就活奮闘記 #LGBTQ+ #本音しか言わない

記事
コラム
自分こう見えて、
というかこういう人間だから
就活めちゃくちゃ苦労しました。

何社落ちたかって?

((( 30社以上 )))

※今回愚痴多めで閲覧注意
感情に寄り添う傾聴人「K」です。
こんばんは✨

不採用理由 : 社会という集団に向かないと思った


ある最終面接で
落ちた理由聞いた時
そう言われました。

集団生活する動物だと
思ってたんですけど人間って。
なら行き場なくないかね。

本音しか言わないし
そのように行動する自分です。

恋愛対象とか恋人の有無とか
聞いてくる人もいたので、

「なんで自分をここに呼んだんですか」

って聞いてみて言われたのは

「男か女か見てみたかった」

何なんだろうなうるせぇな

面接した社長に
こっちから不採用メール
送りました。

見た目が中性だから
履歴書の写真見て
実物見て確かめたかったとか。

採用ってそういうもので決まってんの?

3/1に新卒の就活は解禁。
3/3には1社落ちました。

それでも9/30まで面接受け続ける
この狂ったメンタル、誇りですよ。
大好き自分のそういうところ(狂)

確かに社会向かないかもしれないけど


じゃあどこ行けば
いいか分からなかった。

でも順応する気も
なかったんですよね。

スーツ着てかなかったしそもそも(((

そっから駄目なのかも知れないけど
みんなスーツ着てる集団に向かって

周りとどれだけ違うかを
アピールするのが就活
って言う採用担当者

K一人勝ちのはずだろそんなん

※結果私服OKのとこ入れました。

その時だって私服とはいえ
オフィスカジュアル程度だったし

同じ髪型同じ服装じゃ
選びにくいだろうと思ってやってました。

普段と違う姿で採用されても
意味ないと思った。

自我がありすぎるんでしょうきっと。
歯車に乗せにくいんじゃないですか。
全部疑ってかかるから。

分からない。こう思ってる時点で
下手なんだと思います就活諸々が。

自分も変だと見られて
いただろうけど

工場製品みたいに
同じ見た目で作られたような
就活生眺めて変なのって
思ってましたよこっちも。

お互い様ですね。

だんだん口が悪くなってきましたね。

程々に個性あって操りやすい
何も疑わない
無垢な奴が欲しいんだろ。

見越してやってるけど
常識がないってことになるんですよね。
確かに常識はない。

それが社長に3年は忘れない
と絶賛されるプレゼンする
新人になるんですよ。

K落とした30社以上の御社


損失だからなまじで
節穴過ぎてKを見逃したんだ

多分こういう強気なのもいけないですよね。 
全否定されるから全肯定してんだよ自分で。


ほんとただの愚痴。
ぶちまけさせて頂きました。。m(__)m

((( 就活嫌いだなあああ!!! )))


「K」


【悩み話す人が居ない。。という方に】
【今の深層心理知りたい✨という方に】
【ちょっとだけ弱音吐かせて!!という方に】





…………………………………
最後までお読みいただきありがとうございます✨
((ほぼ))毎日夜にブログをアップしています。
日々の終わりにちょっと
あなたの考えを刺激するような
そんな記事を書いてまいります。
この人と話してみたい
その時はお気軽にお声がけくださいね。
…………………………………





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す