィールに以前は自分の性別を書いていませんでした。それは私自身の男性性のようなものが今よりずっと強かったというのが1つあります。すると、私のお気に入り追加を見たときにはセクシーっぽい女性だらけになりハーレム状態に。笑!別に性別を偽る訳でも性同一性障害でもトランスジェンダーでもありませんが、LGBTQ +のQまたは+に属するのかな?と微かに自覚する部分はあります。要は自分をジェンダーで見られたくないのです。「女性だから」仕事を頼むとなられたくない・・・自分だから依頼して欲しい・・・と思います。そこには仕事に対する真摯な姿勢や技術的な向上も必要でしょう。ジェンダーに関する考え方は昔から変わていないので、まだLGBTQ+という言葉が市民権を得ていない時代に友人から「Navajoは女性を売りにしていないよね。人間が売りだよね。」と言われた時は本当に嬉しかったです。少し派手に見られてしまう容姿のせいで目立って何かと人から目につけられやすく、金銭や交友関係が派手だと勘違いされて自分自身の心・魂・精神ではなく、そこに付随する何かを求めて近寄ってくる女性や身体目的の男性が多くいました。風の時代は魂の時代。容姿、年齢、性別は関係ないのです。また、自分が性別を明らかにしないと男性だと思われて鋼の身体や精神を持っているように勘違いもされます。「この人には何をしても良い」と思われてメンタル崩壊させるくらいまでに襲われるので警戒に警戒してしまいます。逆もしかりで女性だと知った途端に古い男尊女卑的な価値観を露にしてくる人というの
0
カバー画像

中学時代へ突入

(写真は、レインボーだったため撮影したもの。)お久しぶりです!中学生に上がった頃、私は自分の髪の毛を全部バリカンで剃っていた。少しでも髪の毛が伸びることが嫌で、床屋に行く頻度も多くなっていたためだった。気づいた時には、15~20日に一回の程度で髪を剃っていたため、坊主頭に近い髪の毛(あれは、ほぼ坊主)だった。制服はスカートだったが、もちろん学校以外で履いたことはない。スカートの中にいつも体操ズボンを履いていたことからスカートは飾りとも思っていた。中学でもバスケを続けていたためバスケ部に入部。顧問の先生から、髪の毛が短すぎると怒られることもしばしば。担任の先生になぜ男子は髪が短くても怒られないのに女子が短くしすぎると怒られるのか理解ができない。と言ったこともある。返答は、坊主はまずいだろ〜そんな返だった。何がまずいのかわからないが、まあ気にしないでいっか。程度に考えていた。小学生の時に好きで毎日電話していた子とは同じ中学で部活も同じと言うこともあり、恋愛から共闘仲間になり、恋愛感情はいつの間にかなくなっていた。そして、いつも一緒にいるからか先生から怒られる時も一緒だった。中学でも好きな子はできるものの付き合うことなんて考えておらず、ただ好きなだけ!!!と心の中にそっとしまった。その子が好きなキャラクターを好きになり、綺麗な字だったため、書き方を真似したり、お互い体育館の競技だったため、体育館が被った日は部活どころではなかった。本当に好きだったな〜、付き合いたかったな〜と今になっては思うが、当時自分が告白することはタブーで絶対にしてはいけないことだ。と思っていた。理由としては、いじ
0
カバー画像

いろいろな愛のかたち

先日、「Amazon Prime」で見た映画。最初は、男同士の友情物語かとばかり思っていたのだけれど、「LGBTQ 」を扱っている作品でした。原作はワシントンポストの連載小説だそう。アメリカ大統領の息子(写真左:アレックス)とイギリスの王子(写真右:ヘンリー)ちょっとした誤解から会えばやり合う犬猿の仲だった2人。ある出来事がきっかけで、仲良くなり、ついには恋人同士に。ただ、それぞれ公人という立場から関係を続けていくには、さまざまな困難を乗り越えていく必要がありました。その困難や悩みについてのお話。映画を見ながら、以前、ある占い師さんからLGBTQの方からの恋愛相談について聞いたのを思い出す。告白したいけれど、相手がLGBTQに理解がある人か?いざ、告白してドン引きされたらどうしよう?対象者が職場の上司などだった場合、告白した相手からその話が出回り、居場所がなくなってしまうことはないのだろうか?などなど。異性愛者の私たちでも、恋愛にはいろいろなことが起きるのに、LGBTQの人たちの悩みや苦しみというのはより、難しいことがおおいのだなと感じました。映画ではアレックス(アメリカ大統領の息子)の両親はとても理解があり、息子から告白されても、割とすぐ理解し、受け入れてくれる。特に母親の大統領役をユマ・サーマンが(キルビルの主人公を演じた人)演じているのだけど、それが本当に素敵だった。告白を聞いても、彼への愛情がなんら変わることがないことを伝えた上で、関係をすすめるのに、見極めることが必要なこと。関係をもつために必要な知識、抗HIV薬の手配や、ワクチンについての話などもさらっと、でもきちん
0
カバー画像

大人の婚活 始めませんか?

シニア世代真っただ中の有川が運営する【結婚相談所Andante♪】では大人の婚活を応援します。・業界最大級の結婚相談所【NOZZE.】加盟店 ・ご紹介予定の方から各種証明書(独身証明書/収入証明書)受領済み ・お見合い相手とのコンタクトはカウンセラーが仲介 など 安心安全のお付き合いのご提案をお約束! あなたの人生がより豊かに穏やかに過ごせるよう【結婚相談所Andante♪】がご支援させていただきます♪50-60代独身の方対象★入会金:通常110,000円→【77,000円】 ★月会費:通常11,000円→【7,700円】 ★お見合い料:通常1回13,200円→【11,000円】 ※成婚成功報酬別途 シニア世代の方の婚活を応援! この先の人生を楽しく過ごしていけるパートナー探しをお手伝いいたします。
0
カバー画像

新たな気づき

こんばんは。ブログは随分久しぶりの投稿になってしまいました。実は今日、知り合いに依頼されて10代、20代の方と話す機会がありました。仕事でも話すことはありますが、1対1が多かったのでたくさんの方と話すのは新鮮でした。今の若い世代は、僕が10代だった頃と比べて情報量が格段に増え、SNSを中心としたコミュニケーションツールもたくさんあり、常にその中で生きていて様々な悩みを抱えているんだと感じました。そんな中でその子たちから出たのは「死にたいわけじゃないけど、生きる理由がない」「何の為に生きているのかわからない」「特別辛いことがあった訳じゃないけど寂しかったり、虚しい気持ちになる」等の言葉でした。正直、僕が10代の頃ってそこまで真剣に様々なことを考えていなかった気がします^^;今の子はリアルタイムでたくさんの情報が手に入る上、様々な生き方ができる時代だからこそ生じる迷いや葛藤も多いのかな?と思いました。2時間くらい話をしましたが、「コウさんと話してるともう少し楽に考えてみようと思えた」「また話しに来て欲しい」と言ってもらえました。中には僕の仕事や精神保健福祉士という資格に興味を持ってくれる子もいて、僕自身も有意義な時間を過ごさせてもらえました。普段、医療機関で働いているので、病院にかかっていない方も様々な悩みやモヤモヤを抱えているんだと改めて実感しました。僕自身、ココナラで活動をする理由の一つに、「病院に行くほどじゃないけど、誰かに話を聴いてもらいたい」「特に理由はないけど、辛い、寂しい気持ちを吐き出したい」などの思いを抱えている人の役に立ちたいと思ったからです。精神科で働いている感
0
カバー画像

