絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

790 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

成人の運動習慣のガイドラインは、1日60分のウォーキングと週2〜3日の筋トレ

健康的な生活を送るための一歩として、成人に推奨される運動習慣についてお話しします。具体的には、毎日60分のウォーキングと週に2〜3日の筋トレを取り入れることが理想です。これから、その具体的な方法をご紹介します。1日、60分のウォーキングを、どう組み込むか ウォーキングは、毎日の生活に取り入れやすい運動です。朝30分、夕方30分と分けてみるのはいかがでしょうか? 通勤や通学の際に歩くことで、日々の活動中に自然と運動ができます。また、休日には、まとめて60分歩くこともおすすめです。音楽やオーディオブックを聴きながら、楽しく時間を過ごしましょう。 こんなサービスやってます 毎日のウォーキングをもっと楽しみたいあなたへ。私は、ウォーキング中のお話し相手サービスを提供しています。健康を意識しながら、気軽に会話を楽しむことができます。内容は何でもOKです。一緒に歩きながら新しい刺激を得ましょう。 週2〜3日の筋トレは、どうするか 筋トレは、ジムでも、自宅でも行うことができます。ジムには、多様な器具があり、より効果的なトレーニングが可能です。自宅で行う場合は、基本的なトレーニング器具を用意しましょう。どちらの方法も、健康増進に大いに貢献します。 こんなサービスやってます トレーニングプランの作成をお手伝いします。ジムでも自宅でも、あなたの目的に合わせたトレーニングメニューを提案します。どの運動をいつ、どれくらいの頻度で行うべきか、個々のニーズに応じたアドバイスを提供します。オンラインレッスンやってます オンラインでの筋トレサポートも行っています。正しいフォームの指導、適切なインターバルの設定
0
カバー画像

もーむり?

こんにちは!なごみーなです。ブログにまで辿り着いていただきありがとうございます。さて4月になり新社会人になった方、転職で新しい職場になった方新入生として学校にいき始めた方など新しい環境になった方も多いと思います新たに社会に出たけれど残念ながら合わずに辞めた方も結構いるそうで今は退職代行にお願いできるんですね。色々な代行会社があるようですが、会社名もユニークで「モームリ」と言う会社・・・ちょっと面白かったです。モームリで思い出したのですが私もよくモームリになるので転職歴は多いです(パートですが)今回は本当にもーむりとなった時のお話をしたいと思います。そこに至る前でには長い話がありますのでお時間がある方はお付き合いいただければと・・・そこは従業員が10人程の営業所。私は営業事務の補佐としてアルバイト採用されました。採用時の営業所長は男性、事務の女性が一人そのほかは営業の男性たち。元々事務補佐の女性アルバイトさんがいたらしいのですが、事務の女性(先輩と呼びますね)曰く、アルバイト(のくせにとは言っていませんがニュアンスがそんな感じ)が飲み会を開いて男性と仲良くしてすごく嫌だったと言うことでした。先輩だけ仲間外れにされていたと・・・そしてアルバイトさんはある一人の男性の社員の方といわゆる不倫関係だったようなんです。それは結構事務所内でも有名だったらしいです。そしてそのアルバイトの方は先輩が大好きで可愛がっていた若手男子とそのほかの男性だけを誘って飲み会を開く日々が続くと言うことだったらしく、先輩は呼ばれないと言うことでした。頭に来すぎたらしいです先輩は・・・で、何らかの理由でそのアルバ
0
カバー画像

勝手に祈ってる

こんにちは 今日も私のブログにご訪問くださり有難うございます。誰かに何かを伝えたいとか心を打ちたいとかそんなことを狙うと書けなくなるので。私の脳内の整理の意味で書いてます。でも、一応誰かが読むことを意識しているので。超・腹黒い部分とか超・ネガティブな部分は 極力出してません。(つもり)いいこと、良かったこと、うれしかったことなど、HAPPY♡な事は3つ載せる。だけじゃあ嘘くさいのでBAD↴なことは1つだけ載せると、ゆるく決めて4回目の投稿となりました。よろしければお付き合いくださいませ<(_ _)>「今日、あったいいこと3つ☆と嫌だと感じた事1つ☆」 《いいこと三つ》♡とてもうれしいことがありました♪きのう、ココナラで出品を始めて、初めての最初のお客様が来てくださいました♪♪♡それは私としてはとてもうれしいことで喜ばしいのだけれど「お悩み相談・恋愛相談・話し相手」のカテゴリーで出品している以上お悩みを持った方が来られることはもちろん想定内なのですが。困った時に私を頼ってくれたことに感謝。そして、私が力になれたかどうかはわからないど…本気で聞いたし本気で、その方が心穏やかに過ごせるように頼まれてないけど勝手に祈りました。私の祈りには根拠があるのです。それはまた、いつか・・・♡二つ目♡また、昨日の事。仕事がお休みだったので県外へ独りドライブ♪お目当ての洋服屋さん(格安!メーカーのタグが切ってある。返品物など)で、夏服を5~6枚購入♪♡三つ目♡職場でお土産のお菓子をいただいた♪今から三時のおやつに☕《BADな事》眼球の赤みが取れないのにきのうから鼻の頭が赤い…腫れがある。
0
カバー画像

愚痴って言ったらダメなの?

結論から申しますと、愚痴は言ってもいいと思います。ただ、毎日随時、ずっと愚痴っているのが精神衛生上あまりよろしくない状態だ、ということだけです。生きていれば嫌なことはたくさんあります。それを無理やり気持ちに蓋をするように、『愚痴ったらダメだ』『ネガティブなことを言ったらダメだ』と抑え込むのは、それはまた考えものです。続きは次のように書いてみることができますね:愚痴を言うことは時には必要です。日々のストレスや不満を吐き出すことで、心の負荷を軽減し、気持ちを整理することができます。しかし、愚痴を言うことが習慣化してしまうと、周囲の人々や自分自身に否定的な影響を与えることもあります。そこで大切なのは、愚痴を言うことと同じくらい、解決策を見つけることです。愚痴を言った後には、その問題に対する具体的な解決方法を考えることで、前向きな行動を起こすことができます。また、愚痴を聞いてくれる人に感謝の気持ちを示し、お互いに支え合う関係を築くことも大切です。つまり、『愚痴を言ってもいいんだけど、それだけに留まらず、問題解決やポジティブな視点を持つこと』がとても大切なのです。愚痴を言いたくなったら、ベアたんにお話してガス抜きしてくださいね(*´ω`* )💓愚痴を言いたくなる相手との関係を占うこともできます。お気軽にご相談くださいね(*´ω`* )
0
カバー画像

愚痴ってもいいのよ

3日続けて、似たような話になっちゃうけど・・・愚痴っていっちゃダメなのかな?もちろん言わないに越しことはないと思うよでも言っちゃだめだ→思っちゃだめだ→考えちゃだめだって念じて楽になったことってあるかな?逆にそのことばっかり考えてない?ダメダメ、の無限ループにはまっていかない?起こったことをなかったことにできないように思ったことはなかったにできないのよ何あの態度!?と思ったとしてそんなこと思っちゃいけない!と思ってもでも、だって・・・とか頭の中で言い訳が続くならきっと言いたいのよそうなのよだったら言っちゃった方が楽じゃない?信頼できる人とか日記とか相手や場所を選んで腹立ったの!ってその方がすっきりするし、きっと切り替えられるよそれに、もしかしたら嫌なことがあったのかもしれないだったらしょうがないとか新しい思いがわいてくるかもしれないよ
0
カバー画像

家族関係、子育て電話相談。気軽に相談してみませんか?

桜も咲き、新学期始まりましたね。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?ちょっと困っていることがあるけれど、友達や家族と話をしているからなんとかなっているので、大丈夫。そんなふうに思っている方も多いかもしれません。でもなんとなく気持ちはすっきりしない。同じことが繰り返されている。あえて誰かに相談するほどではないかな。まして専門のカウンセラーに相談したら、面倒なアドバイスをされてかえって落ち込むかもしれない。そんなことはありません。きっと今よりは生活が楽になります。1分からでもOKです。どんな相談でも。思いつくことからで大丈夫です。何か一つ相談したいことを決めてもいいかもしれません。電話でできるだけ短時間で何かよい方向性が見つかるようにします。気軽に相談してみませんか?電話が苦手な方にはチャットでの相談もありますよ。
0
カバー画像

待機2日目

こんばんは。「中原まもる」です。昨日、悩み相談をデビューしました。とはいっても、スポーツの世界でデビュー戦というのはボクシング、野球、サッカー全て試合に出て始めて”デビュー”というので・・・私の場合、相談者様から依頼が来てはじめて”デビュー”といえますね。つまり、まだデビューできていないという事ですね。正しくは「悩み相談の待機はじめました」というべきですね。30代半ばにもなって、親に「悩み相談の待機はじめました」と言おうもんなら我が子・・・大丈夫かいな。と心配されますね。笑こんな感じで笑い話もできます。悩み相談だけでなく、「なんか雑談したいな~」って時にすごくフランクな感じで電話して頂けたら嬉しいです。今日も深夜3時まで待機しています。私のはじめての相談者さんになってくれませんか?
0
カバー画像

偶然の再会

いちえ~です。おどろき!っていうか嬉しかった!退職した職場の同僚と偶然バッタリ会いました。ウレシイ↑退職した日に最後に挨拶したかったんだけど、その日は物凄く忙しく、最後の最後で会えなくて・・・だからお互いビックリ!!2時間ぐらい立ち話しちゃったよ。一緒に仕事して長かったし、よく馬鹿話して過ごしたから懐かしいやらで、盛り上がりました。話しは愚痴がほとんどかな?あとみんな元気でお変わりないようでですが・・・ストレスたまってるみたい。仕事していたらいろいろあるからね。でも仕事しないわけには いかないご時世こんなことならどこかでいちえ~得意のお茶すれば良かったけどなんせ家に帰って時計見て2時間!!!って驚いたので・・そう考えたらいちえ~は幸せだ!そんな愚痴は無いし、ご飯はおいしいし、大好きなラビット見れるしよっつ!!この幸せ者!!!
0
カバー画像

守護霊様からのプレゼント

いつも感謝しています。職場でも対人関係でも文句言いたくなる時はありますよね。特に身近な家族や旦那さんになってくると欠点がよく見えるので、愚痴や泣き言も言いたくなるものです。でもそのマイナスな言葉を発すると聞いている人が辛くなる。友達や恋人、仲間誰もがいい気しません。たまにお互い悪口言い過ぎて麻痺しちゃっている人もいますが、たいがいの人は心重くなるものです。人とは愛ある言葉で相手の心を軽くしてあげる事が徳の高い行為です。そういう人は感謝され運勢も上がっていく。だけどその逆のマイナス言葉は不徳の行為です。周りに忌み嫌われ、悲しませる。当然運勢も下がっていきます。そしてそんな言葉を一番身近で聞いているのが守護霊様。愛ある言葉だったら気持ちが良くて守護霊様大喜びですが、悪意ある言葉だったら守護霊様がっかり。あなたをを護ってくれている方は幸せにしてあげたいからついてくださっているんです。すべての出来事は守護霊様があなたを幸せへと導く愛の思いやり。それを無視して『何で思い通りにならないんだ、腹立つ』とか『あいつ嫌いなんだよね、どっかいけばいいのに』とか『今日も嫌な日だな』なんて言えばただただ守護霊様を傷つけるだけです。実は目の前で起きた腹が立つ事や苦しい事って試験になっているんです。守護霊様から『この試験を愚痴や泣き言でストレス発散して周りを悲しませるかい❔』『それともこの試験を愚痴や泣き言、文句を我慢して、自分の学びのために努力できるかい❔』この正解は当然学びとして努力できる事⭐学びと思って起きた試験を感謝する事ができれば守護霊様から『おめでとう🎉』とプレゼントが貰えるんです。嫌な事が起
0
カバー画像

