能動的に産まれたK

記事
コラム
ある日Kのブログを見てから、
20個近くあるブログ全部読んでくれた
さくや@カードカウンセラーさん。
さくやさん自身のブログでも
Kのブログについて紹介してくださるほど
素敵なファンとなってくださっている方です。
ありがたすぎて感動しました✧


感情に寄り添う傾聴人「K」です。
こんばんは✨

Kは代理母出産で生まれました


そして以前ブログでこう書いたんです。

  親が産めない年齢で
  子を望んだから
  両親がとても高齢 

そしてこの記事見てくれたさくやさんが
「それでも(親は)子供を望んだんだ。
けーくんが応えてあげたんだね。優しいね!
って言ってくれたんです。

ずっと家族の誰にも似てない自分や、
一緒に居ると
おばあちゃんと間違われる親が
違和感凄かったんですね。

親が欲しすぎたから、
自分は極めて人為的に
産まれさせられたと
受け身で思ってました。

今回「自分が応えてあげた」っていう
視点を初めて持ちました。
感謝してます✨

さくやさんご自身は謙虚にもご自分の
言葉の力を疑っておられますが

とても素直な視点、
母強しの優しさを感じる素敵な方です。
そして隠さず本音で話す能力と
本音を受け止める度量をお持ちです。

ぜひ何かの相談のおり
さくやさんを訪ねてみてくださいね。
因みに、、面倒見の良い方なので
甘えん坊の方は向いてますよ(((笑

【さくや@カードカウンセラーさん】


一応代理母出産がどんなものかを


自分の場合でまとめてみます。
非人道的な表現になってたら
申しわけないです。

日本では代理母出産は行えないそうで
自分はフィリピンでスペインの血が半分入った
フィリピン人の方から産まれました。

産みの親は、
多産で丈夫な方が選ばれました。
父と代理母で受精させた
受精卵を代理母の中で育てます。
命を張って自分を産んだ
代理母にはそれ相応の
お金が支払われます。
その後裁判で親権を整理し
国籍も日本として
自分は日本に来ました。たしかね

よく映画であるじゃないですか


ほんとの親はあの人だった
みたいな演出。
それをある日知らされるのって
結構ショックな事なんですね。

自分も親にLGBTQ+のこと話した時は
死ぬほどショックだって言われましたが

親も産んでない経緯話したし
お互いカミングアウトして
お互い様だねって後日言われました。


ほんと人ってなに抱えてるか
分からないですよね。
集団生活する動物ですが
個を認め合える集団でありたいです。

人に話すのって違う視点もらえて
ありがたいものです。
そして幼児退行気味のK
さくやさんがめっちゃママに見える
いつもありがとママ(*´∀`*)

「K」



【最初から全て打ち明けるのは怖い。。と言う方に】
【報われない。自分はダメなんだ。。と言う方に】
【全て打ち明け心を軽くしたい。。と言う方に】




…………………………………
最後までお読みいただきありがとうございます✨
((ほぼ))毎日夜にブログをアップしています。
ちょっと考えさせられるような話や
ちょっとほっこりすような話、
日々の終わりにちょっと
あなたの考えを刺激するような
そんな記事を書いてまいります。
この人と話してみたい
その時はお気軽にお声がけくださいね。
今後ともよろしくお願いいたします。
…………………………………
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す