人間関係の悩みに大小なんてないのよね🥲

以前、会社のメディカルドクターと面談した時に、同席していたメンターさんが言っていたのですが、例えばうつ病、抑うつ状態に陥っている人は、人間関係が発症原因になっていることが多く、その大半は仕事をする上での同僚や上司、部下との関係性で問題を抱えているというお話。最近、日本でも企業側がメンタリングを専門とした部署、EAPサービスを用意するなど、仕事をする上での精神面の健康を守ろうという考え方が広がってきています。とても良いことだと思いますし、それこそパワハラやセクハラの被害者ともなれば、そういう部署が自分への救いになるわけで、自分の環境を守る一つの手立てになっていくでしょう。ただね。これは私が実際に会社のEAPサービスや病院のカウンセリングを利用して感じたことなのですが、そこで全てが解決できるわけじゃなく、単なるカウンセリングではアドバイスという結果を伝えて終了という形式になっていくということ。ここがとても歯痒く思えたんですね。私がココナラで独自のサービスをご提供したいと思ったのは、ここなんです。どこのカウンセリングでも、まず最初に取り掛かるのは相談者の話を聞くこと。次にその気持ちに共感し、何をどうすれば良い方向へ向かうかの助言をしていく。占いなどと違うのは、現実に起きている事とその心の内側の話を聞き取り、それに対して現状を踏まえた助言をしていくという点ですね。もちろん、私も占いとか大好きですし(笑)、こういう立場でいると、周りのお友達から相談を受けることも頻繁にありますので、その都度、それぞれの人に合った助言ができるよう、心掛けています。私が他の相談受けをしている方と一番違う点は、
0
カバー画像

【マリカのナイショ話Vol.4】占いが大嫌いだった占い師の話。

今でこそ「占い師」を名乗ってはいるものの、わたくしの占いに対する第一印象は、それはもう最悪でございました。お仕事で強制的に占いの世界に足を突っ込まざるを得ない機会がなければ、おそらくは一生占いと関わることはなかったでしょう。それくらい、占いが嫌いだったのです。なぜそこまで占いが嫌いになったのか、遠い昔話とともに、お話しさせていただきます。占いとのファーストコンタクトまだわたくしがうら若き頃、確かあれは、二十歳を迎えたばかりのことでございます。とある遊園地でイベントに参加させていただく機会があり、バックヤードで知人たちと「当たる占い師が来てるらしいから、行ってみよう」という運びとなりました。ブースの一角、簡単なパーテーションの向こうには、いわゆる普通のオバちゃんがいらっしゃいました。人と接するのが好きそうで快活そうな……ざっくり申し上げると「典型的な関西のオバハン」がそこにおられたのです。アイシャドウが濃いな。指輪がゴツいな。それしか覚えておりません。わたくし達は、順番に占いを受けることにしました。もしその方が本当に視えるタイプで、後ろめたいことなどを皆の前でバラされでもしたら、ちょっとヤだな、というくらいの浅い関係だったからです。順番はじゃんけんで決め、わたくしは一番最後になりました。時間は15分ずつくらいだったでしょうか。今思えば占いのセッションとしてはかなり短めですが、浅く広くをターゲットとした商売だったのでしょう。それでも、先に受けた知人2人は「すごい!当たってた!」と言いながらキャッキャと帰ってきました。かなり興奮していた様子に、期待値も爆上がりです。ついにわたくしの番
0
カバー画像

問題を自分ごとに考えられない人たち

LGBTQの問題について話し合った時によくある反応が、「同性でそんなことをするなんて気持ち悪い」とか「私は別に〇〇さんがLGBTQでも別にいいと思う」みたいな反応です。このような反応には私はどちらも違和感を感じます。前者は多分自分だったらこのような行為に及ぶのは気持ち悪いという風に想像てしまったのでしょう。(でもそれってあなたの感想ですよね...)後者もよくある反応です。これは一見マイノリティに対して理解のあるような反応ですが、LGBTQの問題を他人ごとにしすぎていて、自分事として考えてなさすぎです。性というのはそもそもある程度流動的であると言われています。(特に思春期のうちはそうです。)自分のことをストレートのマジョリティだと思っていても偶然好きになった人が同性だったということじつはよくある事例です(その逆で同性が好きだったけど異性を好きになったといったパターンもあると思います。そうなってくると自分はゲイだとかバイだとかカテゴライズすること自体が無意味といった話になってきますが、その話は別の機会に譲ります。)あとは自分の家族やパートナーが実はLGBTQだったというパターンもあるはずです(当事者は黙っているかもしれませんが)。そうなってくるともはやLGBTQがもはや他人事ではありませんね。人々はもっとLGBTQの問題をもっと当事者意識を持って考えるべきだと思います。(たとえ自身の性自認はストレートであったとしても。)ココナラで相談を受け付けております。お気軽にご利用ください。
0
カバー画像

とっっっても、お久しぶりです m(_ _)m

とてもお久しぶり、毎日投稿のブログお休みしてから2ヶ月くらい経ったでしょうか。。。忘れてしまった方は初めまして。初めましての方も初めまして✨覚えてくださった方は大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは ✨デザイナーを退職してバイト探しながら次の目標で弟子入りする為の勉強をしていましたとてもわちゃわちゃした数ヶ月を送っておりなんとか落ち着きつつあります。ご連絡遅れ失礼しました。ココナラはリピーターの方に支えられトークルームだけ動いておりました。ココナラ外でも数年携わらせて頂いてきたネット上のカウンセラー自体をKは辞めません。これからまた改めて再開していきたいと思います。なかなか今の生活が休みなども変則的なのでスケジュールは都度更新してまいります。ブログも週2,3で上げようかな🌱文字で発信できるこの場は貴重です。明日以降各種ご報告もしてまいります。なかなか本格的に再開できていなかった中メッセージくださったみなさま、お声かけてくださって本当にありがとうございます。ココナラ仲間の皆様に感謝します。再出発のつもりです。これからもマイペース維持しつつ。改めてどうぞよろしくお願い致します( ´∀`)「K」◇◇ ちょっとだけ弱音吐かせて。。という方に◇◇◇◇ 自分に自信が欲しい。。という方に◇◇◇◇ 深層心理が知りたい。。という方に◇◇…………………………………最後までお読みいただきありがとうございます✨雑談・愚痴・お悩み相談等お気軽にお声がけくださいね( ´∀`)発達障がい | LGBTQ+ | 鬱 | いじめ | 性に関する相談 | コンプレックス
0
カバー画像