ただ話を聴いて欲しい時とは?行動できない時期もある

どうも、はげ美です。悩みはあるけれど、具体的なアドバイスはいらず、ただ気持ちに寄り添って欲しい、話を聴いて欲しい…私自身、そういう事はこれまでもよくありましたし、今でもあります。ですからその気持ちはとても分かります。今日は「ただ話を聴いて欲しい」時ってどんな時だろう?という事を私なりにまとめてみました。①自分ではどうにも出来ない、手に余る問題を抱えている②もう答えは出ている、誰かにアドバイスをもらっている③家族や友達に言えない、言いたくない大体この3つに該当するのではないでしょうか?①自分ではどうにも出来ない、今の自分には手に余る問題を抱えている時*孤独や正体不明の不安を感じている。*自分ではなく家族や大切な人が深く悩んでいて、自分ではどうする事も出来ず、心を痛めている。*自分の出来る事はやっているけれど問題が大きすぎたり複雑だったりして、現時点の自分の力よりも悩みの荷が勝ちすぎている。②既に自分の中で答えは出ている、または誰かにアドバイスをもらっている時どうすれば良いかの答えは出ている、または既に相談して的確なアドバイスをもらっているが…*それを行動に移すだけの元気や気力がない。*今のままの方が良い、メリットがあると考えている。*アドバイスの内容的に、実行するには気が重かったり、しんどかったり大変になるのが目に見えているので二の足を踏んでいる。*自分の出した答え(または望む答え)以外、受け入れたくない③家族や友達に言えない、言いたくない時*散々同じ悩みを聴いてもらっていて、さすがに話しにくい。*相手に心配をかけたくない。*自分でも良くないと分かっている悩み(例えば不倫など)な
0
カバー画像

「本音」と”自愛”の関係🤝

こんにちは☕私は誰にでも役立つ♪”自愛”のすばらしさを伝えたく、こんな相談サービスをしているモモと申します🌼前回までの記事では”自愛”とはなにか、ということについての私なりの捉え方を書かせていただきました。ここからは少しずつ具体的にトピックを絞って書いていきたいなと思っております🐥”自愛”というワードが気になってくれた方、これまでブログを読んでくださっている方(いつもありがとうございます‼🙏💕)へ、少しでも何か良いヒントになれば幸いです💗*では今日は「本音」と”自愛”の関係についてをちょい深掘りしてみたいと思います😊過去の記事でも私が仕事に行き詰まった末、ついに自分の「本音」に気づくことになった。というお話をさせていただきました🌷(過去のドタバタ人生小噺↓参照w)が、それまでの私というのは人にも胸を張って言えるくらい自分の気持ちや人生について考え続けてきていました👓(もちろん今もそれは変わりませんが)その証拠に?というのか、私は中学1年生から現在に至るまでもう20年以上ですね…(゚д゚)( ゚д゚)ハッ日記や思いを書き続けるということをしています😌続けようと思った訳じゃなく、ただ単にそれをせずにはいられないからというのが正直な理由なんですが😇飽きっぽい自分が唯一続けていることがそれなんですね。なので、これまでずーっと自分は自分の気持ちを知っていると思って生きてきたわけなんですよね。当然「本音」もノートかパソコンの中に誰にも見せられない秘密として書きまくっているつもりでした。でもね、面白いことがあるんですよ😂数年が過ぎた頃、恥ずかしくてあまり読みたくもないw昔の自分が書いていたこ
0
カバー画像

自愛ってなに?②

今晩は☕🌃またこんな時間に書き始めてしまうという…👍もう少し生活リズムを改善します。明日から😋久しぶりの投稿になってしまったのですが、理由はというとしっかり落ち込んでいたからでした😌w自愛を意識した毎日を実践していたら、その中でまた自分と向き合わざるを得なくなってしまい、だいぶ苦しかったし、しんどかったですが…。それでもそんな自分を絶対に否定しない🤝だってこれでいて、この私は100点満点だから。という私なりの自愛の合言葉を毎日呟きつつ…。(前回ブログ参照↓🌼)毎日落ち込みまくっている自分を受け止めて、雨の日が過ぎ去るのを待つように過ごしていたら☔やっとやっと回復の兆しが訪れたわけです。久しぶりの晴れは普段より有難く感じるものです…🌤️✨気づくともう春分の日になっていました🌸年度末で忙しい人、卒業や進学、就職、移動…まさに変化の季節ですよね🌱みなさん今年はどんな春を迎えるんでしょうか?私はこの日本独特な”春”がやっぱり好きです。(ちなみにカナダに留学した時、こういう年度変わり関係のことは全部9月ごろにあるため、いっっさいと言っていいほどこの”春らしさ”を感じることはありませんでした…😮)別れの寂しさと新しいことへの期待と不安、そして新鮮さが漂っている空気感🫧スケジュールに追われながらも自分を労わることだけは忘れずに、確かな一歩を踏み出したいものですね…🌸*さて、今回は「自愛ってなに?」の続きです🐱前回は、”自愛”っていうけどそもそも「愛」ってなに?という話と、私なりに”自愛”を違う言葉で表現すると「今この瞬間の私が100点満点💮」になります😊ということを書きました🌱え。でももしそ
0
カバー画像

着物っていつ着るの??

頑張るあなたをにこにこで応援します♬えみなつです。今日は娘の小学校の卒業式でした。私は着物の着付けのお仕事に行かせて頂きました~🤗お祝いの日のお手伝いが出来るんがとっても嬉しいです。今日は私のもう一つのお仕事の着物の着付けについて少しだけお話しようと思います。春は、卒業式や入学式で着物をきて頂ける方がいるので着物の着付けのお仕事が少し増えます。大学生の袴や、お母さまの訪問着です✨着付けの時間はおおよそ30分着付け師さんに家まで来て貰ってヘアセットも頼んだら…エリアにもよるとは思いますが一万円位はかかります🙇‍♀️🙇‍♀️ちなみに私はヘアセットもやってます…ココナラではあまりサービスにならなくて残念~~~🤣着物の事を聞きたいなって方はお気軽にメッセージ下さい。ウキウキしてお返事させて頂きます🎵卒業式シーズンが終わるので入学式までの間に、保育士試験の勉強をやらなあかんです!!お電話の待機中は、勉強してる事が多いです。頑張れよって、思って頂けましたら💖をお願い致します。
0
カバー画像

看護師を目指して顔晴っている方へ・・・

ご覧いただきありがとうございます。現役看護師をしております、れなママ保健室です。今回は、タイトル通り、看護師を目指している仲間に向けて発信しています。私は、看護師になりたいと思ったその時からこの業界の仲間だと思っています。現場では看護師不足が問題化されており疲弊している姿をよく目にするようになりました。だからと言って、この業界が悪いとかいう風には思いたくはなくて、目の前の人を助ける・救うといった根本的な心を忘れないでいて欲しいなというのが私の願いです。看護学生さんは、重たい教科書や参考書を手に取りながら、幅広く数多くの科目を学び日々顔晴っていることでしょう。実際、こんなに学んで役に立つの?なんて思ったりもすると思います。実際は診療科目ごとで約立つこともあれば役立たないこともあったりして…けれども、総合的に言えばこことここが繋がっている!なんて発見することもあるんです。だから、幅広く学ぶことが必要なんだと思います。ただ、勉強していて成績の伸びが悪かったり、実習先での不安やレポート・記録の提出で疲れてしまったりやる気が起きなかったり…心の叫びを背けている方もいるのではないでしょうか?やらなきゃいけない・しなきゃいけない…やる事が多すぎて辛い…やる気がどうしても起きない…家族や友達にさえも言えない方だっているはずです。そんな時は第三者である人を利用するのはアリだと私は思います。話す事で自分の頭の中の整理ができるし、やる気スイッチが入るかもしれないし、前向きに気持ちが切り替えられるかもしれない…貴方の気持ちに寄り添いながらお話ができればと思います。気になる方がいらっしゃいましたらご連絡
0
カバー画像

子育ての悩み

子育て。どんなことを夢見て子育てしてますか?・毎日子供と過ごす時間が幸せ・将来どんな大人になるんだろうか・幸せになってほしい色んな事を考えながら、毎日の育児・子育てをしていると思います。「将来の姿」「目指す姿」を考えて、様々にチャレンジも出来るようにしているのではないでしょうか。そんな将来の姿などに”ギャップ”を感じる時が一度は必ずあると思います。究極な例であれば、「親の言う事を訊かない」そんなことを理由に、虐待や子育て拒否等にもつながっていることも確かです。子育てとは、お父さんが頑張れば、お母さんが頑張れば良いものでしょうか。それは違うと思います。現代では、ご近所付き合いも希薄ですが、昔を思い出してみるとどうですか?・おじいちゃん、おばあちゃんと同居していた・ご近所の方とよく触れ合った・兄弟姉妹が多くいたこのような環境の中にいなかったでしょうか?これは、私たちにとっては、とてもベストな環境だったと言えます。何故かというと、「コミュニケーション」「経験」が増えるからです。そこから、お子さんの「価値観」も生育されていくからです。子育てで得られた価値観は「一生の基本プログラム」となります。人間は自分の価値観を基に”思考” ”判断” ”行動”を起こすからです。例えば・・・よく世間で言われる「あの子は母子家庭の子だから」という言葉。どう思いますか?「母子家庭だと、父親の教育・愛情が足りないからあ~なるのよ~」なんてこと言われたりしませんか?母親が一人で育てるとそうなる。というものも、その方の「価値観」です。自分がいて、お子さんがいて、周囲の関りがあって、その一つ一つはお互いの価値観の交
0
カバー画像

わたしが電話相談をはじめた理由

はじめまして♡蘭(らん)と申します。ブログを見ていただきありがとうございます。ココナラで電話相談をスタートしました。電話相談をはじめようと思ったのは、自分自身が人に相談して人生が良い方向へ変わった経験があったからです。2022年に無気力になってしまって、仕事も家事もできなくなってしまいました。「何もしたくない、もう頑張れない。」そう思うくらいに無理をしてきてしまっていました。うつ病?燃え尽き症候群?なんなんだろう、、、精神科にいこうかと思いましたが口コミがいい病院はどこも予約でいっぱい。そこで思い切ってカウンセラーの方を頼ろうと思いました。ただ、カウンセラーの方を頼るのは当時のわたしにとってはとてもハードルが高いことでした。・自分はそんなにまずい状況なの?・なんとかひとりで解決できないかな?・料金が少しお高め、、、ぐぬぬ、、、こんなことを考えていましたね(笑)考えに考えた末にやっぱりどうしてもひとりでは抜け出せない状況だと腹を括って2人のカウンセラーに話を聞いてもらいました。1人目の方は優しい雰囲気の男性で元々ブログを読んでいて気になっていた人でした。結果、自分には合わなかったようです。当時のわたしには早すぎたかなと。自分の心の受け皿が整っていなかったので受け止めきれなかったです。こればかりは仕方がない、、、やってみないとわからないのですから。2人目の方は女性でした。カウンセラーとして独立したばかりの方でしたがカウンセリングの手法がわたしには合っていたようで10回くらい話を聞いてもらいました。なにかあれば安心して話せる人がいるというのはとても心強く、次第にメンタルが安定していき
0
カバー画像

どんな人から買いたいですか?

