カミングアウト以上の話をします

記事
コラム
※皆さんの身近に「T」トランスジェンダー、
 性同一性障がいの方が
 居るかも知れないから
 情報多めに書いたつもり。
※Kの考えが全てだとは思わないでね。


感情に寄り添う傾聴人「K」です。
こんばんは✨

そもそもK男性で生まれてないんですね


女性→男性になる人のことを
FtM(Female ​to Male)といいます。
MtFはその逆です。


FtMの手術をする場合できることは
以下のとおりです。


・乳房切除
・子宮卵巣摘出
・ホルモン注射…声低くなる、ヒゲ生える、筋肉つきやすくなる等 
        ※一生打ち続ける
・戸籍変更………裁判で性別男に
・名前変える……男性名に
・陰茎形成………機能付きでほしかった(切実


因みにKはどれも手出していません。 
それについては後ほど。
選択は人それぞれ。

性転換の条件をご存知ですか


それは生殖機能を
失っていること。


MtFだったら少なくとも
睾丸摘出の必要があります。


一昔前の障がいある方に
不妊手術してたのと
変わってねえだろ


とか思わなくもないですよ。
法律で決まっています。


FtMは性器似せて作っても
勃○や射○できません。


生殖機能を持った
男性には現時点なれない
ということで、 


LGBTQ+で子供欲しい場合は
里子か代理母出産、
精シバンクなどに
頼る必要があります。


金銭的なことも話すと、
乳房切除だけで
70万くらいします。


ホルモン注射は
体の中で男性ホルモン
一定量作り出せないから
数週間おきか数ヶ月おきのものを
生きてる限り打ち続けます(約1万円)

全てやって身体的に男になっても


自分の中でコンプレックス
持ち続けるか、


今何も手術等してないけど
※声出さなければ
男子トイレにも入れる外見
のままでなんとか我慢するか。


( Kの唯一の役得は合法で
  女湯入れることですね( ´∀`)(爆))


FtMが女子トイレで
警備員呼ばれるのはあるあるらしい。
自分は飛び上がって驚かれるか
ガン見されるまでです。


考えたくないから
多機能トイレ行くことが増えました。


でも社会的に男性として
どうしても暮らしたい、結婚したい
この体が自分のものじゃない
自分になれないなら
生きる意味ないって人は


健康な体にメス入れてるんです。


自分も自分を完全に許せてる
わけじゃないですよ。


電話が嫌いなのは
電話恐怖症だけじゃなくて
自分の声が女なのが
嫌だからなのもあります。


現状に満足できないなら来世が何回あったって無駄



自分はそう考えています。


どうにかメス入れなくても
今の自分認められないか試行錯誤しています。
手術しても完全になれないから。


なので自分の自認は
「Q」クエスチョニング
男女どちらか分からない
にしています。


自分の性自認の話すると
よく言われるのは


『まぁ私も性格男っぽいところあるし』


それを受けてKいつも思う、
それが生活で障害になったことがあんのか?


ここまで読んでくれた人には
性格の話だけではない事が
少しでも伝わるといいな。


●カミングアウトするorされるかもしれない人へ
●LGBTQ+のQ+について


「K」


◇◇愚痴りまくる日も必要✨ ◇◇
◇◇ 性格、今後に思うこと、全部わかります✨ ◇◇
◇◇ 愚痴悩み雑談一気に吐き切りましょう✨ ◇◇


…………………………………
最後までお読みいただきありがとうございます✨
((ほぼ))毎日夜にブログをアップしています。
日々の終わりにちょっと
あなたの考えを刺激するような
そんな記事を書いてまいります。
雑談・愚痴・お悩み相談等
お気軽にお声がけくださいね( ´∀`)
…………………………………


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す