器の広がる世界

こんばんは^^皆様、ゆっくり休めていますか?働く時と休む時、メリハリをつけていきましょうね。本日は、どんな自分でも、自信を持っていきましょうというお話しです。私は最近ENVii GABRIELLA(エンヴィ ガブリエラ)さんというオネエ3人にハマっています。元々はブリアナ・ギガンテさんという、こちらも男性が女性の格好をしている方がいるのですが、その方が好きで動画を見ていてコラボをしていて知りました。エンガブさんにしてもブリちゃんにしても自分というものを持っていて、凄く魅力的な人達です。辛い事も沢山経験したのだろうなと思わせる、心の温かさを感じます。例えば、今はLGBTQの方達だったり、マイノリティな方達に寛大な世の中になったとは言え、まだまだそういう方達からすると、偏見があったり、生きづらい世の中だったりするんじゃないかなって思うんですよね。でもこういう人達のように、自分のマイノリティな部分をどんどん出していく事によって、勇気づけられる人や希望になる人っていっぱいいると思うんです。そして輝いている姿に元気をもらえるし、自分もありのままでいいんだと思える。そしてそれを知った人達も、いいねって言いあえる器の広がる世界になっていって欲しい。どんな人でも、何かしら自分がマイノリティだと感じる事ってあるんじゃないかなって思います。だって一人ひとり違う人間だから。一人ひとりが違うお互いを、認め合える世の中になっていって欲しいと思います(*´꒳`*)自分は自分、他の誰でもないし、比べる必要なんて無い、そんなお話しでした。自分に自信を持って、いきましょう╰(*´︶`*)╯♡本日もご覧頂き、あり
0
カバー画像

最近耳にするLGBTQ➕ セクシャルマイノリティ

最近耳にするセクシャルマイノリティ(LGBTQ➕) 性的少数派を皆さんご存じですか? なにそれw 病気?など聴きますが、決して病気ではありません。 まず初めに説明いたします。 L・・・レズビアン (女性が女性が好きな方) G・・・ゲイセクシャル(男性が男性が好きな方) B・・・バイセクシャル(男性と女性好きになる方) T・・・トランスジェンダー(体は女心は男逆もあります) Q・・・クエッション・・・(指向が決まってない方)の区分があります。 そのほかにFTM(身体は女性だけど男性になりたい方 手術をして性転換する方もいます)FTX(簡単に言うと何処にも当てはまらない方) MTF(身体は男性心は女性の方) 私は女性の方が好きなL つまりレズビアンに値します。私の周りにも最近カミングアウトをしてる方が増えてきました。友達にもFTXの友達 Lの友達もいます。  実は私親にカミングアウトしてます、するタイミングを間違えたんですが笑やはり親に言った時は気まずかったですね。お互い最初親に『それは女が好きで女の人しか付き合えないの? 男が嫌いなのは知ってたけどまさか』みたいな事言われました。(泣)私片親で母方の祖父母と暮らしてるんですが、そりゃ急に『今女の方と付き合ってるんだ』て言ったらそうなるわなて思いましたね笑  次の日母を迎えに行った時車の中で『昨日話してくれてありがとう理解は出来ないけどあんたが決めた事だからいいよ』って言ってくれて嬉しかったですね。私は激しく動揺して謎の行動してしまいましたけど笑 タイミングは姉がいきなり彼氏を家に連れてきた時に言ったもんだからパニクリますよね汗。姉
0
カバー画像

性に関するご相談について

何故かココナラでは性に関するお話聞くことが多いです。男性心理にも女性心理にもお答えできる、感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは✨Kの性自認が俺でも私でもないことを知ってか知らずか、多いんですよね。どっちの気持ちにも寄り添えるつもりです。ココナラ外でのものも含め、過去にお受けした内容は・性依存症・セフレ・セクハラ・LGBTQ+  ・近親相カン・学生妊娠・不倫妊娠・恋愛相談特にセクハラに関すること営みに関することよくお聞きします。自分がおっぱい星人だなんてよく言ってて、こいつなら喋れるって思ってくださってるのしょうか(((絶対違いますね何をご覧になってKをその話し相手に選んでくださってるのか気になります。引き寄せですか。自分は雄と雌みたいな生物としてとか本能的な思考とかを見てる部分が多いです。感情の本質的なところ。Kは打ち明けてくださるお話を否定することも恥ずかしがらせることもしないのでじゃんじゃんお話しましょう。LGBTQ+などでご自分のセクシャルが分からない方、普段周りの人と話せないような猥談で遊びたい方、Kは歓迎します。  猥談も雑談のうちだよ(名言)「K」◇◇ 一人で戦うあなたを応援します✨◇◇◇◇ 言葉にできない深層心理を整理します✨◇◇◇◇ ちょっとだけ弱音吐かせて。。という方に◇◇…………………………………最後までお読みいただきありがとうございます✨日々の終わりにちょっとあなたの考えを刺激するようなそんな記事を書いてまいります。雑談・愚痴・お悩み相談等お気軽にお声がけくださいね( ´∀`)…………………………………
0
カバー画像

男らしいとか女らしいとか@LGBTQ+

男らしいとか女らしいとか言われて嫌な気持ちになることありますか。※自分の見解で語り散らしてます感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは✨自分に言われたくないけど実は一番気にしてる何故なら男らしい男女らしい女になりたかったから。LGBTQ+ではストレートではないことが一種のコンプレックスになります。●この話にちょっと付随するだからこそ、より男女の特徴を観察するしそうなりたいと思って振る舞ってます。自分がおっぱい星人とかよく言いますよね。おっぱいの話ばっかりしてる時ありますよね((笑そういう話しとか下ねた系言ってれば女の自分消えるかなとか服はメンズしか買わないとか言葉遣い荒いとか(以前やりすぎてブログ1個 運営様に消された( ´∀` ) )スポーツ刈り並みに髪短くするとかフウゾク行くとか真逆に生まれたからどうにか望む性の要素に近づこうとして結果オーバーになるんだと思います。おっぱぶ嬢に「お兄さん声可愛いね」って言われて男に生まれてないって説明しても驚かれることがあります。一緒に手の大きさ比べてみるとおんなじなんですよね。生物学的には同じ体なんですもんね。それでやっと信じてもらえました。喋ってもバレないという。惜しいね。体が合ってないだけなんよ。もし入り口で受け答えしてる中で声でバレて「失礼ですが女性ですか…?」って聞かれたら『生まれはそうっすね』(文句あるかのノリ)って言って入ります。自分だって客なんだよ通せ。※たまぁぁぁにしか行きません高いから(笑 乳って高いんですよ。 でも嬢からしたらそれくらい取りたいよね例えばゲイの方の中には一人称は『私』とか『アタシ』で、「〜のよ」や「〜
0
カバー画像

カミングアウト以上の話をします

※皆さんの身近に「T」トランスジェンダー、 性同一性障がいの方が 居るかも知れないから 情報多めに書いたつもり。※Kの考えが全てだとは思わないでね。感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは✨そもそもK男性で生まれてないんですね女性→男性になる人のことをFtM(Female ​to Male)といいます。MtFはその逆です。FtMの手術をする場合できることは以下のとおりです。・乳房切除・子宮卵巣摘出・ホルモン注射…声低くなる、ヒゲ生える、筋肉つきやすくなる等         ※一生打ち続ける・戸籍変更………裁判で性別男に・名前変える……男性名に・陰茎形成………機能付きでほしかった(切実)因みにKはどれも手出していません。 それについては後ほど。選択は人それぞれ。性転換の条件をご存知ですかそれは生殖機能を失っていること。MtFだったら少なくとも睾丸摘出の必要があります。一昔前の障がいある方に不妊手術してたのと変わってねえだろとか思わなくもないですよ。法律で決まっています。FtMは性器似せて作っても勃○や射○できません。生殖機能を持った男性には現時点なれないということで、 LGBTQ+で子供欲しい場合は里子か代理母出産、精シバンクなどに頼る必要があります。金銭的なことも話すと、乳房切除だけで70万くらいします。ホルモン注射は体の中で男性ホルモン一定量作り出せないから数週間おきか数ヶ月おきのものを生きてる限り打ち続けます(約1万円)全てやって身体的に男になっても自分の中でコンプレックス持ち続けるか、今何も手術等してないけど※声出さなければ男子トイレにも入れる外見のままでなんとか我慢す
0
カバー画像