こんにちは、あずま貴之です♪ 僕は幸せマインドでビジネスを 成功させる専門家として これまで400名以上の方の ココナラ販売をサポートをしてきました⭐ピンときたら、いますぐご購入ください⭐↓↓↓↓↓もし、あなたが自分が誰かのサービスを受けるとしたら どちらの人から買いたいですか? 「自分の売上をあげるために頑張っている人」「お客さんを喜ばせるために頑張っている人」  どちらかというと、きっと後者ですよね?    お客さん側からみても 利用したくなりますし その人のことも 応援したくなると思います。 売れてない人っていうのは いつまでも売りたい売りたい! と、お客さんにセールスをして 買ってもらおうとしています。 売ろうと売ろうとするのは こちら側の都合なので お客さんも、それは感じ取って 距離を置きます。 そうなると、もう売れなくなります・・・。 ここで、思い出してみてほしんですが そもそも、あなたがココナラをはじめたきっかけはお金を稼ぐことはもちろんですが きっと、それだけじゃなかったと思います。 「悩みを聞いて人を喜ばせたい。」「こまってる人の負担を減らしてあげたい」  そんな気持ちがあったから はじめたんじゃないでしょうか? 売上というのは別に こちらが売ろうとしなくても お客さんを喜ばせれば報酬として もらうことができます。 売上をあげようと思って 独りよがりになると どうしても売上は上がらないです。 お客さんを喜ばせれば 結果として売上が上がります。 それは、テクニックや セールスが重要なわけではないです。 難しく考えないで例えば、身近な家族や恋人を どうやって喜ば
0
カバー画像

お勧めブログ『DV男の心理』

頑張るあなたをにこにこで応援します♬えみなつです。娘がインフルエンザになっちゃいました~~✨熱も下がって、引きこもり生活。娘はゲーム&YouTubeし放題。私はココナラ待機し放題です🤣🤣今日は、ココナラお仲間ブログのご紹介で~す。DVモラハラ専門カウンセラーの花咲さんです🌷花咲さん、DVを受けていた経験がおありですが今はとても軽やかで、本当に回りに花が咲くような素敵な方です✨✨本当に大変なご経験をされていらっしゃって…😭😭😭『事実は小説より奇なり』です。今、その経験を他の方の幸せのために活動されていて尊敬です🥰ぜひ、ブログ見に行って下さいね~。私は、ココナラ待機しながら来月の保育士試験の勉強します!!
0
カバー画像

”自愛”ってなに?①

こんばんわ🌃こんな夜中に書き始めてしまいました…☕😌ここ数日、”自愛”について何をどこから話していこう…?と考えていたのですが、全然内容がまとまらなくて困っていました😓考えても考えてもモヤモヤ💭こんな時はわからないまま書くしかない!そう思って今に至っております。🍵まとまりのない文章かもしれませんがでもちょっとでも伝われば…🙏ぜひ読んでみてください!✨==================”自愛”を必要としている全ての人へ。私が自愛を実践する中で日々体験、経験していることをもとにこの半端ないすばらしさを広げるべく💗電話相談サービスとブログを発信しています。==================まず今日は、「自愛ってなに?」について私なりに思っていることを書いてみようと思います。まず”自愛”という言葉を調べてみると、「自分の身体を大切にすること。自分への愛、自己愛。」なんかが出てきます。確かにその通りなんですが、よく考えてみると身体を大切にするのはともかく、自分への愛、自己愛。って何?ってなりませんか?さらに考えると、そもそも愛って何だよと。笑ひとつ言えることがあると思うのですが、多くの人はこれまでに愛について学んだり、誰かに教わったり、真剣に考えた経験がほとんどないんですよね。たとえ恋人との関係について考え悩むことはあっても、「愛」について考え悩むことはありましたか?それゆえ、自分を愛することについてもきっと多くの人はあまり知らないしそもそも考えたこともないのではと思うのです。ー愛とは何か?ー「あぁ~愛ね、愛って〇〇だよ💡」…みたいな感じの軽くて的確な、納得のアンサー聞いたことありま
0
カバー画像

素敵な男性を引き寄せる方法

よくダメンズばかりがよってくるという女性の話しを聞きます。 お酒、タバコ、浮気、暴言、借金 ダメンズの代表をあげたらきりがありません。実はこの世で唯一ダメンズを引き寄せない方法があるんです それが自分が愛溢れる女性になるという事🌹✨ 引き寄せの法則や類友の法則など大もとの理論は、自分の魂レベルにあわせた人や物やお金が引き寄せられるという意味です。 なので愛を溢れさせて幸せオーラをまとった自分であれば、同じような愛を大切にする思いやり素敵メンズがやってくるという事となります。 友達がいない人も友達がほしいなら、自分が愛情溢れる優しい人間になればいい。 そしたら素敵親友ができるようになるのです。 まずそんな自分になるために必要な事は、自分に山程の『愛してるよ』を言ってあげる事です。 まず自分が愛に満たされないと、相手を本気で愛せません。自分は鏡ですので愛を自分に向けた分、愛が相手に向かうのです。 なので一日最低100回言ってあげる事。 別に感情を籠める事はなく、ただ『愛してるよ』と言い続けるだけです。 それだけで頬に赤みがさし、穏やかな微笑みに変わり、目が優しくなります。 『愛してるよ』と言いながら機嫌が悪いとか、怒りっぽいとかマイナスな感情に支配される事はないのです。 穏やかな優しい感情は自分を癒し、見た目の表情からゆっくり愛され女子の顔になっていきます。 はっきり言いますがダメンズを引き寄せている人は、よく愚痴泣き言を言っていて、顔の表情も眉間にシワや、何もかもがわずらわしそうな顔をしています😕 愚痴や文句を言っている顔って綺麗な顔になんないんですよね。 崩れているわけではない
0
カバー画像

早速。。母と叔母のダブル介護。。

みなさまこんばんわ。 ひろこねこです。 私の住んでいる千葉県は日差しが暖かいながらも 風が冷たくまだまだ冬を感じる今日この頃。 でも、外では河津桜が咲き、梅の花もかわいく色づけていますね。 もうすぐ春です。 さて、初めてのブログですが愚痴になります(笑)月曜日小学校の個別参観があり、午後会社を早退したのですが、 その夕方に叔母の施設から叔母が足の骨を折ったので病院についれていってほしいと連絡がありました。。 私の母の妹に当たる叔母は私が小さいころから統合失調症で療養施設で暮らしています。 私のおばあちゃんが亡くなってからは、母が病院費などの管理をしていましたが、母が要介護5になり、 叔母の介助は私が担当となりました。 本当はもう一人。。。母の妹がいるんです。。。 母が具合が悪くなってからお世話の担当を引き継ぎたかったのに、「年取っているから」とか「仲悪いから」など 理由をつけられ押し付けられました。。。 叔母の療養所まで車でも電車でも片道3時間かかります。。 合計6時間の長旅です。 残念ながら急なことで車いすを載せられる福祉車両や介護タクシーを予約できず、自家用車で向かうことに。。。 4時に起き、息子の小学校の支度だけをして旦那に託し、暗い中出発です。 病院につれていき、幸い入院にはなりませんでしたが、来月末にまた通院が必要になりました。。 その日は、ちょっと辛い気持ちになり、海を見にドライブしちゃいました(笑) そしてですよ!!!! なんとその夕方に今度は父から連絡があり、母が歩けなくなったから病院についれていってほしいとの連絡が。。。 ちょっとまってくれよって。 なんで続く
0
カバー画像

子育ての困った『ディズニーランドで娘を泣かしてしまった話』

頑張るあなたをにこにこで応援します♬えみなつです。先週末にディズニーランドに行って来ました~めっちゃ混んでましたよ!!!なんせ、手荷物検査で1時間待ち…パークに入る前からこんなに待つとか、おそろしやディズニーランド。んで、今日はディズニーランドの攻略法ではなくってディズニーランドで私がやらかして、小⒊娘を泣かせたお話です。子育ての中のママ・パパさん、私のような失敗をしないで欲しいで~す😂ディズニーランドで私がやらかした事それは『娘が選んだお土産を私が良いと思えず、変えるように誘導してしまった』です。「これは〇〇だから、こっち〇〇が良いんじゃない?」的なやつ途中で気が付いて「あなたが、本当に欲しいと思うやつで良いのよ!」と言いましたが、時すでに遅し…娘が混乱して、涙ポロポロしてしまいました。ああああああああ😢😢うちの娘は性格上、わがまま癇癪で怒る!!って事はありません。私の顔色を読んで、私のご機嫌を伺うわがまま言いたくても言えないタイプです。一日ディズニーランドで遊んで、夜のショップの人込みの中私も疲れてたせいもありますが(言い訳~~~~)久々にやらかしました😭猛反省です。同じ事を、母から言われたら嫌ですもんね~今回の私の振り返りポイントは『価値観』と『干渉』です。娘に「お土産選んで良いよ」って言っておきながら私は自分の『価値観』を娘に押し付ける『干渉』をしてしまいました。娘は娘、私は私。買ってあげる!!となるとムクムクと口出ししたくなる…育児あるあるではありますが、ブログで書く事で 良くない所を振り返って、自分の反省を促してます😢因みに、どんなお土産だったかと言うと「ぷーさん×
0
カバー画像

暴風不眠

みなさんこんにちは!もしくはおはようございます!はたまたこんばんは!しっしーです!今回も、少々私のたわごとにお付き合い下さいませ!それにしても…風が強い。現在、深夜0時を過ぎたばかり…外は暴風。完全に目を覚ましてしまった。こうなったら、ブログ書いちゃおう!ということで、夜な夜なタイピングをしている。そしてなんと、こうしてタイピングを始めた瞬間、風が止んできた。しかし、今さら止んでももう遅い。もう私は、コーヒーを飲み始め、PCのブルーライトを浴び、完全に覚醒モードに入ろうとしている。後戻りは出来ない。今日はこのまま眠れないのだろうか。せっかく良い入眠が出来たのに、あっさり起こされてしまった。外からの刺激に敏感な私は、音や光を感じると、すぐ起きてしまう。なので、普段はアイマスクをして寝ているのだが、どうしても寝返りを打っている内にずれてしまうし、一時期は耳栓もして眠っていたが、これも、目覚ましが聞こえなくなるという問題を抱え、断念した。睡眠は大事だよ!ということで、私もその重要性はよく理解しているつもりなので、いわゆる「質の良い睡眠」が出来るようにあれこれ工夫はしているのだが、いかんせん、なかなかうまくいかないのが現状だ。ましてや、暴風で窓がガタガタ揺れている中ぐっすり眠れる程、私のハートは強くない。そうこうしている内に、また風が強くなってきた。今夜は長い夜になりそうだ。こんなボヤキを読んだあなたは、さぞかし眠くなってきたと思うので、私の分まで、遠慮せずお休みになられて下さいね。ホントに遠慮しなくていいですからね。ほんとだよ…。こんなしっしーの相手をしてくださる方、訪問、心よりお待
0
カバー画像

