「K」の系譜、公開します  …自己紹介的な…

記事
コラム
感情に寄り添う傾聴人「K」です
こんばんは🍵

今回は思い切って自分の系譜について書きます。
自分の相談室は皆さんが
皆さんについて書くところであって
自分が何者か書いていなかったので。

ある日Kが愚痴り倒した文を敢えてそのまま載せます

その時の感情に任せ荒削りなのですが、
長文になりがちな自分としてはまとまっています。
お見苦しいかもしれませんが、、

……………………………………………………………………………………

Kは普通が分からない。
自分の声も体も自分のものではない。男に生まれられなかった。きっと嫁も子も持てないんだろう。手術をしても完全にはならないし手に入らない。
女性便所行ったらガン見されるか飛び上がって驚かれる。男子便所行くか、どっちに行けばいいんだい。アンケートで答える性別は選択肢があれば【その他】
親も自分を産んだ親じゃない。代理母出産、家族の誰にも似ていない。親も親戚もみんな高齢過ぎて近いうちみんな死ぬんだろう。
国籍も話す言葉も両親も日本人で純日本人だと思ってたけどもそうでもないらしい。
いじめのせいか自閉症のせいか知らないけど人とうまく話せなかった時間が長すぎた。多くの人が青春を謳歌していた中高時代は死にたい思ってたら終わったよ。

でも頑張った、人との関わり方分からないから分かろうとしてバイトしたり一人旅出たり外を知ろうとしたしみんなの普通に追い付こうともした。
絵を描くことが好きだった、それに生かされた、それしかないと思って続け抜いてなんとか仕事にできた。

今はみんなと違う事が個性だと思うし、みんなが普通すぎて気付かないことを疑う為に生まれたんだって思ってる。

……………………………………………………………………………………


お疲れ様でした(((

こんなものをある日書き殴って
友人たちに送りつけるという。
いや良くないですね(((
(聞いてくれた人たちありがとう皆良い人💦)

系譜のことは絶えず自分の
中に渦巻いています。
そして1人で抱えていました。
系譜のどの一文をとっても
ブログ2・3個書けます。

自分のことだけで膨大に
思いが膨らんで頭がいっぱいで
ある日爆発して書き殴ったのですが
実はこれが、自分には結構良かったんです。

なんとなくまとまった

形なく渦巻いていたものが
端的に言葉で視覚化できたことで、
自分ってこういう人間で
これらのことを経験して生きてきたんだ。

そう感じ、自分の系譜に
自分自身が納得し自信が持てました。

そしてやっぱり人には話した方が良いと思いました。
自分の系譜を自分でまとめて
自分で見るだけなら
頭で渦巻いている時とさして変わりません。

人に見てもらう、
この一歩だけで心って本当に軽くなる。
ネット上に持つもう一つの駆け込み寺のような
相談室でも日々悩みに向き合うKですが
お話ししている中で、
相手がどんどん軽くなっていくのって
文字だけでも分かるんですよね。

ストレスなく生きることは
難しいですが、溜めないために
都度ガス抜きとして

愚痴ることは
これからも頑張るために
必要なのではないでしょうか。

かっこつけすぎないでさ ( ´∀`)
人なんて人に迷惑かけてなんぼだと思います。
Kの相談室はあなたの思いを吐き出す所。

存分に使い倒してくださいね ✏️

「K」


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す