先日のブログ。

度々私の拙いブログを見てくださって、本当にありがとうございます( ^ω^ )一人でも読んでくださっている方がいらっしゃると、それだけで嬉しくなりますね。思いのままに書き綴っていますが、どなたかの心に刺さるものがあれば・・・と、思います。先日、初めて有料ブログを書きました。今までのように、思うままに書いているのは変わりませんが、個人的に“特別”なことを書かせていただきました。今まで、誰にも、彼女にさえも話していないことです。何故、このタイミングなのか・・・同性に惹かれるようになり、20年。ある意味では“大人の仲間入り”を意識しているのかもしれません。そして、そんな特別な年に、大きく動きたいと決心しています。その一歩として、今まで誰にも言わなかったことを、初めて言葉にしました。こうして“言葉”にすると、自然と力が漲ってくるような、そんな感覚になります。言葉は時に活力に、時に武器に、時に薬のようになるものだと思っています。間違った使い方をしたくないものですね。
0
カバー画像

色んな質問回答(^_^)

今日は、これまで聞かれたことのある質問回答をしてみようかと思います。Q1 彼女との出会いは?彼女との出会いは、とあるサークルでした。同じ趣味を持つ人が集まるサークルの中で、最初に仲良くなったのが彼女です( ˘ω˘ )Q2 カミングアウトはしたの?気心の知れた仲間にはカミングアウトしました。家族も知ってはいますが、まだまだ受け入れてもらえるには時間が掛かりそうです。Q3 同性に恋をしています。関係を壊したくない、本心は隠すべき?私は多分隠せないです(;'∀')確かに関係は変わるかもしれないけど、ずっと隠して無理に友達を続けるのも同じくらいしんどいと思います。勇気は一瞬、後悔は一生です!Q4 ポジティブになるにはどうしたらいいですか?あくまでも私の場合ですが、“ネガティブにならないこと”です。そして、一つ一つ自分を褒めます。コ●ペンちゃんみたいに( ˘ω˘ )生きてるだけでえらいのです!Q5 憧れている人はいますか?某メンタリストさんです( ^ω^ )彼の言葉に何度も救われました。やはり、同性愛の方から同じような質問を時々いただきます。多かれ少なかれ、皆さん悩んでいるんですよね・・・分かります。悩まないわけありませんからね。悩んでいいのです。悩みましょう。ご自身と向き合う、大切な時間です。一瞬一瞬を、丁寧に。
0
カバー画像

同性愛だからこそ。

長いこと同性愛者として生きてきて、最近思うことがあります。“幸せじゃなさそう”そう言われたことがありました。何をもって“幸せ”なのか。何が“普通”なのか。“普通”じゃないから“幸せ”じゃないのか。“普通”じゃないから“幸せ”になってはいけないのか。長い間悩んで、今でも時々考えます。もちろん正解は出せません。でも、紛れもなく今私は“幸せ”です。私のパートナーは「彼女」ですが、間違いなく今の私は“幸せ”であり、言い聞かせているわけでもありません。一つ言えるとすれば、彼女が私といて“幸せ”ならば、それが私の“幸せ”なのです。誰かを幸せにしてあげられている自分は幸せ者だと、最近考えるようになりました。傲慢でもなく、自惚れでもなく、ただただ彼女を想うからこそ、そう思えるようになりました。近年はLGBTの方も少しずつ受け入れられ、認められる世の中になってきていると、昔より感じるようになりました。もちろん、そういう方ばかりではありません。色んな性の形があり、それぞれに悩みや、立ち塞がる壁があります。私のことを例としてお話すると❝心は限りなく男性に近いが、身体まで男性になりたいわけではなく、女性として女性を愛している❞言葉で表すと、こうですね。それが“私”なのです。中には身体まで男性になりたい方ももちろんいらっしゃると思います。逆も然り。女性になりたい男性もいらっしゃると思います。これが所謂“普通じゃない”のでしょう。異性愛者の物差しで測ろうとすれば、「あれ?」って思われるのでしょう。同じ“人間”なのに、何故だろう、と時々思います。異性愛、同性愛、あるいはそのどちらとも違う愛、どれも素敵な愛で
0
カバー画像

就活奮闘記 #LGBTQ+ #本音しか言わない

自分こう見えて、というかこういう人間だから就活めちゃくちゃ苦労しました。何社落ちたかって?((( 30社以上 )))※今回愚痴多めで閲覧注意感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは✨不採用理由 : 社会という集団に向かないと思ったある最終面接で落ちた理由聞いた時そう言われました。集団生活する動物だと思ってたんですけど人間って。なら行き場なくないかね。本音しか言わないしそのように行動する自分です。恋愛対象とか恋人の有無とか聞いてくる人もいたので、「なんで自分をここに呼んだんですか」って聞いてみて言われたのは「男か女か見てみたかった」何なんだろうなうるせぇな面接した社長にこっちから不採用メール送りました。見た目が中性だから履歴書の写真見て実物見て確かめたかったとか。採用ってそういうもので決まってんの?3/1に新卒の就活は解禁。3/3には1社落ちました。それでも9/30まで面接受け続けるこの狂ったメンタル、誇りですよ。大好き自分のそういうところ(狂)確かに社会向かないかもしれないけどじゃあどこ行けばいいか分からなかった。でも順応する気もなかったんですよね。スーツ着てかなかったしそもそも(((そっから駄目なのかも知れないけどみんなスーツ着てる集団に向かって周りとどれだけ違うかをアピールするのが就活って言う採用担当者K一人勝ちのはずだろそんなん※結果私服OKのとこ入れました。その時だって私服とはいえオフィスカジュアル程度だったし同じ髪型同じ服装じゃ選びにくいだろうと思ってやってました。普段と違う姿で採用されても意味ないと思った。自我がありすぎるんでしょうきっと。歯車に乗せにくいんじゃな
0
カバー画像

自分が過去に受けた相談実績まとめ✧

今までネット上でこんな相談乗ってきたよっていうのを症状名とかの箇条書きで並べてみます。こういうの話してもいいんだっていう相談の目安になれば幸いです。感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは✨自分の相談思いつく限りの実績まとめいじめ・学校・職場鬱 / 躁鬱病自殺志願者虐待(子供の当事者)オーバードーズ / 薬物依存自傷 ・リスカ・アムカ発達障害・注意欠陥/多動性障害・自閉症高次脳機能障害起立性調節障害多重人格障害(解離)パニック障害、過呼吸恐怖症・閉所恐怖症・電話恐怖症・嘔吐恐怖症・会食恐怖症過食症各種依存症LGBTQ+HSP難病・シェーグレン症候群・無痛症・余命宣告者など就労支援利用者近親相カン学生妊娠不倫妊娠恋愛相談進路相談面接練習子育て相談各種コンプレックスの話不登校(当事者)ニート虚無最年少10歳(小5)最年長50歳以上Kはオールマイティ〇〇専門って言い切れないのがちょっと弱い気もするけども、、全ての年齢全ての相談に耳を傾けます。ネット上で運営する無償の駆け込み寺だからほんと色んな人会えるんですよね。重い話引き寄せてる感あるけど1番平和だったのはスマホケース手帳型かケース型どっちにしようって悩みでしたね( ´∀` )可愛かった。。真剣に相談乗りましたよもちろん。けーくんって愛称は中学生の女の子が付けてくれた。進路相談から面接練習もしてあげて受かった子は明日入学式✨引き続き応援したいですな。Kのバッグアップは最強なんで当たって砕け散っても癒やして次向かせます。自分は相談で人を応援できる。自分はこれからも相談続けます。雑談もぶっちゃけた話題も対応可能だし大好き( ´∀`)✨
0
カバー画像