”自愛”との出会い、そして今。

こんにちは☕今日で2月も終わり😮前回「明日書く」みたいなことを言った気がしてから早5日経ってました。うっかりうっかり🍵😌さて、私の人生小噺シリーズ最終話。w犠牲者マインドに気づいた私が”自愛”に出会い、現在に至るまでを書いてみたいと思います。お時間がある方はぜひ過去の小噺も他人の人生チラ見感覚で読んでくれると嬉しいです♪😊https://coconala.com/blogs/4507681*もう我慢して働くのはやめた。そう誓った私でしたが、思えばこれまでの人生…仕事だけじゃなく、物心ついたときから犠牲者マインドで生きてきたんだと気がつくことに。これがすごく根深かったのです…😱私は兄弟の一番上で、まずは「しっかりしたお姉ちゃん」であることを子どもながら心得ていました。すでにHSPや共感性の強いエンパス性質を持っていたんだと思うのですが、小1あたりで親や先生の求めていること、世の中で「良い」とされる基準や常識を読みとりwその期待に応えているつもりで行動していました。(そんな子どもは嫌だ。)だからもうこの頃から、自分の意見より誰かの意見を優先する癖がついていました。(早すぎ)”成績優秀で習い事も色々しているしっかり者の長女”みたいなのがそもそもの自分像だったのですが、中学に入ってからは思春期特有の人間関係の中でうまくやれず、友達がいなくなってしまいました。生きづらくなってしまった上にだんだん勉強もできなくなっていき、こんな自分はダメだ。と私は完全に鬱状態になりました😱当時はまだ”鬱”って言葉すらも認知が薄く、私は中二病のめんどくさい奴に分類されていたと思います。でも寝ても覚めても「死
0
カバー画像

愚痴・雑談【職場にいる厄介な人!?】

こんばんは☆ミケ猫です(*´ー`*)あなたの職場にこんな人はいますか!?なんだかいつも不機嫌で態度が悪かったり、なにかと口を挟んでは指摘してきたり!!なんかやりとりするにもモヤっとさせられる人!!('Д')人生の節目、節目で転職し色々な会社で色々な人を見てきましたが、どの会社にもほんと同じようなタイプの人が必ずいるもので、隙や優しさを見せれば、標的になるんですよね。笑いつもイライラしてそうな雰囲気で、毎日辛くないのかなと、なんで日々もっと穏やかに過ごしていけないんだろうと思うのですが(*´з`)自分を守るためのバリアが攻撃へと転じるのかなぁ。もっと気持ちよく仕事したいですよね!!けっこうそういう人に標的にされ何かと嫌な思いされてる方も多くいらっしゃるのではないかと思います( ;_;)ストレスは美味しいもの食べて、しっかりお風呂に入って、自分時間楽しんで♪それでも、溜まりに溜まったら!!そのストレス私がしっかり聞きますので全て吐き出して下さい(*´ー`*)
0
カバー画像

新しい人生のはじまり

こんにちは🌼私は「あなたの本音とお話しします」という電話相談サービスを Openしたばかりの新参者です。モモと申します😊このブログでなぜこの商品を作ったのかどんなことを目指しているのかなど話したいなと思っていた(いや、いる)のですが💦自己紹介がてら、さらっと書くつもりっだった私の人生小噺が全く終わらず😮商品説明どころか私が何よりも大事なんだよ!!と感じている”自愛”についてすらまだ書けていません。すみません(笑)でもでも各記事にいいね💗マークがついているのを見たら(その💗1コ目は常に私ですが👍)誰かが読んでくれたんだぁ~✨と超Happyになっていました♪いよいよ現在に近づいてきたところでしたが、気づけば前回からあっという間に1週間😂経ってました💧なんかちょっと調子が出ず、しまいには昨日1日中寝ていましたが🛌調子が悪い時は、休む!寝る!食べたいものを食べさせる!🌹世界一宇宙一大事な”私”にとって    それは当たり前の態度です🌹(叶恭子さんボイスで笑)そして今朝、やっと心身ともに回復した!✨✨と感じましたので、また小噺のつづきを書いてみますね😊前回の記事ではコロナ渦の中、あれよあれよとニートになりながら←気づくと精神世界やスピリチュアルの世界に導かれそこで私の知りたかった”人生の意味”について知ることになってしまった。。。という話をさせていただきました。(前回の記事はこちら↓😊)ではそのつづきです👍いってみよ~🎉*トータルで2年程でしょうか?コロナ渦のあいだ私は仕事もせず、”精神世界”や”スピリチュアル”、”真理の探究”なんて言われる分野のことについての情報を一気に吸収することに
0
カバー画像

雑談【花粉症で鼻も喉もしんどい!】

こんにちは☆ ミケ猫です(*´ー`*)皆さん花粉症の時期いかがお過ごしですか??どうお過ごしもなにも。笑鼻水じゅるじゅるしたりつまったり、のどイガイガ、薬漬けの毎日ですよね…( ;∀;)子供の頃から花粉症には悩まされてきましたが、この時期ほんと辛いです。花粉症って風邪のような症状に頭痛や微熱、薬によっては眠気やのどの渇き、頭がぼーとしてとにかく集中力がきれる。それが数カ月続くなんて…今は注射や舌下免疫療法などもありますが…1年ほんとあっと言うまで気づいたらまた花粉症の季節に。行動したり調べたりしてちゃんと対策とることって大事ですよねーってわかってはいるけどやってません。笑病院ってめんどくささでちゃいますよね( ;∀;)ほんとくだらない雑談でしたが、このブログみたいに、ただの友達との雑談のような内容でも愚痴でも、ちょっと聞いてよ!って事などありましたらお話聞きますのでご連絡お待ちしてますね(*´ー`*)
0
カバー画像

占い師とは・・・PART6(神対応占い師編)

ひかり★です。 今日は、【神対応の占い師編】ということで・・・。 ひかり★の独断と偏見で書いていきますね。 A占い師さん 心も身体もシンドイと伝えたら40分以上お経を唱えてくれシンドさがなくなった占い師さん。 B占い師さん 写真の見た目がキツイ感じだったので、厳しいかな?と思っていたけど、上げ下げなく、優しい口調で話してくれた占い師さん。 C占い師さん 夜中にずっと愚痴を聞いてくれていた占い師さん。 D占い師さん 体調のコントロールができない人に対して現実的に「ビタミンB1とB2と・・・」と教えてくれて実際飲んだら何となくよくなってきた。 E占い師さん メールではかなり厳しいことを書く占い師さんで実際 電話で話すととても優しくそのメール鑑定の説明も細やかに現実的にカウンセリング的に話してくれる占い師さん。 F占い師さん 悩みを話すと「ちょっと待ってね」と言い、その人に必要な本や言葉をチョイスし、その上で冗談を言って気分をアップさせてくれる占い師さん。 G占い師さん 「○○先生」と呼ぶと「そんな呼び方しないでください。自分はそんなに偉くないです」とはっきり言う占い師さん。 H占い師さん 話していくうちに視えたらしく「お客様はこちら側(占い師側)の人ですよ」と気づきを与えてくれる占い師さん。I占い師さん 電話占いでは禁止されているが【子供ができるかできないか】を視てくれ、「今は子供が後ろに隠れてるから無理」「今は前斜めにきてるから頑張って」などと教えてくれる占い師さん。 J占い師さん 占い用語や専門用語を一切使わず、話していて理にかなっていると思える占い師さん。 K占い師さん 占い
0
カバー画像

社会人大学生の一生勉強『アウトプットって』①

頑張るあなたをにこにこで応援します♬えみなつです。大学のレポート課題が終わりました~~~~🎉🎉🎉いえ~~~~い私、頑張った~~お題は『なぜ、ソーシャルワーク専門職を目指すのか』でした。真面目やな!!!そりゃ大学の課題やもん😭って事で今日は勉強のお話です。社会人大学生やってるからには、学びが大事なんですが私はこの歳になって思うんはインプットよりもアウトプットの方が大変&大事✨✨って事です。授業を聞いて。うんうん。なるほど~って思ったり。興味のある事を調べたり、本を読んだり。これ、大学生なのでもちろん学びなんやけど。圧倒的に足りないなと思ってるのは『アウトプット』です。うんうん。って思って…思っただけで終わる。本の事例を読んで、なるほど~って思って終わる。じゃあかんくって。・思った事を自分の言葉にする。・理由を述べる。・それに対してどう考えて行動するか。が、大事でこれが足りなくてそんでめっちゃ大変😭😭せっかくココナラでブログを書いているのでもっとアウトプットして行きたいです🤗レポート課題どんなん書いたん?興味ある~って方はメッセージ頂けたら…お見せする?…かも🥹とりあえず、課題が無事に終わったので 三連休はディズニーランドに行って来ます。いえ~~~い天気予報は雨☔やけど~~~~😭レポート課題頑張ったね、って思って頂けましたら 💖をよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

子育て【思春期子育てむずっ!!】

こんばんは☆ミケ猫です(*´ー`*)ここ最近の子供の朝の態度についての話なんですが、最近学校に行くのが嫌だしだるいって子供が朝からグズグズしてて(´ω`*)起こしても全然起きないし、布団やこたつで寝てはダラダラ…朝ごはんも準備もめちゃくちゃマイペースにスローーーでして。基本朝は忙しいし、なるべく心穏やかに過ごしたいじゃないですか!(´ω`*)子供の話を聞くと友達の事でなんだか悩みがありそうな感じは匂わせてはくるんですが深くは話してくれないし、もうすぐテストやホルモンバランスの変化時期も重なってるからか、とにかくすごく!もうすーーごく不機嫌!!笑明るく優しく声をかけても、無視!態度最悪!無視!態度最悪!の繰り返し。夜は学校の話とか普通にするのに朝がとにかく不機嫌!実は今日はその繰り返しの4日目でして、<1日目>優しく話しかけて、でも距離感大事だし見守る。でも私のいってらっしゃいの言葉は無視される!笑<2日目>またいってらっしゃいの言葉を無視する子供!なので3回いってらっしゃい言いましたが無視!笑さすがによくないので、夜にいってらっしゃいへの無視はどうなのかと伝えてみる。<3日目>今日も元気に明るく優しく話しかけましたが、いってらっしゃいの言葉に、「いってら」との一言。・・・。一歩前進??笑<4日目>今日は明るく話しかけつつ、笑わせるようなユーモアな会話で和まそう♪と話かけしたら、凄い態度でボロクソ言ってきた!!あっ、さすがに優しさだけじゃもうだめだ。なので、その態度はないのんじゃない!?ってお母さんが何か嫌な事でもした??自分の態度と同じことされたらどんな気持ちになると思うってキ
0
カバー画像

