最近耳にするLGBTQ➕ セクシャルマイノリティ

記事
コラム
最近耳にするセクシャルマイノリティ(LGBTQ➕) 性的少数派を皆さんご存じですか?
 なにそれw 病気?など聴きますが、決して病気ではありません。
 まず初めに説明いたします。
 L・・・レズビアン (女性が女性が好きな方)
 G・・・ゲイセクシャル(男性が男性が好きな方)
 B・・・バイセクシャル(男性と女性好きになる方)
 T・・・トランスジェンダー(体は女心は男逆もあります)
 Q・・・クエッション・・・(指向が決まってない方)
の区分があります。
 そのほかにFTM(身体は女性だけど男性になりたい方 手術をして性転換する方もいます)FTX(簡単に言うと何処にも当てはまらない方) MTF(身体は男性心は女性の方) 私は女性の方が好きなL つまりレズビアンに値します。私の周りにも最近カミングアウトをしてる方が増えてきました。友達にもFTXの友達 Lの友達もいます。 
 実は私親にカミングアウトしてます、するタイミングを間違えたんですが笑
やはり親に言った時は気まずかったですね。お互い最初親に『それは女が好きで女の人しか付き合えないの? 男が嫌いなのは知ってたけどまさか』みたいな事言われました。(泣)私片親で母方の祖父母と暮らしてるんですが、そりゃ急に『今女の方と付き合ってるんだ』て言ったらそうなるわなて思いましたね笑 
 次の日母を迎えに行った時車の中で『昨日話してくれてありがとう理解は出来ないけどあんたが決めた事だからいいよ』って言ってくれて嬉しかったですね。私は激しく動揺して謎の行動してしまいましたけど笑
 タイミングは姉がいきなり彼氏を家に連れてきた時に言ったもんだからパニクリますよね汗。姉妹そろってごめんねお母さんて思います笑
 今の日本ではまだまだ馴染みのない言葉や人達ですが、学校でも聞く言葉になりつつあるのでこれからだと思います。芸能人の方にもいらっしゃいますので気になる方は調べて詳しく調べて見るのもよろしかと思います。
 普通の男女が手を繋いで歩いてる光景が当たり前じゃなく女性同士手を繋いで歩いてもいいじゃないですか、男性同士手を繋いで歩いてもいいじゃないですか。私達もその光景の中に入れて下さい、今は難しくても暖かく見守って下さい。
 もしこの記事読んでる方の中に私も僕もて言う方がいましたら自信持ってください。自分の娘さん息子さんが当事者になっても親御さん方否定しないで
あげて下さい。時間が掛かっても良いので見守って応援してあげてください。
男女で付き合うの押し付けないであげてください。その子の個性だって思ってください。
最後まで読んでくださり有難うございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す