取れるもんなら取ってみろ

※自分の自己開示の全てです。情熱が溢れすぎて言葉遣い荒いかもです。上(下)ネタです。Kはどんなに言い難い話でも向き合うから、先手必勝じゃないけど、Kが先にぶっちゃけていきます。変態上等な感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは✨皆さんにはありますか絶対的に好きなもの。絶対離したくないものKはあります。乳です。乳がなきゃいけない理由は以前散々語りました。乳星人のKから乳奪ってみろ。餓死するよ。そこら辺の赤ん坊よりKの方が必要なんだよ。赤ん坊よ、そこをどけ。俺が通る(最低)皆それぞれ大切にしてるものありますよね。性癖でもなんでもいいですが、その持ってるもの大事にしてくださいね。それもまたあなたの性格作ってるしあなたの一部です。乳を例えにして何言うんだこいつほんとですよね。。( ´∀` )脳内が5歳なんです。クレヨンしんちゃんだと思ってください。ただ何も否定しないよってことを言いたかった。おっぱい大好き。自分で言うけどいいじゃないですか正直で(((こんな話するやつに打ち明けられるかよ。ほんとですよね。。。( ´∀` )因みにK生物学的には男性ではないのです。Kの系譜で書いてはいたけどびっくりさせちゃったかもですね。●自分について書いたのまとめ●自分は自分に似てる人会ったことないですよ。少しでも共感できるって言うもの見つけていただけたら嬉しいです。でもみんな唯一無二のはず。自分は唯一無二です。誰とも比べません。でも乳星人は居るだろ絶対(爆)「K」【自分の深層心理が知りたい✨という方に】【自分の良いところ見つけたい✨という方に】…………………………………最後までお読みいただきありがとう
0
カバー画像

げんこつ山の狸になる

人の癖とか行動には理由があって変態と思われても良いから書いてみる、※みんな大人だから大丈夫かな、!?感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは。以下、常に乳を欲しがってる自分について仮に自分を診断した結果です。おっぱいのんでねんねしたいおっぱいだいすきおっぱい愛してる(煩悩の塊)これがKの頭の中(((我々人間が産まれて初めて求めるもの、それが空気なわけがない乳ですKはその延長線上に居るわけです。乳離れできてないもはや。おっぱいについては語りだすと永遠語れるのでここで辞めときます。原因1 たぶん性依存症気味完璧主義、抱え込みやすい自己肯定感の低い人などが陥りやすい、直球で言うとS○X依存症。症状はその名の通りです。自分は意図的にぶち上げたので自己肯定感は高め。また、自分はLGBTQ+に当てはまり生々しい話すると子作りできないので余計興味と憧れがあるんですね。故にめっちゃ求めます(爆)原因2 たぶん幼児退行気味幼児退行とは赤ちゃん返り。幼少期甘えられなかった人に多い精神疾患の一種。鬱です。強いストレスにさらされた時子供の感情に戻って欲求を満たすことで精神を保ちます。やたら甘えたり、言動が幼くなったり感情を抑えられなくなったりします。【言動が幼い】の点でいきなりそう話し始めてしまうことがあり、DMでびっくりさせてしまう事があるかも知れません。安心している証拠ではありますが我慢ならない時はKを呼び戻してください。因みにKの鬱は小5からの筋金入り。with鬱の皆さんKはあなたの感情に近しい傾聴人です。それに付随してKに当てはまるのは代理母出産。親は産んでいないので母乳が出ませんでした。赤
0
カバー画像

能動的に産まれたK

ある日Kのブログを見てから、20個近くあるブログ全部読んでくれたさくや@カードカウンセラーさん。さくやさん自身のブログでもKのブログについて紹介してくださるほど素敵なファンとなってくださっている方です。ありがたすぎて感動しました✧感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは✨Kは代理母出産で生まれましたそして以前ブログでこう書いたんです。  親が産めない年齢で  子を望んだから  両親がとても高齢 そしてこの記事見てくれたさくやさんが「それでも(親は)子供を望んだんだ。けーくんが応えてあげたんだね。優しいね!」って言ってくれたんです。ずっと家族の誰にも似てない自分や、一緒に居るとおばあちゃんと間違われる親が違和感凄かったんですね。親が欲しすぎたから、自分は極めて人為的に産まれさせられたと受け身で思ってました。今回「自分が応えてあげた」っていう視点を初めて持ちました。感謝してます✨さくやさんご自身は謙虚にもご自分の言葉の力を疑っておられますがとても素直な視点、母強しの優しさを感じる素敵な方です。そして隠さず本音で話す能力と本音を受け止める度量をお持ちです。ぜひ何かの相談のおりさくやさんを訪ねてみてくださいね。因みに、、面倒見の良い方なので甘えん坊の方は向いてますよ(((笑【さくや@カードカウンセラーさん】https://coconala.com/users/1750740一応代理母出産がどんなものかを自分の場合でまとめてみます。非人道的な表現になってたら申しわけないです。日本では代理母出産は行えないそうで自分はフィリピンでスペインの血が半分入ったフィリピン人の方から産まれました。産
0
カバー画像

俺でも私でもない自分 

感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは🍵あなたはご自身の一人称を迷ったことはありますか。日本語って一人称すごく多いですよね。俺、僕、私、わたくし、ウチ、オラ、ワシ、わらわ、小生、拙者((ちょっとマニアックなものまで並べるとキリがなさそうです。そしてこれらの一人称には大体性別のイメージがついていますね。多様な一人称が表現の幅を生んでいたり文字のみで情景を想像する小説や本などではとても大きな役割を発揮します。英語は「 I 」だけI am K.これだとKがどこに属しているのか分からないですね。しかしKにはこの「どこにも属していない」が当てはまります。最近LGBTQ+と言う表記をよく見かけないでしょうか。LGBTじゃないんかいQ+ってなんやねん(エセ関西弁)説明しようすいません偉ぶりました言ってみたっかただけです( ´∀`)【Q】_クエスチョニング自分はただの人間で性別とか決めてないしよく分かんないという感じ。意図的に決めていない場合もありますし模索中という場合もあります。【+】_プラス   ((まんま))LGBTQの枠になんか収まんねえ💥とか、まだまだ名称化されていない性の多様性を表現しています。実際Kも自分でよく分からないんです。ブログVol.4で「Kの系譜」を公開しましたが私では絶対ないような気がするし俺にもなりきれないです。でも自分が自分であることは確かだと思ったので自分を自分と呼ぶことにしています。性別【その他】これも最近よく見かけますよね。アンケートとかにあると自分が飛びつく選択肢です((ココナラの出品も性別【その他】で出させていただいてます。仲間外れみたいと嫌がる人も
0
カバー画像