ハッピーバレンタイン💖

頑張るあなたをにこにこで応援します♬えみなつです。今日はバレンタインでしたね、皆さんどんな一日でしかた?私は、めっちゃ普通な一日でした🤣🤣一応、旦那さまにチョコをあげました💖娘が選んだチョコ共同購入です。こんな時は娘で良かったなって思います🥰さて、小学校ではバレンタインって、まああんまり関係ないんですけど娘の学級通信には『貰った事をまわりに言うと、貰っていない子は嫌な気持ちになるかもしれない』『貰った事を言うと自慢に聞こえるかもしれない』『回りの事を考えましょう』って書いてありました🤔🤔なるほど…小学生もなかなか大変ですね。私は恋愛からは遠のいちゃってるんやけど恋愛トークは大好きです💖胸キュン大好き🥰恋愛トークのサービスを出品しようか悩み中です。どう思いますか?ってブログで聞いちゃう🤣🤣https://coconala.com/users/4167369アドバイス頂けたら、大喜びです。メッセージお待ちしています~~~~✨✨
0
カバー画像

私の人生の暗黒時代…🎞

こんにちは☕今日もこちらは天気がいいです☀️🪟昨日ブログを書いたからか、それから今朝までちょっと昔の、私が最も苦しかった頃の記憶がほんのすこし漂っています🫧今日はちょっとその頃の記憶にある暗黒エピソードwを書いてみようかなと思います✍*私は大学を卒業して、それから当然のように仕事を始めました。もうその大学では仕事に繋がることを学んでいたので特に何の疑問も持たず(というかほぼ将来について真剣に考えず)そのまま仕事を始めました。でもそれが開けてびっくり。私は心の中で『こんなはずじゃなかった…』と思ってしまったんです😰まず単純に、…楽しくない。この時点ではい、終了ー!😄…とはもちろんいかず、いや、仕事というものは辛いものなんだ。きっと慣れて実力がつけば楽しさがわかるはず…。石の上にも3年だから!…そして粘り続けること5年。。自然に責任と仕事量とストレスは増え続け、後輩もでき、期待もされ、それに応え続け、私はどんどん追い詰められていきました💀私は「こんな自分じゃダメ」の呪いにかかっていたものですから…。その頃の私の生活は、THE不健康の極み‼️・食事はコンビニ弁当のみ🍱・毎晩500ml~1Lのビールを飲まないと寝れない🍺・家でだけ隠れてヘビースモーカー🚬・睡眠時間は平均4時間💫・休日出勤は当たり前。1カ月の残業MAX200時間😱そんな生活していたら、当然ですが身体も心も潰れてしまいます。。しかし大きな病気もしたことがなく「私は健康だ」と思い込んでいた私は、ストレスに押しつぶされそうになっても必死で働いていました。そして、いつも心に余裕はなく、キレやすく、ボロボロではありましたが誰にも自
0
カバー画像

お勧めブログ『ココナラサムネイルでおすすめ・ランキング1位をいただきました。』

頑張るあなたをにこにこで応援します♬えみなつです。大学のレポート課題の合間にブログを書いています😆やらなきゃいけない作業を、ずーーーーっとやり続けるってしんどいから時間配分や締め切りを考えながら、タスクを切り替えて気分転換にしています。私の場合は・大学勉強・ココナラ活動・主婦業です。どれも、嫌いではないですが飽きてきてしまうので、合間に箸休めの程度なリフレッシュが重要🎵だもんで、今日はココナラお仲間のブログをご紹介🥰声を大にしていいたい!からフォントを大にして🤣私の超超大好きな、橘アスカさんです✨✨アスカさんは、お電話相談も超人気やけど合間にサムネのサービスまで人気。控えめに言ってもすごすぎ。アスカさんは昨年末に、私のページを見てメッセージをくれました🥰閲覧数の少ない私を見つけて貰えるなんて、なんてラッキーな私✨✨私の方がココナラ歴は長いはずやけど、アスカさんは、研究熱心でココナラの知識も豊富で、半端ないんです!!今日はサムネのブログをご紹介なんやけど、以前のブログも遡って見る価値大ありです🤗アスカさんは、購入者さんの事をめっちゃめっちゃ大事にされています💖是非、アスカさんのページを覗きに行って下さいね。私もアスカさんを見習って、ココナラ活動したいな~って思ってます。ほめちぎったけど、足りんくらい好き~~💖💖🤣🤣楽しい気分転換になったので大学のレポート課題を頑張ります!!https://coconala.com/users/4167369 お気軽にメッセージ頂けると嬉しいです🥰🥰
0
カバー画像

私が電話サービスの後DMでアフターフォローするわけは…

こんにちは、木下愛理紗です私は電話サービスをしてくださった方にDMにて相談や近況を聞いています最近は視力が下がってしまいできないこともあるのですが基本はそうしています(入院中眼鏡を購入しました!今度調節に行ってきます)電話サービスをしてくださった方は1分100円という金額でお話をしてくださいますもちろん内容が複雑なほど時間がかかります自分の持っている知識や経験で対応しますが100%伝えることができるわけではありません電話が終わった後、こういう選択肢もあった、この方法ならもっとと、よりよい方法、違ったアプローチなどが思いつくことがありますただ、安心して電話を切ってくださった方にあれもこれもと押し付けるわけにはいかずDMにてお礼と予後を聞いたりしていますまた、認知行動療法やある種の継続的支援が必要そうな方にはDMにて必要な頻度でご連絡させていただいております(毎日~週一など様々ですが)そしてDMが必要でなくなったときは空メッセージや一文字だけ返信していただければ今後一切こちらからは連絡しませんただ、また必要になったときは遠慮せずいつでもご連絡ください少しでも払った金額以上のものをお届けするために私なりに努力したいと思っています24時間電話対応もその気持ちで作ったのですが(-_-;)ついにココナラ用のスマホが壊れてしまい…勝手に機内モードに⁉しかたなく入院費で痛手を負ったなか機種変をしました困ったことは続きましが、これで後には引けないので頑張りますね!どんな小さな悩みでもお聞きしますいろんなサービスがありますがすべて同じ金額なので悩んでしまうときはどこから入っても大丈夫ですよ!あなた
0
カバー画像

お客様にこれからのことについて道がひらけた事が最高に感じた

お客様に悩みと愚痴のmixの連絡を頂きました。内容は言えませんが、今まで苦労なさってた事を感じ取れました。私は、客観的に人を見て推測するのが得意で、人の性格や癖だけで大体人の動きがわかってきます。あと、お客様一人一人に苦労した人生を歩んで欲しくないし無駄な行動や言動で時間を無駄にはして欲しくないとい言を常に思っております。今回は、相手とのコミニュケーションがうまくセッション出来ていなく大切な時間を無駄遣いしているようだったのでアドバイスさせていただきました。アドバイスにとても喜んでくださったので、私は今後について祈るばかりでございます。一人救えた事心から感謝し最高な1日でした。24時間、人間関係のお悩みや愚痴、恋愛相談や不倫についてLGBTQ+何でもご連絡ください。きっと解決の糸口見つかり晴れ晴れする事だと思います。
0
カバー画像

対話型人間

みなさんこんにちは!もしくはおはようございます!はたまたこんばんは!しっしーです!今回も少々お時間お付き合い下さいませ!ということで、2月も二週目でございますがいかがお過ごしでしょうか。今週末は三連休ということで、お出かけを計画されている方も多いかと思います。くれぐれも、事件、事故等には十分気を付けていただいて、私の分まで良い休日にして下さいね!…と、お決まりの挨拶はこのぐらいにして、今回も、私の気の赴くまま、ジャーナリング(書く瞑想)をやっていこうと思う。さっそくボヤキから入るが、ブロンズにランクアップしてからというもの、1件もサービスが購入されていない。「限界なのか…」と、思ったりもしたが、まぁ、当たり前の結果だとも思う。「稼ぎたい!!」と、そこまで思っていないし、そういう中途半端な態度は、見透かされるものである。要するに、「熱」が足りないのだ。売れたらいいかな…ぐらいの曖昧な態度は、購入する側としては不安でしかない。同じお金を払うなら、自信が無い人よりある人のサービスが購入されるのは、至極当然のことだ。ましてや、競合の多い「お悩み相談、愚痴聞き」のジャンルで出品しているのだから、「マジ」で取り組まないと、淘汰されるのを待つばかりになる。そんな、淘汰系出品者のしっしーだが、ハンドルネームと、サービス内容を一部変更した。まず、ハンドルネームは、これまで何回も変更してきたが、現在は、「対話型AI」ならぬ、「対話型人間」だ。ふざけていると思われるかもしれないが、これにはちゃんと理由があって、なんとなくの私の予想なのだが、結局、どこまでいっても人間は人間を選ぶと思っていて、AIはな
0
カバー画像

思い切って出し切ろう

こんにちは看護師でセラピストのゆきです(*´꒳`*)♡先日、後輩が、「愚痴ってもいいですか? どうしても言わないと おかしくなりそうなので😅」と、とても深刻な顔で言われました💦『愚痴は言ってはいけない』みたいな暗黙のルールみたいなのを何となく感じますが…心のためには『愚痴は出し切った方がいい』と私は思います(*´꒳`*)ただ、『愚痴っぽくて嫌な人』にはなっては困るので、注意は必要ですΣ('◉⌓◉’)今日は、愚痴は思いっきり出し切ったほうがいいよ!というお話です(*´꒳`*)気になる方は最後まで読んでいただき、参考になさってくださいね(*´꒳`*)♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡愚痴は言ってはいけないって誰に教えられましたか🤔?私は、母親からでした。大嫌いだった祖母や父から、言われたり、されたりした理不尽なことを母親に言ったところ、「お父さんのおかげで 生活できているんだから、 お父さんのこと悪く 言わないの!」学校での出来事や友達や先生について母親に話すと、「お友達や先生のことを 悪く言ってはいけません!」とよく言われていました💦自分の考えや気持ちを言えない子に育てたかったのでしょうか😩?嫌なこと、気に入らないこと、悲しいこと、怖かったこと、不快だと思うことを心にしまい込むのはちょっと危険です💦「言ってはいけない💦」と我慢して、心の中に押さえ込もうとするのは、膿んだ傷の膿を出さずに、その上から絆創膏を貼るようなものです。心にとって悪いものが溜まっている状態で、蓋をしても、心はますます辛く、しんどくなるだけです。まずは心の中に溜まっている腹
0
カバー画像

