ボーっとする時間って、実は大切な「自己観察の時間❤」

記事
学び
皆さん、こんにちは♪
久々にブログを書いているサクラです(*'▽')


すっかり春ですね!
「新しいスタート🌟」ムード満載の春は、実は学生時代は大の苦手でしたが、、


最近はようやく純粋に春のワクワク感を楽しめるようになってきました。
良かった、良かった(´;ω;`)笑



さて今回はYouTubeを見ていて、「ほーー!なるほどね♡」
と思ったことがあったのでシェアしたいと思います。



いきなり質問ですが、皆さんは一日の中で
「ボーっとする時間」はありますか??



実はこのボーっとする時間こそが、自分の内面と向き合える、
とっても大切な「自己観察」の時間なんだそう。



私はカフェで一息つくのが何より心癒される至福の時間なのですが、
まさに自己観察/自己対話を繰り返しています。



「あー、今日はこういう事を言われてすごく嫌だったな」
「あの人がこういう事をしてくれてすごく心がハッピーに感じたな」
「こういうことをやってみたいな」
「最近疲れてるからどこか遠出して、気分転換したいな」



などなど、意識を自分の外側ではなく内側にフォーカスしている時間。



実はこの時間を持つことで、
・自分は何に喜びを感じるのか
・自分は何に対して嫌と感じるのか
・自分はどういう時に快or不快を感じるのか



など、自分自身の事を良く知れるようになるのだそう。



自分の外側(例えば人やネット)ではなく、自分の内側に答えを
聞いてあげることこそが、人生を自分らしくハッピーにする秘訣なのだと。



『なるほどね~、自分の内面と丁寧に向き合っている時間だからこそ、
あのカフェタイムは心癒されるのね』


としみじみ思ったサクラでした(*^^*)



といわけでこれからもより積極的に、ボーっとする時間を
作っていこうと思います♪(笑)



一日5分の『ボーっとタイム💛』で、皆さんの心も癒されますように(^^♪


そして今回も素敵な一曲を♪

車の中で偶然ラジオから流れてきたのですが、歌詞が本当に温かくて、
涙がポロポロと溢れてきました(泣)


世界中の子供たちに、一日も早く明るい未来が訪れますように☆




1分からお気軽にお話しに来てくださいね♪
あなたとお話しできるのを楽しみにしています(*'▽')
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す