「K」の系譜、公開します  …自己紹介的な…

感情に寄り添う傾聴人「K」ですこんばんは🍵今回は思い切って自分の系譜について書きます。自分の相談室は皆さんが皆さんについて書くところであって自分が何者か書いていなかったので。ある日Kが愚痴り倒した文を敢えてそのまま載せますその時の感情に任せ荒削りなのですが、長文になりがちな自分としてはまとまっています。お見苦しいかもしれませんが、、……………………………………………………………………………………Kは普通が分からない。自分の声も体も自分のものではない。男に生まれられなかった。きっと嫁も子も持てないんだろう。手術をしても完全にはならないし手に入らない。女性便所行ったらガン見されるか飛び上がって驚かれる。男子便所行くか、どっちに行けばいいんだい。アンケートで答える性別は選択肢があれば【その他】親も自分を産んだ親じゃない。代理母出産、家族の誰にも似ていない。親も親戚もみんな高齢過ぎて近いうちみんな死ぬんだろう。国籍も話す言葉も両親も日本人で純日本人だと思ってたけどもそうでもないらしい。いじめのせいか自閉症のせいか知らないけど人とうまく話せなかった時間が長すぎた。多くの人が青春を謳歌していた中高時代は死にたい思ってたら終わったよ。でも頑張った、人との関わり方分からないから分かろうとしてバイトしたり一人旅出たり外を知ろうとしたしみんなの普通に追い付こうともした。絵を描くことが好きだった、それに生かされた、それしかないと思って続け抜いてなんとか仕事にできた。今はみんなと違う事が個性だと思うし、みんなが普通すぎて気付かないことを疑う為に生まれたんだって思ってる。…………………………………………
0
カバー画像

ありのままの、自分がいい。

たまに今の自分を客観視すると、「なにをやってるんだろう・・・」と、考え込むことがある。このままで本当にいいのか。もっと違う選択肢があるんじゃないか。これをしたら、何かを失うんじゃないか。色んなことが頭の中をぐるぐる回ることがしょっちゅう。考えては沈み、考えては落ち込み・・・。そんなことを繰り返していると、いつもツレちゃんが言ってくれる言葉がある。「大丈夫、なんとかなるよ」「そのままでいいんだよ」「その悩んでる時間で構ってよ」簡単に言ってるようで、簡単に言ってるわけじゃない。どれも私に必要な言葉。悩んでる私も、落ち込んでる私も、彼女にとっては全部“私”であり、全部大事な要素だと言う。元旦那に爪の垢煎じて飲ませたい(;'∀')時に厳しいことも言うツレちゃんだけど、その時その時に私に必要な言葉をくれる。ありがたい存在です。きっと、おばあちゃんになってもツレちゃんとは穏やかに、一緒にいるんだろうなぁ。そう思う私です(´艸`*)なんだかのろけてしまいました・・・。恋愛に性別は関係ありません。色んな形の幸せがあります。もしあなたがLGBTであるなら、それを恥じる必要はありませんよ。もし悩んでいるなら、ちょっとだけ吐き出してみませんか?ちょっとだけと言わず、満足するまでお話してください。まとまっていなくても大丈夫(^^)時間を一緒に共有できるのを楽しみにしています(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
0
カバー画像

ふと思い出したこと。

時々ツレちゃんと出会った時のことを、ふとした時に思い出すことがある。今日もそうで・・・そういえばこんなことがあったなぁ、と。ツレちゃんと出会ったあの日。何人か集まってた中で、なんとなく気になった子。それがツレちゃん。眠れなくて深夜に声を掛けても嫌がらずに、寝る直前まで色んな話に付き合ってくれた優しい子(“子”と言っても私よりだいぶ年上…)恋にうとくて、ちょっとにぶい^^;ツレちゃんいわく、私が他に集まってた人と仲良くしてるのがなんとなくモヤモヤしたそうで。今思えば、それが始まりだったなぁ、と。ひとり親になってしばらくして、落ち着いた頃に出会った、私の癒しのツレちゃん。同性でも関係なく惹かれあった。私に必要な人が、“たまたま”同性だったってだけの話。最近お互いに忙しくて、会話は少し減ってしまったけど。それでも、お互いに大事な存在なことには変わりなくて。きっと、これからも変わらないんだろうなぁ(´艸`*)とは言え、どうしても隠さないといけない時があるのも事実。まだまだ悩みは尽きません(+_+)同じように悩んでいる方。性の悩みは繊細です。痛いほどよく分かります。お悩みの話でも、世間話でも、いつでもお気軽に話しましょう(^_-)-☆
0
カバー画像

【同性パートナーシップ証明制度】東京都が2022年度内に導入へ

東京都が「同性パートナーシップ制度」導入へ…知事「全ての都民を個人として尊重」 東京都の小池百合子知事は7日、都議会の代表質問で、同性カップルらを夫婦と同様に扱う「同性パートナーシップ制度」を来年度に導入する方針を明らかにした。  都によると、同様の制度は、都道府県レベルでは大阪府や茨城県など5自治体が導入。都は、都営住宅への入居のほか、都立病院での面会や手術の同意などに際し、同性カップルが夫婦と同じような待遇を受けられる仕組みを検討する。  小池知事は「性的マイノリティーの方をはじめとする全ての都民が個人として尊重されることは重要だ」と述べ、有識者の意見を聞きながら、制度設計を急ぐ考えを示した。  現在、都道府県として同性パートナーシップ証明制度を導入しているのは、茨城県、群馬県、大阪府、佐賀県、三重県の5府県で、この10月以降、静岡県、福岡県、青森県、富山県、秋田県でも続々と導入の意向が示されています。これら5県や、船橋市、鹿児島市、函館市などすでに導入を予定している自治体、さらに2022年度内に東京都で制度が導入されたあかつきには、人口カバー率も一気に上がり、6割近くなりそうです(いよいよ国も、この状況を無視できなくなるのでは…とも期待されます) 一方、同性パートナーシップ証明制度導入が実現しても万事解決ではなく、東京都の同性パートナーを持つ職員に関する待遇の平等化という課題は残っています。同性婚につながる大きな一歩だわね。
0
カバー画像

新スーパーマンは両性スーパーマンがコミックス 最新シリーズで男性とキスし、バイセクシュアルとして描かれることが明らかに

新スーパーマンは両性愛者 DCコミックが発表国際カミングアウトデーに当たる10月11日、スーパーマンことクラーク・ケントの息子であるジョン・ケントがバイセクシュアルであることをカムアウトしました。  11月9日に米国で発売されるDCコミックスの最新シリーズ『Superman: Son of Kal-El(原題)』第5巻のプレスリリースで、主人公のジョン・ケントが記者のジェイ・ナカムラと恋愛関係になることが発表されたものです。  80年前にコミックが登場して以来、何度も地球を救い、死亡しては復活し、モハメド・アリのパンチをかわし、白人至上主義者とも対決したスーパーマン。それでも長年の恋人ロイス・レインとの熱愛だけは変わりませんでした。しかし、2021年、スーパーマンの息子はバイセクシュアルとして描かれることになったのです。      今年始まったDCコミックス新シリーズ『Superman: Son of Kal-El』の主人公の名前はジョン・ケント。元祖スーパーマンのクラーク・ケントとロイス・レインの間に生まれた息子で、父クラークからスーパーマンの「ヒーローマント」を受け継ぎました。彼は、気候変動による森林火災と闘ったり、高校での銃乱射事件や難民の本国送還を阻止したりと極めて現代的な問題に立ち向かってきました。ジョンは新しい世代のスーパーマンです。まだ10代後半で若者のロールモデルでもあります。「自分は何者か」ということを隠す必要がない現代の若者と同じく、自分なりの考え方を探求することができるのです。  8月発売のコミックでは、眼鏡をかけピンク色の髪をした新人記者のジェイ・ナカム
0
カバー画像

セクシャルマイノリティは「普通」の人にも当てはまる?