ちょっと泣きそうになっている話×2つ

頑張るあなたをにっこにこで応援します、えみなつです。今日は、お題からどうしたん??って感じですが🤣🤣ちょっと泣きそうになっている話、一つめココナラ、ゴールドランクになりました✨✨嬉し泣き~~~😭😭😭😭ご購入者さま、メッセージで教えて下さる先輩方このブログを見て下さっている皆さんに感謝の気持ちしかありません。そんでまさかの、アイコンがさね🤣🤣🤣私は、ココナラをスタートした時に、『ちょっとやってみよっかなあ~~』って何にも考えず、始めちゃったもんで0→1→10になるまで、心折れそうな気持もありました。就職活動で、書類審査を落ちまくる学生さんの気持ちめっちゃわかりました…🥲🥲ココナラを初めてから、自分の事を振り返る機会をたくさん貰ってます。それはココナラで得られた事は、売り上げよりもめ~っちゃ大きいです。もう一度ご購入者さま、メッセージで教えて下さる先輩方 このブログを見て下さっている皆さんに感謝の気持ちしかありません。ほんまにほんまにありがとうございます。今後もどうぞよろしくお願いいたします🥰最後に、もう一つ泣きそうになているお話は大学に2500文字のレポートを2月末までに提出しないといけない事が判明😱😱😱ええ~~~聞いてない~~~😭😭😭ちょっとココナラブログをお休みして、大学生らしく勉強に励みたいと思います。https://coconala.com/users/4167369ココナラ活動はお休みしないので、お気軽にメッセージして下さい。レポート課題頑張れよと思って頂けましたら💖をよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

社会人大学生の一生勉強『勉強仲間』

頑張るあなたをにっこにこで応援します、えみなつです。ちょっとブログが空いてしまいました。実はめっちゃ勉強してた…ではなくて、大学の大学仲間とキャンプに行ってきました!!遊んでたんか~い🤣🤣って事で、今日は大学の勉強とお仲間のお話です。私の勉強している大学は通信大学やから、普段の授業はオンラインのみで、大学の仲間と授業を受ける機会は本当にちょっぴり。学生も沖縄から北海道、なんと海外で授業をうけている仲間もいます。では、そんな仲間とどうやってキャンプに行ったりするのかと言うとSNSで大学の仲間と交流を持っています。SNSだけの知り合いもいるし、リアルで遊ぶお仲間もいます。普段の授業では一人ボッチなので、その分みんなSNSの交流は濃密でみんなとの話がめっちゃ楽しい~✨✨18歳~60歳まで、み~んな大学の友達です。大人になると、職場仲間やママ友は出来るけど、純粋な友達って意外と出来へんくないですか?20歳の男の子と、大学の授業の話で盛り上がれる環境は社会人大学生の醍醐味🤗と言っても、キャンプでは授業や勉強の話よりも恋バナやボードゲームで盛り上がって何の集まりか分からん位やけど🤩大人になってからの友達を大事にしたいな✨✨皆さんも、社会人大学生やりませんか??🤣🤣気になる方は、お気軽にメッセージ下さいね。https://coconala.com/users/4167369
0
カバー画像

子育ての困った!『〇〇が増え続ける事案』

頑張るあなたをにっこにこで応援します♬えみなつです。はい!今日のブログは、子育てママ・パパが困っている事の実は代表かも?!しれない。ぬいぐるみ山ほどあるのに、まだ増える事案についてです🤣共感頂ける方は、最後まで読んでもらえたら嬉しいわ~~うちは、小3娘がぬいぐるみが大好きです。好きなんは良いんです、大事にしているし綺麗~~~~に並べて、名前を付けて一緒に寝ています💕大小10個ほど。ただ、これ減る事なくて増え続ける一方なんですよね。昨年末もサンタがクマのぬいぐるみ持ってきたし。(メルカリ経由🤣🤣🤣)ほんで、増え続けんのが困りもんなんですよね…なのでうちは、基本ぬいぐるみに限らず一つ手元に来たら、一つ手放すようにしています。サンタにぬいぐるみをお願いする前に「新しい子が来たら、ひとつありがとうしようね。出来ないならお願いは辞めとこうね。」って、言い聞かせ~~~🥹私も娘も頑張ってます。ぜーはー💦ただこれ、突然のプレゼントとかで事前にお知らせなくぬいぐるみがやって来たりすると、心の準備が出来てないくて手放すがなかなか大変です。特に、うちの娘のように発達障害があるような子は事前の声掛けがかなり重要です。なので普段から、『一つ手元に来たら、一つ手放す✨✨』「お家には、本当に必要な物だけにして、それを大切にしようね。」って言ってます。因みに、ぬいぐるみを手放す時は私は①汚れをとってから、塩をふって清める ②きれいな布や紙で包んであげる ③ほかのゴミとは別にしてぬいぐるみだけのゴミ袋を作る④「ありがとうね~~~。」って感謝の声をかけるとかをしています。罪悪感は持たなくていいんですよ🤗💕これめっ
0
カバー画像

思い通りにいかないこと

今日はただの独り言です。思い通りにいかないことって多々ありますよね、、特にお仕事をされている方なんかは、他人と関わることも多かったりして日常茶飯事だったりするのかな。学校に通っていても、専業主婦をしていても、子育てをしていてもきっとありますよね。実はついさっきプライベートであったのです。思い通りにいかないことが。説明は難しいのですが「あぁこの人さえ邪魔をしなければ、すべて上手くいったのに、、、」という出来事が。しばらく引きずりました笑「私があぁしておけば、あの人があんな口を出すタイミングもなかったのに、、、」とかとかとか頭の中で過ぎたことを何度も何度も笑今日の一件のせいで、また足を運ばなければいけなかったり、更にお金がかかったりと、とてもめんどくさいことになりました。でも、やっぱり味方がいるって心強いですよね。建物を出るや否やすぐに主人に電話して、普段の5倍のスピードで愚痴を言ってしまいました。(普段話すの遅いくせに)「かわいそうに、、嫌な思いしたね、、」と共感してもらえたり「納得いかないなら俺が確認してあげようか?」と私の代わりに戦おうとしてくれたり冷静に「でも却って△△だったし、良かったんじゃない?」と肯定的な意見を言ってもらったりして。割と早めに気持ちが落ち着きました。もしも1人でいたらきっと私の性格上、夜までフツフツと考えまくって眠れなかったかもしれません。ココナラで電話相談のサービスをさせていただいていて、分かっていたことだったのですが改めて人に吐き出すって大事なことなんだなーと身に染みて感じた体験でした。私みたいにフツフツとしている方がいたら、ぜひ人に話すことでスッ
0
カバー画像

悪口、陰口の捉え方で人生変わる

みなさん、こんばんは。誰かのパワースポットになりたい者です。今日は、どんな気分で過ごしましたか?私は、お客様の当日キャンセルがあり、あまりいい気分にならなかったのですが、今日すごく寒かったので、家でゆっくりした方が良いよってことかなとポジティブ変換して、思いっきり昼寝をしました!(^^)!人生そんなこともあるってことですね!(笑)さて、本題です!人間関係の問題に直面した時の話しをします。私は、社会人時代、周りの人が悪口を言ってるのをよく聞いてました。もちろん私も言ってました。いつの日か一緒に言ってる自分に嫌気がさして聴く側に徹していました☆聞いてもこのエネルギーは受け取らない!と決めていました☆私にとっては、すごくストレスになるエネルギーなのです。その時に私がいつも思ってたことがあります。『悪口、陰口を言う人って必要以上にその人に興味あるよな、ある意味暇な人だ』でした。後輩に、自分の悪口を言われてるらしいと相談を受けたのですが私がいつも言う言葉、『私に興味持ってくれてありがとう。自分の大切な時間を私に使ってくれてありがとう。』そう思うようにしようって言います。そして、爆弾発言をするようですが、その方たちは、本当に暇です。もしかしたら、悪口の強敵になってる相手の方を羨ましいと思ってる可能性もあります!仕事が忙しい、自分のことに一生懸命、そんな人は、愚痴や陰口を言う暇はありません。自分の人生を楽しく生きている人は、そこにエネルギーを使いません。このような話しをするとだいたいの人は、本当だ~。スッキリしたって言います。最後に同じステージに上がらないようにしようねと話しもするのですが自
0
カバー画像

お勧めブログ『プラチナまでの道』

頑張るあなたをにっこにこで応援します♬えみなつです。今日のお勧めブログは看護師さんで、保健師さんのかのんのブログです。しかも現役ナースさんでありながら、占いまで出来ると言う才女で多才でいらっしゃる🤩しかも超美人さん💕保健師さんって、コロナですごく聞くようになりましたが実際どんなお仕事してるか…って調べてみました!保健指導を通じて人々の病気の予防や健康の維持に貢献する医療専門職 保健師とは、保健指導を通じて多くの人々の病気の予防や健康の維持に貢献する医療専門職!そして保健師として働くには、看護師国家試験と保健師国家試験の両方に合格して保健師免許を取得しなくてはなりません。かのんさん…凄すぎしかも占いもできて、美人やし🤩💕(二回目🤣)かのんさんの、ブログにはココナラのお電話の裏側が分かりやすく書かれていて、私みたいな初心者にはとってもありがたいお話でした~かのんさんの、占い&美人さんを見に行って下さいね💕💕(何回言うねん🤣)私も占い勉強しよかな…いやあかん、福祉の勉強で精一杯でした🤣保育士の勉強もしなあかんし!!私はとても占いは出来へんけど、あなたに笑顔になって貰いたい🎵子育てのお困り事、お気軽にメッセージ下さいね。いつも応援ありがとうございます✨✨ なんでもお気軽にメッセージ頂けると嬉しいです。 https://coconala.com/users/4167369
0
カバー画像

主婦だから出来る!勉強方法②

頑張るあなたをにっこにこで応援します♬えみなつです。私は社会人大学生をしているんですが、4学期制です。つまり、一年に4回の単位認定試験があります🤩🤩つら~~~☃️☃️☃️今日のブログは、主婦だから!はもちろん試験勉強している方には必見!!最近記憶力が衰えて来た!!方にもオススメの記憶方法も教えちゃいますよ~~私は大学の勉強ももちろんですが、2年後に難関国家資格を受験する予定でいます。なので、とにもかくにもひたすら覚えるしかないわけなのです🤣🤣🤣主婦業しながら出来る!えみなつの受験記憶方法!!①早口で覚えたい事をくりかえす ただ言うだけじゃなくて、イメージする事が大事✨✨②覚えたい事を自宅のトイレや冷蔵庫にメモして貼る③過去問などは正解だけを見るように!ひたすらくりかえす。④インプットよりアウトプットする!! これがめっちゃ大事、アウトプットしないと覚えられません。って、偉そうにいいましたが昨年の保育士試験が不合格やったから、4月は何が何でも受かりたいです!!だって13000円なんやも~~~ん🤩ちなみに脳科学者の茂木健一郎さんが、勉強するなら 夜より朝が良いって言ってました。試験勉強やってる方!!一緒にがんばりましょうメッセージをお待ちしております、励まし合いましょう🎵いつもありがとうございます。勉強がんばれよって思って頂けましたら、💖をよろしくお願いします。
0
カバー画像

相談するのは勇気が要ることですよね

話をするって勇気が要ることだと思います。私は昔、悩みを聴いてもらいたくて相談機関の前を1か月くらいウロウロしていました。メッセージを送信したいけど出来なくてそれこそ1か月送信ボタンを押せなくてモジモジしてたこともあります。だからこそ、私を頼ってくださることがあればそれだけで「本当によく来てくれました!」と思います。ただ、その話せない状態のままでいることで状況がどんどん悪化していきます。ちょっと話せば、それだけで別の未来を引き寄せることが出来るかもしれません。私に、いきなり電話するのは難しいと思うので、「こんな話でも大丈夫ですか?」みたいにメッセージをください。悩みだけでなく、連絡をくださるその勇気を一緒に受け止めさせていただきます。私もブログなど発信することで勇気を必要としないで相談に辿り着けるようにしていければと思います。
0
カバー画像

