シンプリストになれた話

記事
コラム
こんにちは。
ご訪問いただきありがとうございます。
あこみです。

今日は『シンプリストになれた話
について書いていきます。

皆さんシンプリストってご存知ですか?

ミニマリストとの違いは分かりますか?

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
《シンプリスト》
シンプルなインテリアやライフスタイルを好み、物事を単純かつ簡素に捉えることで、複雑な悩みを持たずに快適な生活を送っている。

《ミニマリスト》
生活に最低限必要な物だけをそろえて生活する人

※雑誌Domaniさんが的確な内容を
記載されていたので引用させていただきました。
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
複雑な悩みを持たずに快適な生活を送っている✨
これ、良いと思いませんかヾ(o´∀`o)ノ

ミニマリストもシンプリストも
どちらもスッキリ暮らしてるイメージは
字面から簡単に想像できると
思うのですが、

あこみは最後の文言に魅力を感じて
シンプリスト推奨派ですね(*^^*)
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
そんなあこみは数年前まで
気狂いしてるのかと思う程
お買い物が好きで
散財しまくってきました:;(∩´﹏`∩);:ヒェー

見たもの見たもの欲しくなり
常日頃、朝から晩まで
頭の中は欲しいものでいっばいに。

当時はその事を悩むと言うほど
悩んではいなかったのですが、
そこにこそ問題があったのかも笑
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
2023年1月現在のあこみ。
♥️Happy体質改善♥️され
✨シンプリストとして生きてます✨
 _はーい(*ˊᗜˋ*)⸝☆
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
買い物依存症気味の人が
シンプリスト?
なんでーーー???
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
数秘を知った頃から
ピタリとそうしたことがなくなったんです。
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
はい?
数秘と買い物??(´・ω・`)?
シンプリスト??

そう思われるのは当然と思います。
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
数秘が分からない方に向けて
簡単な説明をしますね。

『数秘とは数字には意味があるとされ、ピタゴラスが礎を築いたと言われる古代から伝わる学問。
誕生日や名前から算出でき様々な事が読み取れ生きるヒントとなります。』
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
数秘の中で主となるものに
ライフパスと言うものがあります。

自分の誕生日から算出するもので
《資質・本質・才能・傾向》
が分かるんです。
あこみは7

これは
《内観・探求・哲学…他》
を意味しています。
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
勉強を始めるうちに
同じようなものばかり買ってる事や
飽き足らない物欲に
自分自身が苦しくなってきまして💦

はい。。。
やっと悩みになってきました( ˊᵕˋ ;)
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
そんな時に✨内観✨と言う
キーワードが引っかかり
買い物に何を求めているのかを
考えるようになれたんです。
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
あこみね、、、内観して分かったんです。

本当に欲しかったものは
当時買っていた
服や靴やバッグだったのではなく
『手に入れられた感』
得たかったのだと分かりました。

しかも『欠乏感』によって
買い物に意識が向いていた事が。
──(゚º ゚;)ハッ!──

目からウロコでしたね。
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
当時、娘の学費や娘の事で
悩んでいたため
『手に入れたかった』のに
満たされない気持ちが
『欠乏感』となって
買い物に意識が
向いていっていたのだと思います。
(._.`)
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
数秘を知る事であこみは
自称軽度の買い物依存症から
脱する事ができました。

軽度と書いたのは、
・借金をしてまでは買っていなかった事
・袋からすぐ出して使っていた事
故に「自称」を付けてみました(*^^*)

だから、お買い物し過ぎちゃう方の
お気持ちは痛い程わかるのです。

必ずしもあこみと同じ
『欠乏感』とは
限らないのでしょうけどね(´˘`*)
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
あこみは数秘7のメッセージ
《内観する》事で、この
とてつもない✨我が真実✨に
辿り着いてしまいました。
これがどれだけあこみの暮らしに
変化をもたらしたか…。
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
・物欲が激減しました。
・クロゼットがスッキリしました。
・部屋が整うようになりました。
・モノを大事にする様になりました。
・モノをお迎えする時、真剣に責任を感じてからお迎え出来るようになりました。
・モノとお別れする時は、心から感謝して
手放せる様になれました。
・人と比べなくなりました。
・自分軸ができました。
・自己肯定感が上がりました。
・お金が貯まるようになりました。
・時間に余裕ができました。
・シンプルに複雑な悩みなく生きられる様になりました。
番外編
・落ち着きました笑。

こうした数多の利点を得たことで
生き方の根底を
見事に覆したと言っても
過言ではありません✨
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
この様に数秘から受け取ったメッセージを
自分なりに捉えて活かして行く事で
暮らしや在り方まで変わります。

あこみは実体験として
変化できた事で
当時と今の自分が
本当に同じ人間なのかしら
??(´・ω・`)?
と不思議に思える境地です。
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
そして、あこみのお伝えする
数秘は♥️Happy数秘&カラー♥️
と言うだけあり

その数字の対応カラーもお伝えしています。
ちなみに7はバイオレット💜

この色のものを身につけたり
インテリアに置く事で
シンプリストとして生きる意識が
より強く潜在意識に届く事に
なっていきます。

あこみはこの内なる心に
耳を傾けられるバイオレットの
カーディガンが大好きで
何年も着て大切にしています(*´˘`*)♡

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
私たちの生活は
全て私たちの思考によって選択されてきた
集大成である事が分かります。

日々の事で何故だか
✅同じことを繰り返している
✅いつも落ち着かない
✅集中できない
✅満足できない
✅現実逃避したくなる
✅見たくない自分を薄々感じている

そんな時は数秘の優しいメッセージを
受け取ることで
幸せの気づきの種を
得られるかもしれません(*´˘`*)♡
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
ご自身の数秘のメッセージを知って
自分を活かしてよりHappyに
なりたい方へのサービスを
ブラッシュアップして
ココナラで準備中です
ご興味のある方、お気軽にご連絡くださいね
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

✿.こんな方にオススメ✿.
✅ モヤモヤする・愚痴を吐き出したい
✅ 人に言いづらい悩みがある・相談したい
✅勇気がほしい・背中を押してほしい
✅無気力・モチベupしたい
✅落ち込んでいる・優しい言葉をかけてほしい
✅頭がごちゃごちゃ・気持ちを整理したい
✅人恋しい・ちょっとだけお喋りしたい
✅どうしたらいいか分からない・アドバイスが欲しい
✅自信がない・褒められて自己肯定感を上げたい
✿.話すことは放すこと✿.
話したいと思った今こそ
誰かと話すことで自分の中にある大切なものに気づくこともできるんですよ❤
誰にも言えないお悩みやご相談には
一緒に向き合ってあなたを全力でサポート❤︎
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す