こんにちは!最近、雨ばかりでベランダの紫陽花が元気いっぱいになっているのを見るのが楽しみになっているユウです。さて、今回は「普通」に当てはまると思っている人にも、ジェンダーは関係あるのかについてです(^^)昨今、「LGBTQ +」「セクシャルマイノリティ」と言う言葉が出てきましたが、その中に自分も含まれることがあるということを知っていますか?「セクシャルマイノリティ」とは、ジェンダー(性別または恋愛についての考え方)の中で少ない人のことを言います。○男性として生まれて、女性と恋愛して結婚しているけれど、  実はそういう欲も恋愛感情も持ったことがない。○付き合う人は異性の人で恋愛対象も異性。だけど、欲求を持つのは同性。○女性として生まれて、男性と付き合っているけれど、見た目は男性の格好を している。自分の心は何なのかわからない。○不倫や浮気はいけないことだと思っているのに、いつも同時に複数人好きに なる。しかも優先順位はなくて、みんな平等に好き。○結婚をみんなしているけど、したいと思える相手に会った事もない。 初恋はあるけど、ほとんど恋愛したこともしようと思ったこともない。○大人になったけど、そう言う欲も、恋愛感情も持ったことがない。こんな感じで世間ではちょっと少数派で「周りに言いづらいな。」「変なのかな。」「我が道を行ってるって言われるな。」と思っている方も当てはまっていたりします♪それは特に変なことでもなく、あなた自信の個性の一つであると思ってください。みんな持っている性格などの一つです。詳しく自分自身のことを知りたいなと思う方は、私の所に遊びに来る感覚で来てみてください。メ
0
カバー画像

幼少期〜小学生時代

こんにちは!今日は、幼少期から小学生時代の僕について👍🏻女の子として生まれた僕は元気にスクスク育つとともにスカートを履くのを拒んでいました😂よって、幼稚園では大事な式以外は兄のお下がりのズボンを履いて登園していました!小学生になるとスカートを履きたくなくても履かないといけない義務教育に入りました😅(義務教育期間が一番辛かった)ランドセルも赤じゃなくて青や黒が良かったのに祖父に「6年生になった時に恥ずかしい思いするぞ」と当時言われ赤にした記憶があります。小学生になると好きになる人は女の子だったり男の子だったりしました。自分の中で好きになる対象がどっちか分からない状態だったと思います。自分がはっきり女性が好きと認識するようになったのは小学3年生から始めたミニバスケットで他のクラブチームの子を好きになり、毎日電話していました😂ほぼ、毎日電話しているのに電話かけるときはドキドキで心臓バックバック。なぜかというと当時携帯を2人とも所持していないため家の固定電話からかけていました。そのために、電話をかけるたびに相手のお父さんが電話に出たりお母さんが電話に出たりと…(平成生まれなのに昭和の人みたい)相手のご両親が電話に出た際は「〇〇ちゃんいますか?変わってもらえますか?」って言ったいたような気がする🤔でもさ!!!!今考えると電話するたびに1時間は余裕で超えていたから絶対に電話料金やばかったと思う。今更ながらにありがとう!小学生の先生が好きなったりミニバスケットのコーチが好きになったりコロコロ好きな人が変わってました😅先生やコーチを好きになるのはきっと母親がいないからこそ母親的存在として好きだ
0
カバー画像

トランスジェンダーの僕

初めまして!僕の名前は樹央(なお)です!女として生まれ、現在男として生活しています!幼稚園児の頃から自身の好きになる対象は女性の方でそれが当たり前だと思っていた中、周囲は異性愛を当たり前に。自分の恋愛対象が誰なのかわからなくなる時期もありながらも高校2年生の時に自分がトランスジェンダーだと気づきカミングアウト。当初は笑われたり偏見の目がある中、自分のような人と出会ったことで、人に対して性別など関係ないと思えるようになったと感謝されるように。そのようなきっかけから、現在LGBTQの周りの方向けに、生きる上での悩みや困りごとの相談役である、LGBTQコミュニケーションアドバイザーとして活動しています!
0
カバー画像

『フーセンガム』

カナは家族に煙草を吸っている事は秘密なので煙草はいつもユキに預かっていてもらうしかし実は煙草が吸いたくなったからと会う口実がないと相手を誘えない性格それをユキは見抜いていたが気付かないふりをしているガムを噛んだまま煙草を吸うカナ(ユキが火をつける)ユキ『自分の事頭良いと思ってる馬鹿って厄介だよねぇ』カナ『誰の事言ってるの?』ユキ『わかってるくせに〜』カナ『わかんなーい』ユキ『(カナの真似をして)わかんなーい』2人『ゲラゲラゲラ(爆笑)』キスをする直前にカナがユキの眼鏡を外すカナが眼鏡をかけるユキ『泥棒〜』カナ『お前も私の心を…』ユキ『うるせぇ黙れ』カナ『んあ…』そしてキスをする煙草を吸うカナ(自分で火をつける)すぐにユキが煙草を横取りする一口吸ってユキ『やっぱりまずいねぇ』すぐに返すカナの噛んでいたガムがキスの時ユキの口に移動しているガムを噛みながら話したり膨らませたりキスをしたりするガムの味が無くなった頃に2人はバイバイをする
0
カバー画像

LGBTQを知る

clubhouseというSNSがとても世界中で話題になっている。そこのあるroomにて『LGBTQ』について話し合いをされていた。ただ、『LGBTQ』とはなんなのか深く知らない自分が居た。。。僕の理解のために少しだけですがまとめてみたいと思う。『LGBT』とはなにか?レズビアン(Lesbian)レズビアンとは、性自認が女性であり、かつ性的指向が女性に向いているセクシュアリティです。ゲイ(Gay)ゲイとは、性自認が男性であり、かつ性的指向が男性に向いているセクシュアリティです。バイセクシュアル(Bisexual)バイセクシュアルとは、性的指向が男性・女性の両性に向いているセクシュアリティです。トランスジェンダー(Transgender)トランスジェンダーとは、身体的性と性自認が一致しておらず、それを違和感に感じているセクシュアリティです。セクシュアリティを決める要素とは?LGBTQの「Q」を知る上で知っておくべきポイントが、セクシュアリティを決める要素についてです。LGBTやLGBTQは基本的に、「それぞれのセクシュアリティが集まっている言葉」となります。そのセクシュアリティを、「〇〇だから、〇〇」と言葉だけで覚えているのではなかなか理解に繋がりません。まずはじめに、セクシュアリティを決める要素について考えていきましょう。・セクシュアリティを決める要素についてセクシュアリティを決める要素とは、その方のセクシュアリティを定義づけるために利用されている要素です。もちろん、その要素に当てはまったからといって、その方のセクシュアリティを断言できるものではありません。そのため、あくまで傾向
0
カバー画像