主婦だから出来る!勉強方法①

頑張るあなたのにっこにこで応援します♬えみなつです。皆さん勉強していますか?私は、昨年保育士試験を受験したのですが9科目中の1科目だけ不合格( ;∀;)4月の受験の申込をしました。再受験は1科目だけなので、なんとかなるはず…🤣ちなみに9科目受験でも、1科目だけの再受験でも試験料金は13000円です😭😭😭まけて欲しいわあ~って事で今回は主婦だから出来る!勉強方法を考えてみました~私は、小学校のパートに週3日お仕事に行っていて14時位に帰ってくる生活をしています。そして、社会人大学生をしていて、オンラインで大学の授業を受けています。そしてそして、ココナラの活動、ココナラブログの執筆をしています。え?!えみなつさん主婦って言ってもめっちゃ忙しいやん?!って思われがちですが、主婦業は可能な限り限界まで手抜きしてます🤗🤗🤗手抜き方法はまた、ブログに書くとして✨✨今日は私の考える、主婦だからできる勉強方法はこちら①主婦業をやりながら同時進行で行う ・オンライン動画などの視聴は、お皿洗いや洗濯物を畳みながら あまり考えないで出来る作業との組み合わせがやりやすいです。②料理や掃除などを気分転換に活用する ・勉強ばっかりだと集中力が持たないし、お尻が痛い🤣 主婦業と勉強をどっちも気分転換にすると、どっちもやる気がでます。③トイレや洗面などに覚えたい事を貼る ・子どもの九九表みたいに、受験に必要な覚えたい事は貼りだしてます。 いかがでしょうか?在宅で時間の融通がきく主婦だから出来る勉強方法✨✨書きながら主婦業と勉強って、相性良いんちゃう?って思っちゃいました🤗次回は具体的な試験対策についてです。お
0
カバー画像

お勧めブログ『今日、誰のために生きる?~当たり前の法則~ 』

頑張るあなたのにっこにこで応援します♬えみなつです。今日のお勧めブログは、はまちゃん❤️陽だまりタロットセラピストさんの『今日、誰のために生きる?~当たり前の法則~ 』です。はまちゃんは、私と同じ大阪人でめっちゃ仲良くしてくれてます。メッセージでは関西弁丸出しのやりとりでテンション上がって楽しいです~🤗はまちゃんのブログ小さな幸せが大事ってお話なんです💕小さな幸せって普段は当りまえすぎたり、一瞬で通り過ぎてしまって『幸せだな~~~~🥰』ってかみしめる事が少ないですよね。はまちゃんのブログで、私もあらためて小さな幸せを大事にしたいなと思いました。はまちゃんのブログ&プロフィールもちょっと面白いです是非のぞきに行って下さいね🤗ちなみに私の小さな幸せは、夜に電気絨毯で温まったお布団に入る瞬間です✨✨リアルのお友達には言えないようなマニアックな幸せ話聞かせてください🤩いつも応援ありがとうございます✨✨ なんでもお気軽にメッセージ頂けると嬉しいです。 https://coconala.com/users/4167369
0
カバー画像

日記「愚痴と引っ越し」

【早朝の仕事】 昨日ごみの日だったので 朝6時前に寝間着でアパートの前の ごみを集める所にゴミを持って行くと 作業を始めてる内装屋さんに会った どうやら俺の隣の部屋に 誰かが引っ越してくるらしく そのため内装を綺麗にする必要があり その作業に来てた人らしい。 しかしこんな朝早くから 作業始めるなんて不思議に思った俺は その内装屋さんに「ご苦労様です」 と声をかけて見た。 そして内装屋さんに「こんな早朝から 仕事始めるなんて凄いですね」と 労いの言葉をかけると「うちの会社 ブラックなので」と言う。 すると内装屋さんが色々語り始め 隣でマンション建設してる日野建設の 事務所が引っ越してくるらしく その内装工事をしてるらしい。 ( *゚ェ゚))フムフム 日野建設と言えば毎回建設途中で 基準に満たない工事が発見され よくやり直しして施工期間が延びる やくざな建築で有名な工事会社。 内装屋さんがその下請けの人で 無茶な期限でやらされてるらしく 日野建設の不満を永遠と話し始め ずっとそれを聞く羽目になった。 ε-(・д・`;)フゥ… 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【NTT工事】 その後パジャマのまま俺は 薄暗くて寒い中15分位愚痴を聞かされ やっと話が終わっると内装屋さんは とてもスッキリした顔をしてた。 この日の午後隣の部屋の管理人から 光回線の工事の為俺の部屋の中にある このマンションの回線集約機の工事に NTTが来ると電話があった。 この事を了承したついでに俺は 内装屋さんの話が本当か確かめる為 「隣に引っ越してくる人たちって どんな人?」と聞いてみる。 すると電話越しの女性が
0
カバー画像

支援員が教えます『支援学級ってどんな所?』vol.10

頑張るあなたのにっこにこで応援します♬えみなつです。今日は小学校の勤務だったのですが、運動場の体育のお手伝いに入りました。めっちゃ寒いんです~~~😢子ども達も「寒い寒い!!!」と言いながら頑張っていました。今日は支援学級の体育のお手伝いのお話です。皆さん、体育は得意ですか?私は苦手なんです🤣🤣と言っても、私はお手伝いなので得意でなくて良いんですけど✨✨で、体育の支援・お手伝いってどんな事しているかと言うと・着替え・整列など誘導・安全確保がメインです。支援学級のメンバーは、早く着替えるとかが苦手です。脱いだお洋服を綺麗に畳む、も得意ではありません。かと思うと、脱いだ服を袋に入れる順番にこだわりがあったりします🤣時間に間に合うようにお手伝いをしています。今日は一年生の、縄跳びだったのですが絡まっている縄跳びをほどいたり、結んだりやりがいあるお仕事で楽しいです🎵因みに、一年生は支援学級のメンバーじゃなくても縄が絡まって取れなかったり、上手く結べないはあるあるです🤗お家でも見てみてあげて下さいね~。支援学級・発達障害のお子さんに必要な支援を考えます。お気軽にメッセージ下さいね。いつも応援ありがとうございます✨✨ なんでもお気軽にメッセージ頂けると嬉しいです。 https://coconala.com/users/4167369
0
カバー画像

電話相談をしていて考えること

先月からはじめたココナラでの電話相談ですが、有難いことに少しづつではありますが目に留めていただける機会も増えて、実際にご相談いただいた方たちには心から感謝をしております。プロフィールにも書かせていただいている通り、私はHSPで気にしいな性格をしています。↓↓https://coconala.com/users/4401678幼い頃から共感性が高いと言われ、悲しんでいる人が目の前にいると自分も引っ張られて苦しくなって泣いてしまったり、その日あった小さなことを気にして頭の中で反復して考えてしまったりします。そんな私ですが、電話相談をする上でいくつか心がけていることがあります。例えば、実際には顔の見えない関係ではありますが、お話しをしている時間は本当に目の前にいるように、昔からの親友と話す気持ちで真剣に耳を傾け、正しい言葉を選んで声をかけることです。強い信念を持ってやっているつもりですが、実際お電話を切った後には ⚪︎⚪︎さん、言いたいこと全部言えたのだろうか...  果たして私はどれだけ寄り添うことが出来たのだろう... 私の言葉で不快な思いはしていないだろうか...?などと、ずっとずっと頭に残って考えてしまいます。そんなガチにならんでくれ〜!と思われる方もいるかもしれませんが、私はいつだって何をするにも全身全霊!大切なお金を使ってかけてくださっている以上、相手がどんな方であろうとも自分の言動によって誰かを不快にすることはしたくない。むしろ、ほんの僅かでも心を軽く出来たりプラスの影響を与えられたらと思っています。そんな、私の最近の考えていることをつらつらと書いてみました。
0
カバー画像

頑張り方

いつも常日頃から頑張る事がつきまとっていると思います。自分の中で正しい頑張り方とは何だろうと考えたときに70%の力でやる事ではないかと思います。私はよくダイエットをします。成功率は100%です。しかし体重は一年間変わっていません。何故ならすぐリバウンドをするからです。100%以上のエネルギーで一か月ありえない位体重を落としその期間の我慢の反動で一か月のストレスをまた一か月で発散するからです!(笑)70%の力でしてみたらどうでしょう・・好きなものをこまめに食べいつもより少し運動すれば徐々に痩せていき結果半年で見たら明らかに100%で取り組んだ時よりいい結果が出ました。仕事や人好きあいも全て100%でやらない方がいい結果につながる場合があると思います。
0
カバー画像

2024年もよろしくお願いします

■ごあいさつ明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。昨年末から、ココナラで電話相談サービスをはじめさせていただきました。もみと申します。昨年は、たくさんの方の中から私のサービスを目に留めてくださった方、お気に入りやフォローをしてくださった方、実際にお電話くださった方、ダイレクトメッセージでご相談くださった方、みなさまに大変感謝しております。そして、優しい先輩にも出会えて、とても充実した2023年の締めくくりが出来ました。改めて、ありがとうございます。まだ不慣れな部分も多いですが、今年もより一層サービス改善に取り組んでいけたらと思っております。電話相談をはじめた時と気持ちは変わらず、誠実に相手の方と向き合って、自分の優しさで一人でも多くの方の心を軽くできたらと思っています。ぜひ、お気軽にご連絡お待ちしております。▼出品サービス下に貼っておきます。■年末年始のこと年末から昨日まで長い冬休みを取っておりました。年始はここ数年は、旦那さんの実家へご挨拶に伺ったり、親戚の集まりに参加したり、私の実家へ帰ったりと、移動も多くなかなかハードなスタートを切ります。でも普段あまり会えない方にも会えたり、家族の健康な姿を自分の目で見ることができて、私に取ってはとても楽しみなイベントです。お正月も美味しいお料理を用意していただいて食欲が止まらず、クリスマスからずーっとハイカロリーな美味しいものを食べ続けてしまったのもあって、体重が3キロ増えていました。また、日常に戻って体調管理もきちんとしないとなと気を引き締めております。それでは、2024年もどうぞよろしくお願い申し上
0
カバー画像

