ココナラの隠れ家

記事
コラム
こんにちは(*'▽')カードカウンセラーのさくやです

私は、先日とても素敵なブログと出会いました


3月11日 東日本大震災
その時に経験された出来事を書いているブログです
題名は

  「ヒーローの一喝」


ブログを書いたご本人は、東京におられたそうですが
ビルの5階で、かなり揺れたそうです

私は関西なので、あの日の出来事はテレビで見て
衝撃をうけた事を今でも覚えています

津波で町がのみこまれる様子
家や大切な人を心配しながら、走る人達
体が震えがとまりませんでした

災害の恐ろしさと、人の命の儚さと、人を救おうと
自分を省みずに行動する人達の姿

私達は、それぞれにあの出来事から学ぶことがあったと思います


このブログも、そんな災害で恐怖に人間が陥りそうな時
本来の人間の輝きを感じた、そんなお話でした


ぜひ読んで欲しくて、ご本人の了解のもと紹介させて頂きます

人は、立派な事をするだけがヒーローじゃない
自分の事を省みない行動にこそ、本当の優しさと強さがありますね


このブログを書いている方も、優しさと強さをもったヒーローだと感じました
お話をしていても、しっかりと気持ちを受け止めてくれて、その奥にある
真実の思いに光を当ててくれます

あまり目立とうとしない、主張もしない、まるでひっそりとある
隠れ家のお店のように、優しい光をもっている方です

こんなところに、こんなお店があったん、と
何気なく入ってみたら、無口な店長がいて、何も注文していないのに
暖かい飲み物をそっと出してくれる・・・

ココナラの隠れ家みたい・・

さくやは、また素敵な方とご縁を頂いてとても幸せです
ココナラで繋がってくれた、全ての方に感謝しています

このブログも、人柄を感じる素敵なお話でした


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す