人がやるべき事

人間として生まれてきてやるべき事はその時が来るまで呼吸をし心臓を動かす事だと思います。毎日同じ時間に起きて顔を洗い食事をして歯を磨く。着替えて荷物をチェックしいつもと同じ時間に家を出て同じ時間に目的地に着く。これはとても難しいことです。起きられなくても良いではないですか。掃除なんてしなくても良いではないですか。ご飯が食べられないならお菓子でもアイスでも食べてください。全部明日やれそうならやれば良くないですか?明日出来なかったら明後日で良くないですか?人生100年時代に数年休んだっていくらでもやり直せますよ?たくさん休んだらきっと前の自分よりパワーアップした自分が待っています。今あなたがすべき事はただ生きること。それだけです。
0
カバー画像

🌼自己紹介☆はじめまして🌼

初めましてのご挨拶☆初めまして、タロット占いリナコと申します。今日からブログもやっていこうと思います!あんまりスピリチュアルに傾き過ぎるのは好きではないので、のんびりゆるゆるとやって行こうと思っております。でも、一応神様を感じることが出来るときがあるのと、前世の記憶がちょこっとあります。それは面白い話かなと思うので、それについても書けたらなと思います。でも、鑑定では、洗脳っぽくなるのが嫌なので、あまり神様がどうのとか、宇宙がどうのとか、ソウルメイトだとか、前世からの繋がり云々は言わないようにしています。自己紹介ですが、ココナラで占い師として活動しています。主にタロットを使っていますが、タロットの意味を教科書通りそのまま採用するのではなくて、ちょっと特殊で、タロットの声を聞いてやっています。なので、同じカードでもタロットの教科書とは違う意味で伝えることもあります。あと、自分では令和の感覚を持った占い師かなと思います。ベテラン占い師さんはもちろん素晴らしいのですが、少し考えが古い場合がチラホラあるなー…と思ったりします。相談者様たちから聞いた話や、自分がベテラン占い師さんとお話して感じたことですが、同性の方を好きなことを「いまどきだね」とか「変わってるね」と言われたとか、傷つけるつもりはなくとも、オイオイ…てことがあったりとか。仕事の相談をしているのに、恋愛の相談に切り替えられたとか、恋愛の話を振られるとか、恋愛は特に考えていないと言っても、「女の子は早めに結婚した方が良いよ」とか「経験として出産はした方が良い」とか言われたとか…。経験としての出産て何だって話ですけどね…。1度産ん
0
カバー画像

二月になりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?私は初めて新型コロナウィルスに罹患し寝込んでおりました。2週間くらい寝ていたでしょうか…最初から最後まで喉の不調に悩まされましたが幸いにも味覚や嗅覚の異常はなく以前の生活に戻りました。今年は年始から心の痛いニュースが次々と飛び込み関東にも大雪警報が出され大変な思いをされている方がたくさんいらっしゃると思います。私で良ければお辛いお気持ち伺いますのでお気軽にお声掛けくださいね。
0
カバー画像

あけましておめでとうございます

まずは被災された方々にお見舞い申し上げます。また、ボランティアに従事されている方に感謝いたします。私に出来ることは限られていますが皆様の心身の健康を祈ります。さて…今年も精一杯皆様に寄り添えるよう精進して参りますのでよろしくお願いいたします。お悩みも雑談も何でも伺いますのでお気軽にお声掛けくださいね。
0
カバー画像

ちょっとだけ気分上げ

私の気分上げの一つにカラーリングがあります。今回は赤と紫を入れてみました。ちょっとだけ気分が上がります。皆さんの少し気分の上がることはなんですか?
0
カバー画像

再開

むかーしやっていたクラリネットをメンテに出してきました。練習を再開します!ジブリが吹けるようになりたいなと思っているのですがとりあえず音が出ないことには…これでまた縁が広がっていきますように♪
0
カバー画像

秋の風

すっかり寒くなってきましたね。秋の風が気持ちいいようなちょっと寒いような…そんな我が家は最近ベタの女の子をお迎えしました。男の子みたいに派手ではないですが混泳出来て可愛いです♪ご飯を上げに行くと寄ってくるんですよ!また癒しが増えました。
0
カバー画像

お出掛け

ちょっと用があったので都会へ行ってきました。平日なのに人が多い。地元のお祭りはこんなに人は集まらない…とっても疲れたのでさっさと地元に戻って大好きな味噌ラーメン食べました。美味しかったです。
0
カバー画像

見てます。

泣くほど頑張ったあなたのことを見てる人が必ずいます。泣くほど頑張った自分を労って休ませてあげませんか?泣くほど頑張って偉かったねって褒めてあげませんか?出来なかったことを数えたら出来たことも数えてあげませんか?呼吸をしている、心臓を動かしている。目を開けた、今日は無理と認めてお休みを選択した自分を褒めてあげてください。
0
カバー画像

受かりました!

文科省推奨こころ検定2級に合格しました!今後も皆様に寄り添えるよう精進して参ります。よろしくお願い申し上げます。
0
カバー画像

髪が派手になりました。

前の先だけ赤と紫入れました。自分の好きなことをするのは勇気が要るけどその分楽しいことが待ってます。髪色は会社や学校の指定があるので派手にするのは難しいかもしれませんが人を気遣った分だけ自分のことも気遣ってあげてください。たまにはいつもと違う化粧をしていつもと違う髪型にしていつもと違う服を着て出掛けませんか?
0
カバー画像

眠れないなら…

私とおしゃべりしませんか?愚痴でも相談でも何でも伺います。眠れないって焦ると余計眠れないので焦らず開き直っておしゃべりしませんか?少しスッキリするかもしれません。
0
カバー画像

やめせんか?

我慢するのやめませんか?頑張るのやめませんか?あなたは独りじゃありません。私で良かったら伺います。悩みも愚痴も雑談も何でも。話しに来てください。吐き出しに来てください。溜め込むのやめませんか?
0
カバー画像

久しぶりに都会へ

久しぶりに東京新宿へ行ってきました。三連休真ん中日曜日と言うこともありお祭りですか?状態w人がたくさんで飲み込まれそうでした…目的地の目印も人で見えずなんとか辿り着いて汗だく(T-T)疲れてしまって買い物も何もせずメイン終わらせてすぐ帰ってきてしまいました。ちょっと勿体なかったですね…そんなこんなで少し宣伝を…w色々出品して皆様のお悩みや愚痴を聴く準備をしています。毎日21時からお待ちしていますのでお気軽にお電話くださいね。全部100円なのでどれに当てはまるかとかあんまり考えなくても大丈夫です。今日もスタンバイしますのでよろしくお願い申し上げます。
0
カバー画像

動物たちのカミングアウト

感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは🍵人ってなに抱えてるか分からないですよね。集団生活する動物ですが個を認め合える集団でありたいです。どのように向き合えば良いか日本昔ばなしを例に紹介します。カミングアウトする人される人どちらにも向けたメッセージです。
0 500円
カバー画像

プライド月間

 4/24(土)~5/5(水)の期間を虹色に染め上げるイベントの集合体がプライドウィークです。イケアのバッグといえばブルーが思い浮かびますが、プライド月間にちなんでレインボーカラーに! カラフルで、華やかで、持っているだけでハッピーになれそうっ♪ 売り上げの一部はLGBTQ+支援団体に寄付されるのよお気に入り登録忘れずに!♥ハートマークが赤になればOKよん。 ブログの♥マークもぽっちとしてねー リピ割でお得に使用できるサービス登場よー
0
53 件中 1 - 53
有料ブログの投稿方法はこちら