新成人、素敵な出会い🌸

頑張るあなたのにっこにこで応援します♬えみなつです。昨日は成人の日でしたね。私は個人で、着物の着付け師をしています。昨日は8名の方の着付けをさせて頂きました、とっても素敵な方ばかりでとても楽しかったです💖新成人の皆さん、おめでとうございます🌸保護者様もおめでとうございます🌸子育て世代のみなさんへ今日は昨日出会った、新成人の方のお話を少ししてみたいと思います。成人式当日は、一番りさんは4:30スタートです。皆さん、眠い目をこすってスッピンでご来店✨✨と言っても、20歳の方のスッピンなんて本当にお肌つやつややしむしろ可愛い~とか思っちゃいますが🤗個人情報になるとダメなので、詳しくは書けませんが着付けをしながら、お嬢さんが今の大学のお話や将来のお話をして下さいました。「この着物はお祖母ちゃんがお母さんに買ったやつなんですけど。お母さんがシングルマザーで育ててくれて、お母さん大変やったしレンタルしたら高いから、これがあって良かったなって😊」って話してくれました。早朝からウルウルしちゃいました😭😭子育て世代のみなさんに、成人の方に代わって勝手にメッセージを👌お子さんは直接、感謝の言葉を言って下さらないかも知れませんが心の中ではちゃんと感謝されていますよ~。子育てで、悩んでるみなさん。お子さんにイライラする事もありますよね、自分の子どもの事を悪く言う…罪悪感、そんなん気にせんで大丈夫!しんどい事は、ため込まず吐き出してスッキリちゃいましょう~。いつも応援ありがとうございます✨✨なんでもお気軽にメッセージ頂けると嬉しいです🤗 https://coconala.com/users/41673
0
カバー画像

子育ての困った『お年玉の行方』

頑張るあなたのにっこにこで応援します♬えみなつです。お正月が終わりましたね、皆さんお仕事始まっていますか?今日は、親がお正月にある悩み事の一つ。お年玉について、書いてみようと思います🤗お子様はお年玉、貰いまいしたか?私の子どもの頃とは違って、親戚が減ったから今のこども達は貰える件数が少ないし可哀そうだなあ~と思ってしまいますがその分、一件当たりの金額は高騰💫💫💫あげる額も半端ないですね😂さて、お年玉は年齢や家庭によって親の管理か本人か?貯めるのか?ゲーム買うのか?など様々ですね。私自身は、小学生からケチケチ大阪人の見本のようでしたので、自発的にほぼ全額貯金、しかも10年定期!!金利は当時なんと6.3%💫💫💫💫小学生のお年玉の数万では、しれているのが残念無念。くやしいわあ🥲そんな関西人丸出しの私の小3娘はお小遣いもほとんど使わず、買い物に行っても物を欲しがりません…英才教育やりすぎたな😂😂😂お年玉の管理を親がするにしても、子どもに任せるにしても大事なのは、親子で相談して決める事❗親が独断で決めるはあかんし、かと言ってほったらかしも良くないですね。皆さんもぜひ、ご家族でお金の話してみてくださいね。夫婦でお金の価値観、合わへんで困ってるねん!って事ありませんか?夫婦の課題の解消お手伝いします。ファイナンシャルプランナー3級持ってます🤗娘のお年玉も全額貯金に回っています。 いつか必要になった時にケチらずに使えたら良いな🎵なんでもお気軽にメッセージ頂けると嬉しいです🌸https://coconala.com/users/4167369
0
カバー画像

リスク

何事と始める時は何かしらリスクというものが付きます。 例えば家を出てコンビニに行けば転んで怪我をするかもしれない、極端に言うとコンビニ強盗にあうかもしれない。 そうそう出会う事はないと思いますが家にいたらコンビニ強盗に会う確率は0%です。 この様に生きているだけでリスクは常にあるものだと思います。 メンタルの部分でも車に乗ったら横着な運転にイライラしたりする事も多々あるかと思いますがメンタルに関しては自分の解釈でどうとでもなると思います。 横着な運転してる人がいても『あんな運転してたらゴールドカードとれないだろーなー』 などと客観的に見てみるとイライラして自分も荒い運転にならずにすみます。 私はメンタル部分のリスクはいかにポジティブに解釈するかと言う所だと思います。 一度イライラしたり落ち込んだ時はポジティブに捉える方法はないか探してみたらいかがでしょうか?
0
カバー画像

頑張り屋さんのあなたへ♡お話何でも聞きます

頑張り屋さんのあなたへ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎) ✅今日あったこと、誰かに聞いてほしい ✅今誰かとおしゃべりしたい ✅愚痴を聞いてほしい ✅誰にも言えない秘密がある ✅泣きたい... ✅誰かに認めてほしい、褒めてほしい ✅ただ、誰かと繋がっていたい 顔が見えないからこそ、話せる、 話したい、そういう時ありませんか? 生きていれば、色々ありますよね 色んな思いを胸にため込んで モヤモヤする時も... ✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼ そんな時 ひとりで乗り越えなければ... そう思っていませんか? そう思っているとしたら "ひとりで" 乗り越えなくていいです よかったら お話を聞かせてください そして 心の声をそのまま吐き出してください 心がフッと軽くなる瞬間を ぜひ 感じてみてください ✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼ "誰かに相談に乗ってもらいたい" どんなお話でもお聞きします ✅仕事のこと ✅将来のこと ✅恋愛のお悩み ✅家族や友達のこと ✅自分自身について "特に話題はないけどなんとなく" こんな時ありませんか? ✅今日あったあれこれ ✅最近気になること ✅ホントに話題ないけど   ただ一緒にいてほしい ✅ただ、静かに聞いてほしい... "愚痴をいいたい、聞いてほしい" 愚痴を言いたい時は 遠慮なく吐き出して しまいましょう! モヤモヤした気持ちは 溜め込まずに 否定・拒絶・反対は一切しません あなたは肩の力を抜いて リラックスして お話ししてください✿ .。.:* ♬*゜ 深刻な悩みでも ただの愚痴でも くだらない世間話でも ずっと黙っていても
0
カバー画像

男性・女性・1分OK!あなたの弱音・愚痴聞きます

こんにちは、咲希です⭐️ ✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼ あなたは今 こんなこと感じていませんか? ✅弱音は吐いちゃいけない ✅愚痴っちゃいけない ✅頑張らなきゃ ✅嫌な事は早く忘れよう 真面目で頑張り屋さんな方ほど 本音を隠して 溜め込んで 一人で解決しなきゃ! そう思いがちですよね(ToT) そして心のモヤモヤは 行き場がないまま いつまでたっても スッキリしないまま... これって結構しんどいですよね(ToT) ✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼ わかります 私もそう思ってました そういうことは 自分の中で解決しないと そう思って 気分転換に 体動かしたり 音楽聞いたり 沢山寝てみたり...でも一時的にすっきりするものの またやってくるのです あのモヤモヤが... そこで思い切って 気を許せる友達に 話してみたところ 次から次へと 溜めこんでた思いが 一気にでてきました その後は びっくりするくらい スッキリしていました さらには どうしたらいいか? と解決策まで思いつきましたこの時はじめて 弱音も愚痴も 思いのまま吐き出すって 大事!! そう気づきました(’-’*)♪ ✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼ 今あなたが抱えている モヤモヤはどんなことですか? ⭐職場のあの人にこんなこと言われた ⭐どんどん仕事が増えてく ⭐断れない ⭐いくらやっても褒められない ⭐なんで自分はこうなんだろう... ⭐もうムリ! このような思いは 吐き出してしまえば 意外と スッキリするかもしれません 私は周りの人から 「なんか何でも話したくなっち
0
カバー画像

ワンオペ育児のお悩み聞きます

幼い子供さんを 子育て中のパパさん、ママさんへ ˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚ いつも本当にお疲れ様ですあなたは今 こんな風に思っていませんか?✅これってワンオペだよね? ✅共働きで毎日忙しい ✅夕方には充電切れ ✅妻・夫が仕事で忙しい ✅妻・夫にもっと協力してほしい ✅シングルでなかなか   本音を言える人がいない ✅ただただ愚痴を聞いてほしい “子供が小さいうちはあっという間だから” とか “大変だと思うけど 今が一番かわいい時期だから” そう言われるから頑張ってるけど どうしても頑張りすぎてしまう そんなこと思ったりしていませんか? ˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚ 日本の夫婦の約7割は共働きと言われています ある調査では 9割以上のママが「ワンオペをしている」 と思っているそうです いかにワンオペが当たり前な 世の中になっているかが 分かります かくいう私も その一人です 今はパートで働いていますが 夫が在宅ワークの時はいいのですが 出社・出張の時は ワンオペ育児です 朝ごはん・保育園の準備・送迎 ...からの仕事 夕方は、送迎前につかの間の一息 送迎・夜ごはんの準備・夜ごはん・お風呂 歯磨き・寝かしつけ... (ふう...今日もお疲れ、私) そんな感じです笑 ˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚ あなたはどうですか? 流れとしては こんな感じでしょうか? 子供が寝た後は どんな風にすごしますか? そのまま一緒に寝る テレビを見る 部屋の片づけをする 趣味のことをする ...人それぞれですね♡︎(❊︎´︶`❊︎)
0
カバー画像

新年のごあいさつ

頑張るあなたのにっこにこで応援します♬えみなつです。新年あけましておめでとうございます🌸私は昨年の8月にココナラに登録したのですが福祉の勉強をしていて、発達障害や支援学級の事で 困っていたり不安がある方のお役に立ちたいと言う思いでココナラを始めました。ノー勉強で始めてしまったので、この半年地道な活動でした😊ちょっとでもお役に立てていたら嬉しいな。そして2024.1月1日にランクアップシルバーランクになりました✨✨本当にいつもブログを見て下さっている方、本当にありがとうございます🌸皆様との出会いに感謝感謝です✨✨今年は文章を書く力をつけたいと思っているので、ブログも引き続き書いていきたいです。皆さんにとって良い年になりますように。今年もココナラで楽しく活動したいな。なんでもお気軽にメッセージ頂けると嬉しいです🤗https://coconala.com/users/4167369
0
カバー画像

老後を幸せに暮らすための7つのポイント!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

老後を迎える際、心身の健康や生活の質を向上させ、幸せな生活を楽しむためには、いくつかの重要なポイントに注意を払うことが不可欠です。健康なライフスタイルの維持: 老後も健康でいることは何よりも重要です。バランスの取れた食事、定期的な運動、十分な睡眠を心がけましょう。定期的な健康診断や医師の訪問も怠らず、早期の予防や治療に努めましょう。 経済的な計画: 老後に備えて適切な経済的計画を立てることは不可欠です。年金や積み立てなど、安定した収入源を確保し、予期せぬ支出に備えましょう。投資や資産運用も検討し、リスクを分散させることが重要です。 趣味や興味を持つ: 幸せな老後を過ごすためには、趣味や興味を持つことが大切です。退職後の自由な時間を充実させ、新しいことに挑戦することで心の豊かさを感じることができます。 社会との繋がりを保つ: 孤独感や孤立感は老後に現れやすいものです。友達や家族とのコミュニケーションを大切にし、地域社会や趣味のグループに参加することで、心の支えを得られます。 新たな学びと挑戦: 老後も学びと挑戦を求めることが大切です。新しいスキルを身につけたり、新たなアクティビティに挑戦することで、脳を活性化し、生きがいを見つけることができます。 心のケア: メンタルヘルスも重要な要素です。ストレスや不安を抱えたままでは、幸せな老後を迎えることは難しいでしょう。リラックス法やマインドフルネスなどの方法を活用し、心のケアに努めましょう。 旅行や冒険: 退職後は時間に余裕ができるため、旅行や冒険に出かけることができます。新しい場所を訪れたり、異なる文化に触れることで、人生に新たな刺激
0
790 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら